[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
陰と陽のエネルギー
今日の東京は厚い雲に覆われています。
ひんやりとした空気に秋が深まってきたことを感じます。

こんな日は、家の中で静かに本でも読みながら過ごそうかな・・・という気分です。

お天気がいいと気持ちも軽やかになって、お出かけしたくなったり・・・
お天気がいまひとつだと家の中でゆっくり過ごす気分になったり・・・

こんな風に感じる方はきっとたくさんいらっしゃると思いますが、
これって風水的にみて、ちゃんと理由があるんです。
風水では陰陽のエネルギーのバランスを整えて、快適に過ごせる空間を調整していきます。

陰のエネルギーは、静かで落ち着いたエネルギー。
陽のエネルギーは、賑やかで活動的なエネルギー。

太陽の光は、陽のエネルギーそのものです。晴れ渡った日は、お日様の光をいっぱいに受け取っていますので、陽のエネルギーが強まっているんです。
ということで...活動的な気分になるわけです。

曇りや雨の日は、お日様の光があまり届きません。陽のエネルギーが弱くなり、陰のエネルギーが強まります。
ということで...ゆっくり静かに過ごすことが心地いい気分になるわけです。

陰のエネルギーと陽のエネルギー、どちらがいいとか悪いとかはありません。
どちらも大切なエネルギーです。
私たちは、日々の生活の中の様々な場面で、無意識に陰陽のエネルギーを感じながら過ごし、そのエネルギーに感応しながら行動しています。

晴れた日に活動的な気分になり、雨の日はゆっくり休みたい気分になる...
そんな風に、自然の流れに合った心の変化を感じるとき、自分の中の無意識のセンサーがちゃんと動いているんだな...と嬉しく感じます。ささいな喜びですが、風水生活を楽しむ原点がここにあるように感じます。

明日(29日)は、新月です。季節の変わり目の新月・・・新しい季節に向けて、何か願いごとをしてみませんか?

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
28日は、七十二候の「蟄虫戸坯」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング




テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/09/28 14:11] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の夜長の開運生活♪
今日は秋分の日です。昼と夜の時間がちょうど同じ日。
明日から夜の方が少しづつ長くなってくる・・・昼間の時間が短くなるのってなんか少し淋しい気がしますね。

ついこの間までは、18時過ぎでも明るかったのに、最近は18時を回る頃にはもう日が沈んでいます。日が沈むと、今日の活動の時間は終わって、仕上げの時間が始まるようなそんな気分になりませんか。

おうちに帰って、夕ご飯を食べて、お風呂に入って、寝る・・・

夕ご飯を食べながら、お風呂に入りながら、ベッドに入ってから・・・
今日の出来事を振り返ったりしちゃいますよね。

 頑張ったなぁ~
 楽しかったなぁ~
 嬉しかったなぁ~
 大変だったなぁ~
 疲れたなぁ~

一人で思い出しながら・・・
家族に今日のエピソードを話しながら・・・
友人や恋人とメールや電話で話しながら・・・

いろいろな思いが溢れてきます。

同じ24時間でも、めまぐるしいくらいにいろいろなことが起こる日もあれば、なんとなく普通に過ごして印象の薄い日もあります。どちらがいいとか悪いとかではなく、そんな毎日をしっかり受け止めて、味わっていきたいなと思います。

そして、1日の最後に、家族や友人、仕事仲間、通りすがりに出会った人・・・・もちろん自分にも・・・
ありがとうっていって眠りにつけたら、素敵な夢が見れそうですよね。

どんな1日でも、しっかり味わえば、ありがとうと伝えたい場面がきっとあるはず。
なんかついてなかったなぁ~とか、大変だったなぁ~という日ほど、ささやかでもありがとうの場面を見つけてみましょう。もちろん頑張れた自分にありがとう♪といえるのも素敵ですね。ありがとうの気持ちを噛みしめると、明日への元気が湧いてきます!

今月は一白水星中宮。夜の睡眠が大切なとき。そして、夢がラッキーを運んでくれるとき!
さぁ、せっかくの秋の夜長、1日の終わりに今日をしっかり味わって、素敵な夢をみながら開運しちゃいましょう♪

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
23日は、二十四節気の「秋分」、七十二候の「雷乃収声」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/09/23 13:03] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
開運フラワー風水~ふんわりと優しく♪~
台風の去った朝は、なんか空気が洗われたような気がします。

今月は一白水星中宮の月。水のエネルギーが強いときです。昨夜の台風が風台風でなく雨台風だったのもそんな影響があるのかしら・・・?

水のエネルギーは、愛情深い関係があります。お花を飾るときも、今月の運気にあわせたイメージでまとめると開運効果も高まります♪

水のエネルギーのイメージは・・・

ふんわりと優しく♪
波立つようにヒラヒラと♪
色は淡いピンク色や白、水色・・・♪
小さなお花がたくさん♪

ということで・・・

リビングにはこんなお花を飾ってみました♪
flower0920.jpg

花びらがヒラヒラした雰囲気で淡いピンク色が優しいトルコ桔梗。
そして、きれいな水をイメージできる水色のお花。
(お花屋さんに名前を聞いたのですが、忘れてしまいました^^;)

器は、透明感のある水を彷彿とさせるクリスタルガラスの花瓶です。

秋の始まりとしては、少々涼しげな雰囲気な気もしますが・・・
優しい雰囲気をポイントにまとめてみました♪優しい気持ちになって愛情運アップ!ですね。

ガーベラやバラなど、1つ1つのお花がはっきりと主張のあるお花を使う場合は、全体にかすみ草のようなフワフワのお花で包み込めば、ふんわり感が高まってお薦めです♪
かすみ草だけをたっぷり飾るのも素敵ですね!

だいぶ涼しくなり、お花も長持ちするようになってきましたので、またお部屋にお花を飾る習慣、復活させませんか?


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/09/20 11:14] | フラワー風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
金運アップ!笑顔で迎える収穫の秋♪
笑顔でいなきゃ!と笑顔を作っているうちに、本当の笑顔を忘れてしまう若い女性が増えているのだそうです。
(スマイル仮面症候群というのだそう・・・詳細を知りたい方は本も出ているようなので検索してみてくださいね♪)

なんか切ないことですよね・・・
笑顔って社会の中でスムーズな人間関係を作っていくのにはとても大切。その分、「笑顔でいなきゃ!」って思う気持ちも強くなるんですね。
心の底から笑うと横隔膜が振動するんですって。でも作り笑いではその振動がないんだそう。横隔膜が振動するかどうかが重要なのではありませんが、やっぱり作り笑いと本当の笑いには違いがあるっていうことですね。

心の底から笑うとストレスも発散できて、すっきりした気分になりますが、作り笑顔では逆にストレスがたまってしまって、本当の笑顔を忘れてしまうのだとしたら、ちょっと悲しい。

風水では、「笑い」と金運は密接な関係があります。「笑う門には福来たる」ともいいますが、笑顔はしあわせも呼ぶし、金運も呼ぶのです!
心から笑って、笑顔で日々過ごしたいもの・・・
そんなためにも、毎日自分が気持ちよく過ごすにはどうしたらいい?って考えてみませんか?真心から気持ちいいなって感じて、笑顔で過ごすためには、ちょっとくらいわがままになってもいいんじゃないかな・・・と思います。
自分のための時間を作ったり、自分が食べたいものを作ったり、自分が読みたい本を読んだり・・・自分が心から幸せだな・・・と笑顔になれることってなんでしょう?
注意したいのは、その「気持ちよさ」が、本当に自分の心が感じているものかどうか・・・です。
誰かがいってるから・・・とか、
周囲からこんな風に思われるため・・・とか、
これが常識だから・・・とか、
そうすべきだと思うから・・・とか、
表面的な感情じゃなくて、心の深いところの気持ちを感じて、自分のためのちょっぴりわがままで、贅沢な時間を作ってみましょう♪豊かな気持ちで収穫の秋を迎えられそうな気がします♪

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
17日は、七十二候の「玄鳥去」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/09/16 22:20] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
筑波山に日帰り旅行風水♪
秋晴れの日、日帰り旅行風水筑波山に行ってきました♪

つくばエクスプレスに乗ると、つくばまでは予想以上に近くてびっくり。都心からの日帰り旅行風水にぴったりな距離感ですね。

つくば駅から、筑波山シャトルバスに揺られて40分。筑波山神社に到着。まずは神社をご参拝させていただきました。
tsukuba1.jpg tsukuba2.jpg

清楚だけどキリッとした雰囲気の神社です。本殿正面の大きな鈴が印象的でした。筑波神社の御祭神は、いざなぎのみこと(男の神) と いざなみのみこと(女の神)・・・日本人の祖神でらっしゃる神様です。いざなぎのみこといざなみのみことが結婚して国産みをされたことから、縁結びの強いご神徳がいただけるそう・・・♪

筑波山は、男体山と女体山の2つの頂上がある山です。
tsukuba3.jpg

筑波山神社のそばにあるケーブルカー乗り場から、まずは男体山の御幸ヶ原というポイントまで行って、そこから頂上まで登山です。時間にしてみれば登山したのは20分位なんですけど、結構急な階段や岩場を登っていったので、頂上に着いたときはかなり達成感ありました♪
tsukuba4.jpg

急な岩場は、登るよりも降りるほうが大変!まずは御幸ヶ原まで降りて、ちょっと休憩。山の上の気温は23度くらいだったようなのですが、もう汗びっしょり!休憩所でカキ氷をおいしくいただいちゃいました♪

御幸ヶ原から自然研究路という1時間くらいの散歩道があるとのことで、次はそこに挑戦!散歩道・・・とありましたが、結構アップダウンがあって、日頃の運動不足を実感してししまいました・・・。でも、濃い緑に囲まれた山道では、自然のパワーをいっぱいに感じて、吸収できました。

御幸ヶ原に戻って・・・このあたりはのどかな雰囲気のお店がならんでいます。
tsukuba5.jpg
のどかな雰囲気で元気なおばちゃんのお店で「つくばうどん」をいただきました♪おいしかったです!!

ランチの後は、女体山までお散歩・・・といっても結構登りの階段がたくさんあって、はぁはぁ息があがりながらですけど・・・。
tsukuba6.jpg
女体山の頂上までいって、帰りはロープウェイで下山。

筑波山神社付近までバスで戻って、温泉に入ってゆっくり疲れた足をほぐしました♪

山の自然の中ですご~くいっぱい運動して、最後に温泉でゆったりくつろいで・・・しあわせいっぱいの日帰り旅行となりました♪

パワースポットといわれている筑波山・・・そのパワーとラッキー方位のパワー両方をいただいたのですから、びっくりするほどのパワーアップ&開運になってるはず・・・!!これからが楽しみです

9月はスペシャル旅行風水月間ですから、次ももちろん計画中!楽しく開運できる旅行風水・・・お薦めです♪

9月のラッキー方位は、こちらをご覧ください♪
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-255.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング






テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/09/14 17:53] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
旬の食材de開運メニュー♪
おいしそうな食材が店頭にたくさんならんでいます。食べ物をは季節を感じさせてくれますね。
昨日は、秋刀魚を焼いて、食卓での始まりを感じました♪

今の時期旬なのは、秋刀魚秋なす葡萄・・・
ほかにも、ちんげん菜生姜も9月が旬な時期なのだそう。ちんげん菜生姜も一年中店頭でみかける食材なので、いつが旬なのか今まで考えたことがなかったので、新発見です!

おいしそうな食材を見かけると、おいしいものが食べたくなってきます!

ということで、今月の運気アップ開運メニューのご紹介♪

「水」のエネルギーが強い今月は、クリーム煮、スープ、あんかけがお薦めメニューです♪
愛情運アップの効果ありです♪大切な方とゆっくり味わうなら、夏の冷たいメニューよりも温かいメニューの方が親密度が増しそうですよね。いかにも愛情運アップしそうだと思いませんか・・・?

旬の食材でもご紹介したちんげん菜は、どのメニューにも活躍できそな便利食材!

たとえば・・・
ちんげん菜のクリーム煮。
エビやホタテなどの海の幸を入れたらおいしそう♪あまり濃厚になりすぎない方が、今月の運気にはあってます。

ちんげん菜のスープ。
生姜と一緒にスープにしたら、体が芯から温まりそうです。まだまだ暑い日もありますが、今月は体の冷えに注意!の時期。夏のクーラーで冷えた体を芯から温めましょう。

ほかにも・・・

ちんげん菜を入れた野菜いためをあんかけにして、あんかけ焼きそばや中華丼はいかがでしょう?
野菜のあんかけは、鳥肉やお魚などの揚げ物にかけてもおいしいですね。

我が家も早速、ちんげん菜メニューを週末の食卓に登場させようと思います♪
おいしいものをおいしくいただいて、開運しちゃいましょう♪

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
12日は、七十二候の「鶺鴒鳴」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/09/12 19:25] | 風水☆開運メニュー♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は重陽の節句♪
今日9月9日は重陽節句です。別名菊の節句とも呼ばれます。
数字の陰陽では、奇数は陽の数とみます。お節句は1月1日、3月3日、5月5日、7月7日、そして9月9日と5回あります。その中で、いちばん大きい陽の数である9が重なることから「重陽」の節句と呼ばれます。
陽の極が2つ重なることからたいへんめでたい日とされ、邪気を払い長寿を願って、菊の花をかざったり菊の花を浮かべたお酒を酌み交わしてお祝いをしたそうです。
中国では菊の花は不老長寿の薬として知られ、漢方でも菊の花は使われているそうです。

新暦の9月9日はまだ菊が盛んな時期ではないので、旧暦の9月9日のほうが重陽節句
らしいかもしれませんね。ちなみに旧暦の9月9日は、今年は10月7日になります。

とはいえ、せっかくの9月9日。陽の極みの数が重なるおめでたい日ですので、菊の花を飾って、長寿を願ってみましょう。
最近は、食用の菊の花もスーパーなどで売っているので、サラダなどにちょっと添えてみるのもいいですね。
菊の花は色や形のバリエーションが多く、年中お花屋さんでもみかけますから、飾りやすいお花の1つです。地味な印象もありますが、まんまるのかわいい形のお花や、かわいらしいピンク色のスプレー咲きのお花などは、リビングに飾るのにもぴったりですね。
お好みの菊の花を探してみてはいかがでしょう。

今月は、淡いピンク色や白色がラッキーカラーなので、ラッキーカラーをセレクトすれば「水」の月の運気をさらにたくさん吸収できますよ♪「水」の運気は、愛情運と縁が深いんですよ!


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング





テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/09/09 07:41] | 季節のメッセージ | トラックバック(0) | コメント(0)
今月のラッキーカラーで愛情運アップ♪
今月は五行の「水」の運気が高まっている時期。「水」の運気は、愛情運と深い関わりがあります。
パートナーがいる方は、お二人で過ごす時間をたっぷりとって、ゆったりと過ごしましょう。愛情が深まりますよ~♪
旅行風水スペシャル月間でもあるので、お二人のラッキー方位にでかけてゆっくり温泉に入れば、効果倍増です!!そんな時間はないかも・・・というお二人も、ゆっくりとティータイムやお酒の時間を楽しんでくださいね♪
パートナー募集中の方は、愛情の運気をこの時期に高めていきましょう♪愛情運気を高めるには・・・
今月のラッキーカラーでもある優しい色合いの淡いピンク色が効果的です。ふんわりとしたパステルピンクは、見ているだけで優しい気持ちにしてくれます。

気持ちが優しくなると・・・

表情も優しく穏やかになりますし、優しい振る舞いが自然と出てくるので、自然とあなたの魅力もアップ♪恋愛モードが高まってきます!
色彩心理学からみても、淡いピンク色は優しさや愛情と結びついているんですよ。

ということで・・・

普段過ごすお部屋のインテリアにピンク色を多めに配置したり、
ピンク色のお洋服を選んだり、
ピンク色の小物を持ち歩いたり、
ピンク色のお花を飾ったり、

などなど、ピンク色をたっぷり取り入れてくださいね♪

特に、生花はプラスのエネルギーをたくさん出してくれますので特にお薦めです!
お花を飾るときは、毎朝お水の交換をお忘れなく!
また、一人ぼっちのイメージにつながりますので、一輪挿しはNGです!
2輪が仲良く寄り添うように飾って、恋愛気分を盛り上げくださいね♪

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
7日は、二十四節気の「白露」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/09/07 20:30] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水de開運!9月の運勢とラッキーアイテム♪
葵優佳里です。こんにちは!お元気ですか?
9月7日から10月7日までの運勢ラッキーアイテムです♪

不安定なお天気にびっくりしたり、鈴虫の合唱が賑わう夕べに秋を感じたり・・・まだ暑い日もありそうですが、少しづつ秋の気配が濃くなってきます。今月は、スペシャル旅行風水月間なので、旅行を楽しみながらいろいろな場所で秋の気配を感じてみましょう。
9月のラッキー方位はこちらです⇒ http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-255.html
全体的にのんびりペースがラッキーな今年ですが、その中でも今月は特にのんびりペースがラッキー♪日々の忙しさの中で、ずっとのんびりは難しいかもしれませんが、寝る前のひと時などに、のんびり安らぐ時間を作ってみるのがお薦めです。10分でも15分でも、寝る前に夜空を見上げたり、温かいお茶を楽しんだりするだけで穏やかな気持ちになれそう。のんびりお風呂に入るのもラッキーですよ!

ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表

☆☆今月の一白水星は・・・
今までの成果がでてくる今月。いろんなことをしっかり受け止めて、さあ次のステップに向けて目標や夢を再確認!そのためにも自分の考えや気持ちを棚卸しすることが大切ですね。ついでに身の回りも棚卸しして不用品を処分するとお部屋はもちろん、心もスッキリしますよ。いつもサーポートしてくれる家族や友人、仕事仲間に感謝の気持ちをきちんと表現するのも開運につながります。
ラッキーアイテム:王冠モチーフのアクセサリ。携帯ストラップもGood♪
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の二黒土星は・・・
好調の波にのれそうな今月。少し忙しいくらいがGoodです。目標をしっかり持つことがポイントです。少し高望みかな・・・と思う位の目標をたてましょう。今月のあなたならきっと達成できますよ。高級感のあるものを身につけることが運気アップにつながるとき。仕事で使うステーショナリーやバッグなどにこだわってみて。ランチタイムもたまには素敵なレストランで過ごしましょう♪
ラッキーアイテム:メタリックなステーショナリー。お好みのブランドで♪
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆

☆☆今月の三碧木星は・・・
楽しく過ごすことが運気アップの今月。輝く笑顔に人気集中♪そのためにも元気がいちばん!疲れたらすぐにエステやお風呂で癒しましょう。秋の味覚をおいしいお酒と一緒にいただけば、元気倍増♪気の合う仲間とワイワイ賑やかにお食事タイムを過ごすのがお薦めです。今月は出会い運も好調なので、人が集まるところには積極的に出かけてみてね。おしゃべりを楽しんで♪
ラッキーアイテム:秋色ルージュ。笑顔が映える明るい色をみつけましょう♪
◎恋愛運☆☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆今月の四緑木星は・・・
季節の変わり目に気分もリフレッシュが運気アップの今月。お部屋のインテリアを秋モードに変えてみませんか?夏に活躍したガラス素材は片付けて、しっとり秋っぽい陶器に秋のお花や果物を飾ってみましょう。実りの秋をインテリアに取り入れると豊かな気持ちで過ごせますよ。スリッパやタオルなど、普段使いの物をリニューアルするのもラッキーです。
ラッキーアイテム:フォトフレーム。四角い形がお薦め♪
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆今月の五黄土星は・・・
周囲の視線が集まりそうな今月。秋先取りのファッションであなたを素敵に印象づけちゃいましょう。華やかな雰囲気がお薦めなので、普段よりもしっかりめのメイクで、アクセサリーも忘れずに♪芸術の秋を堪能するのも運気アップです。時間のあるときは、美術館をお散歩して美的感覚に磨きをかけてみませんか?内面からの輝きが一段とアップしますよ♪
ラッキーアイテム:秋色アイシャドウ。目元を強調したメイクがお薦め♪
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆☆今月の六白金星は・・・
夏が終わって少しのんびりしたい今月。おいしいお茶をいただきながら読書を楽しんでみませんか?お薦めはラブストーリー。恋愛運アップに効きますよ!ゆっくりお風呂に入るのも運気アップです。たまには近所のスーパー銭湯やスパでお風呂タイムを充実させましょう。お風呂に浸かりながら秋の楽しいプランを考えてくださいね♪お風呂上りの水分補給も忘れずに!
◎ラッキーアイテム:入浴剤。お好みの香りをセレクトして♪
◎恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の七赤金星は・・・
日々を丁寧に過ごすことがラッキーな今月。仕事でも家庭でも地道な作業を大切にすることで、穏やかな気持ちで過ごせそうです。溜まっていた書類を整理したり、少し念入りにお掃除したりして快適な空間をまずは作ってみましょう。家族や友人のために手料理でおもてなしするのもいいですね。ちょうど秋の味覚がお店に並ぶ頃・・・素材の味を楽しめるようなお料理がお薦めです。
◎ラッキーアイテム:マイ箸。天然素材のものがお薦め♪
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆今月の八白土星は・・・
やる気いっぱいの今月。思ったことを行動に移すことがツキを呼びます。ポジティブシンキングがポイント。少しくらい思い通りにいかないことがあっても気にしないで次に進みましょう。新しいアイデアもたくさん浮かんできますので、どんどん仕事に活かしてくださいね。朝起きたら、まず窓を開けて、新鮮な空気を取り込んで、朝陽を浴びるのも開運のコツです。早起きがお薦め♪
◎ラッキーアイテム:携帯電話。着信音をリニューアルしましょう♪
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆☆今月の九紫火星は・・・
コミュニケーション運が好調な今月。いろいろな方とお付き合いを広げることで、自分自身の考え方や価値観も広がってきますので、人が集まるところには積極的に出かけてご縁を広げてくださいね。GoodNewsにも恵まれますので、アンテナはいつも高くしておきましょう♪いい香りがあなたの運気をサポートします。お出かけのときは香りも一緒に装ってみて♪柑橘系の香りがお薦めです。
◎ラッキーアイテム:旅行雑誌やガイドブック。楽しいプランを立てましょう♪
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆☆


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/09/05 19:00] | 今月の運勢 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジメジメ追放!玄関風水で運気アップ♪
急な豪雨が多い今日この頃…ジメジメした空気が気になりますね。

ジメジメといえば水回りに目を向けやすいですが、濡れた傘や靴をとりあえず置く玄関も要注意です。
特にマンションにお住まいですと、玄関近くに窓がある場合が少ないので、玄関のジメジメが長く残ってしまいがち…

ジメジメは風水的にもNG!気の入口である玄関にジメジメが充満していては、よい気を呼び込めません!!

そこで…

ジメジメ追放の玄関風水を実践しましょう♪

濡れたままの傘や靴はさっさと片付けましょう。
玄関においたままにしないで早目に乾くようにケアしちゃいましょう。その方が傘や靴がきれいなまま長持ちしますし・・・♪

玄関に風を通しましょう。
家中の窓やドアを大きく開けて空気を入れ換えたら気持ちいいですね。それも朝一番がお薦めです♪

湿気対策には、備長炭などの炭を活用しましょう。
最近はインテリア用炭も色々あるので、置くスペースに合わせてセレクトできますね。我が家では玄関のシューズクローゼットにかごに入れた炭を置いています。炭は気の流れの調節にも有効なんですよ♪

玄関のインテリアは明るい雰囲気がお薦めです。
暗い雰囲気ではジメジメは余計に増長しそうな気がしませんか・・・!明るい雰囲気にすることで、ジメジメ度合いを軽減できます。インテリアなどを明るめの色合いにしたり、光が入りにくい場合は照明を工夫したりすると、グンと素敵な玄関になります♪

さらに…

もっと、もっと玄関をよい風水にして、たくさんのよい気を家の中に取り込みたい方・・・、9月20日開催の風水セミナーに参加しませんか?楽しく勉強してステキな玄関を演出しましょう♪その上、開運できちゃいます!

セミナーのご案内はこちらをご参照ください♪
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-253.html
http://www.happy-seasons.com/080920seminar.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/09/02 23:55] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

