[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
風水セミナー「しあわせを呼び込む玄関風水♪」開催のお知らせ!
今日は満月ですね~♪6月は珍しく1ヶ月に2回も満月の日がありました。2回目の満月が今日。ちょっと特別な満月な気がします!

東京は今曇り空。満月が今夜見れるかどうかは微妙な感じですが、まんまるのお月様を意識して今夜過ごしたいと思っています。

そんな特別な満月の夜に7月のセミナーのお知らせです♪

7月のセミナーは、「しあわせを呼び込む玄関風水♪」をテーマに、風水でもっとも大切な場所の1つである玄関を良い風水にするためのノウハウをご紹介します。

風水は、気のめぐりをよくすることで、住環境のパワーアップを図ろうというもの。よい気のめぐりを作るためには、よい気を取り込むことがとっても大切。よい気の入り口は・・・玄関!!ということで、玄関風水をよくすることで、家の中によい気を取り込むことができるようになります♪

セミナーにご参加いただく際に、家の間取り図をご持参いただければ、ワンポイント玄関風水アドバイスを全員の方にご案内しまので、即実践できるようになりますよ♪是非、この機会に、玄関風水を実践してみませんか?

風水セミナー「しあわせを呼び込む玄関風水♪」詳細~~~
■開催日時
 7月21日(土)15時~17時
 ※セミナー90分+ティータイム&質疑応答30分
■会場
 中目黒サロン(東横線・日比谷線中目黒駅から徒歩10分)
 ※詳細は、お申し込みいただいてからご案内いたします。
■料金
 お一人様6,000円(教材費込み、ケーキセット付き♪)
■内容
 玄関風水の基本、方位別玄関風水、
 ほしい運気を呼び込む風水、玄関のラッキー風水アイテム
■お問い合わせ・お申し込み
 info@happy-seasons.com


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/06/30 20:58] | 風水セミナー | トラックバック(3) | コメント(0)
ラッキー方位で開運♪旅行風水~榛名神社~
先日、西北方面がラッキー方位だったので、榛名神社まで日帰りの旅に出かけました。旅行風水です♪

今回の西北への風水旅行は・・・仕事運アップ♪財運アップ♪が期待できる方位。その上、今月の西北方面は、スペシャルマークもついているので、かなり期待できそうな・・・!!

榛名神社は、去年旅行風水で行って、とてもパワーを感じた場所です。東京23区内からは西北方面となります。新幹線で高崎まで1時間位。そこからバスに揺られて1時間強。

参道は、新緑の気が満ちていて、とっても気持ちいい♪なだらかな山道を登って行きます。たくさんの大きな岩が迎えてくれる不思議な空間。本堂もびっくりするくらい大きな岩にくっついている感じで、実はその岩そのものがご神体なんだそう・・・。スケールが大きいですよ~!
グングンとパワーを感じられるところでもあります♪お薦めのパワースポットですね~。

榛名神社には、お水に浸すと文字が現れる不思議なおみくじがあります。ちょっと風流な感じで気に入っています。
haruna1.jpg


ここのお水はおいしいですよ(*^_^*)お水汲みにもぴったり♪

そばには、水琴という竹の筒があって、水を流して竹に耳をかざすと、天女が楽器を弾いているようなそんな美しく清らかな音色が聞こえます。なんか悪い気が逃げてしまいそうな清らかさ・・・!是非試してみてね!
haruna2.jpg


参拝の後は、参道のお蕎麦屋さんでランチ。
そして、バスに10分ちょっと揺られて榛名湖まで足を伸ばして、日帰り温泉を楽しみました♪

榛名山のパワーを存分に吸収できた気分♪
楽しく、おいしく、気持ちよくパワーをいただける旅行風水はとってもお得な気分です(^_^)v


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



☆☆ホームページの季節からのメッセージ更新しました♪☆☆
今日は夏至です。

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/06/22 18:02] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(2) | コメント(2)
風水的 鏡のNGな使い方~その3~
風水では氣の流れをよくするためにを使いますが、は使い方を誤ると悪い氣の流れを作ってしまうので注意が必要な風水アイテムです。

そこで、NGな使い方のご紹介~その3~です。

玄関・寝室・・・と続きましたので、今日はキッチン編です♪

風水では、キッチンは氣の調整がとても難しいところの1つ。キッチンは、汚れやすかったり、散らかりやすかったりしますよね~。毎日シンクはピカピカ!コンロもピカピカ!なんていうのは結構大変・・・。

その上、相性がよくない「水」と「火」が隣り合わせで存在する場所・・・このバランスを取るのがちょっと大変。

そんな風にちょっと調整が難しいキッチンなので、こういうところにはを使わないほうが無難です。
は、そこに映るものがよい氣を出すものだと、よさが倍になりますが、悪い氣が写ってしまうと、悪いところも倍になってしまうんです!

普通のキッチンですと、シンクやコンロがまったく映らない・・・っていうのはちょっと難しいですよね~。それに、汚れや散らかったところがまったく映らない・・・というのも。

なので、キッチンには、は置かないことにしましょう。

お料理しながら、お化粧することもあまりないし・・・♪

ワンルームマンションにお住まいで、お部屋とキッチンに境目が余り内場合は、お部屋に置くの位置にも注意しましょう。キッチンが映らないように・・・!

鏡がなくても、できるだけきれいにしておくのが、よいキッチン風水です♪楽しみながらお片づけも頑張りましょう♪

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました♪☆☆
今日は、七十二候の「梅子黄」の日です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/06/17 00:14] | 風水 | トラックバック(2) | コメント(0)
風水的 鏡のNGな使い方~その2~
風水では、気の流れをよくするためにを使いますが、の使い方にはちょっと注意が必要です。は間違って使うと、よい風水どころか悪い風水に・・・!

前回の玄関に続き、今日は寝室のNGな使い方のご紹介です。

寝室は、寝るスペースですが、そこで着替えたりもするので、姿を置いているケースが多くあります。女性の場合は、着替えてから、そのままお化粧したりもするので、ドレッサーが置いてあったり・・・。

我が家の寝室もドレッサーが置いてあります

なので、寝室を置いてはダメ・・・ということではないのです。ただ、置くときに注意したいのは・・・

鏡に寝ている姿が映らないように!!

ということです。

風水を意識しなくても、寝ている姿が鏡に映っているのって、なんか落ち着かない気もしますよね~。

鏡の配置には、注意してくださいね♪
どうしても寝ている姿が映ってしまう場所にしかドレッサーや鏡が置けないときは、普段は布をかけておいて、使うときだけ、鏡を出すようにしましょう♪(玄関の場合と同じですね~(^_^)v)

私はハワイ好きなので、大きな鏡にはパレオをかけています。ハワイなどのビーチリゾートに行ったら、いろいろな色や柄のパレオを買っておくと、季節に合わせて衣替えできて楽しいですよ♪

他にも、テーブルクロスを活用するのも素敵ですね。

☆☆風水&気学セミナー「ラッキー方位で開運!旅行風水♪」開催!☆☆
6月23日(土)に開催します。詳細はこちをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/seminar.html


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/06/13 23:14] | 風水 | トラックバック(2) | コメント(0)
風水的 鏡のNGな使い方~その1~
風水では、氣の流れを調整して、居心地のよい空間にするために、鏡をよく使います。鏡は使い方次第で、よい風水を作れるアイテムですが、NGな使い方をすると逆に悪い風水となってしまいます。

代表的なNGな使い方は・・・

玄関のドア正面にある鏡。

風水では、フレッシュでよい氣は玄関から入ってくると考えます。玄関のドアを開けて、真正面に鏡があると、せっかくドアから入ってきたよい氣の流れが、鏡に反射して、またドアから出て行ってしまうんです!

あらら・・・大変!ですね~。

といことで、玄関のドア正面には鏡は取り付けないようにしましょう♪

でも・・・「うちの玄関は、正面に鏡があります・・・」という方もいらっしゃるかも・・・。

そういう場合は・・・
鏡を移動できるなら、移動するのが一番です。
移動が難しい場合・・・鏡を使うとき以外は、素敵な柄の布をかけておくのはいかがでしょう。姿鏡が取り付けてある場合は、暖簾やカーテンのようにしてもいいですね。
明るい色合いの布を選べば、玄関が明るくなりますよ♪明るい玄関はよい風水です♪
また、季節ごとに布を替えることで、季節に合った雰囲気も演出できて素敵♪季節感がある・・・というのもよい風水です♪

玄関に鏡を置きたいときは、ドアの左右どちらかに配置するようにしましょう♪

☆☆風水&気学セミナー「ラッキー方位で開運!旅行風水♪」開催!☆☆
6月23日(土)に開催します。詳細はこちをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/seminar.html

☆☆ホームページの季節からのメッセージ更新しました☆☆
昨日から芒種の候に入りました♪
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/06/07 22:04] | 風水 | トラックバック(1) | コメント(0)
6月の運勢&ラッキーアイテム♪
♪6月6日から7月6日までのラッキーです♪

そろそろ梅雨のシーズン到来です。恵みの雨も毎日続くと、ジメジメな気分になってしまうかも・・・。そんなときこそ笑顔が大切。今月のキーワードは笑い!笑って、笑って、梅雨のジメジメを吹き飛ばしてしまいましょう!
楽しく過ごすことがラッキーな今月は、お財布の紐が少し緩みが・・・でも心から楽しめることに使うお金は無駄遣いではないので安心しましょう。特においしいものを食べることで、いいご縁につながりそうです♪
今月のラッキーアイテムは、ラッキーフードです♪

☆ご自分の九星が分からない方は、こちらをご覧ください!
 http://www.happy-seasons.com/9sei.html

◆一白水星
ちょっとした気分転換がツキを呼んでくれる今月。梅雨の晴れ間には、お部屋を模様替えしてみましょう。不用品がでてきたら、思い切って処分する潔さも大切。詰まっていた場所に空間ができると、新しい運気がそこに入ってきますよ。お部屋がきれいに片付いたら、親しい友人を呼んでホームパーティも楽しいです。久しく会っていない親戚に連絡を取ってみるのもいいですね。
◎ラッキーフード:焼肉。上等なビーフを堪能しちゃいましょう♪
◎恋愛運☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆ 

◆二黒土星
何かと注目されやすい今月。せっかくなのでオシャレに気を遣って、普段よりもグンと輝いてしまいましょう!華やかな雰囲気が人気運をより高めてくれますよ。梅雨の晴れ間には、夏を先取りしたファッションがお薦めです。勉強意欲も湧きやすいときなので、気になる分野の本を読んだり、セミナーに参加して、知性をドンドン刺激しましょう。直感を信じて♪
◎ラッキーフード:天ぷら。特に海老がお薦め。高級店にチャレンジしましょう!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

◆三碧木星
水にご縁のある今月。梅雨があなたを味方してます!お風呂にゆっくり入ったり、ミネラルウォーターをたくさんとることも開運につながります。親しい人とリラックスした時間をたくさん過ごしましょう。おいしいものをお供にすると話が弾みます!今月は、一人で過ごす時間も大切です。一人の時間には、今年後半の戦略をしっかり立てておきましょう。特にお仕事に関するプラン作成が実を結びやすいです!
◎ラッキーフード:お刺身。生が苦手な方は煮魚もラッキーです♪
◎恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

◆四緑木星
日々の生活を大切に過ごすことが開運につながる今月。仕事もプライベートも地に足をつけて、丁寧に・・・がモットーです!家族や友人のために、腕をふるって手料理でおもてなしするのもいいですね。笑いに溢れたホームパーティで梅雨のジメジメ気分を吹き飛ばしてしまいましょう。気取ったレストランでお食事よりも普段着で楽しめるほうが今月はお薦めです♪
◎ラッキーフード:ポテト料理。グリルしても煮ても、サラダにしてもお好みのスタイルで♪
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆☆

◆五黄土星
じっとしていられない気分の今月。思い立ったが吉日、すぐに行動に移すことが今月の開運につながります。やる気が空回りしないように、常に目標を意識してくださいね。あなた自身の言葉に普段以上にパワーがあるときなので、ポジティブな言葉を使うようにしましょう。前向きで明るい話を、ドンドン周囲の方に伝えてくださいね♪
◎ラッキーフード:お寿司。特に握りずしがお薦め♪酢飯にこだわりましょう。
◎恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆

◆六白金星
調和のとれた好調な今月。人とのご縁が広がるときです。いただいたメールは、放っておかずにこまめに返信しましょう。好き嫌いをあまり言わずに、いろいろなタイプの方とお会いすることで、世界が広がります。インターネットから得られる情報にアンテナを高くすると、素敵な情報にめぐり合えそう。あなた自身がブログなどで情報発信するのもラッキーです♪
◎ラッキーフード:パスタ。シーフード系で、バジルなどのスパイスが効いているのがお薦めです♪
◎恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

◆七赤金星
少し立ち止まって、お部屋も心も体も整理整頓がお薦めの今月。デトックスがキーワードです。気になっているところを一気に棚卸しして、要るものと不要なものをしっかり分別。本当に自分が求めているものは何か、落ち着いて、もう一度再確認しておきましょう。いつもサーポートしてくれる家族や友人、仕事仲間に感謝の気持ちをきちんと表現するのも開運につながります。
◎ラッキーフード:チーズ。それもカビ系のものがお薦め。苦手な方はヨーグルトで♪
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

◆八白土星
活動的で好調を実感できる今月。目標を定めて頑張れば、成果が確認できるはず。特に仕事関係に強いパワーを発揮できます!少々忙しくなりそうなので、オフタイムは、ちょっとセレブにおいしいお食事を楽しみましょう。郊外よりは都会のお店がお薦めです。梅雨の晴れ間には、近場の神社をお散歩してみるのもラッキーです。お参りも忘れないでね!
◎ラッキーフード:懐石料理。大人の時間を楽しみましょう。お米にこだわると尚ラッキー!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆

◆九紫火星
リラックスムードの今月。急がず慌てずをモットーに、楽しみながら日々過ごすことが開運につながります。自分自身を喜ばせることをたまには考えてみるのも楽しいですよ♪仲間とワイワイもお薦め。おいしいものを囲んで集えば、話に花が咲きます!本当にほしいものにお金を使うのは無駄使いではありませんが、ついうっかりその場に流されて・・・の出費に注意!
◎ラッキーフード:焼き鳥。みんなでワイワイするのにぴったり!ビールもご一緒に♪
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆

☆☆風水&気学セミナー「ラッキー方位で開運!旅行風水♪」開催!☆☆
6月23日(土)に開催します。詳細はこちをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/seminar.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/06/04 22:05] | 今月の運勢 | トラックバック(1) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

