[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
仕事運アップ風水♪
明日から4月に入りますね。新年度の始まりです。

新入社員が入ってきたり、新しい部署に配置転換があったり・・・
気持ちも新たに仕事に取り組もう♪と感じているかたもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

ということで・・・

今日は、やる気いっぱいに、元気よく仕事に取り組むための風水をご紹介します。

やる気アップには、朝の太陽を感じることが効果的です。お天気の良い朝は、ベランダなどに出て、朝の光を感じながら深呼吸でやる気がグンとアップしてきます♪曇りの日でも、朝起きたら窓を開けて、新鮮な空気を部屋に取り入れましょう。

また、朝起きたら、おいしい水を飲むこともやる気アップに効果的なんです。ペリエなどの炭酸水だと更に◎。レモンをキュッと絞ったりするのもお薦め♪ステキなアイデアに恵まれますので、仕事での評価が高まりそう♪

お部屋の風水では、東側がポイント。家の全体の東側や、リビングダイニングなど長時間過ごす場所の東側に観葉植物やお花を飾りましょう。
またこの場所は、携帯電話の充電にも最適♪ここで充電して運気を貯めた携帯電話は、仕事で大活躍してくれますよ!


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/03/31 21:21] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
お花見風水♪
桜が満開ですね♪

今日はどこの桜スポットもすごい人出でしたね~。

どの植物にもパワーがあるのですが、桜は、人間関係や愛情運アップに効果があるだけでなく、デトックスの効果もあります。

最近、なんだか気分がのらないなぁ~
気分が澱んでるなぁ~
疲れがたまってるなぁ~

という方は、満開の桜の下でのんびり時間を過ごしてみましょう♪悪いものを浄化してくれますよ!
桜を使ったスイーツやお茶などにも同様の効果がありますので、なかなか元気が出ない方にはお薦めです!

お花見スポットはすごい人出・・・人がたくさん集まるところは活気あるエネルギーであふれていますが、元気がないときにはちょっとパワーが強すぎてしまうかもしれません・・・。
そんなときは、早い時間で人が集まる前のお花見がお薦めです。有名な桜の名所じゃなくても、近所の公園などにきれいに咲いている桜があれば、その桜の木の下で、のんびり時間を過ごすのでOKです♪体調や気分に合わせて、この時期限定のお花見を楽しんでくださいね♪

これは、近所の目黒川の桜です。
sakura_meguro.jpg


☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
30日は、七十二候の「雷乃発声」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/03/29 23:25] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
引き寄せの法則♪
旅行風水を始めると、いろいろな場面での方位が気になってきます。

だんだん気にし始めるとキリがなくなってきて、

 今日は友達とお食事だけど方位はどうかしら・・・?
 今日は仕事でお客様先に行くけど方位はどうかしら・・・?
 会社の方位が今日はよくない気がする・・・

などなど、
毎日のことにも方位が気になってきてしまいます。
お客様の中にも、日々の方位が気になってしまうんです・・・というご相談が結構多いんですよ。

でも、これは「ラッキー体質」になるにはNG!

なぜかというと・・・

通勤や通学、お友達とお食事したり、ショッピングに出かけたり、

そんな日常のお出かけでは、方位の影響はそれほど大きくありません。
ゼロではないけど、ゼロに近い影響・・・気にするほどのことはないんです。

旅行風水は、遠くにいけば行くほど、そしてその場所での滞在が長ければ長いほど、方位の効果がでてきます!普段の生活圏内で、数時間滞在するくらいでは、具体的に感じられるような影響はほとんどないといってもいいでしょう。

というわけで、日々の生活の中では、方位は気にしないことがお薦めです。

そんな方位の影響よりも、

今日の出勤は方位が悪いんだワ・・・
今日の待ち合わせ場所は方位が悪いんだワ・・・

と、マイナスな気持ちになってしまうほうが大問題!
マイナスな気持ちは、マイナスな状況を引き寄せちゃいます!

なんか悪いことが起こったらどうしよう・・・という気持ちが
なんか悪いことを引き寄せちゃうんですよね。

方位のマイナスの影響よりも、マイナスな気持ちが引き寄せるマイナスな状況の方が、断然大きいのです。気をつけましょうね!

この引き寄せの法則を上手に使うには・・・

ラッキー方位に出かけたときだけ、「今日はラッキー方位におでかけ♪ワクワクするようなステキなことが起こるワ♪」と意識するのがお薦めです。どんなステキなことが起こるか、できるだけ具体的にイメージできると、ステキなことを引き寄せやすくなります♪

いいことも、悪いことも、どちらを引き寄せるかは自分次第♪
どうせなら、いいことだけにフォーカスして、いいことをたくさん引き寄せたいですよね♪

☆☆風水セミナー「しあわせパワーアップ!リビングダイニング風水♪」開催のお知らせ☆☆
リビングダイニングは家族が集まる大切な空間。一人暮らしの方にとっても長時間を過ごす大切な場所。生活の中心であるリビングダイニングをよい風水でパワーアップしましょう。センスよく居心地のよい空間にするインテリア風水のコツをご紹介します。
日時:2008年4月19日(土) 15時~17時
    ※セミナー90分+ティータイム&質疑応答30分
場所:中目黒サロン(中目黒駅から徒歩10分)
     詳細は、お申し込みいただいてからご案内します。
料金:6,000円(教材費&ケーキセット込み)
内容:リビングダイニング風水の基本、ダイニングテーブル風水、
    照明の工夫、方位別お薦めインテリア&カラー
詳細はこちらをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/seminar.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング







テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/03/26 15:14] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
長生きの秘訣!
週末に富山に住む祖母のところに行ってきました♪

祖母は今日がお誕生日。なんと102歳!

ケアは必要なんですが、車椅子でお散歩にも行けますし、
ゆっくりですがおしゃべりもできます。

ニコニコと美味しいものを食べて「おいしいね~」と喜んだり、
チューリップの花束を見て「お花があると部屋が華やぐね~」と喜んだり・・・♪

102歳ですから、深い皺が刻まれていますが、ほっぺを触るとなんだかふんわりしてるんです。手を握るとやっぱりふんわりとしていて・・・。

祖母に長生きの秘訣を尋ねると・・・
「良く食べて、良く眠ること!」と明快な回答がかえってきました♪
食べて寝ることは、生きることの基本ですものね!

年を重ねると、いろいろなことが思い通りにならくなってきます。
回りの方のサポートも必要です。

昔は普通にできていたことが上手にできない自分にイライラすることもあるでしょう。
がっかりしちゃうこともあるでしょう。

祖母もそんないろいろな思いを乗り越えてきたんだと思います。そして、今、祖母と話しているとニコニコと笑顔で「ありがとう」って何度も何度も繰り返します。

自分の中で、いろいろなことに折り合いをつけて、今に感謝すること・・・その気持ちが「ありがとう」の言葉にこめられているのを感じました。

いいことも悪いこともいろんなことがあるのが人生。それをどう自分の中で整理して、折り合いをつけるか・・・そして、過去ではなく今をしっかり生きるか・・・ここにも長生きの秘訣がありそうですよね。

しあわせに長生きするヒントを得た旅でした♪

ちょうどお彼岸だったので、お墓参りもしてきました!たまたま、今月は、富山方面はプチラッキー方位でもあったからかな・・・?なんか心に響く旅となりました。

もちろん、お墓参りをするときは、方位の吉凶に左右されるよりも、お墓参りをしたい♪という気持ちを優先してくださいね♪ラッキー方位でなくても、お墓参りをすることには大きな意味がありますよ♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング









テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/03/25 00:26] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(2)
お花見de開運♪
そろそろ桜が咲きそうですね!東京の開花予想は23日。
今日のように寒いと、ホントかな・・・?と思ってしまいますが、明日はポカポカ陽気だそう・・・きっと日曜日には、桜が咲き始めることでしょう♪

桜が咲いたら・・・お花見
お花を愛でながら、しあわせな気分になるだけでなく、お花のパワーもいただけるお花見は、風水的にも開運行動です♪
せっかくなので、九星別にさらに開運お花見法をご紹介します♪

※ご自分の九星をご存知ない方は、こちらをご覧ください。
http://www.happy-seasons.com/9sei.html

☆一白水星の方☆
山方面へのお花見で、さらにパワーアップ!日頃の運動不足を解消すべく、自然の中をたくさん歩くのもGoodです♪ちょっと遠出するなら、東南方面がお薦めです。

☆二黒土星の方☆
ランチタイムのお花見で、さらにパワーアップ!春の日差しを浴びながら、桜の下でのんびりした時間を過ごしましょう。近所のお花見スポットを開拓してくださいね♪

☆三碧木星の方☆
川沿いに咲く桜で、さらにパワーアップ!川の水面に舞い散る桜の花びらにも注目しましょう♪ゆらゆら流れる花びらをのんびり見るのもGoodです♪夜桜もお薦めです。

☆四緑木星の方☆
公園でお花見で、さらにパワーアップ!休日の午後のひとときを、公園で桜を見ながら家族と過ごすのもGoodです♪手作りお弁当を囲むのもお薦めです。

☆五黄土星の方☆
午前中のお花見で、さらにパワーアップ!早起きして、桜並木をジョギングするのもGoodです。ちょっと遠出するなら、西方面か東北方面がお薦めです♪

☆六白金星の方☆
桜並木でお花見で、さらにパワーアップ!できるだけ距離の長い桜並木をのんびりお散歩♪桜の木に実際に触れてみるのもGoodです。ちょっと遠出は西方面がお薦めです♪

☆七赤金星の方☆
歴史ある桜を愛でて、さらにパワーアップ!存在感のある太~く育った老木が特にGoodです。ちょっと遠出するなら、北西方面、東南方面がお薦めです♪

☆八白土星の方☆
神社やお寺でのお花見で、さらにパワーアップ!城跡や皇居でのお花見もGoodです。ちょっとオシャレして出かけてみましょう♪高層ビルから長める桜もステキですよ!

☆九紫火星の方☆
仲間とワイワイと楽しむお花見で、さらにパワーアップ!食べたり飲んだりのお花見もGoodです。桜をイメージしたデザートをお伴にしましょう。ちょっと遠出をするなら南西がお薦めです♪

いかがでしょう♪

お花見はそれだけで、運気アップにつながりますので、少しの時間でも桜の季節を味わってくださいね♪

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
昨日は春分の日。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/03/21 21:13] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
開運アイテムをインテリアに♪
今月は、楽しく過ごすことが開運♪笑って、おしゃべりして・・・そんな時間が運気アップになります。

ということは・・・楽しい遊びアイテムも開運グッズですね。

我が家では、かねてから気になっていたバッグギャモンゲームを購入してみました♪

game.jpg


見た目もちょっとスマートな感じで、どんなゲームなのかなぁと以前から気になっていました。
ちょっと調べてみると・・・ちょっと複雑な二人用すごろくなんですね。

ちょうど我が家や二人家族。夫婦でバックギャモンやるのもちょっと大人な感じでステキかも・・・

とミーハー気分も手伝って・・・

まだまだ説明書片手に試行錯誤の日々ですが、おもしろいです!
奥深そうなすごろく・・・!

ゲーム自体もおもしろいのですが、このバックギャモン、インテリアとしてもちょっといいかも・・・
と思って、お部屋のコーナーに飾ってみました。

開運アイテムですから、開運インテリアですよね♪ちょっとこだわって、リビングの西側に飾っているので、さらに笑い溢れる家族になるはず・・・!その上、金運にもいい影響がありそう♪

これから春休みを迎えて、家族で過ごす時間が多くなるご家庭も多いのではないでしょうか?
そんなときに、家族そろって楽しめるトランプゲームやボードゲームなどで楽しく過ごすのもお薦めです♪なんといっても、みんなでゲームをしていると、自然とおしゃべりする時間も増えるし・・・笑い声も響きます・・・おしゃべりや笑い声は、いつだって運気アップ!今月は特に運気アップ効果も大きいですよ♪

同じゲームでも、今月は一人で黙々と遊ぶタイプのものはあまりお薦めではありません♪みんなで楽しく遊びましょう♪

我が家の今の目標は・・・リゾートホテルのプールサイドでのんびりトロピカルドリンクを片手にバックギャモン♪です。やっぱり南の島がいいかなぁ~。

☆☆ホームページに風水セミナーのご案内を追加しました♪☆☆
◎4月19日はリビング&ダイニング風水
◎5月17日は食べて寝るしあわせ風水(寝室&お食事がテーマです)
◎6月21日はラッキー方位で開運!旅行風水
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング




テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/03/18 21:04] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行風水豆知識~南西にでかけたら・・・
先日、旅行風水で熱海にでかけたお話をご紹介しました♪

私の家から見ると熱海は南西。

南西に出かけたら・・・

おみやげには陶器やお箸などの日用品がお薦めです。お客様用よりは、普段使いのものが特にお薦めです♪

食べ物では、根菜類。大地の中ではぐくまれたものが特にラッキーなんです!
また、甘いものもラッキーなので、食後のデザートは欠かさずにね♪

先日の熱海の旅では、熱海という土地柄、海鮮物ばかり食べてしまいました・・・
でも、やっぱり南西パワーも食べたいなぁと思って、こんな蒸しパンを購入しました♪
hoteiya.jpg


布袋屋さんの蒸しパンです。黄色い色も南西にはぴったり♪正方形の形(蒸しちゃうとちょっと丸くみえますが・・・)も南西にぴったり♪しかもスイーツ♪♪

南西のラッキーをパワーアップできそうな蒸しパンです!!

布袋屋さんは、昔、なんどかいただいて、とってもおいしかった記憶があります。
確か湯河原にあって、熱海に移転したという噂をきいていました・・・
熱海に出かけるに当たって、ネットで調べて、地図を印刷して向かったのですが・・・その場所には布袋屋さんはみあたりません・・・
近くを通る方に「マックスバリュー」というスーパーの中に移ったと教えていただき、念願の蒸しパンを購入できました♪
一緒に行った友人にも薦めたところ、大好評♪

みなさんも、熱海に出かけたら、是非布袋屋さんの蒸しパンをお試しください♪
いろいろな種類がありますが、私は、栗の蒸しパンが一番好きです♪

☆☆ホームーページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
今日は七十二候の菜虫化蝶です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/03/15 13:58] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行風水スポットご紹介♪~熱海~
旅行風水で先日熱海にいってきました♪

東京から見ると南西の方位。プチラッキー方位だったので、日帰り旅行を楽しんできました♪

まずは、来宮神社をお参り。
atami1.jpg


雨上がりだったこともあって、落ち着いてしっとりした印象です。
本殿の奥に、樹齢2千年以上といわれている大きな楠があります。これはすごい迫力のご神木です!
atami2.jpg

大楠の周囲をくるっとまわったりしながら、たくさんのパワーをいただけた気がします♪

来宮神社は、お水も汲めるので、旅行風水にお薦めですよ♪

神社参拝のあとは、せっかくの熱海なので、海鮮丼をおいしくいただきました♪
特に白身のお魚がプリプリ!やっぱり海の幸はおいしいですよね~。

そして、温泉!
前日のポカポカ陽気とうってかわって、冬の寒さが逆戻り。
こんな日は、温泉日和ですね~。今回は露天風呂がある日帰り温泉で、のんびりお風呂を楽しんできました。

帰りの踊り子号に乗る前に、ビールで乾杯♪
桜海老のかき揚げなど海の幸に舌鼓をうちながら、楽しい時間を過ごしました♪

東京近辺にお住まいの方は、熱海は南西方位である可能性が高いです。
4月の南西は、一白水星さんがラッキー方位♪
お花見がてら是非でかけてみてはいかがでしょう?
※方位は、自宅を基点に考えます。場所によっては、熱海が南西にならない場合もありますので、
 個別にご確認くださいませ♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/03/13 23:32] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しく開運♪今月のラッキースポットご紹介♪
今月は、楽しんで、笑って過ごすことが開運のときです♪

ということで・・・

昨日はディズニーシーに遊びに行ってきました♪
楽しんで笑って・・・そんな風に過ごすスポットとしてピッタリですよね!

今年は、「水の年」だから、ディズニーシーはその運気にもぴったり♪

行ってみたら、「Season Heart」というイベント期間中・・・愛情に深い関わりのある「水の年」にぴったりのイベント中♪ゲートにはこんなかわいらしいキューピッドが描かれていました♪

disney1.jpg


偶然ではありますが、ラッキーが重なったな♪と嬉しい気持ちでゲートをくぐって、さぁ遊ぼう♪
まずはゴンドラに乗って、水の気をたくさん吸収♪
そして、お気に入りのアトラクションを順番に廻って、一日中楽しく過ごしました♪
ファストパスできてから、何時間も並ぶということもなくて、快適です。
ディズニーシーは、ディズニーランドと比べると待ち時間が少ないような気もしますし・・・。

せっかくなので、水の気たっぷりのマーメイドラグーンの写真も載せますね!
disney2.jpg


そうそう、今月は、おいしいものを食べても運気アップですし、おいしいお酒も運気アップのとき♪
ディズニーの中なので、おいしいものには限界がありますが・・・ディズニーシーはお酒が飲めるレストランがいくつもあります♪
ということで、ディナーには、ワインをボトルでいただいちゃいました♪

開園から閉園時間までたっぷりディズニーワールドを楽しんで、1日笑顔で過ごせました!
「笑う角には福来る」ということで、笑うことはいつだって開運なんですが、今月は特に笑いのパワーが強力なとき。是非みなさんも、楽しく笑って過ごしてくださいね♪童心にかえって遊んじゃうことがお薦めです!

☆☆ホームページの季節からのメッセージ更新しました☆☆
10日は、七十二候の「桃始笑」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング




テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/03/09 16:40] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水開運メニュー♪
今日は、啓蟄です。暦の上でも3月節に入りました。
3月の運勢&ラッキーアイテムはこちらです♪
http://www.happy-seasons.com/monthly_lucky.html

今月は、楽しいこと、おいしいものが運気アップにつながるとき♪楽しく、おいしく開運♪です!

我が家の今日のメニューは、カレーライスでした♪

カレーライスは、今月の開運メニュー♪金運アップにつながります!

カレーにもいろいろありますが、今月のお薦めカレーは、辛口チキンカレー

そして、ジャガイモや人参がゴロゴロ入っていると、入ってきたお金が無駄にでていかないようにする効果ありです!

さぁ試してみましょう♪

カレーは、たくさん作ったほうがなんだか美味しい気がします。
今夜も、ちょっと多めにつくったので、また今月中に何度か食べて、開運しちゃう予定♪

おいしく食べて開運♪お得ですよ!

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
今日は啓蟄です♪
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング







テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/03/05 22:20] | 風水☆開運メニュー♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
風水de開運!3月の運勢&ラッキーアイテム♪
葵優佳里です。こんにちは!お元気ですか?
3月5日から4月3日までのラッキーです♪

2月はあっという間に過ぎてしまったような気がします。いよいよ3月。3月を弥生といいますが、これは木や草がいよいよ生い茂る月という意味があります。3月のことを桃月、桜月、花見月、夢見月などともいいます。どれもふんわりと優しい呼び方で、夢と希望に溢れる春の季節にぴったりな印象です。
春は、卒業や入学・入社の季節。お勤めの方は異動や転勤が多い季節でもありますね。ちょうど今月は、仲間と集って楽しく過ごすことがラッキーにつながるとき。卒業や異動を前に、仲間と楽しい時間を意識して作っていきましょう。ワイワイと賑やかに過ごすのが◎。カラオケなどを楽しむのもいいですね。おいしいものをお伴にすると更に運気アップ!です。

☆今月の一白水星は・・・
ちょっとした気分転換がツキを呼んでくれる今月。衣替えやお部屋の模様替えを楽しみましょう。不用品がでてきたら、思い切って処分する潔さも大切。詰まっていた場所に空間ができると、新しい運気がそこに入ってきますよ。お部屋がきれいに片付いたら、親しい友人を呼んでホームパーティも楽しいです。久しく会っていない親戚に連絡を取ってみるのもいいですね。
◎ラッキーアイテム:山の風景写真や絵♪山に出かけてみるのもラッキーです!
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

☆今月の二黒土星は・・・
何かと注目されやすい今月。せっかくなのでオシャレに気を遣って、普段よりもグンと輝いてしまいましょう!華やかな雰囲気が人気運をより高めてくれますよ。どんなイメージに見て欲しいか・・・ちゃんと考えて、オシャレや会話を楽しむのが◎。勉強意欲も湧きやすいときなので、気になる分野の本を読んだり、セミナーに参加して、知性をドンドン刺激すると新しい発見がありそうです。直感を信じて♪
◎ラッキーアイテム:アイシャドウ♪春の新色を早速使ってみましょう!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆今月の三碧木星は・・・
水にご縁のある今月。お風呂にゆっくり入ったり、ミネラルウォーターをたくさんとりましょう。体が冷えやすいので、冷たいものよりも常温や温かいものがお薦めです。特に上質な飲み物はラッキーを引き寄せてくれますよ♪今月は、一人で過ごす時間も大切です。一人の時間には、これからのの戦略をしっかり立てておきましょう。特にお仕事に関するプラン作成が実を結びやすいです!
ラッキーアイテム:バスソルト♪フローラル系の香りがお薦め!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

☆今月の四緑木星は・・・
日々の生活を大切に過ごすことが開運につながる今月。仕事もプライベートも地に足をつけて、丁寧に・・・が開運につながります。家族や友人のために、腕をふるって手料理でおもてなしするのもいいですね。誰かのためにひと手間かける時間は、豊かな気持ちにしてくれますよ。健康を意識することも運気アップです。新しい健康法をためしてみたり、栄養バランスやオーガニックにこだわるのもGoodです。
◎ラッキーアイテム:陶器のマグカップ♪普段使いのお気に入りをみつけてね!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆今月の五黄土星は・・・
活動的な気分の今月。思い立ったが吉日、すぐに行動に移すことが今月の開運につながります。やる気が空回りしないように、何について頑張るかをきちんとフォーカスしておくことが大切です。新しいアイデアにも恵まれるので、固定観念にしばられずにいろいろなことにトライしてみましょう。早起きが運気アップにつながるとき。普段よりも朝の時間を活用しましょう♪
◎ラッキーアイテム:携帯電話♪着メロやストラップにこだわって!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆今月の六白金星は・・・
調和がとれて好調な今月。自分自身がいい状態であれば、人とのご縁がどんどん広がるときです。第一印象で好き嫌いを決めてしまわずに、いろいろなタイプの方とお会いすることで、自分の価値観や世界も広がって新しい発見ができそうです。香りがラッキーを運んでくれます。身につけるフレグランスだけでなく、普段飲むお茶やコーヒーなどの香りにもこだわってくださいね♪
ラッキーアイテム:ルームフレグランス♪天然のアロマ使いがお薦め!特に柑橘系♪
◎恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆今月の七赤金星は・・・
少し立ち止まって、お部屋も心も体も整理整頓がお薦めの今月。デトックスがキーワードです。気になっているところを一気に棚卸しして、要るものと不要なものをしっかり分別。本当に自分が求めているものは何か、落ち着いて、もう一度再確認しておきましょう。これからの方向性が明確に見えてきます。大地からのパワーを吸収しやすいときです。散歩にでかけましょう♪
◎ラッキーアイテム:ウォーキングシューズ♪軽やかに歩けるものをセレクト!
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

☆今月の八白土星は・・・
活動的で好調を実感できる今月。特に仕事関係が好調で、ステップアップのチャンスになります。将来になりたい自分をイメージしながら、お仕事に取り組むことで、目標達成がスムーズになります。あなたのマナーや誠実さが、よき理解者や協力者に出会う可能性が高い時期です。周囲への気遣いも大切にしましょう。今月は少し高級感のある上質なものにこだわるのもラッキーです。
◎ラッキーアイテム:高級文房具♪ペンやノートなどの品質にこだわりましょう。!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆今月の九紫火星は・・・
リラックスムードの今月。急がず慌てずをモットーに、楽しみながら日々過ごすことが開運につながります。自分自身を喜ばせることをたまには考えてみるのも楽しいですよ♪仲間とワイワイもお薦め。おいしいものを囲んで集えば、話に花が咲きます!本当にほしいものにお金を使うのは無駄使いではありませんが、ついうっかりその場に流されて・・・の出費に注意!
◎ラッキーアイテム:おいしいもの♪食後のデザートを大切に!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

☆風水&気学セミナーのお知らせ☆
中目黒サロンで楽しく開運のコツを学んでみませんか?
3月セミナー「風水&気学でハッピー人間関係♪相性のコツ」
3月15日(土)15時~17時 セミナー料金:6千円(教材費込み、ケーキセット付き♪)
仕事や親戚づきあい、ご近所付き合い・・・好きでも嫌いでもお付き合いが必要なことってありますよね。そんないろいろな人間関係での相性のコツをご紹介します。人付き合いのストレスを軽減して、ハッピーな人間関係を増やしていきましょう。卒業・入学・異動・お引越しなどで環境が変わるシーズンにお薦めの内容です!
詳細はこちら→http://www.happy-seasons.com/seminar.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング




テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/03/03 11:32] | 今月の運勢 | トラックバック(0) | コメント(2)
お雛様de開運♪
もうすぐお雛祭りですね~。

我が家のお雛様を紹介します♪

hina.jpg


ガラス製のお雛様です。ちょうど9年前にいただいたもの・・・
9年前といえば、今年と同じ「水の年」。水のような透明感を感じるガラス製品は、水の年のラッキーアイテムです♪

9年前から毎年飾っているお雛様ですが、今年は特に水の年を意識して、より透明な印象になるように念入りに磨いてみました♪

毎年繰り返される季節の行事の中でも、その年のラッキーな要素に注目することで、少し違った印象になります。例えば、今年は、水の年ですから・・・

お雛祭りでは、白酒にこだわって、飾ったりいただいたりしてみましょう。
また、お雛祭りでよく供される「はまぐりのお吸い物」も今年のラッキー要素たっぷり♪
桃の花を飾るときも、ガラスの花瓶に飾ってみたり、花瓶のお水も毎日取り替えたり・・・

お雛様を飾らないなぁ~という方も、3月3日には、はまぐりのお吸い物をいただいたり、お花を飾ったりして、水のプラス運気を呼び寄せましょう♪愛情運アップにつながりますよ♪

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
昨日29日は、七十二候の「草木萌動」でした。
http://www.happy-seasons.com/



応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング





テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/03/01 22:59] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

