[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お節で風水♪
そろそろお節の準備ですね~。

地方によっても、家庭によってもお節やお雑煮の内容って結構変わるので、結婚した頃は、「へぇ~」と思うことがたくさんありました。例えば・・・東京育ちの私は、お雑煮といえば、鶏肉と三つ葉となるとのお澄まし仕立て。東北育ちの主人は、大根やにんじんやごぼうなどの千切りがたくさん入ったお澄まし仕立て。どちらもおいしいけど、やっぱり落ち着くのは長年慣れているほうなんですよね・・・^^;

明日あたりは、お節の材料を買いに行く方も多いのではないでしょうか。どこまで手作りするか・・・悩ましいところです。
お節の中で何が一番好きですか?

私は、伊達巻と黒豆♪甘いもの好きなんです♪

伊達巻は、2007年のラッキーカラー♪ちょっと甘い味付けも2007年の運気にぴったり♪家庭運アップに効果的です。

黒豆は、仕事運アップに効きますよ♪黒豆の煮汁もちょっと飲んじゃうと更に効果倍増です!豆自体、これから芽を出すものなので、発展のイメージにぴったりですよね。

こんなことを考えながらお節を食べるのも楽しいですよ♪

伊達巻はおいしそうなのを買ってしまうと思いますが、黒豆は自分で煮ようかな・・・と思っています♪みなさんは?

:風水


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/12/28 23:08] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
歳神さまお迎え準備♪
今日の東京は、昨日の大雨に空気があらわれて、すっきりと晴れました。そのうえ、ポカポカ♪このまま春になったらいいなぁ~と思うほど♪

こんな日は・・・
お散歩日和♪
お洗濯日和♪
お掃除日和♪

今日の私は、お洗濯&お掃除に励みました♪

朝、洗濯したら、気持ちいいほどカラッと午後に乾きました。この乾き方は久しぶり~。お日様の匂いを久々に感じました(^_^)v

お掃除も年末なので、ちょっと念入りに・・・♪
お部屋の換気口は、結構埃がたまっていてビックリ!急いでキレイにしました~。なんかお部屋の空気が清らかになったような・・・(^_^)v

洗面所やお風呂場のお掃除で便利だったのが、韓国垢すりミトンです。スポンジでは落ちない汚れも垢すりミトンだと楽々落ちちゃいました。ちょっと重症なこびりつきには、重曹を振りかけてミトンでコシコシすればキレイに♪中に手を入れられるミトンタイプなので、細かいところも念入りにキレイにできます。

今夜はピカピカのお風呂でのんびりできそう・・・♪

お正月は、歳神さまをお迎えして家族で祝うお祭りの日。
新年に歳神さまにきていただくために、大掃除は大切。埃っぽい家では、歳神さまも居心地がわるいはず・・・。
風水的にもきれいなところにいい氣が宿る♪ので、やっぱりお掃除は基本のキですね。

明日は、歳神さまをお迎えするための松飾の準備をしようと思います♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/12/27 16:08] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
Merry Christmas!!
Merry Christmas♪

東京は、気持ちよく晴れたクリスマスイブです♪

穏やかな日曜日・・・家族恋人と過ごすクリスマスイブがみなさんにとって素敵な時間でありますように♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

[2006/12/24 13:42] | Happy | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日は冬至♪
昨日は冬至でしたね♪
柚子湯に入り、かぼちゃをいただいて無病息災を祈願された方も多いのではないでしょうか?

冬至の日を一来復といって、お祝いする風習もあるほど、昔から喜ばれていた大切な日です。

冬至は、昼間が一番短いとき。昼間が、夜がなので、冬至極まった日といえます。そして、極まれば、やってくるのは冬至を越えると、少しづつ日が長くなってきます。なので、冬至を迎えると、春が近付いてきたようなそんなワクワクした気分になります。

ずっと夜ということはなくて、夜もやがて夜明けを迎えます。人生もずっと夜ということも、ずっと朝ということもなく、運勢の流れがあります。今はどんな時期?明日は?来年は?・・・
自分の人生の大きな流れをとらえられると、とっても生きるのがスムーズになります。
九星気学や風水は、そんな人生の流れを知るのに役立ちます♪

☆新春特別セミナー 2007年の運勢&ラッキー方位で開運♪☆
詳細はこちらのページをご覧ください。
http://www.happy-seasons.com/seminar.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/12/23 15:56] | 風水 | トラックバック(1) | コメント(0)
2007年立春にお薦めの映画♪
昨日は、ノルウェー大使館で催された「ピンチクリフ・グランプリ」という人形アニメ映画の試写会に行ってきました♪

ピンチクリフ・グランプリは、それはもうびっくりするくらい楽しい映画です。ノルウェーでは、0歳から99歳まで大好きな映画なんだそう・・・なるほど~と納得の楽しさです。面白くて、温かくて、ハラハラドキドキもあって、大笑いできて・・・お薦め映画です(^_^)v

2月3日(土)からロードショーなんですって。2月3日といえば・・・節分。翌日は、風水的には「新年」♪
2007年は、家族で楽しく温かい時間を過ごすのがとってもラッキーな年。そんなスタートにぴったりの映画ですよ♪



応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

[2006/12/20 20:49] | Happy | トラックバック(0) | コメント(0)
九星別クリスマスイブにお薦めのケーキ♪
クリスマスももうすぐ・・・♪
クリスマスといえば・・・やっぱりケーキ

そこで、クリスマスイブに食べる九星別お薦めクリスマスケーキをご紹介♪

一白水星
手作りのケーキがお薦め♪もちろん、誰かが作った手作りケーキもOKです(^_^)vお店で買うときも、手作りっぽいのを探しましょう♪キャンドルに火を灯してね!

二黒土星
長方形のケーキがお薦め♪切り分けるのも簡単ですよ♪オレンジやラズベリーなどちょっと酸味のあるフルーツが載っていると尚Goodです(^_^)vシャンパンと一緒に召し上がれ♪

三碧木星
ブッシュドノエルがお薦め♪木の形のケーキだからやっぱりクリームはチョコレート、そして柊の飾りがあると尚Goodです(^_^)v家族で一緒に食べられるとほっこり幸せ気分です!

四緑木星
チーズケーキベースがお薦め♪レアチーズでもスフレタイプでもちょっとレモンが利いてるとGoodです(^_^)vクリスマスソングを歌いながらケーキを切り分けましょう♪

五黄土星
真っ白なクリームたっぷりのケーキがお薦め♪まんまるのケーキに、甘いいちごをたっぷり載せて、ちょっとセレブなケーキを探してみて♪ちょっと遠くのケーキやさんまで足を伸ばす価値大です!

六白金星
楽しいデコレーションいっぱいのケーキがお薦め♪ちょっと大き目のケーキをたっぷり食べてクリスマスを満喫しましょう♪お友達と一緒に賑やかに♪

七赤金星
チョコレートのケーキがお薦め♪おいしいチョコレートにこだわってみましょう♪飾りつけはシンプルに。小さくてもちょっと高級感のあるものがGoodです♪

☆八白土星☆
ちょっと派手なケーキがお薦め♪フルーツやデコレーションなど、色とりどりのケーキに、キャンドルをつけて雰囲気を盛り上げましょう♪赤いペーパーナプキンをあしらって・・・♪

☆九紫火星☆
アイスクリームケーキがお薦め♪温かいお部屋でいただくアイスクリームは格別です♪チョコレート味が入っていると尚Goodです。甘いアイスには、おいしい紅茶をお供に・・・♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/12/19 14:59] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
Cozyな生活♪
山手のイギリス館で開催された11時からのティーパーティに参加しました♪ケイティー恩田さんからの英国風のクリスマスのお話、いろいろな飾りつけアドバイス、英国式ティーパーティのお料理の紹介、そして、美味しいセイロンティーをいただきながらのティーパーティ♪

英国の暮らしで大切にされていること・・・それは「Cozyである」ことだそうです。Cozyっていうのは、こじんまりとしていて、温かく、気持ちがいい、美しい、くつろいだ感じ・・・という意味なんだそう。居心地の良さがCozyなんですね。

Cozy暮らし・・・

寒い冬に敷く毛足の長いカーペット、温かい色合いのカーテン、部屋の隅々のちょっとしたコーナーに置かれたグリーンやお花、暖炉の優しい炎・・・

これって、風水的にもGoodなものばかり・・・。

居心地のいい快適な暮らし・・・Cozy暮らしは、しあわせを運んでくれる暮らしです♪

自分なりのCozy暮らしを表現してみると・・・風水で運気UPもできちゃいそうですね!!


昨日、横浜みなとみらいのランドマークで見つけたスワロフスキークリスタルのクリスマスツリー♪うっとり見とれちゃいました(*^_^*)
crystal_tree1.jpg



応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/12/16 17:05] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスツリーと風水♪~2~
クリスマスツリー風水のパート2です♪

今日は、クリスマスツリーのタイプ別呼べる運気をご紹介しますね!

仕事運をアップしたいあなたは・・・
 白いツリーを選びましょう。オーナメントはブルー。
 ブルーの玉飾りに、ガラスのオーナメントを組み合わせるのがGood♪
 キラキラ電飾はやっぱりブルーと白のキラキラを選んで♪
 全体的に、ブルーが印象的!なツリーを目指してね!

人気運をアップしたいあなたは・・・
 オーソドックスなもみの木ツリーに、赤いオーナメント。
 赤い玉飾りもいいですし、赤いリボン飾りも素敵ですね!
 赤とグリーンの組み合わせが人気運にぴったりです。
 キラキラ電飾は、赤やグリーンなど・・・多色使いがGood♪

恋愛運をアップしたいあなたは・・・
 陶器製の鉢にツリーをいれましょう。
 オーナメントは赤をメインに少し金色を加えましょう。
 プレゼント型(立方体)のオーナメントがGood♪
 ハートモチーフも加えてね!

金運をアップしたいあなたは・・・
 グリーンのツリーにブルーの飾りがGood♪
 オーナメントにガラスを使うのも素敵です。
 ツリーの足元は、光沢のあるブルーの布で飾りましょう。
 ストライプ柄の大きなリボンをトップに飾ってみて♪

いかがでしょう?
クリスマスシーズンを思いっきり楽しみましょう♪



応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/12/14 21:09] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスツリーと風水♪

街中にクリスマスツリーが飾られて、クリスマス気分を盛り上げてくれますね!


 クリスマスツリーは、風水的にみると・・・


素材は木ですから「木」そのものの作用。そして、先が尖がった形やキラキラの飾りつけは「火」の作用です。


ということで・・・ クリスマスツリーを家に飾るとき・・・


東や東南方位に飾ると、活力&元気UP!東南方位ならご縁が広がる・・・恋愛運もUP!南方位に飾ると、直感力UP!冴えてきますよ♪ビューティ運UPにも!!


その他の方位だと・・・クリスマスツリーを家族で楽しみましょう♪ クリスマスツリーの基本は、クリスマスの喜びを家族でシェアして楽しいHoliday Seasonを過ごすこと・・・。どの方位においたって、Happyには変わりありませんよ♪安心して・・・(*^_^*)


ただ、風水を知っていると、クリスマスツリーの飾り方にもちょっとした工夫がプラスできるので、ちょっとお得な気分です♪方位に合ったオーナメントで飾りつけるのも楽しめますよ♪


こちらは、大崎ゲートシティの入り口にあったツリーです♪ キラキラがきれいですね~♪


tree1.jpg




応援よろしくお願いします♪ FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/12/12 23:10] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
今月の運勢&ラッキーアイテム♪
葵 優佳里がお届けする2006年12月の運勢ラッキーアイテム!!
♪12月7日から1月5日までのラッキーです♪

いよいよ年末・・・あわただしい季節になりました。お歳暮に忘年会、クリスマスにお正月・・・と行事続き。その上大掃除も!!今月は整理整頓がツキを呼んでくれます♪大掃除は念入りにね!そして、活気のある人間関係が楽しめる月でもあります。人とのご縁を大切にしましょう。このご縁が将来のしあわせにつながりますよ♪

☆ご自分の星をご存じない方は、こちらで確認できます⇒⇒⇒

一白水星
いまのうちに来年の計画をたてておくと、スムーズに2007年のスタートをきれます。来年の目標や挑戦したいことを書き出して手帳にはさんでおくのも効果的です♪手作りアイテムがラッキーです。クリスマスやお正月のデコレーションを手作りしてみませんか?ケーキやおせちなど手料理もいいですね!
二黒土星
活気のある今月は、思いついたことはどんどん行動に移していくことが開運のコツ。人が集まるところにも積極的に参加してみましょう。思わぬ発見があります♪今月こだわるならBGM。クリスマスやお正月など季節感のある音楽を日常から取り入れましょう。携帯の着メロにするのも効果的です♪
三碧木星
家族や友人とのコミュニケーションを活発にすることが開運のコツ♪充実感をたくさん感じられるでしょう。今注目のSNSに登録して新しい世界を開拓してみるのもおもしろいことがありそう。季節の植物を身近におきましょう。ポインセチアやシクラメンなら、カールしているタイプがお薦めです♪
四緑木星
身の回りを見渡して、不用品を整理するのが今月の開運のコツ。ちょうど大掃除シーズン、この際どんどん処分してすっきり新年を迎えましょう。新しい何かがみえてくるはず。今月のラッキーは、チーズ。それもちょっとにおいの強いタイプがお薦め♪苦手な方は、ヨーグルトでもOKです♪
五黄土星
ちょっと高級感のある場所と縁がある今月。デートやお食事会も雰囲気のいいお店を選んで♪そして、そんな場所に似合う自分を上手に演出しましょう。ワンランクアップしたあなたに注目が集まります。ラッキーアイテム手袋♪上質な素材のもので、手を温めましょう。色はパステルカラーがお薦め♪
六白金星
楽しいイベントが目白押しの今月。おいしいものをたくさん食べて、友人とのおしゃべりタイムを大切に♪二次会はカラオケも楽しめます♪あなたが楽しむことが大切。周りのひとに幸せ気分を分けてあげてね♪今月は鳥料理がお薦め。クリスマスにもぴったりですね!焼き鳥で忘年会もGoodです♪
七赤金星
年末年始は、節目のとき。少し立ち止まって、1年を締めくくり、新しい年につなげるとき。年賀状や季節の挨拶を早めに準備して、年の変わり目をしっかり意識するといいですね。大掃除のついでにインテリアを少し変えるといい気分転換になります♪来年の干支グッズラッキーアイテム。お気に入りのいのししを見つけましょう。
八白土星
華やかな気分で外出することが多い今月。注目されることも多いので、みだしなみや服装などの美しさにこだわりましょう♪お肌やネイルのお手入れも念入りに♪キラキラ光っているあなたが開運のコツです。ラッキーアイテムキラキラ光るアクセサリ♪普段より派手な雰囲気がGoodです。
◆九紫火星
1年で一番夜が長い季節。こんなときは、一人の時間を大切に丁寧に過ごすことが開運のコツ♪本を読んだり、日記を書いたり・・・来年の抱負を考えるのも楽しいですね♪今月こだわるなら、睡眠グッズ。快適な睡眠は元気の素!リラックスできるアロマや照明を用意して睡眠環境を整えましょう。


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2006/12/08 02:07] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

