[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
愛情運アップ風水♪
今日は、七十二候の「牡丹華」の日です。

牡丹といえば・・・

そう!愛情運アップには欠かせない風水アイテム!!

牡丹の花の季節だから・・・是非生花をお部屋に飾りたいですね~♪最近は、お花屋さんでも結構みかけますよ
色は、愛情運ですから、やっぱりピンクが一番!
牡丹のふんわりとしたピンク色は、なんだか愛情がいっぱい溢れてきそうですそれも2輪一緒に飾ったら・・・!もっともっと愛情が溢れてきそう・・・やっぱりここは、1輪飾りではなく、ペア(2輪)飾りとしたいところ・・・

botan.jpg


飾る場所は・・・西南方位がお薦め♪西南は、結婚運アップの方位でもありますから、そこに牡丹の花を飾ることで、愛情いっぱいの結婚がイメージできますよね~♪既婚者の方も是非・・・!

これから出会いを求めて・・・という方は東南方位もGood♪です。東南は恋愛運アップの方位素敵な恋愛の予感・・・感じますね~♪

季節を取り入れることは、風水のラッキー行動でもあります。せっかくの牡丹の季節だから、牡丹の生花をお部屋に飾って、季節を感じつつ愛情運アップしちゃいましょう♪

☆☆ホームページの季節からのメッセージ更新しました♪☆☆
http://www.happy-seasons.com/

☆☆風水&気学セミナー開催します!☆☆
5月19日(土)「金運アップ!キッチン風水♪」詳細はこちら・・・
http://www.happy-seasons.com/seminar.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/04/30 10:05] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
土用の丑の日♪
今日は、土用の丑の日です。

土用といえば・・・夏が有名ですが、春夏秋冬それぞれの季節の変わり目に必ずあります。
季節を五行に分類すると、春は、夏は、秋は、冬はとなります。残りの・・・これが司る季節が土用になります。今はちょうど、春から夏・・・つまりの季節からの季節に変わる途中の土用にあたります。は相性がよいので、この季節の移り変わりはわりとスムーズなので、夏の土用ほど注目されないんですね。今年の春の土用は5月5日までです。

土用は、土公神(どくじん)様という土の神様が支配する期間といわれています。土の神様の支配中・・・ということで、土用の間は、土を動かすこと・・・つまり家の建築とか井戸掘りとかは凶とされています。

土用の期間は、18日間もあるので、その間一切土を動かせないのは不便ですよね・・・そこで、例えば今の期間ですと、巳・午・酉の日は、土公神様が清涼山にお出かけになる日だから、土を動かしてもいい!という例外日が設けられています。昔の人の知恵はおもしろいですね~。

そろそろ庭の鉢植えを植え替えようかなぁ~と思っている方・・・5月6日に晴れて土用があけるまで待ちましょう。でもがまんできない!という方は・・・29日、30日、5月3日は、土公神様が、お山に出かけてしまうので、そのときに・・・!

☆☆ホームページ季節からのメッセージ更新しました☆☆
4月25日は、七十二候「霜止出苗」です。


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/04/25 15:48] | 季節のメッセージ | トラックバック(1) | コメント(0)
今日は風水セミナー♪
今日は風水セミナーを開催しました。
先月のセミナーと同じ「しあわせパワーアップ!リビングダイニング風水」です。

我が家のリビングルームがセミナー会場なので、風水のコツを実際に見ていただきながらご紹介♪アットホームで楽しいセミナーとなりました(^_^)v参加いただいた方のリビングの間取り図を見ながらの個別アドバイスもさせていただきながら、和気藹々な雰囲気。

講師をしていると、やっぱりセミナーの雰囲気がとっても気になります。今日のように和気藹々と楽しい雰囲気になると、本当に嬉しいですね。参加いただいた方に感謝♪です。

みなさん、早速家に帰って、インテリアを変えてみよう・・・といっていただけたので、これからが楽しみ!明るいご報告を楽しみに待っていようと思います♪

毎回セミナーでは、お気に入りのケーキとお茶をお出ししているのですが、今日はKIHACHIのケーキとLUPICIAの「ゆめ」というお茶をセレクトしてみました♪おいしいものは、人をハッピーにしてくれますね~。

とても楽しい時間を過ごすことができました♪ありがとうございます!

今回は、参加したいという方の人数が揃ったので、臨時開催のセミナーでした♪普段のセミナーは土曜日なのですが、今日のように平日の開催もこれから増やしていこうかな・・・♪

来月のセミナーは「金運アップ!キッチン風水♪」です。よろしかったら参加してみませんか?
http://www.happy-seasons.com/seminar.html

風水ハッピーアイテムのオンラインショップページが使いやすくなりました♪アイテムもこれから増やしていく予定です。お楽しみに!
http://happyseasons.cart.fc2.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング





テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/04/17 23:55] | 風水 | トラックバック(1) | コメント(0)
連休のラッキー方位は・・・?
そろそろ4月も半ばを過ぎましたね。みなさん連休の計画はバッチリですか?

海外に旅行される方もたくさんいらっしゃると思います。いいなぁ~♪
私は、後半のお休みに主人の実家方面に遊びに行く予定♪

特に旅行に行く計画はないし、何しようかなぁ~と考えているなら、お天気のよい日にラッキー方位に遠足にでかけてみてはいかがでしょう?

5月5日までは、暦上では4月節。4月のラッキー方位がそのまま使えます。ただ・・・今月は、ラッキー方位がある方が少ない月なんですよね~。今月ラッキー方位があるラッキーな方は・・・

一白水星:プチラッキー方位が東♪
二黒土星:残念!近場の南西に日帰りはOK♪
三碧木星:残念!
四緑木星:残念!近場の東北に日帰りはOK♪
五黄土星ラッキー方位は東♪♪
六白金星:プチラッキー方位が東♪プチラッキー方位が西♪
七赤金星:残念!近場の南西に日帰りはOK♪
八白土星:ラッキー方位は東♪♪プチラッキー方位が西♪
◎九紫火星:残念!プチラッキー方位が西。

プチラッキー方位は、あまり遠くではなく、日帰りor1泊くらいのプチ旅行にぴったりの方位です。ラッキー方位ほどではありませんが、プチラッキー方位でもちゃんとパワーチャージできますので、安心してでかけてくださいね♪

三碧木星の方は、今月はプチラッキー方位もなくて残念ですが、連休最後の5月6日は、西がスペシャルラッキー方位ですよ♪最終日にたっぷりパワーチャージしちゃいましょう!

ご自分の九星が分からない方は・・・
http://www.happy-seasons.com/9sei.html

☆☆ホームページの季節からのメッセージ更新しました♪☆☆
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング





テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/04/15 22:51] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
経済産業省が風水!?
人間生活技術戦略って聞いたことありますか?
経済産業省が取り組んでいるテーマで、「五感で納得できる暮らし」を目指している長期戦略なんだそうです。とある雑誌の記事で発見しました(^^♪
http://www.meti.go.jp/press/20060418001/20060418001.html

これは、いくつもの項目から構成されているのですが、その中の1つに楽しく安らげる暮らしを目指そう・・・というのがあって、将来目指すゴールは、五感で楽しみ快適な空間でくつろげる省エネしながらでも快適に暮らせる家族みんなが安心して暮らせるの3つでした。

今注目のLOHASな暮らしにも繋がっているし、風水にも繋がっていますね~♪

居心地のよい快適な空間、家族が笑顔で暮らせる空間・・・そして、その場にいるだけで元気や幸運がチャージできる空間。これが風水の目指すところ。

きっと経済産業省の取り組みの中には「風水」という言葉は出てこないんだと思いますし、ゴールを目指すプロセスも全然違うのだと思いますが、風水にも通じるゴールを目指してお役所が取り組んでいる・・・ちょっとぴっくりでした♪そして、ちょっと親近感が湧いてきました(*^。^*)

自分の生活空間を心地よいものにしていくこと・・・お役所レベルで整備すべき環境もきっとありますね。特にエコに関しては個人だけで取り組める範囲は小さいし・・・。でも、やっぱり私たち一人ひとりがエコにも自分がいる空間に対しても意識を高めていくこと・・・これが第一ですよね。そのときに、お役所が協力してくれると嬉しい♪そんなふうな協力関係がお役所と住民の間にできるといいなぁ~と思いました。

いつかそんな協力関係を実感できる日が来るのかな・・・?早く来るといいですね!

☆☆風水&気学セミナー開催のお知らせ☆☆
4月セミナー「ハッピー人間関係!相性のコツ」
4月21日(土)15時~17時
セミナー料金6千円(教材費込み、ケーキセット付き♪)
詳細は、こちらをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/seminar.html

☆☆ホームページ「季節からのメッセージ」更新しました♪☆☆
4月10日は、清明次候「鴻雁北」です。
http://www.happy-seasons.com/



応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/04/11 16:30] | 風水 | トラックバック(1) | コメント(0)
占いし放題イベント♪インテリア風水
昨日は、占いし放題のイベントでインテリア風水コーナーを担当してきました♪たくさんのお客様が来場されて大盛況!

1日で23名のお客様にインテリア風水のアドバイスをさせていただきました(*^。^*)お一人あたりが短時間とはいえ、20名以上の鑑定を一気にするのは初めて・・・かなり頑張りました(*^^)v

インテリア風水なので、お部屋の間取り図を書いていただきながら、家具の配置やカラーや飾るものなどをアドバイスさせていただいたのですが、意外だったのは・・・

結構多くの方が、自分のお部屋がどの方位を向いているかを知ってらっしゃること・・・。なので、アドバイスもとてもスムーズに♪

そして、みなさんに共通だったのは・・・

お掃除がなかなか行き届かない・・・^^; こと。
お仕事で忙しい中、日々ピカピカにお掃除するのが非現実的なことは、私も体験済み!かなり無理ですよね~。でも・・・だからといって家の中が散らかり放題では、インテリア風水でカラーをそろえてみても効果はでません・・・!
風水の基本はお掃除・・・だからまずお掃除体質に少しづつ変わっていくことが大切ですね。そのためには、自分が一番大切にしたい運気の方位から手をつけていくのが効果的。少しづつでてくる効果を感じながらできるので、継続もしやすいです。1箇所でも心地いい空間ができてくると、自然に他のところも気になって、次はこっちを片付けようかなぁって思ってきます!だって、お片づけ効果をまた期待したくなるから・・・(^^♪1日で家中をきれいにしよう!は難しいけど、こんな風に長期計画で考えれば、変われますよ♪そのためにも、あんまり自分へのハードルを高くしすぎないことが大切。毎日ピカピカ!は難しいけど、週末ピカピカならできそう・・・って思えば、そこから始めればいいんです♪何よりも、「始めること」が大切。散らかってしまったって、また片付ければいいんです。気楽に始めましょう♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/04/09 11:30] | 風水 | トラックバック(1) | コメント(2)
4月の運勢とラッキーアイテム♪
4月5日~5月5日までの運勢ラッキーアイテムのご紹介です♪

ご自分の九星がわからないかたはこちらをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/9sei.html

4月を迎えました。入学や入社の季節・・・新たな気持ちでこの季節を迎える方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
今月は、外見も美しく、内面にも磨きをかけて、自分なりの「美」を意識して過ごすことが開運につながります。美しさは、外見だけでなく内面からも湧き出してくるもの・・・春のファッションに身を包んだら、知的好奇心にスイッチを入れて、活動的に過ごしましょう。自己主張が強くなりがちな傾向もあるので、相手の立場を思いやる気持ちも普段以上に大切にしてくださいね!
今月のラッキーアイテムは、春を感じるアイテムです!

一白水星
活気がでてくる今月は、少し忙しくなりそう。自分の思いだけで進んでしまうと、頑張っているのに結果がついてこない・・・ということになりそうなので、周囲の人と協力する姿勢を忘れないようにしましょう。そうすれば、あなたをサポートしてくれる人が必ずあらわれますよ♪頑張っている自分を褒めてあげることも忘れないで、たまには高級ブランドを自分にプレゼントしてみてね!
ラッキーアイテムは、上質なステーショナリー。春を感じる銀色やパステルピンク色がお薦めです。
◎恋愛運☆☆ 金運☆☆ 仕事運☆☆☆☆
二黒土星
仲間とワイワイ過ごすのが楽しい今月。楽しいイベントには、積極的に参加しましょう。出会い運があるので、素敵な人間関係が広がりそうです。出会い運アップのポイントは、あなたの笑顔!ストレスをためずに笑顔でいられるように、その日の疲れはその日のうちに解消しましょう。お部屋にお花を飾ったり、アロマを使ったりするのが効果的です。
ラッキーアイテムは、春の新色ルージュ。サーモンピンクやコーラルピンク系がお薦め♪
◎恋愛運☆☆☆☆ 金運☆☆☆ 仕事運☆☆
三碧木星
新しいスタートの季節だから、気分をリフレッシュしたい今月。外に出てフレッシュな空気をたくさん吸いましょう。特に朝の散歩がお薦め♪大地を踏みしめながら歩くと、力強いパワーを吸収できますよ。歩きやすい靴を新調するのも素敵。新しい靴とともにフレッシュな運気がやってきます。また、自分の考えにとらわれすぎないことも大切。柔軟な気持ちでいると新しいチャンスを発見できます♪
ラッキーアイテムは、春のスイーツ。シュークリームやプリンなど優しい黄色のスイーツがお薦め!
◎恋愛運☆☆ 金運☆☆☆ 仕事運☆☆
四緑木星
明るい気分ですごせそうな今月はあなたの注目度が高まります。鏡をピカピカに磨いて、出かける前は笑顔チェックを忘れないようにしましょう。あなたの魅力に自然と人が集まってきますよ!ただ、少しイライラすることもでてきそうありそう・・・そんなときは、陶器の器で、のんびりティータイムを楽しんで。コーヒーよりも日本茶、ケーキよりも和菓子がお薦め・・・優しい気分にしてくれますよ♪
ラッキーアイテムは、春色コスメ。優しい色合いのアイシャドーがお薦め♪
◎恋愛運☆☆☆ 金運☆☆ 仕事運☆☆☆
五黄土星
少しのんびりしながら、春を楽しみたい今月。春のお花を飾って、家の中でも春を感じてくださいね!今月は大勢でワイワイ楽しむより、少人数の方がリラックスできます。ロゼワインのように春らしい色合いのお酒や、桜の香りのお茶など、飲み物のセレクトにも春にこだわることがポイント。季節を感じることで運気が安定してきますよ♪体が冷えやすいので、急な薄着はNGです!
◎ラッキーアイテムは、ナイトウェア。春色の肌触りのよい素材がお薦め♪
◎恋愛運☆☆☆☆ 金運☆☆☆ 仕事運☆☆
六白金星
日々の暮らしを大切にしたい今月。家の中を快適にしていくことが開運のポイントです。鉢植えのお花を飾ると、家の中が明るく温かい雰囲気になります。お水や肥料をあげて、お花を育てることで、あなた自身の気持ちも穏やかになるはず・・・穏やかに安定していると、順調に物事が進んでいきますよ♪お昼寝もお薦めです。床や畳の上で、ゴロンと2~30分横になるだけで、元気になれます!
◎ラッキーアイテムは、春色のパンツやスカート。明るい色で、スカートならふんわりタイプがお薦め♪
◎恋愛運☆☆ 金運☆☆ 仕事運☆☆
七赤金星
新年度を向かえ、やる気いっぱいの今月。いろいろなことにチャレンジしたくなってきます。早速目標を定めて、新しいことをスタートしてみましょう。さらにパワフルに活動できそうです!今月は、ドンドン活動することが運気アップにつながりますので、勢いに乗って動き出してくださいね。直感力も冴えているので、思いついたことはメモしておきましょう。後で役立つメッセージが隠れているかも!
◎ラッキーアイテムは、鈴が付いた携帯ストラップ。ピンクやオレンジの明るい色合いがお薦め♪
◎恋愛運☆☆☆☆ 金運☆☆☆ 仕事運☆☆☆☆
【八白土星】
コミュニケーションがキーワードの今月。年度が変わるこの時期は、新しい出会いも多そう・・・出会いに感謝する気持ちをメールで相手に届けましょう。気になる友人にも、絵葉書や写真つきメールで近況報告をしてみてね。この時期に広がる人間関係は、あなたにとって心地いいものになるはず♪また、その関係を通して、大切な情報も受け取れます。アンテナを高く・・・が大切です!
◎ラッキーアイテムは、春を感じる香り。ナチュラルなフローラルや柑橘系がお薦め♪
◎恋愛運☆☆☆☆ 金運☆☆☆ 仕事運☆☆☆
【九紫火星】
春の優しさに包まれて、感謝の気持ちを表現したい今月。いつもサポートしてくれる家族や仲間に感謝を言葉で伝えましょう。あなたの言葉が、家族や仲間との絆を深めてくれると同時に、あなた自身も温かい気持ちになれます♪また今月は、整理整頓も大切。目に見えるものも、見えないものも、棚卸しをして、いらないものを処分!すっきり片付くと、自分の夢や目標がクリアに再確認できます!
◎ラッキーアイテムは、普段に履く靴。春色の歩きやすいタイプがお薦め♪
◎恋愛運☆☆ 金運☆☆ 仕事運☆☆


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/04/04 11:51] | 今月の運勢 | トラックバック(2) | コメント(4)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

