[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
風水アイテムの販売始めます♪
風水アイテムの販売を始めることにしました♪

今まで、風水鑑定の際、あまり氣の流れがよくないところの補正として、クリスタルウインドチャイムなどのご利用をお薦めしていましたが・・・
 「一体それってどこで売ってるの??」
 「なかなかみつけられなくて大変!」
 「ハッピーシーズンズでいい感じのを販売してほしいなぁ!」

というお話をたくさんいただいていたので、使いやすいアイテムを企画・販売していきたいと思います。

まずは、クリスタル・・・から♪

こちらのホームページでご紹介していますので、よろしかったらご覧くださいね♪
http://www.happy-seasons.com/shop.html
こちらのクリスタルは、全てスワロフスキーのものを使用していますので、きれいですよ(^^♪

クリスタルの種類も増やしていきたいと思いますので、
 「こんなのがほしいなぁ~♪」
というご要望を是非お聞かせくださいね!
開運グッズというよりは、素敵なインテリアになるようなものを増やしていきたいと思っていま~す♪

ウインドチャイムは、まだ準備中ですm(__)m
もうしばらくお待ちください。

ホームページの方もまだまだ、使いやすいオンラインショップ形式になっていないのですが、徐々に形も整えていこうと思っています!

3月24日のセミナーでは、ウインドチャイムやクリスタルの使い方もご紹介しますので、よろしかったらご参加くださいね!
http://www.happy-seasons.com/seminar.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/02/28 15:43] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行風水効果~2~♪
またまた、「旅行風水の効果が出ました~(^_^)v」といううれしいご報告から・・・♪

今月はスペシャル旅行風水月間(3月5日まで続きますよ~)。

今月、にパワーチャージに行った方からのお話。

少し泥沼化しているプロジェクトに参加していて・・・ちょっとうんざり気味だったのですが、に出かけた後しばらくして、そのプロジェクトが急遽解散となりました!
その上・・・雇用者の方から解散後のフォローもちゃんとしていただけたとのこと。

は、困ったを断ち切る効果があるんです。その上、今月のは、目上の方からサポートを受けられる運もあり!
・・・どうでしょう?その通りですよね~(^_^)v

困ったを断ち切りたい方、サポート運がほしい方、是非に行って見ませんか?
ほかにには、ビューティ運アップの意味もあるので、春に向けて輝きたい方にもお薦めです♪

3月5日までにがラッキー方位の方は・・・
 一白水星二黒土星五黄土星八白土星のみなさんです!
 たくさんいらっしゃいますね♪
特にスペシャルラッキーデーは、3月2日です♪
もちろん、今月はスペシャル旅行風水月間なので、3月2日以外の日でもパワーチャージできますよ♪

ご自分の九星が分からない方は、こちらをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/9sei.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/02/27 10:25] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行風水効果♪
旅行風水に行ってきました~♪というご報告をいろいろいただきました。さすが、スペシャルラッキーデーのある2月ですね~。

ご報告の1つから・・・素敵なお話♪

スペシャルラッキーデーに方面に旅行した方は・・・

思いがけずご縁が広がって、なんと高級中華料理をご馳走になったんだそう・・・♪おいしいお食事と楽しい会話・・・とっても楽しいご報告を満面の笑顔で!!

今月のは、おいしいもの、楽しいことにご縁が広がる方位・・・♪
さすが、スペシャルラッキーデーですね!

こういうHappyなご報告を聴くと、私もHappyな気分になってきます♪

次のスペシャルラッキーデーは3月2日です。是非、旅行風水にTryしてみませんか?


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング





テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/02/25 21:38] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は風水セミナー
今日は風水セミナーの日でした。

テーマは、「しあわせを呼び込む玄関風水♪」

良い氣の入り口は、玄関!なので、玄関の風水はとっても大切なんですよ♪玄関に良い氣を呼び込む風水、呼び込んだ良い氣をお部屋に誘導する風水を中心にご紹介しました。

今のマンション事情では、なかなか理想的な良い風水の玄関が元々あることってほとんどないんですよね~。だから、自分で玄関に良い氣が入るように調整することがお薦めなんです。少しの工夫でも効果はグンと出てきますので!

少人数でのこじんまりとしたセミナーなので、実際のお住まいの玄関の間取り図などを見させていただきながら、具体的なアドバイスもできました(*^_^*)
きっと、みんさん、おうちに帰ったら、良い風水にするためのいろいろを少しづつ実践されることでしょう♪

参加者のみなさんのおうちが、今まで以上にパワーアップして、ますますHappyになっていかれること・・・そしてHappyの連鎖が始まること・・・これが風水カウンセラーの喜びです(*^_^*)

今日のセミナーのおやつは・・・
 自由が丘モンブランの、モンブランケーキ♪
 ルピシアのフレーバー紅茶「カシュカシュ」♪
みなさんに「おいしい♪」って喜んでいただいて、私もHappy♪です!


セミナーのおやつを選ぶのも、楽しいんですよ♪来月は何にしようかなぁ~!
来月のセミナーは、3月24日(土)「しあわせパワーアップ!リビング・ダイニング風水」です!詳細は、こちらをご覧くださいね♪
http://www.happy-seasons.com/seminar.html

ホームページの季節からのメッセージを更新しました。よろしかったら覗いてみてくださいね!
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/02/24 22:04] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
産地直送!
昨日は、旅行風水のスペシャルラッキーデーでしたね!
ラッキー方位に行かれた方も多いのではないでしょうか・・・!

私はお仕事の1日だったので、次回3月2日にラッキー方位にお出かけ予定です(*^_^*)

昨日は、主人の実家から、産直のお米とお野菜が、箱いっぱいに届きました♪
お仕事頑張ったご褒美?

お野菜は、大根と人参とじゃが芋と山芋がゴロゴロと・・・!
ありがたいことですね~(^_^)v

今が旬のお野菜たち・・・。
ちょうど今年&今月は二黒土星の年&月。
二黒土星は大地の星なので、大地の恵みである根菜は、今月のラッキーフードです♪

大地の恵みをたくさんいただいて、もっともっと元気になっちゃおう(*^_^*)

とりあえず、今日は大根でお漬物を作ってみました♪
お醤油とお酢とお砂糖をまぜたところに、簡単に塩もみした大根をチャポン!と漬けるだけの簡単なものですが・・・。明日の夜にはもう食べれるはず・・・楽しみです♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/02/22 22:07] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
フィリピンからエアメール♪
フィリピンからエアメールが届きました♪

中を開けるとこんなにかわいい手作りカードが・・・(*^_^*)

card.jpg


去年、フィリピンで教育援助をしている21世紀協会さんに不用品を国際郵便で送付したんです。ぬいぐるみとか、使わなくなった食器とか、たくさんあふれてるボールペンなどの文房具類とか・・・。船便で送ったので、のんびり海の上を揺られながら、やっと届いたのですね♪

そのお礼のエアメールでした♪とってもうれしいですね~(*^_^*)
カードを開くと、お礼のメッセージがぎっしり!フィリピン・ミンドロで実際に私が送ったものの1つを使ってくださっている14歳の子の直筆英語のメッセージも!!
心が温まります!

今の日本で生活していると、不用品がどんどんおうちにたまってきます。ノベルティでたくさんいただくペン類やマグカップ・・・、食器やお洋服などもついつい新しいものを買ってしまうと、今まで使っていたものの行き場がなくなってしまって・・・。
そんなときは、フィリピンに送ってみませんか?送料はダンボール1箱で2~4千円位(重さによってかわります)。
http://www.21ca.ac/21c/furugifuyohin.html

不用品がおうちからなくなるのは、風水的には、とってもお薦めなこと。その上、喜んでくれる人たちがいて、こんなに温かい手作りカードが忘れた頃に届きます!

そういえば、今年は、「ボランティア」も「手作り」も開運のキーワード♪

ホームページの季節からのメッセージ更新しました♪
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング






テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/02/20 13:40] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は風水トークショー♪
今日は、風水トークショーのお仕事で、都内のホテルにいってきました♪

今回は、ホテルで開催されたパーティで、「開運2007年! 幸せをよぶ風水」というタイトルでお話させていただきました。

今日のパーティは、みなさん着物を着てお集まりになる・・・ということで、私も着物で・・・。久しぶりに着物を着て、ウキウキ気分でのお仕事となりました♪着物を着てのお仕事は初体験です(^^♪

今年は、二黒土星の年。伝統文化を生活に取り入れることが、開運につながる年なんです!
そして、今日は、春節。旧暦のお正月ですね!
お正月のおめでたい日を着物で迎えられるなんて、なんて素敵なんでしょう♪と幸せをかみしめながら、風水トークをさせていただきました(*^_^*)

これをきっかけに、今年は私も着物をもっと着ようと思います。今日のような訪問着を自分で上手に着るのはちょっと難しそうですが、小紋&名古屋帯なら、ずっと昔に習った着付けを思い出しながらがんばれそうな・・・。

今年の運気アップには、ぴったりですものね!それに・・・今日お集まりだったみなさまの艶やかな着物姿にすっかり魅せられてしまいましたので♪普段から着物に親しまれている方ばかりなので、着物をお召しになっているときの所作がとても美しいんです。やっぱりこれは、着慣れることが大切なんだなぁ~と思いました。

みなさんも是非今年は、日本の伝統文化を生活に取り入れてみてくださいね!


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/02/18 17:54] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年のお薦め、ボランティア♪
今年は、二黒土星の年。

二黒土星は、母なる大地の星。
そこから、いろいろな意味が読み取れます。

コツコツ努力すること
土台を固めること
地に足をつけて活動すること

などなど。

その中の1つに、「奉仕」というキーワードもあります。
母のように、無償の愛を注ぐのも、二黒土星らしいことなんですね。

二黒土星の年は、二黒土星らしい風が吹いている年です。
なので、二黒土星らしいことが、運気アップにつながる年でもあります。

そんなことを意識しながら・・・

今日は、友人に誘われて、ボランティアフラを踊ってきました。ケアセンターで、デイサービスにいらしてるシニアの皆様が観客です。

今回は、ボランティアといっても、新米フラダンサーの踊りに、盛大に拍手をいただいて、観客の皆様のほうがボランティアなんじゃないかと思うほど・・・とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

今年は、普段以上に、ボランティアを意識して、私の中でボランティアの土台作りをしていきたいなぁと思う今日この頃。来年以降にも継続できるように・・・♪

身近なボランティア、探してみませんか?


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/02/17 21:07] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日は大晦日!
明日は大晦日です・・・

えっ??何をいまさら・・・って思われる方も多いと思いますが・・・

そう、旧暦では、大晦日なんです♪

そうすると・・・
明後日はお正月!です。春節ともいいますね~。

今でも中国や台湾では、旧暦お正月である春節の方が盛大にお祝いします。
横浜中華街も春節に向けて盛り上がっています!明日の夜は、カウントダウンイベントも確かあるはず・・・!
新宿のデパートでは、春節のお休みに日本観光を楽しむ旅行客向けのイベントなんかもあるらしいです。
伊東屋さん(文房具やさん)では、春節用のグリーティングカードが並んでいました♪

去年よりも今年の方が、春節の注目度が上がっている気がします。

普段はあまり旧暦を意識しない生活ですが、せっかくなので、旧暦お正月も楽しんでしまいましょう!
明日の夜、家族やお友達とカウントダウンパーティをするのも楽しそうですよ♪しばらく会っていないお友達に「あけましておめでとう」メールを出してみるのもおもしろそう♪

季節の行事を取り入れることは、家族や仲間と楽しんだり、普段会えない人とコミュニケーションをとるきっかけにしたり・・・と、生活に楽しみや喜びを増やすことに繋がります。

2007年は、家族のつながりが大切な1年です。春節を家族で楽しむことは、今年の開運行動ですね!
そして、今月(2月)は、楽しく仲間とコミュニケーションをとることもラッキーな月。春節をコミュニケーションのきっかけ作りにてみてはどうでしょう?


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング




テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/02/16 22:29] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
九星別ラッキー方位のご紹介!
3月5日までの九星ラッキー方位のご案内です(^_^)v

※ご自分の九星が分からない方は、こちらをご覧ください♪
 http://www.happy-seasons.com/9sei.html
 
お出かけに特にお薦めなのが、スペシャルラッキーディの2月21日&3月2日です♪そのほかの日も、是非お出かけしてみてね♪

一白水星の方は・・・北、南、西
二黒土星の方は・・・北、東、南
三碧木星の方は・・・東、西
四緑木星の方は・・・北西
五黄土星の方は・・・北、東、南
六白金星の方は・・・(今月はお休み!)
七赤金星の方は・・・(今月はお休み!)
八白土星の方は・・・北、東、南
☆九紫火星の方は・・・北西

お仕事運アップにお薦めは、南、北西。
恋愛運アップにお薦めは、北、西。
お勉強運アップにお薦めは、東、南。
ラッキー方位が複数ある方は、ご自分のほしい運気に合わせて選んでくださいね♪

さあ!旅行風水で、パワーアップしましょう。

今月はお休みの六白金星七赤金星の方も、来月はプチラッキー方位がでてきますので、お楽しみに♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/02/15 17:59] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行風水レポート草津編~その2~
昨日の旅行風水レポートの続き・・・今日は草津のお薦めスポットをご紹介します♪

お薦めスポット~その1~
白根神社!
kusatsu2.jpg

草津温泉街にあるので参拝しやすい神社です。こじんまりとしていますが、静かで落ち着いた神社。本殿正面にかかっている「白根神社」というお名前に、とても魅かれました。お昼過ぎに参拝したのですが、ちょうど陽があたって、とてもきれいに光っていたのが印象的。
旅行風水では、神社に参拝するのはとってもお薦めなんですが、特に西北や南に出かけたら、是非是非、近くの神社を見つけて参拝してみてくださいね!ガイドブックに載っているような有名な神社でなくてもだいじょうぶですよ♪

お薦めスポット~その2~
西の河原公園
kusatsu3.jpg

湧き出す温泉をとても身近に見れるスポットです。温泉にもいろいろな顔があるんだなぁ~と・・・面白いですよ♪

お薦めスポット~その3~
湯もみショー!
kusatsu4.jpg

やっぱり草津といえば・・・これでしょう!これを見たのは、平日だったのですが、満員御礼!想像以上に楽しめました♪

お薦めスポット~その4~
おいしいお店のご紹介♪山マタギ海番屋さんです。
http://www.danbee-skg.com/contents/index.html
西の河原公園通りにあるお店。お店先で、岩魚や鮎や焼きおにぎりを焼いていて、いい香り!香りにつられてお店に入ったら、昔ながらの日本家屋・・・って感じのいいお店。お薦めはマタギそば!キノコたっぷりの出汁が効いていて美味です。お蕎麦もなかなか!2日続けて通っちゃいました♪お隣は、姉妹店のだんべえ茶屋さんです。

ほかにもいいスポットがありそうなんですが、一泊二日では、このくらいしか見れなくて残念!また草津に行こう♪と思いました(^_^)v

旅行風水は、何よりも楽しく、気持ちよく過ごすのが一番!
その上・・・
温泉にも入れたし、おいしい湧き水もいただけたし、神社にもお参りできたし、地元のおいしいお料理もいただけたし・・・
とっても素敵な旅行風水となりました(*^_^*)
今回の西北は、お仕事運アップ!素敵な協力者に恵まれる運アップ!楽しみだなぁ~♪

次のスペシャルラッキーディは、2月21日と3月2日ですよ♪
みなさんも旅行風水、是非実践してませんか?

ホームページの「季節からのメッセージ」更新しました♪
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/02/15 00:31] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行風水で草津へ♪
2月12日は、旅行風水日和のスペシャルラッキーディでした♪ そこで、珍しく主人とラッキー方位が一緒になったので、草津に行ってきました

草津は初体験。

 ちょっと寂れた古い温泉・・・

そんなイメージだったのですが、全然違っていました!
湯畑を中心に、こじんまりとしていますが、とっても活気のある温泉地♪街全体も雰囲気があって、浴衣に丹前を羽織って散策・・・が、絵になる温泉街でした。

今年は暖冬なだけあって、道の端には雪が少し残るところもありましたが、歩くところは雪もなく、夜の散歩も楽しめますよ
湯畑のあたりは、温泉効果で、足元からほんのりと温かい・・・大地のパワーを感じられる街です!

旅行風水では、ラッキー方位の大地のパワーをたくさん吸収することが大切なので、草津はなかなか旅行風水にいい場所ですよ♪
温泉も濃い感じで、お肌ツルツルです

この写真は、温泉街の中心にある湯畑!パワーありそうでしょ!
kusatsu1.jpg


2月節(2月4日から3月5日まで)では、2月21日、3月2日も旅行風水スペシャルラッキーディです。草津は、東京からだと西北方面になります。2月節の西北は・・・四緑木星の方、九紫火星の方のラッキー方位です♪

草津のお薦めスポットは、また明日続きをご紹介しますので、お楽しみに・・・(^_^)v


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/02/13 20:17] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水でハッピーバレンタイン作戦♪その2!
ハッピーバレンタイン作戦~その2~です♪

今日は・・・
バレンタインデーのあなたの運気にあわせて、九星別バレンタインデートにぴったりなシチュエーションをご紹介します(^_^)v

一白水星
14日はピカイチの好調な運気♪アットホームな雰囲気のレストランや居酒屋さんでリラックスしてからチョコを渡すのがお薦めコースです♪

二黒土星
いつになくノリノリ気分の14日♪元気に朝の挨拶とともにチョコを渡すのが効果的。そこで夜のデートの約束をしちゃいましょう♪

三碧木星
余裕で迎える14日♪デート前に携帯メールで再確認がラッキーのおまじない。お花屋さんの前で待ち合わせ。最初にチョコをあげちゃおう!

四緑木星
お姫様気分を味わいたい14日♪いつもより豪華なお店にでかけてみましょう。乾杯のときにチョコを♪彼はすっかりあなたのペースです!

五黄土星
上品に振舞いたい14日♪高層ビルの高級レストランでお食事としましょう。宝石のような夜景を見ながら、さりげなくチョコを渡してね!

六白金星
少女のような無邪気さを武器にしたい14日♪遊園地でたのしくデートがお薦め♪あなたの笑顔に彼は釘付けです!チョコは観覧車の中で♪

七赤金星
気持ちが揺れ動きやすい14日。でもデートの相手は一人だけに絞りましょう!ホテルのレストランやラウンジでさりげなくチョコ渡して♪

☆八白土星☆
女優気分で盛り上がりたい14日♪明るいあなたをいっぱい演出しましょう♪キャンドルが灯るテーブルでお食事をしながらチョコを渡そう♪

☆九紫火星☆
大人の魅力で惑わしたい14日♪隠れ家風のバーでお酒を飲みながら、ゆっくり語り合ってみて♪チョコもそっと渡すのが◎


いかがですか?楽しいデートになりますよう・・・お祈りしています(*^_^*)

九星を調べたい方はこちらを・・・
http://www.happy-seasons.com/9sei.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング






テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/02/09 22:25] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水でハッピーバレンタイン作戦♪
街はチョコで溢れていますね~♪
もうすぐバレンタイン!予定があっても、なくても・・・なんだかソワソワ、ワクワクする季節です♪

バレンタインに愛のプレゼント計画をたてている女性応援風水
の九星別お薦めチョコは・・・

☆一白水星の
ハート型のチョコ♪お酒も一緒に添えてみるのもGood!

☆二黒土星の
手作りチョコ♪愛情いっぱい注いで作ってみましょう。

☆三碧木星の
オレンジ風味のチョコ♪午前中に渡すのがお薦め!

☆四緑木星の
フラワーデザインのチョコ♪ラッピングにリボンを忘れずに!

☆五黄土星の彼☆
大きなチョコ♪インパクトのある渡し方が効果的!

☆六白金星の彼☆
ブランドもののチョコ♪丸いトリュフがお薦め!

☆七赤金星の彼☆
銀紙に包まれたのチョコ♪かわいいキャラクター系もお薦め!

☆八白土星の彼☆
四角いタイル型の生チョコ♪シンプルにまとめましょう!

☆九紫火星の彼☆
いろいろ入ったアソートチョコ♪パッケージを豪華に!

九星を調べたい方はこちらを・・・
http://www.happy-seasons.com/9sei.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/02/07 22:15] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
九星別2月の運勢♪
今月のラッキー運勢です♪

一白水星
先月に引き続き好調な今月。何かとにぎやかなことが多くなりそうです。家庭と仕事、家族の時間と自分の時間・・・ワークライフバランスが今月のキーワードです。楽しいお付き合いが広がるときだからこそ、自分の時間を大切にして、いつもよいコンディションを心がけましょう。
ラッキーアイテム:エンジェルのついた携帯ストラップ
◎恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

二黒土星
自分自身にフォーカスしたい今月。今の気持ちや考えを整理して、あなたが本当に目指すものをもう一度確認しましょう。目標が明確になれば、力強く今年のスタートをきれます!好調の波がやってくる来月に向けて、今月は少し慎重に、一歩一歩を大切に踏みしめながら行動してくださいね♪
ラッキーアイテム:王冠モチーフのペンダント
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

三碧木星
元気いっぱい好調ムードの今月。仕事もプライベートも活気づいてきます。予想以上に達成感を感じることもありそう・・・この波にのって、さらなるステップアップを目指しましょう。普段よりも少し視野を広げて周りを見渡すと、あなたを応援してくれる人がたくさんいることに気づけます♪
ラッキーアイテム:まん丸のクリスタル
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆

四緑木星
元気いっぱい好調ムードの今月。仕事もプライベートも活気づいてきます。予想以上に達成感を感じることもありそう・・・この波にのって、さらなるステップアップを目指しましょう。普段よりも少し視野を広げて周りを見渡すと、あなたを応援してくれる人がたくさんいることに気づけます♪
ラッキーアイテム:まん丸のクリスタル
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆

五黄土星
立春を迎えて気分リフレッシュの今月。日々の生活に新しい習慣を取り入れませんか?ご自身の健康や環境に配慮したものがお薦めです。ほんのささいな変化でも、新しい風を運んでくれますよ♪三日坊主になったら、気分新たにまたトライしましょう。自分を信じてやってみることが大切です。
ラッキーアイテム:イエローカラーのクッション
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

六白金星
エネルギッシュに活動できる今月。運気好調な今月は、来るものはこばまず、去るものは追わず・・・の余裕をもって♪自然といい流れの中で、上手に身辺整理ができますよ。直感が冴えるときなので、普段以上にアンテナを高くして、自分の感じることを精一杯受け止めましょう。次のステップへのヒントが見つかります。
◎ラッキーアイテム:神社のお守り
◎恋愛運☆☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆

七赤金星
のんびりマイペースがぴったりの今月。今年の目標はもう決まりましたか?目標達成のためには、プランニングが大切です。ゆっくりプランを練りましょう。今考えるプランは、今年1年を有意義に過ごすためだけでなく、今後9年間の礎にもなります!焦らず納得できるものを考えたいですね!
◎ラッキーアイテム:温かい飲み物
◎恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

◆八白土星
考えているプランを実現できるよう準備を始める時です。何事も最初が肝心なので、慎重に&信念をもって行動していきましょう。来月からが、本格的なスタートの時期なので、今月はその下準備。しっかり確認しながら足元を固めておきましょう♪家族との時間をたくさん持つこともお薦めです!
◎ラッキーアイテム:オレンジ色のランチョンマット
◎恋愛運☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

◆九紫火星
いよいよスタートの時です。以前から準備してきたことを本格的に始めましょう!好調な運気の波が応援してくれます♪目新しいことに注目しがちなときでもありますが、思いつきで始めることはあまり実のらなそう・・・ここは、しっかり地に足をつけて進むことが大切です。
◎ラッキーアイテム:蕾がたくさんついているお花
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆

ホームページの季節からのメッセージ更新しました♪
よろしかったら見てくださいね!
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/02/04 22:44] | 九星気学で開運♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
節分といえば・・・
もうすぐ節分です。
節分といえば・・・まきですね!

煎った大をまいて鬼を払う風習は、ずっと昔に中国から伝わったものだそうです。

を新しい年の始まりと考えて、その前にいろいろな邪気や厄をはらう意味があります。

何故をまくのかしら・・・?

これにはいろいろな説がありますが、その一つをご紹介すると・・・

は、の始まりの季節です。は、陰陽五行説の中では『木』に分類されます。
昔から、は待ち遠しい季節だったんですね。だから、1日も早く本格的なが来てほしい~と皆が願っていました。陰陽五行説では、『木』の成長を邪魔するものは『金』の性質になります。金属の刃で木を切るような・・・そんなイメージ。
『木』の性質である春の季節が早く来てもらうためには、『木』の邪魔をさせないように、『金』をいじめちゃおう!と考えました。
でも、今も昔も金・銀・銅・鉄などは、そう簡単にいじめられるものではありません。そこで、本物の金属の代わりに、『金』のイメージと重なるものをいじめることにしました。『金』のイメージは、白っぽいもの、丸いもの、硬いもの・・・身近にあるものでこれを探したら・・・大だったんですね~。

そこで、大を火で煎って、それを鬼にたたきつけていじめたんです。
『金』は火に弱いので、大を煎るところから、いじめが始まってるんですよ!

昔の人のユーモアたっぷりの生活の知恵が、豆まきなんです。

暖冬の今年ですが、やっぱり待ち遠しい春。今年の節分は、厄払い&春が早くやってくることを願って、豆をまいてみませんか?

ホームページに、2007年の運勢をアップしました♪
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

[2007/02/01 20:20] | 季節のメッセージ | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

