[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
家庭運アップ!インテリア風水♪
今日は満月&皆既月食の日ですが・・・東京の空は雲が広がっています。少しだけでも月食を見れると嬉しいですね~

今日はインテリア風水のお話♪

我が家のリビングの南西に飾ってあるインテリアをご紹介します♪

angel.jpg


タイルに書かれたエンジェルです♪シシリア島産のタイルです(購入したのはうちの近所ですが・・・)。

タイルは陶器と同じように土を焼いてできていますよね。なので、土の方位の南西とは相性抜群!そのうえ、タイルは普通正方形ですよね。この正方形も土の方位と相性がいいんですよ♪

我が家のリビングは、このシシリアエンジェルのタイルでパワーアップしています!南西方位がパワーアップすると・・・家族の関係がとてもいい感じに・・・家庭運アップ風水です♪
効果は・・・もちろん日々感じています♪

飾りタイルや、ちょっと素敵なタイルの鍋敷きなどが家の中に眠っていたら、リビングの南西に飾ってみましょう♪タイルがないときは、お気に入りの陶器のお皿もGoodです♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/08/28 15:11] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
お祭りDE風水♪
地域の神社お祭りフラを踊ってきました♪
神社の神楽殿でハワイアン・・・だなんて神様もちょっぴりびっくりされたかもしれませんが、心をこめて舞ってきました♪
日本にも山や海、川・・・などなどたくさんの神様がいらっしゃいますが、ハワイにもたくさんの神様がいらっしゃいます。そんなところは、少し日本とハワイが似ているところのような気がしています。

お祭りでは、フラ以外にも色々な演目がでて会場をにぎわせていました。出店もかなりたくさん♪暑かったので、カキ氷やさんが一番人気でした。
お祭りは、豊作や商売繁盛などを祈願したり、成就したことに感謝するために行われていたそう。人がたくさん集まって、楽しくハッピーな気分で祈願したり感謝したりするところには、かなりハッピーな気が流れていそうですね!その証拠に、お祭りに来ている大人も子供も出店のおにいさんもみんな笑顔です!「笑う門には福来る」です♪
その上、神社は一般的に気の流れがよい場所に建っているので、そこで、ハッピーな気をたくさん吸収できたら、パワーアップ間違いなしです。これから秋に向けてお祭りシーズン。是非近所の神社お祭りには足を伸ばしてみましょう。活気のあるお祭りからハッピーなパワーをきっといただけますよ♪

お祭りに行ったときも、出店を楽しむだけじゃなくて、ちゃんとお参りも忘れずに♪日頃のしあわせへの感謝の気持ちを神様に・・・!そして、神様にお願いごとする前に、神様のご開運もお祈りしましょうね♪

私もフラを踊る前に、長蛇の列に並んで、ちゃんとお参りをしました♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/08/26 21:26] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
携帯DE風水♪
携帯が壊れてしまいました・・・。

そろそろ交換の時期かな・・・とも思っていたので、思い切って機種変更することにしました。

せっかく新しくするなら、やっぱり来年を意識したデザインやカラーが運気先取り&アップだわ♪と思って、いろいろ検討した結果・・・

今回購入した携帯はこちらです♪
keitai.jpg


色はご縁が広がりそうなパステルピンク♪
サイドから見ると、少し表面が波打っているような感じになっていて、2008年にぴったり♪上手に運気の波に乗れそうです。来年は、角張った印象の携帯よりも曲線を感じられるようなタイプの方がお薦めですよ♪

2008年の携帯は・・・
アクアブルー、パステルピンク、白(少しパールっぽいとGood!)、シャンパンゴールド、シルバー
が、誰にでもお薦めのカラーです♪

これから携帯を新しくされる場合は参考にしてくださいね♪

携帯は毎日使うものなので、風水効果もでやすいです♪お試しくださいね~♪

☆☆風水セミナー開催します♪「ラッキー方位で開運!旅行風水」☆☆
9月15日(土)15時~17時に中目黒で開催します。
今年の11月はスペシャル旅行風水月間です。いつもよりも効果が何倍にもなる11月に、是非旅行風水でパワーアップしませんか?
詳細はこちらをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/seminar.html

☆☆ホームページの季節からのメッセージ更新しました☆☆
今日は処暑です♪
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/08/23 14:14] | 風水 | トラックバック(1) | コメント(0)
花火大会♪
きのうは多摩川の花火大会にいってきました♪

前日までの猛暑がウソのように、すっかり秋めいた風が吹いていて、屋外での行楽日和。

ド~ンと打ちあがる花火を間近でみるのは気分爽快ですね!

約1時間のショーでしたが、キャラクター系の花火や、今年の新色(水色と紫色らしい・・・!)の花火あり・・・といろいろ盛りだくさん!

でもやっぱり、スターマインのショーから、尺玉30連発、そしてフィナーレの盛り上がりは最高でした!!

風水的に花火大会をみると・・・
パ~ンと夜空に大きく広がる光のショーは、美意識を高め、直感力を高めてくれます♪人気運もアップ!
ド~ンとお腹に響く音は、気分すっきり効果だけでなく、やる気を高めてくれます♪お仕事運もアップ!

こんなふうにみてみると、花火大会は、開運の夏の風物詩ですね~!
是非まだ機会のある方は、花火大会に足を伸ばしてみましょう♪

花火大会が終わってから夕食タイム。通りがかりに見つけたイタリアンのお店に直感で入ってみたら、思いのほかおいしいパスタとピザにめぐり合えました♪これも直感力が冴えたおかげかしら・・・と花火大会効果を実感した夜でした♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/08/19 16:14] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
家族写真で家庭円満風水♪
暑い日が続いています!夏バテなどしていませんか?

夏休みのこの時期は、家族でお出かけのチャンスもたくさんありますね♪家族で楽しい時間を過ごすときは、是非その楽しい雰囲気を写真に残しておきましょう。

家族揃って楽しそうに写っている写真を見ると、ちょっと元気がないときもなんだか笑顔が浮かんできますね。そして、この写真で家庭運アップの風水も実践してみましょう♪

家族が楽しそうに写っている写真は、だいにんぐやリビングの南西に飾ります。フォトフレームは陶器や大理石がお薦めです!
南西の方位は、家族の絆を強めてくれるパワーがありますので、ここに家族写真を飾ることで、家庭円満風水インテリアになるわけです♪

さあ、今よりももっともっと仲良し家族を目指して、とびきりの家族写真を飾ってみませんか?

☆☆ホームページの季節のメッセージ更新しました♪☆☆
明日(18日)は、七十二候の「蒙霧升降」です。
http://www.happy-seasons.com/

☆☆風水セミナーのお知らせ☆☆
9月15日(土)に旅行風水セミナーを開催します♪旅行風水で開運しませんか?
http://www.happy-seasons.com/seminar.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/08/17 15:00] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
2007年秋の風水的開運ファッション♪
暑い日が続いていますが今日は立秋・・・風水では今日からが8月になります!
8月の運勢はこちら・・・
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-144.html

まだまだ暑いですが、デパートやファッションビルでは、もう秋のお洋服が並んでいますね!さすがにダウンやコートを見ても試着する気になりませんが・・・。
風水では今年は大地の年。秋に多くなる茶系の色合いは今年のラッキーカラーです!茶系の色合いにローヒールの靴が風水的2007年秋のお薦めファッションです♪今年流行のチュニック風のトップスも秋も引き続きいい感じ♪特に秋前半は、ふんわりと風を感じるラインがお薦めです!

そろそろ夏のラストセールよりも秋のお洋服に目を向けて、季節を先取りしていきましょう♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/08/08 23:51] | 風水 | トラックバック(2) | コメント(0)
風水で開運♪8月の運勢&ラッキーアイテム!
♪8月8日から9月7までのラッキーです♪

8月8日は立秋ですが、梅雨が明けて、夏はこれから・・・まだまだ暑い日が続きます。こんなときはあまり無理をせずマイペースでいきましょう。
今月は何よりも自分らしさを大切にしたいとき。自分らしくいることが運気アップのコツにになります。ちょうど夏休みシーズン。夏季休暇でリフレッシュして、生活のリズムをリセットしてみましょう。自分のペースが取り戻せますよ♪
また今月は、大地のパワーが強いときでもあります。是非屋外のレジャーを楽しみましょう♪暑い日にしっかり汗をかくことも健康のために大切なんだそうですよ!
今月のラッキーアイテムは、夏のインテリア♪

☆ご自分の九星が分からない方は、こちらをご覧ください!
 http://www.happy-seasons.com/9sei.html

◆一白水星
少しのんびり過ごせそうな今月。バスタイムと睡眠時間を大切にするとパワーチャージできます。ミントのバスソルトやアロマで涼やかなバスタイムを楽しんで♪快適な眠りのためには、洗い立ての木綿のシーツがお薦めです。サラッとした肌触りが気持ちいい眠りを演出してくれます。今月は恋愛運や出会い運が好調なとき。友人とのお食事会や飲み会にはマメに参加すると、ご縁がつながりやすくなります!
ラッキーアイテム:透明なガラスのインテリア。きれいな水を湛えると金運アップ♪
恋愛運☆☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

◆二黒土星
落ち着いた気分で過ごせる今月。家で過ごす時間を大切にしましょう。畳や床にぺったり座ってくつろいでいると普段よりも時間がゆったり流れているのに気づくはず・・・穏やかな気持ちで家族との会話を楽しみましょう。たまには、のんびりお料理をするのもいいですね。素材を生かした野菜料理がお薦めです。大地のパワーを取り入れられますよ♪トマトやカボチャ、モロヘイヤなどの夏野菜は夏バテ防止効果もあります!
ラッキーアイテム:木綿のランチョンマット。ギンガムチェック柄がお薦め♪
恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆☆

◆三碧木星
元気いっぱいで活動的な今月。やりたいことにはドンドン挑戦してみましょう。まずは行動することが大切です。特に仕事運が好調ですから、新しいアイデアを取り入れたり、今まで温めていたプランを実行に移すチャンスです!忙しくなりますが、楽しく頑張れますよ♪開運のコツは早起き。夏の朝の太陽は、あなたのパワーチャージにぴったりです!時間がある朝は木陰を散歩するのもお薦めです。
ラッキーアイテム:観葉植物。ミリオンバンブーがお薦め♪
恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

◆四緑木星
出会い運が好調な今月。あなたのところに色々なご縁が集まってきそうです。メールのチェックと返信はマメにしましょう。人が集まる場所には積極的出かけていくことでツキがアップします。今月のあなたは特にバランス感覚冴えているので、色々な方との会話を楽しめますよ!オフタイムには、紅茶やハーブティーでリラックスがお薦め。ミントなどのスッキリとした香りを添えてで涼やかに夏を過ごしましょう。
ラッキーアイテム:アロマポット。涼しげなガラス素材がお薦め♪
恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

◆五黄土星
自分自身にフォーカスしがちな今月。しっかり自分の気持ちと向きあって見ましょう。目標や夢を再確認するチャンスです!気持ちをスッキリ整理するには、お部屋の整理整頓が効果的。この際ちょっと古い写真や手帳などを整理してしまいましょう。とっておくもの、不要になったものをしっかり切り分けることが大切です。今の気持ちにそぐわないものは思い切って処分してね。スペースが空いた分、もっと素敵な何かが入ってきますよ♪
◎ラッキーアイテム:ダストボックス。たまにはリニューアルしてみませんか?天然素材がお薦め♪
恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

◆六白金星
ちょっと背伸びをしたい気分の今月。気持ちの通りに目標を高く掲げてOKです!目指したいイメージに向けて頑張れるときですから、達成の確率大ですよ♪あなたをサポートしようと手を差し伸べてくれる人もでてくる予感。そんなときは素直に甘えてしまいましょう。但しマナーと感謝の気持ちを忘れずに!オフタイムは、都会の夜景を楽しむのがお薦めです。たまには高層ビルのレストランでお食事も素敵です!
◎ラッキーアイテム:メタリックな印象の時計。ちょっと大人の雰囲気で♪
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆

◆七赤金星
楽しい気分の今月。夏の季節を大いに楽しみましょう!夏季休暇や週末の休日にはレジャーの予定をどんどん入れて、賑やかに過ごすとツキがアップします。出会い運も好調なので、たくさんの仲間と一緒に行動するのがお薦めです。おいしいものを食べたり飲んだりだけでもOKですが、たまにはプールや電車で日帰りの旅のも楽しいですよ♪夜遊びならカラオケで思いっきり歌うのもストレス解消にはぴったりです。
◎ラッキーアイテム:フリルのついたクッションカバー。少し乙女チックな感じがお薦め♪
◎恋愛運☆☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運星☆☆☆

◆八白土星
小さな変化がツキを呼ぶ今月。ふだん使いのスリッパやタオルなどを新調してみませんか?色は白がお薦めです!肌に触れたときに気持ちいい天然素材が◎です。また、夏の休日にホテルステイも気分が変わってリフレッシュできますよ。高原のホテルやペンションに足を伸ばすのも楽しいですね。一泊だけでも日常から離れてみると、心にゆとりが生まれて、なんか新しいことに興味が湧きそうな予感♪
◎ラッキーアイテム:貯金箱。陶器のものがお薦め!ブタさんかな・・・?
◎恋愛運☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

◆九紫火星
公私共に活気があり晴れやかな気分の今月。夏らしくオシャレを楽しんで、どんどん外にでかけましょう。輝いているあなたに視線が集中です!レジャーもいいですが、夏の暑い日は美術館をお散歩するのもお薦め。素敵なインスピレーションがありそう・・・直感を大切にするのも今月の開運につながります。そのひらめきが新しいページを開いてくれるかもしれませんよ!夏祭りや花火大会には是非足を運んで♪
◎ラッキーアイテム:お花の絵。満開のお花がGood♪写真でもいいですよ。
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/08/04 13:13] | 今月の運勢 | トラックバック(3) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

