スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
空亡(大殺界・天中殺)の過ごし方♪
年末年始近くは、「来年の運気」に関するご相談が増えてきます。
その中でも・・・

 「来年は大殺界なんです・・・どうしたらいいですか・・・?」

という不安を強く感じてらっしゃる方が多いんですね。

大殺界という言葉はかなりメジャーなので、みなさんも耳にしたことがあるのではないでしょうか?

算命学では「天中殺」と呼んだり、四柱推命や九星気学では「空亡」と呼びますが、いずれも「大殺界」と同じ時期を指します。

大殺界の時期は、「運気が弱いときなので、何もしないのが一番!何かしても失敗する・・・!」
というように書いてある占いの本をご覧になって、みなさん不安を感じるんですね。

大殺界天中殺空亡・・・この時期は、運気が弱まっている時期というのはその通りです。

でも・・・

どうして運気が弱まっている時期と判断されるのか、その理由を知ると、ちょっと不安の感じ方が変わってくると思います!

その理由とは・・・

空亡大殺界天中殺)の時期というのは、十干十二支の組合せにより、その人の星回りにとって「天からの恵み」が受けにくいときです。なので、運気が弱まっているというわけです。

「天からの恵み」が受けられないなんて!!と悲観しないで・・・♪

四柱推命や九星気学など中国の運勢学では、「三才」という考え方があります。
私たちは、
 ・天の気
 ・人の気
 ・地の気
の恵みを受けながら、人生を歩んでいるという考え方です。

空亡(大殺界・天中殺)の時期は、この「三才」のうち、「天の気」を受けにくいときなんですね。
でも、私たちが受けている恵みは「天の気」だけではありません!そこにフォーカスしましょう♪

「人の気」・・・それは、人との交わりの中で受ける恵みです。人との関係の中で、プラスの気をたくさん受け取るためには、自分自身が感謝の気持ちをもって人と接することで、感謝の気持ちが感謝を呼び、プラス志向の人間関係を作れ、それが、「人の気」として恵みを受け取れるというわけです。

「地の気」・・・それは、大地から受け取るパワー。住まいの風水を整えたり、ラッキー方位やパワースポットに出かけて大地のパワーを受け取れます。

空亡(大殺界・天中殺)の時期は、「天の気」が受け取りにくいのですから、その分いつも以上にプラスの「人の気」「地の気」を受け取る工夫や努力をすることで、運気を補足できるんです。
もちろん、100%補足できるわけではないので、多少の困難にあたることもあるかもしれません。

でもね、それも長い人生の中でプラスの役割に転換するためにも、「人の気」「地の気」を高めることが役立つんです

空亡(大殺界・天中殺)の時期は、自分の中に様々なことをインプットしていくのに適している時期。勉強したりするのにぴったり。でも、それだけでこの時期を過ごせるほど、短い期間ではないことも事実。
この時期に必要以上に変化を作る必要はありません。でも必要な変化のタイミングがあれば、動くことも○です。だって、この2年(大殺界は3年)間を全く何もしないで、過ごすなんて、その方が難しいですもの!

どういう時期に自分がいるかを理解して、必要な対策を講じて、必要なできごとに対処していくこと・・・
こういう戦略をしっかりたてれば、困難を最小限にくいとめることができるんです。
このときに、運勢学が活用できるんです♪
占いや運勢学は不安を増長するために使うのはもったいないですよ!

不安や恐れは、マイナスなことを呼び寄せますので、あまり恐れることはありません!でも慎重に考えて過ごすことがこの時期を上手に乗り切るポイントです♪
もちろん、葵優佳里しあわせカウンセリングを通じて全面的にご協力します♪

最近のご相談でこの内容がとても多くて気になったので、ブログでまとめてみました♪
ご参考にしてくださいね!

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
27日は、七十二候の「朔風払葉」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/11/28 23:37] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(2)
運気アップのクリスマスの飾りつけ!パート2♪
残り少ない2008年をもっとじっくり味わいたい方のための運気アップ!クリスマスの飾りつけを先日ご紹介しましたので・・・
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-284.html

今日は、2009年が待ち遠しい!!というあなたのために、運気アップクリスマスをご紹介します♪

2009年は、「火」のエネルギーが強まるとき。

ということで・・・

クリスマスツリーの飾りつけは、赤やオレンジなど華やかな色合いが◎です。
オーナメントの形では、☆のイメージがお薦めですね。
もちろん!キラキラ電飾も是非使いましょう♪キラキラ派手目な飾りつけが、2009年の運気を先取りするポイント。

そして・・・

テーブルや飾りだなのマストアイテムはキャンドル♪
細長いタイプやピラミッド型のキャンドルは、いいアイデアやひらめきに恵まれます!
どっしりした太くて背の低いキャンドルは、家族団らん♪日々Happyに過ごす運気が高まります!
アロマの香り漂うキャンドルなら、素敵な出会いに恵まれそう♪

candle.jpg

どの運気も欲しい!という欲張りなあなた・・・

もちろん、いろいろなタイプのキャンドルを飾ってもOKですが、
1つのタイプに集中したほうが、ほしい運気を集中的に吸収できる可能性も高まりますよ。
広く薄くいろいろな運気を吸収するか、一点集中で濃い運気を吸収するかはお好みでセレクトしましょう♪

キャンドルの揺れる火をしばらく眺めていると、心の奥深いところでカチッとスイッチがオンになったような気がしてきます・・・

ツリーを彩るキラキラの飾りつけを眺めていると、ワクワク♪ウキウキ♪気分が盛り上がってきます・・・

静と動・・・両面から2009年の運気を先取り吸収しちゃいましょう♪

さあ、あなたは、2008年をじっくり味わう派?それとも2009年先取り派?
どっちがいいのかなぁ~と悩んでしまうときは、今の運気&来年の運気がわかる葵優佳里のしあわせカウンセリングにいらしてみませんか?
http://www.happy-seasons.com/life.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/11/25 23:36] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
運気アップのクリスマス飾りつけは?
街はクリスマスカラーでキラキラしていますね~!
そろそろおうちでもクリスマスツリーを出したり、飾り付けをしたり・・・という季節ですね。

ということで・・・

今回はタイプ別のお薦めクリスマスインテリアをご紹介します!

2008年は、「水」のエネルギーが強いとき。
流れを作ったり、将来のプランを考えて動き始めたり・・・そんな動きがとりやすいときです。

迎える2009年は、「火」のエネルギーが強まります。
物事を見極めて問題点を明確にして解決に進めたり、物事や自分の考えを表現したり・・・そんな動きがとりやすくなります。

この時期はちょうど年のエネルギーの変わり目付近。

まだまだ2008年やり残したことがある!という方、
2008年とても好調だったからこの勢いに乗ってもう少しやっちゃおう!という方

そんなあなたは・・・

2008年のプラスの運気を感じて波を作るラストチャンス!
2008年のプラスの運気を引き出すクリスマスインテリアを楽しみましょう♪

2008年は、「水」を感じさせるものが◎

クリスマスなら、白やブルーの飾りつけ、「雪」をイメージした飾りつけがいいですね!

christmas1.jpg

透明感のある素材も◎なので、ガラスのツリーやオーナメントも素敵♪

ポイントは・・・
2008年の運気を十分に満喫しながら、次の2009年にもつないでいくこと。
そのために・・・
リボンやモールなどをふんわりと使いましょう!
クリスマスツリー全体にふんわりと回しながらかけて飾るのも素敵です。
壁にリボンやモールを波型に飾り付けるのも素敵です♪

次回は・・・
早く2009年の運気を先取りしたいあなたのためのクリスマスインテリアを紹介します♪お楽しみに!

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
17日は、二十四節気の「小雪」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/11/22 12:00] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
出会い運アップ♪フラワー風水
街中はキラキラときれいに飾りつけされていますね♪
夜になるのがめっきり早くなりましたが、街がキラキラしていると夜が長いのもたのしいかな・・・と思えたり・・・♪

これからは、なにかとイベントが多いシーズンを迎えます。
そんな季節に備えて、出会い運アップ♪&思いっきり楽しんじゃう運気アップ♪のパワーを蓄えておきましょう!

ということで・・・

出会い運&お楽しみ運アップのフラワー風水をご紹介♪

flower7.jpg

ポイントは・・・

◎まぁるい形のお花を賑やかに生ける♪
今回は、少し小さめのかわいらしいガーベラを中心にアレンジしてみました。
大輪のお花よりはほどほどの大きさがお薦めです♪
スプレー咲きの小さめの丸いお花もGoodですよ。

◎ツルンとした素材をプラスする♪
今回は、ワックスフラワーという花びらがワックスをかけたようにツルンとした小花を添えてみました。
ツルンとした感じの葉っぱを添えるのも素敵ですね。
ツルンとした素材がみつからなかったら・・・ツルンとした陶器の花瓶に生けてみましょう♪
メタリックな花瓶もGoodです。

さらに・・・
リビングなど普段長い時間過ごす部屋の西側に飾るとより効果的!
西側に飾るところがない・・・場合は、
無理しないで普段過ごすお部屋の眼に入りやすいところに飾ってくださいね♪

いかがでしょう?

賑やかな雰囲気に飾られているお花は、楽しい気分を高めてくれます。
楽しい時間を素直に思いっきり楽しんで、たくさん笑うと・・・素敵な出会いに恵まれます♪
恋人はもちろん、お友達、先輩、後輩・・・たくさんの素敵な楽しい出会いに恵まれちゃいましょう!

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
17日は、七十二候の「金盞香」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/11/18 11:53] | フラワー風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
開運♪2009年の手帳
東京はどんより曇っていました。夕方からパラパラっと雨も・・・!
お日さまが見えないと、寒さが余計に厳しく感じますね。そろそろ晴れた青空が恋しくなってきました。

もう来年の手帳は用意しましたでしょうか?
本屋さんや文房具屋さんの手帳コーナーは賑わっていますね!

私は、ここ数年糸井重里さんプロデュースの「ほぼ日手帳」という手帳を愛用しています。
ほぼ日手帳は、文庫本サイズでたっぷり書きこむスペースがあります。スケジュールも、思いついたアイデアも、感じたことも・・・とりあえずドンドン書き込めて便利なんです。

この手帳自体は、普通の文庫本のような装丁なので、カバーをつけて使います。専用のカバーも容易いされていますが、普通の文庫本用に販売されているカバーも利用可能♪
そこで・・・毎年その年の運気に合わせて文庫本カバーを選ぶのも楽しみの1つです。

2009年は、華やかで派手なデザインがラッキーな年。
ということで・・・
2009年の手帳カバーはこちら♪
ST320044.jpg

お花柄と鮮やかな赤やオレンジ色使いが華やかな印象で、2009年らしいなぁと気に入っています♪

2009年の開運を目指して・・・普段使いのものに、ちょっと派手な色合いやデザインを取り入れてみませんか?

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
12日は、七十二候の「地始凍」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/11/12 22:27] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(3)
11月の風水開運メニュー♪
立冬を過ぎたからでしょうか?急に寒くなりましたね・・・今日は今年初めて、床暖房のスイッチをオンにしました。

寒くなってくると、温かいメニューが恋しくなります。

ということで・・・

体が温まる開運メニューのご紹介♪

今月は、山の幸に開運パワーが詰まっています!
サラサラのスープもおいしいですが、少しトロリとしたシチューは熱々が長持ちして、体が温まるメニューですよね。

お薦めはビーフシチュー♪ビーフ自体も山の幸ですが、今が旬のきのこ類をたっぷり入れて、開運パワーを倍増させましょう♪
じゃがいもや人参などの根菜類といっしょにじっくり煮込んだビーフシチューには、財力アップの効果があります!

ホワイトシチューを作るなら・・・
チキンだけでなく、ベーコンやソーセージなどを加えると財力アップの効果が高まります♪もちろん、きのこはたっぷり使いましょう。仕上げにチーズをトッピングするのも◎です♪

我が家も今夜はシチューにしようかな・・・♪

今月の開運メニュー、是非お試しくださいね♪

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
7日は、二十四節気の「立冬」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/11/09 15:41] | 風水☆開運メニュー♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
風水de開運!11月の運勢とラッキーアイテム♪
葵優佳里です。こんにちは!お元気ですか?
11月7日から12月6日までのラッキーです♪

まだまだ秋の風景ですが、11月7日は立冬。そろそろ冬の足音も聞こえてきそうです。でもその前に紅葉を楽しみましょう♪緑色だった葉が、黄色や赤く色づく季節。自然からの美しいプレゼントですね。ちょうど今月は「変化」がキーワードです。葉の色が次第に変化していく様子を意識しながら、自分自身の中で「変化」させていきたいものをイメージしましょう。未来・将来の自分を思い描きながら、どんな風に変えていきたいか・・・そこがポイントです!なんとなく自然に目指す姿に変わっていくのも素敵ですが、「こんな風になりたい!」と意識して変えていくのも素晴らしいことですよね。今まで積み上げてきたものを大切にしながら、新しい可能性を見つけてみましょう。

ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表

☆☆今月の一白水星は・・・
楽しい気分で過ごせる今月。活発に外に出かけていきましょう。気の合う仲間と楽しく過ごすことで、パワーチャージできます。出会い運も好調なので、人が集まるところにはマメに顔を出すといいですよ。今月は、笑顔が開運のキーワード。あなたの笑顔がしあわせを呼び込みます。笑って、笑って♪おいしいものをいただきながら、楽しくおしゃべりして思いっきり笑っていると自然にストレスも解消できます♪
ラッキーアイテム:金属製の小物入れ♪丸い形がお薦め!
恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆今月の二黒土星は・・・
少し落ち着かない気分の今月。こまめな気分転換で気持ちをリフレッシュしましょう。お時間があるときは、散歩がお薦めです。秋の季節を感じながら大地の上を歩いていると、自分が本当に望んでいることがクリアになってきます。今月は変化の波にのりやすいときでもありますが、周りに振り回されることなく、自分が望む方向の変化を見極める眼を大切にしてくださいね。自分の意思で変化の流れを作ることがラッキーにつながります。
ラッキーアイテム:四角いフォトフレーム♪山が写ってる写真がお薦め!
恋愛運☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運

☆☆今月の三碧木星は・・・
注目度アップの今月。仕事や恋愛などの場面で、ご自分を印象づけるのにピッタリなときです。普段よりも少し華やかな雰囲気を演出してみましょう。外見だけでなく内面も磨きたくなってきますので、興味のある分野の本を読んだり、勉強を始めることもお薦めです。美術館などで、美しい物に触れることもいい刺激になりますよ。今月は直感力が冴えているときでもあります。ふとした瞬間のヒラメキを大切にしてくださいね。
ラッキーアイテム:鏡♪ピカピカに磨いてね!
恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆☆今月の四緑木星は・・・
のんびり過ごしたい今月。良質の睡眠とゆっくりくつろぐバスタイムが開運のポイントです。睡眠時間はたっぷりとりましょう。0時前にベッドに入ると、チャージできるパワーも倍増です♪是非シーツは肌触りのよい天然素材のものをセレクトしてくださいね。また、バスタイムは、お気に入りのバスソルトや入浴剤をお供にリラックスしましょう。のんびりお湯に浸かっていると、自分が本当にやりたいことが浮かんできそうですよ!
ラッキーアイテム:お月さまモチーフ♪満月でも三日月でもお好みで!
恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の五黄土星は・・・
規則正しい生活を心がけたい今月。日々の生活を丁寧に過ごすことが開運のポイントです。普段よりも少し念入りにお掃除したり、お料理をする回数を増やしていくことで、ご自身の土台がしっかり作られていきます。お掃除は、家の中の西南部分を念入りに♪がお薦めです。また、鉢植えの花をお部屋に飾るのもラッキーです。特に黄色いお花で、あまり背が高くならない感じがお薦め。お部屋が優しく明るくなりますよ♪
ラッキーアイテム:エコバッグ♪チェック柄がお薦め!
恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の六白金星は・・・
元気いっぱいで好調な今月。開運のポイントは行動力です。どんどん外にでかけていきましょう。やりたいことは迷わずトライ!ツキが味方をしてくれていますので、大変そうなことにも怯まず行動に移してみると、意外にスムーズに事が運びそうです。新しいアイデアにも恵まれますので、思いついたことはすぐにメモしておきましょう。朝の時間帯が特にパワーアップするとき。こんなときは早起きがお薦めです。晴れた朝は、散歩をしてお日様を感じましょう。
ラッキーアイテム:手帳♪来年の手帳は用意した?
恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆

☆☆今月の七赤金星は・・・
コミュニケーション運が好調な今月。いろいろな方とのお付き合いの輪を広げることで、自分の考えや価値観も広がります。少しくらい不本意なことがあっても気にしない!大らかな気持ちで人と接することも大切ですよ。また今月は、バランスがキーワード。オンとオフのバランス、心身のバランスに意識を向けましょう。無理しいないで、自分らしくいられる状態を大切に♪
◎ラッキーアイテム:ストール♪ふんわり感がさらにラッキー!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆今月の八白土星は・・・
2008年の総決算の月。頑張ってきたことの成果を感じられます。同時にもう少し頑張ればよかったな・・・と感じることもあるかもしれません。どちらの気持ちも素直に受け止めて、次に生かしていくことが大切です。今のうちに少し軌道修正をしておくと、来年以降の発展につながりますよ♪また今月は、感謝の気持ちを伝えていくことが開運につながるとき。普段、陰で支えてくれる家族や友人にありがとうの言葉を伝えましょう。
◎ラッキーアイテム:パワーストーン♪アメジストがお薦め!
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の九紫火星は・・・
好調な運気の盛り上がりが感じられる今月。特にお仕事関係で達成感を感じられそうです。少し忙しくなりますが、ここでの頑張りがステップアップにつながります。目上の方の引き立ても大いに期待できるので、礼儀正しい振る舞いを心がけましょう。今月は少し高級感のある上質なものにこだわるのもラッキーです。ステーショナリーやバッグなど素材やブランドにこだわってみませんか?自分自身がランクアップした気もちで使うことがポイントです♪
◎ラッキーアイテム:ジュエリー♪本物志向で!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/11/04 08:44] | 今月の運勢 | トラックバック(0) | コメント(0)
11月のラッキー方位♪
秋晴れの東京です!行楽シーズンですね♪
休日の朝がいいお天気だと、なんだかウキウキしてきます。

行楽シーズンの11月・・・旅行風水を楽しみながら開運しちゃいましょう!!

ということで・・・

11月(11月7日~12月6日)のラッキー方位をご紹介します♪
※11月6日までのラッキー方位は10月のページでご確認ください♪
 http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-270.html

ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表

☆☆一白水星
残念!今月は旅行風水はお休みです。

☆☆二黒土星
東がラッキー方位です♪日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
東はお仕事の発展やステイタスアップの効果があります♪やる気でてきますよ!

☆☆三碧木星
日帰り旅行にお薦めのプチラッキー方位が北西です。
直感が冴えてきそう・・・思いついたことはメモしておきましょう♪

☆☆四緑木星
西がラッキー方位です♪日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
西は楽しいことに恵まれる効果があります。愛情運アップも期待できそう・・・♪

☆☆五黄土星
東と北西がラッキー方位です♪日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
東はお仕事の発展やステイタスアップの効果があります♪北西は直感力が冴えます♪

☆☆六白金星
残念!今月は旅行風水はお休みです。

☆☆七赤金星
東がラッキー方位です♪日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
東はお仕事の発展やステイタスアップの効果があります♪やる気でてきますよ!

☆☆八白土星
北西がラッキー方位です♪日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
北西は直感力が冴えます。お仕事でステップアップも期待できそう♪

☆☆九紫火星
残念!今月は旅行風水はお休みです。

ラッキー方位に旅行したいけど、正確な方位がわからないなぁ~という方!是非ご相談くださいね♪地図にご自宅を基点として、方位線をお引きします。詳細は、以下のURLをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/lucky_map.html

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
11月2日は、七十二候の「楓蔦黄」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/11/01 10:06] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。