[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お花で風水~鉢植えのお花~
風水では、お部屋にお花を飾るのがとてもいいんです♪お花は氣をパワーアップし、氣の流れをよくしてくれるうれしい効果があります!

特に今年は、大地のエネルギーを感じることが開運につながるので、鉢植えのお花がラッキー♪

そこで・・・
効果的に鉢植えのお花を飾る風水をご紹介します!

鉢植えのお花は、家の中の西南、西、西北、東北に飾るのが相性がいいんです。リビングの中の西南、西、西北、東北・・・と考えてもOKです。

西南や東北は、土を意味する方位。
なので、是非陶器の植木鉢を選んでくださいね♪素焼きの植木鉢もいいですし、黄色・オレンジ・赤などの色がついて植木鉢もGood♪
飾るお花も、丈の低いものが相性ぴったりです♪
☆西南の鉢植えのお花は、特に結婚運&家庭運アップの効果があります!

西と西北は、金属を意味する方位。
なので、陶器の植木鉢もいいいですが、金属製の鉢カバーも素敵ですね。金色や銀色の色使いの植木鉢もGoodです♪
飾るお花は、丸い形のお花が相性ぴったり♪


是非お花屋さんで、イメージに合う鉢植えを探してみてくださいね!
お部屋にお花があると、パッと明るくなります♪そうすると、なんだか元気がでてきて、笑顔になってきますよ♪お試しください♪

☆☆ホームページの季節からのメッセージ更新しました!☆☆
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/03/31 23:56] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
新生活の風水
春は、入学・入社・転勤などの季節ですね。
新しい生活を始める方も多いのではないでしょうか?

心機一転、新しい生活を始めるには、やっぱり身の回りを整理整頓したいですね。新しい生活が、明るくなりますよ♪
お引越しなどの予定もある方は、お片づけのチャンス!この機会に不要なものをどんどん処分して、スッキリしてください(^^♪

環境はあまり変わらなくても、進級したり、入社1年目の新人さんが、2年目の先輩社員へとステージをあげていくので、やっぱり気分を新たに、4月をスタートできるといいですね。

今年はちょうど、3月31日が甲子の日。何か新しいことを始めるにはぴったりの日です。この日から、普段とは少し違う習慣を取り入れてみてはどうでしょう?朝起きる時間とか、メールで普段から使っている署名のレイアウトとか、携帯の着信音とか・・・なんでもいいので、新たな気分で始めるものを1つ準備してみましょう。

新しいことを取り入れるということは、新しい氣の流れができるということ・・・風水としても春にふさわしい行動です!

もちろん!インテリアを春色にリニューアルするのも素敵ですね!

☆☆ホームーページの季節からのメッセージ更新しました♪☆☆
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/03/27 21:44] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
お花で風水♪
風水で良い氣の流れを調整するとき・・・
お花はとても効果的です♪

花束のプレゼントをいただいたので、早速リビングに飾ってみました♪

いただいた花束は、チューリップ。
優しいピンク色です♪
tulip.jpg



ピンク色のお花は、優しい氣を生み出してくれます。愛情運アップにはぴったりですね♪見ているだけで、優しい気持ちになりますよ☆

元気がほしいときは、オレンジや黄色のお花が効果あります。
やる気がどんどんアップするはず♪

ピンクやオレンジのお花を部屋に飾ると、部屋がパッと明るくなりますよね~。それは、良い氣が発せられている・・・!ってことなんですよ♪

この季節は、お花屋さんにもいろいろな色合いのお花が並んでいます。
春の季節のお花は、発展運にもつながります。これからの入学・入社などのイベントシーズンにぴったりですね♪

一輪でも効果があるので、お部屋にお花を飾ってみましょう♪

これいいな・・・と感じるお花でしたら、家の中のどこに飾ってもだいじょうぶですよ~♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/03/25 22:32] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
感動!!そしてすっきり♪
世界水泳でシンクロをやっていますね!

先ほど、日本チームが銀メダルとりましたね!!

一番最後の演技だったので、ドキドキしてみていましたが、採点が出たときには、もう感動が溢れて・・・久しぶりに大泣きしちゃいました!

8人もの人が、ぴったりと動きをあわせるのって、陸上でお互いを見ながらでも大変なのに、水の中で、ほかの人の足がどう上がって、どう回転しているかなんて見えないところで、きっちり合わせるっていうのは、本当にスゴイことです。
世界のトップの舞台にあがるアスリートたちは、ものスゴイ努力をしているんだと思いますし、それゆえに素晴らしいオーラで輝いているのでしょう。本当に「感動をありがとう!!」って叫ぶ松岡修造さんの気持ちがよくわかりました。

日曜日から風邪を引いてしまいました。月曜日の仕事が日程変更になったので、きっと気が緩んじゃったのかもしれません・・・この冬(といってももう終りですが・・・)初めて、熱を出してしまいました。今日は、朝から、咳と鼻水とくしゃみとの戦い・・・

そんな中で、シンクロを見て大泣きしてしまったので、もう顔中ぐしゅぐしゅ・・・!

この3日間で、熱も、咳も、鼻水も、くしゃみも、そして最後にまで出してしまったので、なんか今はスッキリした気分です!心なしか、鼻水や咳も収まってきたような・・・!
最後を感動で締めくくるなんて、デトックス・・・だったのかなぁ~。

風邪を引いたタイミングも良かったなぁ~と、変なところに自画自賛してしまいました。これもシンクロ・・・かな?

風水では、おうちのお掃除を基本としていますが、体のお掃除も同じことですよね~。風邪を引いても、体のお掃除中・・・と思って、のんびり過ごしてくださいね。今、風邪を引いたのは、きっと何かのタイミングなんですよ♪

☆☆ホームページの「季節からのメッセージ」更新しました♪☆☆
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/03/21 22:50] | Happy | トラックバック(0) | コメント(0)
シャンパンの夕べ
先日、とあるイベントで、シャンパンをテーマにしたパーティに参加しました。

シャンパン・・・

ゴールドの輝き・・・小さな気泡・・・

贅沢な気分になれるお酒ですね。

都心の夜景を眺めながら、ヴーヴクリコでほろ酔い気分・・・♪
素敵なパーティでした☆

朝からシャンパン・・・も素敵ですが、風水的には、やはりこのお酒は夜にいただきたいお酒です。
夜、ゆったりとした気分で、くつろぎなら飲みたいですね~。
そんな飲み方が、あなたのセレブ度アップにつながりそう♪

今夜は、シャンパン飲んでみませんか?

☆☆風水&気学セミナー「ハッピー人間関係♪相性のコツ」☆☆
 4月21日(土)に開催します!
 詳細はこちらをご覧ください♪
 http://www.happy-seasons.com/seminar.html

☆☆ホームページ 季節からのメッセージ更新しました☆☆
 3月16日は、「菜虫蝶化」です♪
 http://www.happy-seasons.com/index.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/03/17 13:58] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
お財布風水
今日は、お財布の日なんだそうです。3月12日だから・・・。

いろいろな記念日がありますね♪

ということで、今日はお財布の風水です。

金運アップのお財布は黄色・・・というのが定番になってきていますが、必ずしも黄色でなくてもだいじょうぶですよ♪

まずは、ご自分が自信を持って使えるお財布を使うことが大切です。
だって、レジの前でお金を払うとき、お財布を見られるのが恥ずかしくてコソコソしちゃうようでは・・・金運アップしなさそうな気がしませんか?

色は、赤は避けましょう。あまり派手な柄のものも、お金が落ち着かなさそうですよね。

ベージュ系、クリーム系、黄色系統の色は定番のお薦めカラーです。その他ご自分のラッキーカラーなどを使うのもいいですね。(赤はNGですが・・・)
素材は、あまり安っぽくないもの。
高級感のあるお財布を使うほうが、中身もそれに見合ってくるんですよ♪エナメルなど少しメタリックな感じの材質もお薦めです。

そして大切なのがお財布の使い方。

お財布の中身(お札やコイン)を丁寧に取り扱う気持ちがとても大切です。ということは・・・
お財布の中も整理整頓ですね!
不要なレシートなどは、日々片付けましょう。カード類もたくさん入りすぎて、お財布が膨らんでしまようではNG。その場合は、別にカード入れを用意してね。

できれば、お札は、折れ曲がらないように、二つ折りでないタイプがお薦めです。お札の向きも揃えておきましょう。

☆☆セミナーのお知らせ☆☆
3月24日(土)に「しあわせパワーアップ!リビング・ダイニング風水」開催します♪詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.happy-seasons.com/seminar.html

☆☆ホームページの季節からのメッセージ更新しました♪☆☆
七十二候「桃始笑」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング





テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/03/12 21:39] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行風水お薦めスポット~猿田神社~
旅行風水のお薦めスポットご紹介~その1~です。

旅行風水については、こちらのブログをご参考に・・・♪
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-109.html

千葉県銚子にある猿田神社
http://chiba.jinja.gr.jp/jinja/index.cgi/saruta.html
saruda1.jpg


ここは、京からみると、方位にあたるスポットです。

JR総武本線というローカル線で銚子駅から2つめにある猿田駅からすぐの場所にあります。猿田駅は、とってもローカルな駅なので、駅を降りると、「遠くにきたな・・・」っていう気分に浸れます♪

猿田神社へは、長い階段を登っていくのですが、一段ごとに、静かで凛とした空気が強まっていくのを感じます。
この神社は、おいしい湧き水を汲めるので、本殿をお参りしたら、湧き水をいただいて、一休みしましょう。旅行風水ラッキーデーに行かれた方は、是非水筒でお水をいただいて帰りましょう♪

本殿に向かって右側の駐車場の方に行くと、山道をお散歩できます。こちらもお薦め♪本当に岩場から湧き水が流れているスポットもありますよ♪

猿田神社で、パワーをチャージしたら、銚子に出て、美味しいものをいただきましょう。銚子駅のそばにも、海の幸をおいしくいただけるお店が何軒かあります。
また、温泉に入りたくなったら、銚子電鉄にのって、犬吠崎まで足の伸ばすと、日帰り温泉も楽しめますよ♪銚子電鉄は、風情のある電車なので、時間があったらぜひ乗ってみて♪

京からだと、日帰りで楽しめる猿田神社&銚子の旅です♪

がラッキー方位の京近辺の方は、大人の遠足を楽しんでくださいね♪

今月(3月6日~4月4日まで)がラッキー方位の方は、二黒土星五黄土星の方です♪
また、六白金星七赤金星の方もはプチラッキー方位なので、お薦めですよ♪
特にお薦めの日は、3月10日と19日です!


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/03/08 20:40] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行風水って・・・どこに行けばいいの?
旅行風水をしたいけど、どこに行けばいいの?」というご質問をよくいただきます。

そこで、まずは、行き先の選び方から・・・

旅行風水は、自分にとってのラッキー方位にいって運気をアップさせる開運術です。

なので・・・

何よりも、行き先が自分にとってのラッキー方位であることが大切。

方位は、自宅を中心に、東・西・南・北を30度東南・西南・西北・東北を60度ずつに区切って計測します。最初のうちは、正確に計測するのが難しいと思うので、「ここは東かな・・・東南かな・・・」と疑わしい場所でなく、各方位の中心あたりの場所を選ぶと間違いがないですよ♪
☆どうしてもちゃんと正確な方位を知りたい!という方は、地図に方位別の線を引くサービス(有償)もありますので、ご相談くださいね!
http://www.happy-seasons.com/travel.html

行き先を選ぶときは・・・

 ・その場所に行きたいな・・・と思えるところ
 ・自然を感じられるところ

が、お薦めです♪

さらに・・・

 ・神社があるところ
 ・湧き水が飲めるところ
 ・温泉に入れるところ

が、近くにあると、運気アップに効果大です♪

ラッキー方位の中で、こんな条件に合いそうなところを探してみましょう・・・♪

少しづつですが、お薦め旅行風水スポットをこのブログでもご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに♪


☆☆ホームページ「季節からのメッセージ」を更新しました♪
よろしかったら覗いてみてくださいね♪☆☆


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/03/06 21:24] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行風水レポート~石川県~
3月2日は、旅行風水スペシャルラッキーデーでしたね!
みなさんは、どこかに行かれましたか?

お客様からも「旅行風水行ってきました♪」メールをたくさんいただきました(^_^)v

私の旅行風水レポートをご紹介しますね♪

今回は、石川県に行ってきました♪
加賀一宮の白山比神社を目指して、行ってまいりました♪
うちからみて、西北方面。この日の西北は、早起きの星(三碧木星)が回っていたので、朝一便の飛行機で出発です♪なんと、家は5時半に出発しました♪

白山比神社の近くにある、金剱宮(きんけんぐう)にも行ってみたかったので、まずは、金剱宮にお参りしました。
tsurugi.jpg

北国の神社らしく、ガラス戸の中にお社があって、趣のある神社です。
この後にお参りする白山比神社とも縁のある神社のよう・・・それにここは、金運アップの神社なんだそうですよ!

金剱宮からは、ポカポカ陽気の中をお散歩♪静かでのどかな風景の中、大地を踏みしめながらたくさんのパワーを吸収できた気分です!

そして、白山比神社へ♪
ここは、とても澄んでいて、優しい感じの神社でした。神社の優しい氣に包まれて、ほんわか気分でいたので、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました^^;
神社のホームページで雰囲気を味わってくださいね♪
http://www.shirayama.or.jp/
ご神水もいただける神社ですよ♪

神社でゆったりして、森と大地のパワーをいただき、ご神水をいただき・・・最後は、温泉に一泊しました♪
温泉に入って、地球のパワーをいただき・・・
おいしい旬のものをお腹いっぱいいただき・・・

スペシャルラッキーデーらしい旅行風水となりました♪
楽しく旅行して、パワーチャージできる旅行風水・・・お薦めです!

☆☆お知らせ☆☆
3月24日(土)に「しあわせパワーアップ!リビング・ダイニング風水」セミナーを開催します♪
詳細はこちらをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/seminar.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/03/05 21:23] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
九星別3月の運勢&ラッキーアイテム♪
2007年3月6日~4月4日までのラッキーのお知らせです♪

ご自分の九星が分からないかたは、こちらをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/9sei.html

三月は弥生。弥生は、木や草がますます生い茂る時期という意味。三月のことを夢見月ともいいます。
が本格的になる時期・・・夢見月という言葉はぴったりな感じがしますね。新しい草木が、どんどん芽吹いて、葉をつけ、花を咲かせる季節。今年は暖冬の影響で、桜の開花も早そう・・・。
お花には、陽の氣が溢れていますから、身近にたくさんお花を飾って、陽の気をたくさん吸収しましょう♪
今月のラッキーアイテムはお薦めのお花シリーズです!

一白水星
今月はちょっと一休みして、の始まりを味わいましょう。の空気を感じながら、今の自分を少し振り返って、心に描く夢を再確認!とお花のパワーをたくさん受け取ったら、感謝の気持ちをこめて、あなたから家族や友人にお花をプレゼントしてみては・・・?
ラッキーアイテムは、大輪のガーベラ。オレンジか黄色がお薦め♪
恋愛運☆☆ 金運☆☆ 仕事運☆☆

二黒土星
少し忙しくなりそうな今月。仕事もプライベートも活気づきます。忙しくて頑張りすぎてしまいそうなので、適度にリラックスタイムを作りましょう。メリハリのある生活がツキを呼びます♪たまにはホテルのブレックファストを奮発してみては・・・♪
ラッキーアイテムは、薔薇。一輪咲きの白い薔薇がお薦め♪
恋愛運☆☆☆ 金運☆☆☆ 仕事運☆☆☆☆☆

三碧木星
楽しい気分で過ごせそうな今月。あなたの笑顔がツキを呼びます。楽しい会話とおいしいお食事の時間を大切にしましょう。ちょっと位思い通りにいかないことがあっても、笑って過ごす余裕をもって♪友達を誘って楽しいお食事会を企画してみては・・・?
ラッキーアイテムは、アネモネ。赤や白がお薦め♪
恋愛運☆☆☆☆ 金運☆☆☆ 仕事運☆☆

四緑木星
風にのっていろいろな話が舞込んできそうな今月。しっかり吟味することが大切です♪本当に自分に必要なお話だけに注目するようにしましょう。少し気分をリフレッシュしたくなったら、色のお洋服やファブリックを新調してみては・・・?
ラッキーアイテムは、木に咲く花。桃や桜がお薦め♪
恋愛運☆☆ 金運☆☆☆ 仕事運☆☆

五黄土星
気分も明るく活動的な今月。春の美しさに触れることがツキを呼びます。春色メイク&ファッションに身を包み、春の街に出かけましょう。春の日差しをたっぷりあびることも素敵。紫外線対策も忘れないでね!
直感が冴える時なので、自分のヒラメキを大切に♪
ラッキーアイテムは、チューリップ。赤や濃いオレンジがお薦め♪
恋愛運☆☆☆☆ 金運☆☆☆ 仕事運☆☆☆☆

六白金星
ゆっくり&のんびりを大切にしたい今月。のんびりお風呂に入りながら、歌を歌ってリラックス・・・がお薦め。入浴剤は、桜の香りで春を楽しみましょう。美味しいものを食べるのもツキを呼ぶので、春の旬の食材を意識して取り入れてみてね♪
ラッキーアイテムは、スイートピー。白や薄いピンクがお薦め♪
恋愛運☆☆☆ 金運☆☆ 仕事運☆☆

七赤金星
日常生活の中で、小さなHappyを見つけやすい今月。小さなHappyも積み重なると大きなHappyに・・・!たくさん見つけましょう♪日々の普通のことを大切にするのがポイント。まずは三度のお食事をしっかりとりましょう。お料理することもお薦めです!
ラッキーアイテムは、パンジー。黄色やオレンジがお薦め♪
恋愛運☆☆☆☆ 金運☆☆☆ 仕事運☆☆☆☆

八白土星
朝の太陽のようにすっきり元気な今月。好調の波がやってきました!春に向けて何か新しいことを始めましょう。お稽古事、お勉強などがお薦めですよ♪活気のあるときなので、どんどん外に出ていきましょう。
新しい出会いもありそうな予感・・・♪
ラッキーアイテムは、ストックやキンギョソウ。黄色やピンクがお薦め♪
恋愛運☆☆☆☆ 金運☆☆☆ 仕事運☆☆☆☆

【九紫火星】
ご縁がどんどん広がっていく今月。一期一会の気持ちを大切にしましょう♪いろいろな方とおつきあいするには、自分自身のコンディションをよくしておくことが大切。生活にアロマを取り入れて、心穏やかに調和のとれた日々を過ごしましょう。
ラッキーアイテムは、かすみ草。いろいろなお花と一緒に生けてね♪
恋愛運☆☆☆☆ 金運☆☆☆ 仕事運☆☆☆

☆☆風水セミナーのお知らせ☆☆
3月24日(土)に「しあわせパワーアップ!リビング・ダイニング風水」セミナーを開催します♪
http://www.happy-seasons.com/seminar.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング









テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/03/04 21:47] | 今月の運勢 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

