[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
フルーツで風水♪
主人の実家から桃が1箱届きました♪
箱を空けたら、桃の優しくて甘い香りが部屋中に広がってしあわせ♪

今度は私の実家に、知人から梨が1箱届いていて・・・
たくさんの梨におすそ分けをいただいちゃいました♪

そのうえ・・・今日は「らでぃっしゅぼーや(お野菜の定期宅配便)」の日。おいしそうな葡萄が届きました♪

ということで、今、我が家には、フルーツがいっぱいあります♪

フルーツは、実を結んで収穫したもの・・・
だから、豊かさの象徴といわれています。

インテリア風水でも、フルーツラッキーアイテムの1つ。
ダイニングテーブルの上にフルーツをバスケットに入れて置くのがラッキー♪そして、そのフルーツが写る鏡が近くにあったりすると、「豊かさ×2」となりダブルラッキー

このラッキーにはちゃんと理由があります。
フルーツがバスケットにたくさん盛られているの見ると、豊かな気分になりませんか・・・。その気分って、とっても大切。
豊かな気分にならないと、豊かさへの道は開けないのです♪

みなさんも、フルーツを食べる前に、少しテーブルに飾って、楽しんでみてくださいね!目で楽しんでから、おいしく味わう・・・幸せも2倍です!



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/08/31 22:52] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(1)
プリティ・ウーマン♪
街を歩いていて、ふとショーウインドウなどに写った自分の姿を見て、「あらら・・・」と思ったことありませんか?
背筋が伸びていなくて、なんか疲れていそう・・・そういえば、歩き方もちょっとおばさんっぽくなっている・・・あれ?笑顔もない・・・
そんな自分をリセットするとき、私の頭の中では、映画プリティウーマンのテーマソングが流れ出します♪あの曲が流れ出すと、自然に背筋が伸びて、軽やかな足取り・・・そして表情もなんか明るくなってきて・・・ワクワク気分になってきます!

元気がない私×プリティウーマン元気な私♪
こんな方程式が成立!
プリティウーマンは、私のビタミン剤。

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

[2006/08/30 19:53] | Happy | トラックバック(0) | コメント(0)
しあわせセンサー
しあわせセンサーの感度は良好ですか?

小さなしあわせをたくさん見つけられると、大きなしあわせを逃しません。
小さなしあわせが見つからないのに、大きなしあわせを見つけることは難しいですね。
小さなしあわせを見つけられるのは、しあわせセンサーの感度が良好な証拠!いい感じです♪
 
「福が福を呼ぶ」という言葉どおり、しあわせを感じると、次から次にしあわせがやってくるようになります。

小さなしあわせがなかなか見つけられないという方は・・・
まずは、あなたの周りをゆっくり眺めてみましょう。
好きだな・・・と思うもの見つかりましたか?好きだな・・・って言う気持ちは、しあわせに繋がっています。

次に、あなたの歴史を振り返ってみましょう。
楽しかったこと、嬉しかったこと思い出せましたか?楽しい!嬉しい!も、しあわせに繋がっています。

そして、あなたの家族や友人の顔を思い浮かべてみましょう。
「ありがとう」の気持ちが浮かんできましたか?感謝の気持ちも、しあわせに繋がっています。

どうでしょう?あなたの周りにも、しあわせがたくさんありましたね!

この調子です。日々の生活の中で、「好きだな」の気持ち、「楽しい!嬉しい!」の気持ち、「ありがとう」の気持ちを大切に感じてください。それが、しあわせセンサーです。
 
それでもしあわせが見つからないというあなた・・・
物事には、いろいろな側面があります。見る角度を変えると、しあわせが発見できるかも・・・!
自分で見つけられないときは、誰かに相談してみるのも近道ですよ♪

※今日のブログは、Happy Seasonsホームページのしあわせコラムに
 掲載したものです。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

[2006/08/27 23:53] | Happy | トラックバック(0) | コメント(0)
トラベル風水の効果!!
やったぁ!!ホテルの宿泊券が当選しました!
これもトラベル風水(またの名を旅行風水あるいは、祐気取りともいいます)の効果!!です。

というのも・・・

10月は主人のラッキー方位(吉方位)が箱根方面になるので、一泊か日帰りか悩んでいました。ラッキー方位ですから、一泊の方がいいに決まっています。
でも、9月に2つも旅行の予定が入っていて、11月は法事で九州に・・・。だから10月は日帰りでがまんしちゃおうかな・・・と考えていた矢先。
今日、ポストを空けたら、キレイな封筒が・・・。
差出人は、箱根にある憧れのホテル♪なんか優待券とか入ってるかも・・・とワクワクして開いたら・・・な・ん・と、出てきたのは、一泊二食付ペア宿泊券!!それも宿泊期限は、箱根に行こうと思っていた日の2日後!

もう、なんと運命的な当選でしょう!!
しばらく、宿泊券を見てうっとりしちゃいました♪

この運の強さは、こまめにラッキー方位に通った賜物です。
それに・・・
明日は、トラベル風水の日。北方位がラッキーな私は、友人と日光に行く予定。
今年の北は、旅館・ホテルなどに縁がある方位。そして、今月の北は、やっぱり旅行運UPのラッキー方位♪(恋愛運UPの方位でもあります♪)

今までラッキー方位に行って貯金してきたことが、トラベル風水前日に効果が出始める・・・なんか強運体質になってきたって感じです♪

4月に箱根トラベル風水ででかけたとき、ロープーウェイから撮った富士山♪また10月に会えるかな・・・

みなさんも、トラベル風水試してみませんか?
fuji.jpg


トラベル風水については、以下のサイトにも説明があります♪
 http://www.happy-seasons.com/travel.html

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/08/24 17:53] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(2)
自然の中で
岩手で過ごした夏休みの一コマ。

明るい日差しの中で、
やさしい風が吹いて、
涼やかな水の流れ。

ぼんやりとその中にたたずんでいると、
とても心地よくって、
幸せが溢れてきて、
笑顔も溢れてくる。

日差しや風や水のやさしいエネルギーを
体中で受け止めて、体中が喜んでいる。

そんな風に自然を味わえる・・・とっても幸せなことですね。

そういえば、家の中をよい風水にするとき・・・
明りと風と水と植物がポイントになります。
いろいろテクニックはありますが・・・
「陽だまりでやさしく風を感じて、水の流れを感じてる心地よさ」
きっと、こんな感じの心地よさを目指すことがベースにあるんだろうな。
自然の中でも、家の中でも、「心地いい」と感じることを大切にしたい・・・ですね。

魚釣り

☆写真は、かわいい甥っ子が川で楽しく魚釣りをしてる様子です♪
 収穫あったんですよ!!

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/08/23 21:42] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダリアの花の想い出
ダリアの花


吉方位で西に旅したときのこと。
ローカル線を乗り継いで着いた駅は、ひっそりと静か。
駅前商店街も半分はシャッターが下りている感じ。
次のバスの時間までの空き時間で、Lunch Time・・・
見つけたのは、地元のおじさん御用達の定食屋サン。

扉を開けると、元気な定食屋のおばちゃんの「いらっしゃいませ!」が響いて、ちょっとホッ☆
カウンターに座って、オーダーした後に・・・

カウンターの隅にガラスコップに生けられていた2本のダリアの花をワザワザ私たちの方に向きを変えてくださいました!
思いがけないサービスに感動♪

お店のおばちゃんのおもてなしの心で、私たちの元気がパワーアップ!定食もとても美味しかったです♪

食べ終わって、外に出ると、来たときは気づかなかったダリアの花が、商店街のいろいろなところで静かに咲いていました。

先日、主人の実家の庭でダリアがきれいに咲いて・・・ふと蘇った旅の想い出です。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

[2006/08/21 21:35] | Happy | トラックバック(0) | コメント(0)
運勢を読むことの意味
対面でのカウンセリングを基本としているのですが、今回は九州にお住まいの方だったので、メールでカウンセリングさせていただきました。

40代後半の女性Aさん。
最近、ご両親の介護で、体も心もお疲れのご様子。

Aさんには、私はお会いしたことがない方なので、どのような女性かしら・・・と、早速、お名前の分析、生年月日から運勢の分析。
そして、ご両親の生年月日も合わせて、ご両親との関係を読み解いていきます。

カウンセリングでお客様を分析していていつも感じること・・・それは、
「今の状況は、その方だからこその状況なんだ」ということ。
一人ひとりの運勢を読み解いていくと、その方がどういう性格?適職は?といったことだけでなく、その方の人生のテーマが浮かび上がってきます。
そのテーマが明らかになると、今の苦しい状況を乗り越えるヒントがつかめます。何よりも、テーマを理解することによって、その方が、その苦しい状況を受け入れて、向き合っていくことができるようになります。それが、苦しい状況を乗り越えるスタート地点になるんですね。
納得すれば、次の一歩を踏み出せる・・・という感じでしょうか?

ここに、運勢を読むことの意味があるんだと私は思っています。

今回も、Aさんの運勢を読み解きながら、今の状況で取り組むテーマ、そして次へのヒントを考えて・・・

Aさんから元気に溢れるパワフルなお返事が届きました♪カウンセラーとして心からうれしい瞬間です!

テーマ:気学で開運♪ - ジャンル:ライフ

[2006/08/20 16:53] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行風水♪
「旅行風水」って聞いたことありますか?

風水や気学では、吉方位に旅をして良い運をたくさんいただいちゃいましょう!!という考え方があって、それが旅行風水です。

最近のカウンセリングで、お客様からこんなお話がありました。

「行きたい旅行先があるのですが、そこは吉方位じゃないので、ずっと行くのを我慢しています。いつになったらそこが吉方位になるでしょうか・・・?吉方位になるのを待つのって大変ですね~」

吉方位は、人によって違っていて、毎年、毎月変わっていくものです。人によっては、特定の方位がなかなか吉方位にならずに何年も待たなくてはいけないこともあるんですね。
それで、そのお客様は、悩んでらしたのです。

でも、なんかちょっと違っているような気がしませんか?
どうしても行ってみたいところがあるのを何年も待たなくてはいけないなんて・・・。

風水のお仕事をしているので、吉方位への旅行はもちろん大好きです♪頻繁に行っています♪
でも、とても行きたいと思ったところなら、非常に悪い方位でない限り、私は行ってしまうことにしています。「行きたい!」の気持ちには、きっと何か自分なりの理由があって、その気持ちって結構大切だったり、意味があったりするんですよね。

もし、行きたい方位が、いまいちの方位でも、それなりの心構えをしていけば、楽しい旅行になります。この週末も、私自身、◎や○でなく△の方位に旅行してきました♪友人たちと、とても充実した旅。おいしいものを堪能して、自然を満喫して・・・♪それは、それは楽しい旅でした☆

いまいちの方位に行くと、最初はよくても後からいやなことが起こる・・・なんてちょっぴり怖いことをおっしゃる方もいますが、方位が全てではありません。旅行先までの距離とか旅先での過ごし方とか、風水・気学には、実は色々な要素があるんです。だから、その色々をちゃんと理解しておけば、対策も色々あるんですよ!方位だけで諦めてしまってはもったいないこと、いっぱいあると思います。

行きたい旅先が◎の吉方位だったら、それはそれはLucky♪大喜びです。でも△の方位でも諦めないで、楽しくいける方法を一緒に考えましょう♪

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/08/18 12:22] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじまして!
はじめまして♪
風水・気学カウンセラーの葵 優佳里です。

このブログでは、風水を取り入れた快適生活のご紹介、九星気学での開運情報、しあわせな日々を過ごすコツ、しあわせだなぁと感じたできごとなどを書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪


風水・気学カウンセラーのお仕事をちょっとご紹介。

中国4千年の歴史の中ではぐくまれた陰陽五行思想。
これが、風水やその他いろいろな東洋の占いのベースになっています。
ずっと中国でずっと育まれたものもあれば、日本に渡って発展したものもあります。だから、いろんな流派や考え方があって、人によって話が異なっていたりもします。特に最近は、ブームになっているから、いろんな人がいろんなことを話したり、本に書いたりしていますね。

いろんな説を吟味して、現代の生活環境や一人ひとりの状況に合わせて選択・統合しながら、カウンセリングをしたり、セミナーを開いたりしています。

お客様が快適でしあわせな日々を過ごすことのサポート。みんなそれぞれ、しあわせに対する考え方も感じ方も違います。それぞれの心が心地よくしあわせを感じられるようにお手伝いすること。そんなことを目指して、日々お仕事をしています。

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/08/16 22:22] | 風水 | トラックバック(1) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

