[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
人間関係っておもしろい♪
相性って気になりますよね♪

パートナーとの相性はもちろん、家族との相性、職場の上司や同僚との相性・・・

人は一人では生きられないので、いろいろな人とのお付き合いは生きていくのに必要なこと。

そうはいっても・・・
「なんかあの人とはウマが合わないなぁ~」
相性が悪いからうまくいかないんだぁ~」

って、思うこともよくありますね。

九星気学では、相性を陰陽五行の関係から読み解いていきます。
毎年発行される暦本などを見ると、一白水星と九紫火星の相性は大凶・・・とか、二黒土星と六白金星の相性は◎・・・とか、書かれていますね。
それを読んで、自分の周囲の人との関係にあてはめて・・・
「やっぱりね!」とか、「えぇ~そんなのやだ~」とか・・・一喜一憂しちゃいますね。

もちろん、市販の暦本に書かれている相性診断にも、ちゃんと理由があります!

でも・・・

人って、かなり複雑だと思いませんか・・・?
自分を振り返っても、いろいろな面をみつけられるはず。
そう、相性を見るときも、ちゃんと詳しく確認するなら、その人の生まれ星をいろいろな角度から分析して、鑑定するんです。人によっても様々ですが、一人の人は、1つではなく複数の星をもっています。だからこそ、相性にも様々なパターンがあって、一筋縄ではいきません!

それに・・・
一人の人でも、年齢とともに相性の傾向も変化してきたりもしますよね。
「若い頃はこういう人苦手だったけど、最近はなんかおもしろいなって感じるようになった・・・」
こんな風に感じたことがある方も多いのではないでしょうか・・・?

なので、市販の本で相性が×だったりしても、すぐに諦めることはありません!こういう角度でその方を見ると素敵なところがいっぱい見つかるよ!なんてことがきっとあります♪

それにそれに・・・
相性が◎っていうのは、その人といると居心地がいい・・・って場合が多いんですね。それはとっても素晴らしいこと。でも、人は居心地がいいばっかりだと、なかなか向上心が湧いてこなかったりもします。そんなときに、相性が×の人との関係が、いい刺激になって、元気の素になることだってあるんです!

こんな風に考えると、相性が◎なのは嬉しいし、相性が×だってなんか楽しいことあるかも・・・と思えませんか?
九星気学などの占いは、自分の運勢をよくするために活用するもの。星の配置から提供されるデータをいかに開運に結び付けていくか・・・そこが占い師の腕のみせどころ♪
そんな風に考えて、日々鑑定をしています(*^_^*)

自分でも相性のこと、少し分かるとおもしろいな・・・と思えたら・・・
是非11月の風水&気学セミナー「ハッピー人間関係♪気学で知る相性のコツ♪」にいらっしゃいませんか?
11月15日(土)15時~中目黒サロンで開催します♪おいしいケーキセットを食べながらのティータイムも楽しんでいただけます♪料金は6千円(教材費、ケーキセット込み♪)
セミナーの詳細はこちらです♪
 http://www.happy-seasons.com/081115seminar.html

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
18日は、七十二候の「蟋蟀在戸」です。
http://www.happy-seasons.com/

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/10/19 18:52] | 九星気学で開運♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
九星別2月の運勢♪
今月のラッキー運勢です♪

一白水星
先月に引き続き好調な今月。何かとにぎやかなことが多くなりそうです。家庭と仕事、家族の時間と自分の時間・・・ワークライフバランスが今月のキーワードです。楽しいお付き合いが広がるときだからこそ、自分の時間を大切にして、いつもよいコンディションを心がけましょう。
ラッキーアイテム:エンジェルのついた携帯ストラップ
◎恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

二黒土星
自分自身にフォーカスしたい今月。今の気持ちや考えを整理して、あなたが本当に目指すものをもう一度確認しましょう。目標が明確になれば、力強く今年のスタートをきれます!好調の波がやってくる来月に向けて、今月は少し慎重に、一歩一歩を大切に踏みしめながら行動してくださいね♪
ラッキーアイテム:王冠モチーフのペンダント
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

三碧木星
元気いっぱい好調ムードの今月。仕事もプライベートも活気づいてきます。予想以上に達成感を感じることもありそう・・・この波にのって、さらなるステップアップを目指しましょう。普段よりも少し視野を広げて周りを見渡すと、あなたを応援してくれる人がたくさんいることに気づけます♪
ラッキーアイテム:まん丸のクリスタル
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆

四緑木星
元気いっぱい好調ムードの今月。仕事もプライベートも活気づいてきます。予想以上に達成感を感じることもありそう・・・この波にのって、さらなるステップアップを目指しましょう。普段よりも少し視野を広げて周りを見渡すと、あなたを応援してくれる人がたくさんいることに気づけます♪
ラッキーアイテム:まん丸のクリスタル
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆

五黄土星
立春を迎えて気分リフレッシュの今月。日々の生活に新しい習慣を取り入れませんか?ご自身の健康や環境に配慮したものがお薦めです。ほんのささいな変化でも、新しい風を運んでくれますよ♪三日坊主になったら、気分新たにまたトライしましょう。自分を信じてやってみることが大切です。
ラッキーアイテム:イエローカラーのクッション
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

六白金星
エネルギッシュに活動できる今月。運気好調な今月は、来るものはこばまず、去るものは追わず・・・の余裕をもって♪自然といい流れの中で、上手に身辺整理ができますよ。直感が冴えるときなので、普段以上にアンテナを高くして、自分の感じることを精一杯受け止めましょう。次のステップへのヒントが見つかります。
◎ラッキーアイテム:神社のお守り
◎恋愛運☆☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆

七赤金星
のんびりマイペースがぴったりの今月。今年の目標はもう決まりましたか?目標達成のためには、プランニングが大切です。ゆっくりプランを練りましょう。今考えるプランは、今年1年を有意義に過ごすためだけでなく、今後9年間の礎にもなります!焦らず納得できるものを考えたいですね!
◎ラッキーアイテム:温かい飲み物
◎恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

◆八白土星
考えているプランを実現できるよう準備を始める時です。何事も最初が肝心なので、慎重に&信念をもって行動していきましょう。来月からが、本格的なスタートの時期なので、今月はその下準備。しっかり確認しながら足元を固めておきましょう♪家族との時間をたくさん持つこともお薦めです!
◎ラッキーアイテム:オレンジ色のランチョンマット
◎恋愛運☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

◆九紫火星
いよいよスタートの時です。以前から準備してきたことを本格的に始めましょう!好調な運気の波が応援してくれます♪目新しいことに注目しがちなときでもありますが、思いつきで始めることはあまり実のらなそう・・・ここは、しっかり地に足をつけて進むことが大切です。
◎ラッキーアイテム:蕾がたくさんついているお花
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆

ホームページの季節からのメッセージ更新しました♪
よろしかったら見てくださいね!
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/02/04 22:44] | 九星気学で開運♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
開運情報♪2007年1月のラッキー&運勢♪
♪1月6日から2月3日までのラッキーです♪

2007年を迎え新しい年が、みなさまにとって実り多い素晴らしい々でありますことを心よりお祈りいたします。
風水や気学では、新年は立春(2月4日)からと考えますので、今月は、2006年のしめくくりであり、2006年を気持ちよくスタートするための大切な時期です。
旅行風水の効果が高い時期なので、ラッキー方位の神社にいって、2006年への感謝と2007年への意気込みを神様に伝えてみてはいかがでしょう?
今月は、時代の流れを敏感に感じて積極的に行動することがツキを運んでくれます。また、キーワードは、「ことば」。悪口や愚痴などのネガティブなことばは、そのままあなたの心の奥に入り込んでしまいます。
できるだけポジティブなことばを使うようにしましょう♪良好な人間関係には、明るく爽やかな挨拶が効果的です!

一白水星
活動的な気分の今月は、どんどん思っていることを実現に向けてスタートしましょう。あまり独りよがりにならずに周囲の人の意見に耳を傾ける余裕をもって行動することがツキをアップします。時間管理も大切なので、2007年に新調した手帳を使い込んでくださいね!ラッキー方位は、北東、南、北西方面。

二黒土星
穏やかな気持ちで過ごせる今月は、人間関係を広げるのにぴったりです。年賀状などをきっかけに久しく会っていない友人との再会を企画してみてはいかがでしょう?充実した人間関係は2007年のあなたの大切な財産になりますよ♪
日々の生活でお花を飾って、春の気分を先取りしましょう。香りのあるお花がお薦め!ラッキー方位は、北、北東、南。

三碧木星
風水では、2006年総決算の年。2006年を振り返って、たくさんの感謝を表現しましょう。感謝の気持ちが2007年のあなたをサポートしてくれる運を運んでくれます!そして、立春以降に向けて、2007年の目標を早めに決めておきましょう。スムーズな展開を期待できますよ。ラッキー方位は、北西。

四緑木星
充実した気分で過ごせそうな今月は、少し忙しいくらいがGood。特に仕事を頑張ることで評価を得ることができるでしょう。
ちょっぴり背伸びをした目標を立てることがツキを呼びます。日々の生活もちょっぴり背伸びを心がけると、なりたい自分に近づけそう♪ラッキー方位は、特にないのですが、近所の神社がお薦め♪

五黄土星
とことん楽しむことが、今月のツキを呼びます。日々の生活も仕事も・・・いろいろなことに楽しみを見出してみましょう。ここでの発見は来年につながります!おいしいものを食べたり、友人とのおしゃべりもGood。楽しむことには、ちょっとくらいの出費は大目にみてね♪ラッキー方位は、北、北東、南。

六白金星
2006年と2007年のつなぎ目にぴったりの運気。考えていることや仕事などを少し整理して、2007年の目標を整えましょう。何かと気分を変えたくなる時期ですが、大きな変化はちょっと待って!今月は、小さな変化がツキを呼びます。身の回りの小さなことを見直して変えてみましょう。小さな模様替えがお薦め♪ラッキー方位は、北、南。

七赤金星
好調な今月は、おうちにこもるよりも外に出るほうがツキをよびます。人からの注目度も高まるので、お出かけのときはちょっとおしゃれしてね!知的好奇心のアンテナが高まっているので、お勉強することもGood。何かピンときら、いろいろ調べてみると素敵な発見がありそう♪ラッキー方位は、北東。

八白土星
2007年のプランを考えるのにぴったりな今月。自分自身の思いを見つめて、目標を考えましょう。ゆっくり体を休めることも大切な今月。おうちでのんびりしながら、読書したり、プランを考えたりするのがいいですね!お風呂でのんびりするといいアイデアが浮かびそう♪水分補給を忘れないでね!ラッキー方位は、北東。

九紫火星
土台をしっかり固めておきたい今月。日々の生活をシンプルに大切に過ごすと共に、2007年の目標をしっかり確認して、具体的にスケジュールをたてましょう。来月からは忙しくなりそうなので、今月は家族との絆強化も大切です!家族のために何かサポートできることを実践してみて♪ラッキー方位は、北西。


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/01/02 14:41] | 九星気学で開運♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
九星気学でお悩み相談♪
最近のご相談から・・・。

Aさんは、悪気はなく「これがいいんじゃないかなぁ」と思って行動したことが、Bさんを傷つけることになってしまいました。
傷ついたBさんは、傷ついたことに気づかずに、なんか心の中のモヤモヤをCさんにぶつけてしまいました。
モヤモヤをぶつけられたCさんは、やっぱり傷ついて落ち込んでしまい、「心」ではなく「理屈」に沿って行動してしまいました。その行動は、新たにDさんを巻き込んでしまいました。
巻き込まれたDさんは、一番責めやすいCさんを責めました。
またまたCさんは落ち込んでしまいました・・・。

そんなCさんからのご相談。

AさんもBさんもCさんもDさんもみんなお知り合い。親しい仲です。
誰もが、誰かを傷つけようとは思っていません。一人ひとりの行動を分析すると、少しその場の配慮が足りなかったり、思いやりにかけていたり・・・。少~しのズレがズレをよび・・・大事になってしまいました。普段はそんなことがないのに、なんでこんなことになってしまったのかしら・・・とCさんはかなり落ち込んでいます。AさんやBさんやDさんのことが嫌いになりそう・・・。

いろんなことの積み重ね。原因はいろいろ考えられます。誰かを責める理由もたくさん見つかりそう。

でも・・・
誰かを責めても、先に進まないですね。逆に問題がもっとこじれちゃう。

そんなときは・・・
抱えている問題を手放してしまうのが一番。神様に預けてしまいましょう。とはいっても、そう簡単には手放すことなんてできませんよね~。

そこで、九星気学が登場!

今回、4人は、西北に旅行していて、そこで起きた事件でした。
4人旅行は、10月のこと。10月は、西北方面は「大凶」の星回り。思わぬトラブルに巻き込まれる暗示。事件の日の星回りも「大凶」・・・。
そう、方位が悪かったのです。それで、こんなトラブルになってしまった・・・。誰のせいでもなく、方位のせい。方位のせいにしちゃいましょう♪

そして、Cさんに安心の笑顔が戻りました。
ホッとしたCさんは、前向きな気分になって、少し問題を冷静に受け止められる余裕がでてきました♪

穴にすっぽり落ちて悩んでいるときは、なかなかいい解決案はでてきません。まずは、穴から出ることが大切。穴からでて、明るさを感じてから、問題をもう一度見直せばいいんだと思います。
一人で穴から出れないときは、誰かを頼ることも大切ですね。


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

[2006/11/10 23:38] | 九星気学で開運♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
2006年ラストスパート♪
2006年も残すところ少しになってきました。
気学や風水では、節分が年の変わり目になりますので、2007年2月3日までが、今年・・・ということになります。残り4ヶ月ということですね。2006年にやるべきこと、やろうと思っていたこと、できていますか?いまのうちに、再確認!

2006年は、三碧木星の年。行動力とスピードがキーワード
本命星別のキーワードは・・・
 一白水星:行動力&スピード、少し慎重に!
 二黒土星:ご縁を広げる!自分の世界を広げる!
 三碧木星:協力者を大切に!そして、生活を棚卸し!
 四緑木星:仕事を頑張ろう!年上の方とのご縁を広げる!
 五黄土星:楽しい気分&言葉の力を大切に!
 六白金星:柔軟な発想!ちょっと気分を変えてみる!
 七赤金星:美意識を磨く!知性も磨く!
 八白土星:自分自身を見つめる!考える!
 九紫火星:計画をたてる!思いやりの心!

※ご自分の本命星がわからない方は、こちらをご参照ください。
 http://www.happy-seasons.com/9sei.html

2006年キーワードを見直して、「あっ!」と思うことがあれば、すぐに行動に移してみましょう。まだまだ4ヶ月あれば、いろんなことができます。ラストスパートの4ヶ月!2006年の流れをしっかりつかむと、次の年にスムーズに進めますよ♪


テーマ:気学で開運♪ - ジャンル:ライフ

[2006/09/25 20:42] | 九星気学で開運♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

