[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
3月のラッキー方位♪
先週は東京に春一番が吹きましたね!暖かい春ももうすぐ・・・!
暖かくなってきたら、少しづつアクティブにな気分になってきます。

ということで・・・

3月のラッキー方位をご紹介します♪みなさまの旅行風水計画にお役立てくださいね♪

 ※ご自分の星が分からない方は、こちらをご覧ください♪
  http://www.happy-seasons.com/9sei.html

3月にラッキー方位があるのは、三碧木星、五黄土星、七赤金星のみなさんです!
 ○三碧木星:北東
 ○五黄土星:南東、北西
 ○七赤金星:北西
春休みを利用して、ちょっと遠出の旅がお薦めです♪ラッキーパワーをたくさん吸収できますよ!

プチラッキー方位で日帰り旅行を楽しめるのは、一白水星、六白金星、九紫火星のみなさんです!
 ○一白水星:南東
 ○六白金星:北東
 ○九紫火星:南西

残念ながら、二黒土星、四緑木星、八白土星のみなさんは、3月はラッキー方位がないので、4月以降に乞うご期待!です。こんなときは、普段の生活をめいっぱい楽しんじゃいましょう♪♪

☆☆ホームページの季節からのメッセージ更新しました☆☆
昨日は七十二候の「霞始靆」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング






テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/02/25 20:58] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
お引越し風水♪
引越しシーズンですね。

ハッピーシーズンズでもこの時期は特に、お引越しに関するご相談をたくさんいただきます。

引越しの場合は、時期と方位、そしてお引越し先の家の間取りがポイントになります。

ラッキー方位へのお引越しは、旅行風水の何倍もの効果があるので、できればラッキー方位へラッキーな時期にお引越ししたいですね~。

そして、お引越し先の間取りを良い風水にできれば、百人力です!

こんな夢のようなお引越しには、用意周到にずっと前から計画&準備をしていませんと、なかなかめぐり合えません。

ということは・・・

いつか一人暮らししたいなぁ~・・・とか、いつかあの街に住みたいなぁ~・・・などなど、
時期が決まっているわけではないけど、いつか引っ越そうと思っていたら、もうすぐにでも計画をたてて、何年頃にどの街あたりに引っ越すのがいいか準備を始めるのが得策です!

住みたい街が、ラッキー方位になるのは、来年かもしれないし、5年後かもしれません・・・。
急いで引っ越さないといけない事情がなければ、ラッキー方位の時期に目標を定めて、お引越し資金を貯金したり、物件を探したり・・・と準備をすれば、旅行風水の何倍もの効果を体感できるチャンスになります!

マンションなどの場合は、100%良い風水の間取り・・・というのはほとんどないので、ちょっとでも悪くない間取りを選んで、更にインテリアなどを工夫してよい風水にしていく必要がありますね。そのためにも、じっくり物件を選ぶ時間が必要・・・というわけです。

是非是非、いつか引っ越そうかな・・・とぼんやり考えている方は、この機会に、具体的な目標を定めて、引越し準備を始めませんか?今から考えてももしかしたら5年後、10年後になるかもしれませんが、その分夢も大きく持てそうですよ!

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
今日は雨水です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング




テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/02/19 23:46] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
勝手に浅田真央ちゃんの運勢を見ると・・・
昨日は四大陸フィギュアの女子で、浅田真央ちゃんが優勝しましたね!
真央ちゃんおめでとうございます!!

優勝するためには、本当にすごく大変な練習を重ねていらっしゃることと思います。
そして、彼女のインタビューを聞くたびにすごいなぁと感じるのは、常に前を向いて
「優勝したい!優勝する!」という思いを素直にだしていることろです。
もちろん、そうやってご自分自身を奮い立たせている面もあるのでしょうが、カメラに向かって、しっかり「目指すのは金メダル!」とえいるのは素晴らしいことですよね。

すごいなぁと感動&感激!

ということで、勝手に真央ちゃんの運勢をみさせていただきました(^_-)-☆

生まれ星から拝見すると・・・
2008年の真央ちゃんは、いままで頑張ってきた成果を実感できるとき。
すごく芯の強いところがあるので、しっかりと自分の目標を見据えて大変な練習も頑張れる方。そんな頑張った成果の1つが今回の優勝なんですね。
すごく頑張ればすごく大きな成果がでるし、頑張らないと大きなマイナスの結果がでてしまうという良くも悪くも大きな結果がでやすい運気で、プラスの結果を出せるということは、しっかり頑張ってきたね・・・ということなんだと思います。

そして、今月は、いろいろな意味でご褒美を手にできる運気。
本当に素晴らしいご褒美となりましたね♪

生まれ星の運気が全てではありません!ご自身の行動や思いや周囲の方のサポートなどがもちろんものすごく大きいのです。

ただ、誰にでも運気というのがあって、その波に上手に乗れるといろいろなことがとてもスムーズになる・・・ということもいえます。そして、成功している方は、気付かないうちに上手に運気に乗っていることが多いんです。

勝手に有名人占い・・・でした!


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング




テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/02/17 23:22] | 勝手に有名人占い♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
煮込みハンバーグde開運♪
明日は、バレンタインデーですね♪チョコ売り場は大賑わいです!

みなさんは、どんなバレンタインデーをお過ごしでしょうか・・・?

久しぶりに煮込みハンバーグを作ってみました♪

今月は、お肉類がラッキーなんですよ♪ど~んとステーキとかよりもちょっと手をかけた感じや、お肉自体を加工したものがお薦めです♪ソーセージやフランクフルトを使ったポトフなんかもいいですね~♪

「そうだ!定期預金をはじめようかな~」とか、「ぶたさん貯金箱に500円貯金をしよう♪」などと新たに貯金をしようかなという方をパワーアップしてくれますよ♪
ほかにも、「新しい季節だし、ちょっと違うことをはじめようかな・・・」という方にもお薦め♪

そして、そして・・・
貯金をコツコツと続けたい♪とか、今の土台を大切にしつつ新しいことをプラスしていきたい♪という気持ちには、ジュッと焼くよりも、コトコト煮込んだほうが、効果が高まります♪

ということで、我が家は煮込みハンバーグ♪

ハンバーグは、焼くだけだと「中まで火が通ったかなぁ~」とかちょっと心配になりますが、煮込んでしまえば、そんな心配はいりません♪表面に焦げ目がついたら、あとはデミグラスベースのソースの中でコトコト火を通していきます。
焼くハンバーグよりも、手間がかかっている風で、実は簡単にできてしまうお薦めメニューです♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング







テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/02/14 00:14] | 風水☆開運メニュー♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
旅行風水スポット紹介♪
先日仕事で静岡に行ってきました。
ちょっと時間があったので、気になるスポットを取材してきました♪

静岡といえば・・・駅近くに駿府城跡があって、の御紋のおひざもと。小学校とか、通りとか・・・の文字があちこちにあって、「」つながりで勝手にご縁を感じてしまいました

まずは、駿府公園をお散歩。
ST320028.jpg

今はお城はないので、広々とした感じがとても開放的。気持ちのいい場所です♪
ST320030.jpg

徳川家康公像もなんかのびやかな印象。

次に、駿河国総社の静岡浅間神社を参拝に行ってきました。
ST320034.jpg

ここは、思いのほか大きい神社でびっくり。神部神社・浅間神社・大歳御祖神社の三社を総称して静岡浅間神社というのだそうです。ほかにもいくつか神社があって、「七社参り」ができてしまいます!スタンプラリーのように順番にご朱印をいただけて、ゆっくりと時間をかけてたくさんお祈りができました♪
ちょうどご祈祷を受けてらっしゃる方がいて、巫女さんの舞も拝見できてラッキー♪

巡回バスを通っていますが、静岡駅から徒歩でも、駿府公園&浅間神社を廻ることができます。途中、門前商店街もあるし、旅行風水スポットとしてお薦めですね♪
お水も汲めますよ♪

東京方面からですと、多くの場合西方位となります(地域によっては多少変わりますので、実際には個別にご確認くださいね♪)。

私も今年は、西方位がラッキー方位のときがあるので、是非また静岡に旅行風水で訪れるつもりです♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/02/09 22:36] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
開運アイテムの使い始め♪
以前のブログで、2008年開運アイテムのパジャマをご紹介しました。
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-192.html

新しいパジャマは、立春の日から大活躍♪
開運アイテムを身につけている・・・そんな風に思うだけで、楽しい気分になってきます。気分も盛り上げていくって大切ですよね~♪

開運アイテムを手に入れたら、使い始めにちょっとこだわってみませんか?

たとえば立春の日から・・・

たとえば新月の日から・・・

たとえば満月の日から・・・

などなど・・・

お正月に新しいインナーを着たり、お箸を新しくしたりするのと同じように、何かの節目から新しいものを使い始めると、気分もグンと盛り上がってきます。新しいものを使い始めるということは、そのものがもつ気が新たに生活の中に入ってくるということでもありますね。

明日(7日)は、ちょうど新月です。スタートにはいい時期ですよね。そして、春節(中国のお正月)でもあります。

さあ、この機会に何か新しい気を生活に取り入れてみませんか?
開運アイテムに限らず、気に入って購入したもの、大切な方からプレゼントされたもの・・・そんなこだわりの品は、ちょっと特別な日から使い始めると、スペシャルな気を感じさせてくれそうな・・・そんな風に感じています♪

私は・・・

7日の新月&春節の日に、先日いただいたバスジェルを開封して、泡のお風呂を楽しもうかなと計画中♪2008年はバスグッズも開運アイテムですし♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング





テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/02/07 00:51] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水的・・・新春の過ごし方♪
昨日は立春。新しい季節の始まりですね。

節分の日は雪でびっくりしましたね。真っ白の雪が降りしきるのを見ていると、リセットにはぴったりのお天気だったようにも感じました。新たな気持ちで立春を向かえ、風水でも2008年を迎えたことになります。

みなさま、新年&新春をいかがお過ごしでしょうか・・・?

まだまだ寒い季節なので、立春といわれてもピンとこないなぁ~と感じてしまいがちですが、新しい季節をいち早く感じていくことも運気の波に上手にのるコツです。

どうやって・・・?

の兆しを探して見ましょう♪

散歩をしていたら、大宮というの花が咲いていました!
ST320022001.jpg

冬咲きのなんだそうですが、やっぱりの花を見るとを感じますよね~。

近くの公園では、紅梅が花をつけ始めています。

スーパーでは、蕗の薹が並んでいました。

お花やさんでは、スイートピーなど春らしい雰囲気のお花が並んでいます。

日が長くなってきました。

デパートには、春物のお洋服が並んでいます。

ねっ!春の兆しがいろいろ・・・♪

身近なところから新しい春の季節を感じましょう♪アンテナを高くしているうちに、上手に運気の波にも乗ってきますよ♪

新しい1年が、みなさまにとって、しあわせで実り多いときでありますように・・・!!


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/02/05 21:28] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水de開運!2月の運勢&ラッキーアイテム♪
2月4日から3月4日までのラッキーです♪

いよいよ風水でも新年(立春)を迎えます。寒さの中にも少しづつ春の兆しが感じられる季節ですね。スーパーで蕗の薹を見かけました。ちょっと早いですが、そろそろそんな季節なんだなぁと嬉しくなります。あと半月もしたらきっと梅の開花も始まりそう…春が待ち遠しい今日この頃です♪
今月は、バレンタインデーです。2008年のキーワードは愛情…バレンタインデーは2008年の始まりにぴったりのイベントです。今年は、ゆっくり育む愛情がお薦め。
シングルの方は、バレンタインデーをきっかけに、急がずゆっくり愛情を確認しながら、二人の絆を育んでくださいね。パートナーがいらっしゃる方も、二人の時間を大切にすることで、さらに絆が深まります。バレンタインデーは二人でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう?
折りしも、今月は、自分の思いやこだわりを大切にすることがラッキーにつながる時。思いを込めたチョコや、こだわいのチョコに言葉を添えて大切な方に渡しましょう。どんなチョコを選ぼうかな・・・と迷っているあなたには、トリュフがお薦めです♪お酒が飲める彼なら、リキュールのきいたタイプを選んでみましょう。

今月のラッキーアイテムは、お薦めインテリアです!

◆一白水星
楽しく笑って過ごすことがラッキーを呼ぶ今月。頑張り過ぎずリラックスして過ごすことが大切です。気の合う仲間とにぎやかに過ごすことも運気がアップします♪おいしいものを食べながらおしゃべりに花を咲かせれば、自然と笑顔で過ごせそうですね。あなたの笑顔で、周囲の人もしあわせを感じることでしょう。出会い運も好調です。バレンタインデーは高層ビルでのデートがお薦めです♪
◎ラッキーインテリア:趣味のアイテムを飾りましょう♪飾る場所は西方位がお薦め!
◎恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

◆二黒土星
気分の浮き沈みがありあそうな今月。のんびりマイペースで過ごすことが大切です。無理に背伸びすることなく、自分らしさを大切にしましょう。小さな気分転換を日常生活い取り入れることが運気アップに効果的です。お掃除したり、散歩したり・・・自分なりのリフレッシュ方法をいくつか用意して、日々実践していくことで、気持ちの波が穏やかになってきます。生活の中のこだわりも大切にしましょう。
◎ラッキーインテリア:陶器のアイテムを飾りましょう♪!動物の置物がお薦め!
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

◆三碧木星
気分上々、活気のある今月。あなたへの注目度もアップしているので、相手に自分を印象付けるチャンスです。どんなイメージに見て欲しいか・・・ちゃんと考えて、オシャレや会話を楽しみましょう。美しいものをたくさん見たり、本を読んだりして、内面から輝く努力も忘れずに♪直感力が冴えているときなので、ひらめいたことは、メモしておきましょう。素敵なアイデアに出会えそうです♪
◎ラッキーインテリア:写真や絵を飾りましょう♪明るい印象のものを選んで!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

◆四緑木星
これから1年のプランニングをしっかりしておきたい今月。どんな気持ちで過ごしたいか、どんな気持ちを味わいたいか・・・自分自身の心を大切に考えることが運気アップを呼び込みます。そして自分のプラスの面をたくさん発見してくださいね!今月は、休息と睡眠が大切なときでもあります。ゆっくりお風呂に入って体を温めて、快適な空間でたっぷり睡眠をとることで1年分のパワーを充電しましょう!
◎ラッキーインテリア:ガラスの花瓶に花を飾りましょう♪ピンクか白の花がお薦め!
◎恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

◆五黄土星
仕事も家事もコツコツと丁寧に進めたい今月。特にお仕事ではケアレスミスに注意して、しっかり見直しを心掛けて♪細かいところがきちんとできることが仕事運アップにつながるとき。お仕事の流れがとてもスムーズになってきますよ。日々の生活では、エコを意識するのもラッキーです。オーガニックなものを食べたり、手作りを心がけたり・・・ロハスな生活は気持ちを豊かにしてくれそうです。
◎ラッキーインテリア:鉢植えの花を飾りましょう♪飾る場所は西南方位がお薦め!
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

◆六白金星
元気いっぱいで前向きな気分の今月。何か新しいことを始めるのにぴったりの運気です。フットワークも軽く動けるときなので、思い切って行動に移していきましょう。頑張ったらその分自分の成長を感じられるときなので、何について頑張るか・・・焦点を絞っていくことをお薦めします。特に仕事関係の運気が好調ですよ♪新しいことにトライして、普段とは少し違う自分の新しい面を見つけてくださいね!
ラッキーアイテム:観葉植物を飾りましょう♪飾る場所は東方位がお薦め!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

◆七赤金星
オンとオフのバランスが大切な今月。上手に自分のペースを作ることで、心身のバランスもよくなって、優しく穏やかな気持ちで過ごせそう♪自分自身がいい状態であれば、どんどんご縁も広がってくる運気です。気になる相手に連絡を取ってみたり、メールなどにはマメに返信するようにしましょう。一時の感情に流されずゆっくりと理解を深めていく気持ちを大切にしてくださいね。
ラッキーアイテム:テーブルクロスを使いましょう♪グリーンやピンクがお薦め!
◎恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

◆八白土星
新しい年の始めに少し身の回りを整理したい今月。今年1年を見据えながら、不要なものを処分して身軽になってみませんか?古い手帳や雑誌などから手をつけてみるとスムーズに進みそうですよ。物だけでなく自分の気持ちや考えも含めて、本当に必要なものや大切なものを見極めていきましょう。これからの方向性が明確に見えてきます。来月からは忙しくなりますので、いまのうちに・・・!
ラッキーアイテム:キャンドルを飾りましょう♪どっしり大きめサイズがお薦め!
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

◆九紫火星
お仕事運好調で忙しくなりそうな今月。ステップアップのチャンスです。将来の輝いている自分をイメージしながら毎日を過ごすことが大切です。立ち居振る舞いや言葉遣いもいつもよりワンランク上を意識してくださいね♪あなたのマナーや誠実さが、よき理解者や協力者に出会う可能性を高めてくれるでしょう。今月は少し高級感のある上質なものにこだわるのもラッキーです。
ラッキーアイテム:丸い絵皿を飾りましょう♪金箔使いは更にラッキー!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
明日(2月4日)は立春です!
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/02/03 16:02] | 今月の運勢 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

