[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
キッチングッズde開運♪
我が家のキッチンでは、こんなスポンジを使っています♪

sponge.jpg


ハートちゃんしずくちゃんスポンジ♪2個セットで売られています。

水回りで使うスポンジなので、「水」の運気にこだわってみました。白い色や、ちょっとキラキラする感じも水の運気アップにぴったり。何よりも、ハート型としずく型は水の運気アップのラッキーモチーフ♪

キッチンのシンクで使うスポンジにぴったりですよね~♪
水の気は強くなりすぎると、陰の気が強くなって、陰陽のバランスを崩すことにもなりますが、このスポンジの笑顔は、ほどよく陽の気をプラスしているので、バランスもいい感じです♪

白い色は汚れがわかりやすいから、逆にキレイをキープしやすいんですよ♪疲れきったスポンジを使い続けることも風水的にはよくないのですが、しずくちゃんの次はハートちゃん♪と思うと、スポンジの交換もタイムリーにできそうです。

その用途や使う場所の気にあったものを日々使えると、そのグッズ自身の気も上がってきますし、それを使う人の運気もアップしてきます♪何より、使っていて楽しい気分になりますし♪

開運キッチングッズのご紹介でした♪

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
4月30日は、七十二候の「牡丹華」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング







テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/04/30 22:46] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行風水スポットご紹介~甲府・金櫻神社~
旅行風水で、先日甲府の金櫻神社に出かけてきました。

金櫻神社は、鬱金桜という「金の成る木の金櫻」が有名なスポット。
koufu1.jpg


甲府からバスで1時間位なのですが、なんとバスは1日3便位しかないという場所・・・
ちょっと不便ですが、早起きすれば、東京からの日帰りも可能です!
もちろん、甲府近辺の温泉に一泊しながらゆっくり散策もいいですよね♪

甲府からの山をバスで登っていく途中は、桜が満開♪思いがけずお花見を楽しめました。そめいよしのや八重桜などが一斉に満開な様子。
koufu2.jpg

お日様の光の中、はらはらと花びらが舞っているのは、本当に美しいです。

鬱金櫻は4月下旬~5月上旬が見頃ということで、今回は開花が始まったばかり・・・
この鬱金櫻の花を見て、水晶を受け取ると一生お金には困らない・・・そう。
koufu3.jpg

写真では色がわかりにくいですが、確かに黄金色でした♪少しだけど咲いた鬱金櫻を見れてラッキー♪せっかくなので、水晶もいただきました。この神社は水晶でも有名なんですよ。

帰りのバスは当分来ないので、のんびり昇仙峡までお散歩。
30分くらい歩くと昇仙峡に到着します。山をみながら、そして新緑のパワーを感じながらのお散歩は気持ちいいですね。舗装された一本道なので迷子になることもなく安心。
昇仙峡では、渓谷の川の流れや滝をみながらお散歩。自然を満喫した日帰りの旅となりました。
山も川も滝も新緑も・・・自然のパワーはやさしく力強く、とても心地いい・・・♪

連休は、金櫻神社の鬱金櫻もきっと見頃です。よかったら出かけてみませんか?

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
4月25日は七十二候の「霜止出苗」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング





テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/04/26 15:58] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
人間関係UP風水♪
4月もそろそろ終盤・・・あと一息で連休に突入ですね!

4月から生活やお仕事の環境が変わった方も多いことと思います。
新しい人間関係は、楽しくもあり、刺激的でもあり、・・・
でも、ちょっぴりストレスを感じてしまうこともありますね~。

そんなときにお薦めフードは、パスタ♪

特に香りのよいバジリコ風味のパスタは、人とのご縁をスムーズにつなげてくれる効果がありますので、人間関係アップにはぴったり。
新しい環境でまだすこし緊張しちゃうな・・・、なかなか仲良しになれないな・・・と思っている方は是非お試しくださいね♪

もちろん、トマトソースのパスタも、クリーム系のパスタもなんでも人間関係アップに効果がありますので、お好みのパスタで運気アップしましょう。
トマトソースのパスタは、あなた自身をキラリと光らせてくれる効果もありますので、自分の印象を強めたいときに特にお薦めです。クリーム系のパスタは、優しく穏やかな気分にしてくれる効果ありますので、プライベートタイムにゆっくりとくつろげる関係を作りたいときに特にお薦めです。

パスタだけでなく、蕎麦やうどんにも同様の効果があります♪

そういえば、ランチタイムのお蕎麦やさんはサラリーマンの方で大人気ですよね。
お蕎麦を食べたサラリーマンのみなさんは、きっと社内やお取引先での人間関係もスムーズになるので、お仕事にいい影響がありますね!きっとみなさん知らず知らずのうちに、人間関係アップ風水を実践されているんですね!

☆☆ホームページの季節からのメッセージ更新しました☆☆
昨日(20日)は、二十四節気の穀雨、七十二候の葭始生です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/04/21 14:58] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
土用期間だけどガーデニングを楽しむには・・・!
午後から雨が降ってきました。
今日から土用の入りです。春から夏に季節が変わるとき・・・季節の変わり目に雨が降ることって多い気がします。雨には、いろんなものを洗い流してリフレッシュしてくれるパワーがありますよね。

土用期間中は、土を動かすことを嫌います。なので、お家を建てたりするのは土用期間を避けることも多いですよね。
土を動かすといえば・・・
ガーデニングもその1つですね。なので、土用期間中はガーデニングにはあまり適さない季節ということになります。でも、今回の土用は5月4日まで。ちょうど連休中・・・季節もいいですし、ガーデニングの予定をたてていた方も多いのではないでしょうか・・・?

土用期間は半月ぐらいあって、結構長いので、その期間大工さんたちがお仕事できないのはちょtっと困ります。ということで、土用期間の中で、土用作用のお休みの日が設定されています。

今回の土用では・・・
4月23日、24日、27日がその日になります。休日なのは27日だけですが、ガーデニングを計画中の方は、この日に予定をしてみてはいかがでしょう?この季節はお花の種類も多いですし、成長も早いときなので、ガーデニングを楽しめますよ♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング




テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/04/18 00:06] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
連休のラッキー方位♪
4月もそろそろ半ば・・・連休が近付いてきましたね!

今年の連休は飛び石だから、海外は無理だなぁ~という方も多いようですが、国内旅行でも、日帰り旅行でも、楽しみながら開運できちゃうのが旅行風水です♪

ということで、連休の九星別ラッキー方位をご紹介しますね♪
ラッキー方位は日帰りでも泊りがけでもOK♪プチラッキーは日帰りがお薦めです♪

※ご自分の九星が判らない方は、こちらのページでご確認ください。
 http://www.happy-seasons.com/9sei.html

☆☆一白水星の方
◎5月4日まで:南西がラッキー方位♪行動力アップ!
◎5月5日から:西がラッキー方位♪出会い運アップ!

☆☆二黒土星の方
◎5月4日まで:北東と西がプチラッキー♪北東はビューティ運アップ!西は勉強運アップ!
◎5月5日から:西がプチラッキー♪出会い運アップ!

☆☆三碧木星の方
◎5月4日まで:残念!
◎5月5日から:南東がラッキー方位♪恋愛運アップ!

☆☆四緑木星の方
◎5月4日まで:残念!
◎5月5日から:東がプチラッキー♪行動力アップ!

☆☆五黄土星の方
◎5月4日まで:北東と西がプチラッキー♪北東はビューティ運アップ、西は勉強運アップ!
◎5月5日から:南西がラッキー方位♪家庭運アップ!

☆☆六白金星の方
◎5月4日まで:西がプチラッキー♪勉強運アップ!
◎5月5日から:南西がラッキー方位♪家庭運アップ!

☆☆七赤金星の方
◎5月4日まで:西がプチラッキー♪出会い運アップ!
◎5月5日から:残念!

☆☆八白土星の方
◎5月4日まで:北東がプチラッキー♪ビューティ運アップ!
◎5月5日から:残念!

☆☆九紫火星の方
◎5月4日まで:東と西がラッキー方位♪東は行動力アップ!西は勉強運アップ!
◎5月5日から:北東と東がラッキー方位♪北東は財運アップ!東は行動力アップ!

さぁ、連休どこへ行きましょうか・・・!

☆☆ホームページの季節からのメッセージ更新しました☆☆
今日(14日)は、七十二候の「虹始見」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/04/14 21:20] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は占いし放題イベントでした♪
毎シーズン恒例の占いし放題イベントに参加してきました♪

朝から夜まで、今日1日で20名以上のお客様を鑑定!!すご~いことです♪

毎回いらしていただくお客様の傾向があるのですが、今日は七赤金星と八白土星の方がとても多かったですね~。どちらの星も、昨年までのちょっと一休みの時期を過ぎて、今年からはかなり元気に活動的になってきています。「さぁ、仕事も恋愛も頑張ろう♪」という時期の始まりにご自分の運気を知って行動すると、目標が達成できたり、夢が叶う可能性がグンとアップします♪みなさん、そういう状況を無意識のうちに感じて、ご相談にいらしてるんだなぁ~と感じました♪

もちろん、運気や相性だけでなく、目的別の開運情報もお伝えしました♪是非是非どんどん開運してHappyオーラを周囲の方々にふりまいてほしいなぁという願いをこめて・・・♪

この占いし放題イベントは、し放題チケットを購入していただければ、いろいろな占いやセラピーを1日かけて体験できるお得なイベントです。いろいろな問題やお悩み、気になっていることを、内容に合わせて相談することもできるし、1つの問題をいろいろな占いを通してご自分の納得できる解決案を見つけることもできやすいですよ・・・相談したいことがあるけど、どの占いやセラピーが私にあっているのか分からないなぁという方には、かなりお薦めイベントですね!

まだ公には発表されていませんが・・・次回は7月21日(海の日)に開催されるようです・・・!
興味のある方は、是非7月21日の予定を今から空けておいてはいかがでしょう・・・♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング




テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/04/13 22:47] | 風水セミナー | トラックバック(0) | コメント(0)
今月のお薦めラッキースポット♪
昨日の春の嵐はすごかったですね~!傘がこわれちゃった・・・という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか・・・?
4月に入ったのに、肌寒い日が続きます・・・今日も日が沈んでからは、スプリングコートではちょっと寒かったですね。

そんな肌寒いときは、無理せず屋内で楽しみましょう♪今月は高層ビルがラッキースポット♪それも窓の下に広がる景色が楽しめるところがお薦めです♪

今月の高層ビルは、ステータス運アップが期待できそうです。思いもよらぬ協力者に恵まれるかも・・・!どんな風にステータスをあげたいか・・・どんなことをサポートしてほしいか・・・具体的にイメージしながら過ごすと効果も高まりますよ♪

ということで・・・

昨夜は春の嵐の中、新宿の高層ビルで窓の下の景色を楽しみながら友人とお食事を楽しみました♪ついつい、楽しいおしゃべりとおいしいお酒やお料理に夢中になって、ステータスアップを具体的にイメージするはおざなりになってしまいましたが・・・

でも、ちょっと忙しくて疲れ気味だったのがウソのように、元気いっぱいパワーを充電できました♪
今月はまだ始まったばかり・・・また高層階でのお食事や景色を楽しみに遊びに行こうと思ってます♪
※5月4日までが今月の範囲です♪

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
今日は七十二候の「鴻雁北」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/04/09 22:18] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水de開運!4月の運勢とラッキーアイテム♪
葵優佳里です。こんにちは!お元気ですか?4月4日から5月4日までのラッキーです♪

東京ではソメイヨシノが満開を少し過ぎたところ。そろそろお花見も終盤に入った感じですね。でも長細い日本列島では、これから桜が咲き始めるところもたくさんありますよね。少し遠出しながら、もう少し桜の季節を楽しみたいと思っています♪
入学や入社の季節・・・街にフレッシュマンが溢れて活気のある時期ですね。今月は、よいマナーが運気アップのポイントになります。フレッシュマンのお手本となるような大人のマナーを日頃から実践していきましょう♪公共の場ではもちろんですが、プライベートな場面でもマナーは大切です。その空間を共有する人が快適に過ごせるように、自分自身の立ち居振る舞いをチェック!初心に帰ってみるのもたまにはいいですよね♪

今月のラッキーアイテムは、春のファッション♪

☆☆一白水星
華やかな気分の今月は、ビューティ運アップ!春らしい色合いをファッションに取り入れれてみましょう。ラインストーンやラメ、パールを使ってキラキラ輝くのも素敵!注目が集まって、あなたを印象づけるチャンスです!なりたい自分をイメージすることが大切です。出会い運が好調なときなので、人が集まるところに出かけていくのもお薦めです♪ひらめきや直感を信じて進みましょう!
ラッキーアイテム:ヘアアクセサリ。キラッと光るのがお薦め♪帽子もOKです。
恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆二黒土星は
少しのんびりモードの今月。忙しくて買ったままになっている本を読んだり、寝る前にティータイムを楽しんだり…一人で過ごす時間を大切にしましょう。自分の本当に好きなことを再確認できます♪おでかけするときは、親しい友人や恋人と一緒がラッキー♪親密度がグンとアップして楽しい時間が過ごせます。おいしいお酒を飲みながら、ゆっくりおしゃべりできるお店をセレクトしましょう。夜景のきれいなお店がお薦めです。
ラッキーアイテム:ランジェリー。肌触りのよさにこだわって♪
恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆三碧木星
土台をしっかり固めたい今月。思い描いているプランに向けて本格的に準備を始めましょう。焦らず丁寧に進めることが大切です。大地のパワーが味方してくれますので、しっかりと大地を踏みしめて大地を意識しながら歩きましょう。公園のお散歩もお薦めです。季節の花を素焼きの鉢に植えてお部屋に飾るのもツキを呼んでくれます。オフタイムは家族との時間も大切に!
ラッキーアイテム:コットン素材のアイテム。ナチュラルテイストがお薦め♪
恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆四緑木星
好調の波に乗っている今月。グンとやる気がでて、元気いっぱいです!思い立ったが吉日・・・なんでもすぐに行動に移すことでツキに恵まれます。忙しいくらいの方が波に乗れそうです。新しいアイデアも豊富に浮かんできますので、どんどん仕事に活かしていきましょう。今月は、言葉の力が高まっているときなので、目標や夢を具体的に言葉で親しい人に伝えると、実現しやすくなります。
ラッキーアイテム:パンツやキュロット。スポーティな感じがお薦めです♪
恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆☆五黄土星は・・・
コミュニケーション運が好調な今月。アンテナを高くしていると様々な情報に恵まれます。また、いろいろな方とお付き合いを広げることで、自分自身の考え方や価値観も広がるとき。マナーを大切に行動することで、あなたの信用も高まり、よい評判が広く伝わりますよ。オフタイムは、アロマの香りに包まれて過ごしましょう。特に睡眠前のひとときは、アロマでリラックス空間を演出してみて。パワーを充電できます!
ラッキーアイテム:フレアスカート。ふんわり春の風を感じて♪
恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆六白金星は・・・
新年度を迎えるこの時期、自分の方向性を再確認するチャンス。目標や方向性はブレていませんか?最初はほんの少しのブレでも、時間とともに溝は広がっていきます。ここで再度目標や方向性を確認して、計画の軌道修正をしておきましょう。そのためにも、自分自身の考えや気持ちを棚卸しして整理することがポイントになります。自分にフォーカスする時間を大切にしましょう♪
◎ラッキーアイテム:ローヒールの靴。大地を感じて歩けるものをセレクト♪
恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆七赤金星は・・・
思いがけず忙しくなりそうな今月。特にお仕事では、言葉遣いや礼儀作法には特に注意!普段から落ち着いた大人の言動を心がけることで、トラブルを回避できます。今月はステップアップのとき。いつもよりも少し高い目標を持つことがツキを呼びます。困ったときは、目上の方が味方になってくれるので、素直にアドバイスを求めてみましょう。後々までよき協力者になってくれますよ。
◎ラッキーアイテム:日傘や帽子。色は白っぽいものがお薦めです♪
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆八白土星は・・・
頑張ってきた自分へのご褒美の月。楽しく過ごすことが運気アップのコツです。のんびりと趣味を楽しむ時間を作ったり、気の合う仲間とおいしいものを食べる時間を作ったり・・・自分が一番リラックスできる時間を大切にしましょう。楽しいことに使うお金は、あまり気にしなくてだいじょうぶ。出て行った分、違う形で帰ってきます!出会い運も好調です。あなたの笑顔がしあわせを運んでくれます!
◎ラッキーアイテム:流行のアクセサリー。キュートな感じがGood!
◎恋愛運☆☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆九紫火星は・・・
気分に波がありそうな今月は、こまめな気分転換がツキを呼んでくれます。ミントタブレットやアロマなどお気に入りの気分転換グッズを携帯しましょう。携帯のストラップや化粧ポーチなど普段使いの小物を取り替えてみるのもいいですね。クローゼットの中の着なくなった衣類を思い切って処分するのも気分すっきりに効果的です!週末には、ホテルステイでリラックスするとパワーチャージできますよ♪
◎ラッキーアイテム:グラデーション配色のファッション。色の変化を楽しもう♪
◎恋愛運☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆ホームページの季節からのメッセージ更新しました♪☆☆
明日4月4日は二十四節気の清明です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/04/03 10:01] | 今月の運勢 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

