[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
旅行風水~箱根~
先日、主人のラッキー方位だったので、箱根に行ってきました♪
わたしにとってもプチラッキー方位
旅行風水を家族で楽しめる貴重な日です(^_^)v

旅行風水は、ラッキーな時期にラッキーな方位に行って、その土地のパワーをいただいてくる開運法です。楽しみながら、パワーも充電できるので、お得感いっぱい♪

週間天気予報では、お天気下り坂・・・。ちょっとドキドキしましたが、天気予報は大きく外れて、お日様の光をいっぱいに浴びることができました♪旅行風水は、お天気に恵まれることが多いんですよね~♪これも旅行風水効果かしら・・・といつも思ってしまいます。

箱根は、大好きな土地のひとつ。ラッキー方位じゃなくてもたまに行きたくなってしまうくらい・・・。温泉・美術館・湖・ロープーウェイ・・・などなどいろいろな楽しみ方ができるのが魅力。そして、なんといっても、自然がいっぱい!温泉に一泊も素敵だし、日帰り遠足も楽しいところです。

今の箱根は、紅葉が始まったばかり・・・。
momiji1.jpg

momiji2.jpg


お天気のいい休日に、ちょっと箱根まで足を伸ばしてみませんか?
11月節(11/7~12/6)は、特に東京23区あたりにお住まいの五黄土星の方にお薦めです!
☆五黄土星の方は、11月は西南がラッキー方位なんですよ♪

箱根パワースポット訪問については明日の日記でご紹介します♪




FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします♪


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/10/31 22:24] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
季節からのメッセージ~10月28日~
10月28日(旧暦9月7日)は、七十二候の「霎時施」(しぐれときどきほどこす)

 「霎」は、しとしと降る小雨のこと。しぐれ(時雨)は晩秋から初冬にかけて、降ったりやんだりする気まぐれな雨のこと。しぐれの語源は、「しばしくらし」(しばらくの間、雨であたりが暗くなる様子)がしぐれとなったという節と、通り過ぎる雨の「過ぎる」がしぐれとなったという説があるそうです。時雨ということばから、「女心と秋の空」を連想します。このことわざは、「男心と秋の空」バージョンもあって、男心のほうが古いんですって!今では、女心の方がメジャーな気がしますが・・・時代の移り変わりでしょうか。

 西洋占星術でもそうですが、九星気学でも日々刻々と星の配置が移り変わります。今年の星の配置、今月の星の配置、今日の星の配置、今の時刻の星の配置・・・これらを重ね合わせながら、一人ひとりの今年の運勢、今月の運勢、今日の運勢をを読みます。星の配置の移り変わりは、1年365日を通していつも同じように、男性にとっても女性にとっても平等に変わっていきます。そして、この星の配置の変化は、明日も、来年も、10年先も、100年先も知ることができるのです。これが、占星術のいいところ!星の移り変わりを知っていれば、その変化の波にのりながら、無理せず自分の方向を考えて進んでいけるんです。星の配置の変化を自分の季節としてとらえると、季節にあった生き方を自然に選択できるようになる・・・占いに人生のヒントがあるといわれる理由はここにあるんですね。

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

[2006/10/28 21:53] | 季節のメッセージ | トラックバック(0) | コメント(0)
かぼちゃ☆スイーツ☆風水♪
もうすぐハロウィンですね。
お菓子屋さんやお花屋さんには、かぼちゃが溢れています♪

風水的にみると・・・
かぼちゃは大地の氣を持つ食べ物。
大地の氣は・・・結婚運アップに効きます♪
既婚の方は、家庭運アップ♪ですね~(*^_^*)

黄色い色も、甘いお味も・・・
どれをとっても大地パワーに溢れています♪

旬のかぼちゃをおいしくいただきながら、大地のパワーを
吸収しましょう!!

私が見つけたスペシャルキュートなかぼちゃは・・・

pumpkin.jpg


右から・・・かぼちゃモンブラン、かぼちゃプリン、かぼちゃミルフィーユ。

どれも美味しかったです♪

かぼちゃのデザートをこんな風に陶器のカップにいれるのも、またまた大地パワーアップ♪です。

かぼちゃのデザートとおいしいお茶で、午後のティータイムを楽しんでみませんか?
 結婚運家庭運アップをイメージしながら・・・☆

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/10/25 21:12] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(2)
季節からのメッセージ~10月23日~
10月23日(旧暦9月2日)は、二十四節気の「霜降」(そうこう)。七十二候の「霜始降」(しもはじめてふる)

 「霜降」は、の季節最後の二十四節気です。も末で霜が降りる頃。冬の気配が感じられ、小がときどき降ったり、紅葉を楽しむ頃です。ちょうど東京は、今日、久しぶりの模様。しっとりと冷たい空気をまとっています。暦通りの季節を感じます。やっと旧暦では長月(9月)になりました。の夜長を楽しむ頃だから、長月。旧暦9月は、長月のほかに、菊月、紅葉月、色取月、稲刈月、季、暮などとよばれます。どれも今の季節にぴったりの雰囲気です。日本語は創造力を刺激してくれますね。

 我が家のベランダのの木が紅葉しました。おいしく食べたをベランダのプランターに蒔いてみたら、芽が出て成長したの木です。まだまだ小さくて、実を結ぶには何年もかかりそうですが、季節を楽しませてもらっています。小さいながらも、新緑の季節に緑の葉をつけ、も深まると紅葉を楽しませてくれて、冬の間は枯れ木のようになっています。植物の力ってすごいですね。

 始まりは小さな。いろんなをベランダやお庭に蒔いて、植物の成長を楽しみましょう。同じように、自分自身にもいろいろなを蒔いて、自分の成長も楽しみたいですね。を蒔いて、日々成長を確認するのも楽しいし、を蒔いて、しばらくそのままほっとらかしにして、ふと気づいたときに芽がでていたり、葉をつけていたりするのもとっても嬉しいです。まずは種を蒔いてみませんか?


DSC02788.jpg

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

[2006/10/23 18:34] | 季節のメッセージ | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行風水~三島大社の鹿~
今日は、プチラッキー方位の三島に行ってきました♪三島は、うちからは西南方面。新幹線で1時間もかからずに到着♪

西南方面は・・・あせらずゆっくり、土地のパワーを感じたいところ。なので、神社や公園をのんびりお散歩しながら過ごしました。

三島大社は・・・
きれいで大きな池に鯉や亀がたくさん泳いでいて、ゆったりした気分になれます。結構広くて、末社もいくつもあり・・・時間もあるので、ゆっくりお散歩できました。
なんと!鹿がたくさんいました!鹿は神様のお使いなんだそうです。餌を購入して、早速鹿さんたちと金網越しの交流♪鹿にも個性があって、人の餌を奪い取る鹿さんもいれば、控え目に餌を譲っちゃう鹿さんもいて・・・。ここの鹿は、人間が会釈して挨拶すると、鹿もちゃんと会釈するんですよ!さすが、神様のお使いだ!と感動♪

三島大社に行かれたら、是非鹿さんたちにもご挨拶してみてね!


スペシャルラッキー方位は年にそう何回もありませんが、プチラッキー方位は結構チャンスがあります。旅行風水では、スペシャルはもちろんですが、プチラッキー方位にも日帰り遠足気分で出かけるのも運気アップに効果大なんですよ♪

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/10/20 23:28] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
季節からのメッセージ~10月18日~
10月18日(旧暦8月27日)は、七十二候の「キリギリス(蟋蟀)在戸」(しっそく(キリギリス)こにあり)。
※キリギリスを意味する「しっそく」の漢字が上手に表示できないかもしれません・・・
   しっ ⇒ 虫偏につくりが「悉」
   そく ⇒ 虫偏につくりが「率」 です。

 「キリギリス(蟋蟀)在戸」は、難しい漢字が使われています。蟋蟀(しっそく)はキリギリスと読みますが、こおろぎを指すこともあるようです。この頃は、キリギリスやこおろぎが姿を隠す頃・・・になります。盛んだった秋の夜の虫の音が、しだいに静まってくる頃ということでしょう。そういえば、今夜は窓を開けても虫の音が聞こえないみたいです。こうしていつのまにか、季節が移り変わっていくのですね。旧暦では、葉月(8月)も残すところ3日。

 8月を葉月というのは、ご存知の方も多いと思います。何故葉月と呼ばれるようになったのでしょうか?

 諸説あるようですが・・・代表的な説は・・・木の葉が落ちる月だから「葉落ち月」「葉月」とよばれるようになったようです。現代のカレンダーでは、8月は夏真っ盛り。葉が濃く茂っている頃です。現代の葉月旧暦葉月は、随分と印象が違ってきますね。旧暦を生活に取り入れると、こんな発見があります。日本人が1年をどのように過ごしてきたのか、どんな風に感じてきたのか・・・そんな歴史を感じられるのも魅力ですね。

 仕事や遊びなどの日々の忙しさの中で、見過ごしてしまいそうな季節の移り変わりに気づかせてくれるのも、旧暦風水も、風と水という字からも想像できるように、本来は自然との共生、自然のバランスをいかに環境に取り込んでいくかがヘベースになっています。風水の仕事をするようになって、随分旧暦と仲良しになってきました。

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

[2006/10/18 20:39] | 季節のメッセージ | トラックバック(0) | コメント(0)
神田明神様で見つけた風水的守り神
風水では、西の方位に守り神(四神)がいます。

青龍。青い龍。
西白虎。白い虎。
朱雀。火の鳥。
玄武。黒い亀。

家やお墓などをたてるととき、西が守り神に護られている地形が、風水的によい地形とされています。

守り神に護られているというのはどういことでしょう・・・?

家の後ろ側()は、黒い亀(山)があって護られていて
家の前側()は、日当たりのよい開けた土地(朱雀
家の側には、きれいな水が流れて(青龍)いて
家の西側は広い道(白虎)がある

そうです。健康的で安心して住みやすい家を建てるならこんなところ・・・っていうのを守り神で表現しているんですね。先人の知恵です。理想的な土地は四神相応の土地といわれます。

現在の住宅環境では、四神相応の土地を見つけるのは至難の業・・・

そこで風水では、足りない四神をいろいろな方法で補って、住まいの環境を整えていきます。

この四神は、神社などでよく見かけることがあります。
例えば・・・神田明神では、神門に四神が彫られています。

側に朱雀
south.jpg


側に玄武
north.jpg


側に青龍
east.jpg


西側に白虎
west.jpg


お城や神社などに出かけたら、四神を探してみるのもおもしろいです♪

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/10/17 20:40] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
季節からのメッセージ~10月13日~
10月13日(旧暦8月22日)は、七十二候の「菊花開」(きくかひらく)。

菊花開」は、の花が咲き始める頃のこと。お花屋さんでは、ほとんど一年中様々なの花が並んでいますが、はやっぱりを感じさせる花ですね。この時期「祭り」を開催しているところも多いのではないでしょうか。中国では古くから「四君子」として、尊ばれていました。「四君子」は、春の蘭、夏の竹、の菊、冬の梅を草木の中の代表として称えた言葉です。また、菊は延命長寿の霊草ともされていたそうです。

菊は咲き方も花の形も色も、とても多くの種類に恵まれている花です。一輪でも存在感のある大輪の菊、1茎に何輪もの花を咲かせるスプレータイプの菊。一重咲きのすっきりとした菊。マーガレットのような優しい感じの菊。ポンポン咲きのこんもりと丸い菊。色も白、黄色、ピンク、赤、オレンジ、紫、グリーン・・・・たくさんの表情があります。レタスもキク科の植物なんだそう・・・幅広いですね!

季節を楽しむのに、お花を飾るのはとても簡単でお手軽な方法。風水的にも、お花があるお部屋には、いい氣がめぐるんですよ。お庭やベランダに菊が咲いていたら、何輪か切ってお部屋に飾ってみましょう。お花屋さんにも、いろいろな種類の菊が並んでいます。お好みの形や色合いの菊をお部屋に生けてみましょう。大輪咲きの菊もカスミ草ややさしいグリーンとあわせると、意外にもふんわりとした雰囲気のアレンジもできます。今月は、六白金星の月。今月の運気にも大輪咲きの菊の高貴な感じはぴったりです。

かわいらしい雰囲気のアレンジがお好みなら、こんもりと咲いているポンポン咲きの白や黄色の菊も、今月の運気にあっています。ポンポン咲きの菊を花瓶いっぱいに生けるだけで、かわいらしいのにゴージャスな雰囲気になりそう・・・♪

☆☆お知らせ☆☆
10月21日(土)に風水ミニセミナー開催します!
詳細はこちらをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/seminar.html

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

[2006/10/13 20:53] | 季節のメッセージ | トラックバック(0) | コメント(0)
風水的グリーン選び♪
風水では、お花やグリーン(観葉植物)をインテリアに使うことで、お部屋の悪い氣を抑えたり、良い氣を増やしたりします。

お部屋の方位やお部屋を使う人の星回りなどによって、お花やグリーンを選んだりしますが、専門的なことを知らなくても上手にグリーンをインテリアに取り入れられます。

例えば・・・

ゆったり落ち着いてくつろぎたいリビングは、ふんわりした雰囲気や落ち着いた雰囲気のグリーンがいいですね。パキラとかポトスとか・・・
グリーンの大きさも、見ていてホッとするくらいのもの。圧迫感がない大きさを選びましょう。

ちょっと緊張感がほしい勉強部屋や仕事部屋は、シャープの印象のグリーンサンスベリアなどはいかがでしょう?上に向かってスクッと伸びている感じも、向上心に繋がりそう・・・。

こんなちょっとした工夫が、よりよい氣のめぐりを作ってくれます。

そして、大切なのは、居心地がいいかどうか・・・やる気になるかどうか・・・そう、お部屋を使う人の気持ちが大切なんです。

ステキなインテリアで、居心地のいい雰囲気のお部屋は、風水的にGoodなことが多いんですよ!

まずは自分の気持ちを大切にしてみませんか?


もちろん、専門的に鑑定したら、もっと目標や夢を実現しやすい演出をすることもできます♪

☆☆お知らせ☆☆
10月21日(土)に風水ミニセミナー開催します!
詳細はこちらをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/seminar.html

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/10/13 00:06] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水でごはん♪
新米がお店に並ぶ季節になりました♪
この時期は特に、たきたてのごはんは、ごちそうですね!

風水的に考えて、ごはんを五行(木火土金水)にあてはめると・・・
たきたてのごはん・・・まっしろで艶やかなごはんは、「金」の氣をもちます。「金」の氣は、サポート運アップ!応援・協力してくれる方が多くなる・・・という意味があります。

たきたてのごはんのおむすびも美味しいですね~(*^_^*)
海苔は、「水」の氣。仕事運アップ!です。ごはん&海苔パワーで、お仕事をバックアップしてくれる方とのご縁ができそう・・・!

こんなふうに考えると、おむすびを食べるのも、グンと楽しくなります♪

最近お気に入りのおむすびやさんは・・・
代官山にあるおむすびやさん「田田」。ちいさなお店ですが、おいしいおむすびをいただけます♪お惣菜やお味噌汁も美味しい♪
お天気のいい日は、テイクアウトして、西郷山公園などでいただくのもいいですね~。

田田は、ホームページがないみたい・・・残念。
そういえば、私は普通「おむすび」といっていますが、「おにぎり」のほうがどうも普通なのかなしら・・・。今、検索して気づきました。
おむすびコロリン・・・なんか語呂がいい気がするのですが・・・。

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/10/11 22:52] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(2)
プチ旅行風水~明治神宮~
日付が変わってしまいましたが・・・

10日(火)は、私にとって北がプチラッキー方位だったので、家から北にある明治神宮に行ってきました♪プチ旅行風水です。

東京は青空が広がるお散歩日和。

本殿を参拝した後は、広い境内をお散歩。

濃い緑と優しい木漏れ日とにぎやかな鳥の鳴き声がいっぱい・・・♪

途中、ベンチに座ってのんびり休憩。

ぼんやり木々や木漏れ日を見ながら、何も考えない気持ちよさ!

自然に呼吸が深くなってきて、心身共にリラックス♪
たくさんのパワーがゆっくりと浸透していく・・・う~ん!気持ちいい!!

明治神宮は、都会にいながら自然を満喫できるとても貴重なスポットです。お散歩にお薦めですよ♪


☆☆お知らせ☆☆
10月21日(土)に風水ミニセミナー開催します!
詳細はこちらをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/seminar.html

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/10/11 01:15] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
玄関の風水♪
玄関は、いい「」が入ってくるとても大切な場所です。

いい「」は、清潔で整理整頓された場所を好みます。
だから、玄関の掃除はちょっと念入りにしてみましょう♪
なんかプラス志向になれないなぁ・・・というときは、玄関のたたきをピカピカに拭いてみるとすっきり気分よくなります♪

いい「」は、明るいところを好みます。
だから、玄関は、明るいほうがいいですね。外からの日差しがない玄関は、照明で補いましょう。玄関の外の照明も、夕方になったら点灯したほうがいいですね。防犯上もそのほうが安心!

いい「」が、ゆったりと家の中をめぐってくれるように・・・
ドアの正面にを置かないようにしましょう。せっかくドアから入ってきたいい「」が、に反射してまた外に出て行ってしまいます・・・。
を置くなら、ドアの左右どちらかにおくのがいいですね。

あるといいのは、玄関マット。
玄関に棚があるなら、お花や小ぶりのグリーンを飾りましょう。枯れてしまうと逆効果なので、いつも新鮮な感じをキープしてくださいね♪

すっきりと明るい玄関が、風水的にはラッキーです♪
いろいろな開運グッズを置く前に、すっきり明るい玄関を演出してみましょう♪気分も明るくなります!

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/10/10 00:13] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
季節からのメッセージ~10月8日~
10月8日(旧9月17日)は、二十四節気の寒露(かんろ)、七十二候の「鴻雁来」(こうがんきたる)。の上では今日から10月節となります。

寒露」は、晩夏から初秋にかけて宿る冷たい露のこと。秋が深まり、朝夕は肌に寒気を感じ始める頃、農家では五穀の収穫がたけなわな頃です。「鴻雁来」は、渡り鳥の雁が北より飛来する頃を表しています。沼や湖では、雁のにぎやかに鳴いていることでしょう。によっては、「鴻雁来賓す」として、雁をお客様のように歓迎している表現もあります。昔の人が自然とともにあって、自然の厳しさの中で、生活に楽しみを見出している様子が伺えますね。小さなことでも楽しいことを見つけて、それを多くの人とシェア(共有)することで、平和で穏やかに、そして希望のある日々を過ごすことができるのでしょう。小さな喜びをシェアして、他の人の喜びもシェアさせていただいて・・・シェアの和が広がると自分自身の喜びも大きく成長していきます。幸せを大きくしていくコツは、こんなところにあるんですね。

 楽しい!嬉しい!感動! 感激!感謝!・・・こんな気持ちを感じると幸せな気分になります。今日感じた幸せを身近な家族や友人とシェアしてみましょう。テレビの話題、読んだ本、感動した映画、昨日の飲み会・・・なんでもいいんです。1つのケーキをシェアすると、ケーキは半分になり、三分の一になり・・・と自分が食べられる分が減ってきてしまいます。でも、不思議なことに、幸せな気持ちはシェアしても自分が感じている幸せは減りません。むしろ、幸せをシェアした喜びがまた、ギフトのように新しい幸せをもたらします。幸せ倍増計画が実現できそうですね!

 最近なんかつまらないなぁと感じていたら、まず小さな幸せを見つけて、それを誰かとシェアしてみましょう。どんなに小さな幸せでもだいじょうぶ。シェアするという行動を起こすことが大切です。きっかけは自分で作る・・・そんな行動力が、三碧木星の今年はツキを呼びます!


☆☆お知らせ☆☆
10月21日(土)に風水ミニセミナー開催します!
詳細はこちらをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/seminar.html

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

[2006/10/08 10:07] | 季節のメッセージ | トラックバック(0) | コメント(0)
風水ミニセミナーのお知らせ♪
10月21日(土)に、風水ミニセミナーを開催します♪

今回のテーマは、「リビングルームダイニングルームインテリア風水♪」

リビングルームダイニングルームは・・・
 家の中でも家族が集まる団欒の場所。
 一人暮らしの方もお食事をしたり、くつろいだりする大切な場所。

だから・・・
リビングルームダイニングルーム風水をよくすれば、住人の運気もパワーアップします♪

お部屋を大々的に風水に合わせて改装するのは大変なことですが、ちょっとしたインテリアの工夫でもいい風水に生まれ変わります!
センス良く居心地のいい空間にして、日々の生活を輝かせましょう♪

方位がわかるお部屋の間取り図をお持ちいただければ、個別アドバイスもできます!

よろしかったら参加してみませんか?

 日時: 2006年10月21日(土)
     15時~17時
     ※90分のセミナー
      30分のティータイム&質問コーナー の構成です。
 場所: 中目黒サロン
     ※東横線・日比谷線中目黒駅徒歩10分
      詳細な会場は、お申し込みいただいてからご案内します。
 料金: 8,000円
     (消費税、教材費、ケーキセット込み)

 お申し込み:お名前・ご連絡先をご記入の上
       info@happy-seasons.com 宛てにメールでご連絡ください。
       折り返し詳細をお知らせします。


ホームページ http://www.happy-seasons.com/ もよろしかたら覗いてみてください♪

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/10/05 13:19] | 風水セミナー | トラックバック(0) | コメント(0)
開運情報♪10月のラッキーアイテム♪
葵 優佳里がお届けする2006年10月の運勢&ラッキーアイテム!!
♪10月8日から11月6日までのラッキーです♪

秋真っ盛りの今月。いろいろな面で活気がでてきそう。少しくらい忙しいほうが時の運を得られますよ。楽しいことがたくさんある秋なので、めいっぱい満喫しましょう。「上質」にこだわるのが運気アップのポイントです。

☆ご自分の星をご存じない方は、こちらのページをご参照ください。
 http://www.happy-seasons.com/9sei.html


一白水星
なんだかツイてる気分の今月。満喫するなら芸術の秋です。美術館やギャラリーめぐりで感性を豊かにしましょう。直感がどんどん冴えてきますよ♪気に入った絵葉書や画集をリビングに飾ってみましょう。

二黒土星
しっとりと秋を楽しみたい気分の今月。読書の秋を満喫しましょう。お気に入りの温かいお茶を飲みながら・・・や、半身浴をしながら・・・楽しんで♪美容に効果的です!お薦めは、ハッピーエンドの恋愛小説。

三碧木星
家族や親しい友人たちと楽しみたい秋。みんなが楽しめる企画を考えましょう。お天気の良い休日はお弁当を持って公園や野原に出かけるとリフレッシュできます。旬のサツマイモやジャガイモがマストアイテム♪

四緑木星
元気いっぱいの今月。もっとパワーアップするなら、音楽の秋がお薦め♪流行の曲はもちろん、ジャンルを問わずいろいろ聴いてみましょう。新しい発見がありそう。楽器モチーフのアクセサリやストラップを身につけて♪

五黄土星
おうちにいるのがもったいない気分の今月。行楽の秋を楽しみましょう。日帰りでも一泊でも・・・ちょっと遠出をしてみませんか?この時期は北や東北方面がラッキーです。旅先ではうどんやそばを楽しんで♪

六白金星
自分のことがいろいろ気になる今月。自分に投資がラッキー♪おりしも勉学の秋。習い事をはじめたり、独学で何かをマスターしたり・・・。ステップアップに繋がります。黄色いお花を部屋に飾りましょう。

七赤金星
公私共に活気のある今月。秋を楽しむなら果実狩り♪果実狩りに行けなくても、林檎・梨・柿・・・など旬のフルーツを楽しみましょう。元気がでてきますよ!丸い鏡を携帯して、笑顔チェックをお忘れなく!

【八白土星】
楽しい気分の今月。やっぱり食欲の秋♪旬の素材にこだわって、おいしいものを食べましょう。大勢でワイワイ食べるのが運気アップになります♪バッグの中には、お気に入りのキャンディをしのばせて・・・。

【九紫火星】
ちょっと落ち着かない気分の今月。自然の中にでかけて気分転換しましょう。紅葉を楽しむのもいいし、紅葉前の深い緑を楽しむのもいいですね。山の写真や絵をお部屋に飾ると落ち着きます♪

テーマ:気学で開運♪ - ジャンル:ライフ

[2006/10/02 22:17] | 今月の運勢 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラッキー方位で開運~日光~
今日は「北」が私のラッキー方位だったので、早起きして、日帰りで日光に行ってきました。旅行風水とか祐気取りと呼ばれている開運の旅です。

日光も大好きな場所の1つ。特に、二荒山神社と東照宮の間の杉並木が大好きです。整然とした印象を持ちながらも、自然の優しさとダイナミックさが調和していて、歩いているうちに背筋が伸びて深呼吸したくなるようなそんな感じです。

ラッキー方位では、その土地のエネルギーをいっぱいチャージすることが大切。そこでまず・・・湧き水をいただきました。日光はおいしい水が豊富なことでも有名。いろいろなところで湧き水をいただけますが、今回は、二荒山神社の中にある霊水をいただきました♪冷たくっておいしいですよ!

そして、東照宮や輪王寺など世界遺産をぐるんと回って・・・パワーをいっぱいにチャージ!最後に、今特別公開中の神橋を始めて渡ってみました。そしたら・・・今日は神橋で結婚式を挙げる方がいて・・・ちょうど巫女さんや花嫁さんたちの列に遭遇!なんか花嫁さんを見かけるとラッキーな気がしませんか・・・思いがけず今日も花嫁さんに出会えて、すっかり幸せな気分になってしまいました(*^_^*)

神橋からみたきれいな川の流れです
nikko.jpg


今回は、一人で日光にきてみました。何度も訪れている場所なので、気の向くままにお散歩。お天気も曇りときどきお日様が見える・・・感じで、お散歩日和。
往復の列車の中でも、普段考えていることなどを整理したり、ぼんやりと空想したり、お昼寝したり・・・楽しい日帰りの旅になりました♪

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/10/01 23:11] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

