[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2月のラッキー方位♪
もうすぐ2月・・・立春からが本格的な2009年のスタート!
2009年も早速、旅行風水を楽しみながら開運しちゃいましょう!!

ということで・・・

2月(2月4日~3月4日)のラッキー方位をご紹介します♪

ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表

☆☆一白水星
東がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
2009年のスタートにぴったりな方位で、やる気がグンとアップします!

☆☆二黒土星
日帰り旅行にお薦めのプチラッキー方位が北西です♪
素敵な協力者に恵まれそう・・・特にお仕事面でパワーアップです!

☆☆三碧木星
日帰り旅行にお薦めのプチラッキー方位が南東です♪
人間関係の運気がアップします・・・出会いにも恵まれます!

☆☆四緑木星
日帰り旅行にお薦めのプチラッキー方位が東です♪
2009年のスタートにぴったりな方位で、やる気がグンとアップします!

☆☆五黄土星
西がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
おいしいものを食べて楽しく過ごすと更に運気アップの西。金運に期待できます!

☆☆六白金星
西がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
おいしいものを食べて楽しく過ごすと更に運気アップの西。金運に期待できます!

☆☆七赤金星
北西がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
素敵な協力者に恵まれそう・・・特にお仕事面でパワーアップです!

☆☆八白土星
西がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
おいしいものを食べて楽しく過ごすと更に運気アップの西。金運に期待できます!

☆☆九紫火星
北東と南東がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
北東はチャンスに恵まれる運気、南東は人間関係の運気がアップします!

ラッキー方位に行きたいけど、正確な方位がわからないなぁ~という方!是非ご相談くださいね♪地図にご自宅を基点として、方位線をお引きします。詳細は、以下のURLをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/lucky_map.html

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
30日は、七十二候の「鶏始乳」です。七十二候の最後七十二番目です!
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/01/30 11:10] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
2009年は眼力(めぢから)で開運♪
先週末は、毎月開催している風水セミナーの日でした。
セミナーの最後は、ケーキを食べながらのティータイム♪
風水の話から始まって・・・ワイワイといつも話が弾む楽しい時間です。

セミナーにたびたび参加していただいているAさんは、いつも元気オーラいっぱいの素敵な女性です。
いつも素敵なファッションで、華やかな雰囲気がある方。話題も豊富で、いつも新しいことにチャンレジしてらっしゃるようなアクティブな方なんです
そんなAさんは最近、まつげのエクステをやってみたそう・・・確かにAさんの目元はパッチリ!かなり眼力がアップしています!

さすがです!!本格的な2009年を前にして、2009年の開運ポイントを知らないうちに押さえてらっしゃるAさん!運気の波に上手に乗ってらっしゃる方は、自然と開運に繋がることを実践されているんですよね♪

というのも・・・

2009年の開運メイクのポイントは、ズバリ「目」!
アイメイクで印象付けるのが◎です。是非新色のアイシャドウやマスカラなど、ドンドン試してアイメイクを楽しんでくださいね♪
眼力をアップすることは、2009年のよい運気をグッと引き寄せますよ!

エクステの素晴らしいところは・・・
アイメイクだとお化粧を落とすとなくなってしまいますが・・・エクステなら洗顔のあともついたまま。つまり夜寝ている間も目元が強調されているってわけです!これは、2009年の開運を強力にサポートしてれそうですよね~♪

エクステはお手入れが大変そうなイメージだったのですが、お話を聴くとそれほどでもない様子。
私もエクステを是非やってみよう!と思った次第です(*^_^*)
ただ、今はまつげパーマが掛かっているので、それがすっかり落ちてからエクステをするほうがいいみたい・・・なので、2~3ヶ月お預けですが・・・(^^ゞ

春に向けて楽しみが増えました♪
みんさんも眼力アップしましょうね!


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング




テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/01/28 23:19] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(2)
新作第3弾!風水サンキャッチャー♪
先月の新作サンキャッチャーご紹介から少し時間があいてしまいましたが・・・新作第3弾のご紹介です!

サンキャッチャーは、窓辺に飾ると陽が当たったときにキラキラと虹色の光を家の中にふんわり届けてくれます。どんなインテリアにも溶け込む人気アイテムですね。
氣の流れをよくしてくれるので、風水でもよく使うアイテムです。
窓辺以外でも、家の中の梁のマイナス作用の補正などにも使用します。

ハッピーシーズンズでは、風水アイテムとしてオリジナルのサンキャッチャーを作っています♪

第3弾は、パワーストーンアメジストを使ったデザインです。
みなさまから「パワーストーンを使ったサンキャッチャーがあると嬉しい♪」とのご要望にお応えして、2009年のパワーアップにもぴったりなアメジストを使ったサンキャッチャーです。

CSAM-S2.jpg

円錐を上下に組み合わせたようなスワロフスキークリスタルはシャープな力強さを秘めています。その上にクリアな八角形クリスタル・粒クリスタルに合わせて人気のパワーストーンアメジストを配置しました。

紫色の高貴に輝くアメジストは紫水晶とも呼ばれ、癒しのパワーや直感力を高めるパワーを秘めています。

クリスタルは全てスワロフスキークリスタルを使用しているので、美しいです。
・全長約20cm(風水ラッキーサイズ!)
・クリスタル部分約7cm(内円錐型クリスタル約3cm)
・アメジスト粒は直径約8mm

アメジストは自然石を使っていますので、色合いなどが不均一な部分がありますことをご了承ください。

パープルはは2009年のラッキーカラーでもあります!

こちらのホームページ http://www.happy-seasons.com/new_crystal.htmlやオンラインショッピングサイト http://happyseasons.cart.fc2.com/でもご案内中です♪ご注文の方法などの詳細はこちらをご覧ください♪

今日は旧暦の元旦。風水では立春から新年と考えるので、まだまだ新しい年のスタートの時期。風水サンキャッチャーを飾って、2009年のラッキーをいっぱい受け取りましょう♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/01/26 20:17] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
1月の運気アップ!フラワー風水♪
今月は、ステイタス運アップのエネルギーが高まっているとき。
そして、自分の中の信念に基づいてまっすぐ進んでいくパワーを吸収しやすいときです。

そんなパワーを高めてくれそうなフラワー風水は・・・

flower.jpg

お花やさんで、シャーベットオレンジのガーベラに引き寄せられてしまいました(*^_^*)

シャーベットカラーのお花は今月のエネルギーにピッタリ♪
そして、一輪咲きの存在感のあるお花、形が丸いお花がお薦めです!

シャーベットカラーのほかに、白も今月のお薦めカラーです。
私もシャーベットオレンジに添えて白い花もあしらってみました♪

今はちょうど冬の土用期間中。土用は季節の変わり目です。この時期の土いじりはあまりお薦めではないので、切花を楽しみましょう。

今月も後半・・・2月3日まであと10日くらいですが、今月の運気は今月のうちに、しっかり吸収しておきましょうね♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/01/23 20:59] | フラワー風水 | トラックバック(0) | コメント(2)
身近なところで開運しましょう♪ ~携帯編~
2009年は華やかなムードがラッキーな「火」のエネルギーが強まるとき。

そこで・・・

携帯をちょっと華やかに飾ってみました♪

keitai1.jpg

キラキラを自分でつけてみました♪
クロスしているラインが、発展運や人間関係の広がりの運気も高めてくれそうです。

そして・・・

裏側には南国モチーフのハイビスカスを飾りました♪
keitai2.jpg

南国モチーフも2009年ラッキーアイテムです♪
これは、シールなんですけど、結構頑丈なシールで長持ちしそうです。
このシールは年末にお花のレッスンで先生からいただいたもの・・・早速使わせていただきました♪
先生、ありがとう♪♪♪

携帯電話はいつも持ち歩くアイテムの1つ。
よく使うものから、2009年風を取り入れると、ラッキー効果も早く実感できると思います!
普段からよく使う手帳・ペン・ブックカバー・ハンカチ・化粧ポーチ・・・
身近なところから試してみませんか?

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
20日は、二十四節気の「大寒」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/01/20 23:57] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(2)
九星別・・・上手に反省するコツ!
今月は、2008年から2009年への移り変わりのとき。
年末ほどあわただしくないので、2009年の目標をじっくり考える余裕もありそうですよね。
「火」のエネルギーが強まる2009年は、目標も明確なほうが実現しやすいとき。

みなさんは、どんな目標を考えましたか?

う~ん、まだ思案中・・・という方は、2008年を振り返ってみると、新たな目標も見つかりますよ♪

ただ、過去を振り返るとなると、なんだかできなかったことばかり目に付いて、ちょっとブルーな反省モードになりがちですが、新たな目標を見つけて成長していくためには、マイナスだけでなくプラス面もしっかり確認しておくことが大切です!
反省ということばは、できなかったことを見つけるという意味ではなく、「自分の行いを省みること、自分で自分を観察すること」という意味なんです。

振り返ってみると、プラスのことばっかりだ!ということもなければ、マイナスしかない・・・!ということもないはず。どちらかが多いということはあっても、ちゃんとプラスとマイナス両方あります♪
反省すると、次に夢を叶えたり、目標を達成したり・・・に役立つヒントがたくさん発見できます。

プラス面がみつかったら、さらにその長所を磨いて輝かせることを考えましょう。これは得意分野だから考えるのも楽しいし、アイデアもいっぱい出てきそう♪

ではマイナス面は・・・
振り返るのはあまり楽しくないですね。でも、自分のウィークポイントを知っておくのは大切です。まずは「知る」こと。大切なのは「弱いところ直さなきゃ・・・」と凹みながら考えないこと!
もちろん、簡単に直せそうなら、直しちゃうのが一番だけど、なかなか直せそうもないからウィークポイント。そこを目立たせないようにするにはどうすればいいかなぁ~、とか、自分にはできないから協力してくれる人探しちゃおうかなぁ~、とか・・・回避策や解決策を考えてみてはどうでしょう?
結構いいアイデアが浮かんできますよ♪

新しい目標設定には、上手に反省することも大切。
九星別にみた上手な反省の流れは・・・
一白水星、二黒土星、五黄土星、六白金星、八白土星の方は、先にマイナス面を振り返って、モチベーションをあげてプラス面を見る順序がスムーズです♪
三碧木星、四緑木星、七赤金星、九紫火星の方は、先にプラス面をしっかり確認して、気持ちに余裕をもってマイナス面に目を向けると、素直に考えられそう♪

ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/01/18 17:43] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
2009年の年間運勢とラッキーアイテム♪
そろそろ風水的にも2009年が近付いてまいりました!
(風水の新年は立春の2/4から・・・)

ということで・・・

2009年の年間運勢ラッキーアイテムをご紹介します!

まずは2009年全般・・・

2009年は、己・丑・九紫火星の年

は五行では土(田園の土、少し湿った土)。
己は「紀」の原字。草木が十分に繁茂して整然としている様子を表し、「はじまり」、「おのれ」という意味合いが含まれる。

は十二支の二番目であり、土の気を持つ。
種から芽がでようとしているけど、まだでてこない様子を表す。丑は「紐」に通じ、結ぶという意味合いが含まれる。

九紫火星は九星の最後であり、火の気を持つ。キーワードは、美、心眼、知恵、離合集散。

2008年に動き出したことを表面的にとらえて流れに乗っていくのではなく、その内側や隠れている面に光をあてて、必要なもの、不要なものに選別していくことになります。必要なものはさらに大切に育み将来につなげていき、不要なものは潔く手放す・・・ときには長年秘かに育んできたものを手放すことが必要なときもあるでしょう。過去ではなく将来に目を向けて決断していくことが、2009年のエネルギーを活かすコツです。そのためにも自分自身の判断基準をしっかり持つこと、信念や美意識を磨くことが大切になります。直感・心の声に耳を傾け、心の奥に大切にしまっていたあなたの正義をもう一度探してみましょう。

2009年九星別ワンポイント運勢は・・・
 (2009年2月4日~2010年2月3日までの運勢です。)
ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表

【一白水星】
特に仕事面でのステップアップができる年です。目標を明確にして、自信をもって行動することが大切です。今年のキーワードは上質へのこだわりとマナーです。
ラッキーアイテム:高級ステーショナリー♪
ラッキー方位:北東、東

【二黒土星】
頑張ってきた自分にご褒美をあげる年です。リラックスして自分を楽しませてあげることが開運につながります。今年のキーワードは心からの笑いと出会いです。
ラッキーアイテム:歯磨きグッズ♪
ラッキー方位:南東

【三碧木星】
将来のビジョンに向けて変化やチャンスに恵まれる年です。周囲に流されることなく自分で舵をとることが大切です。今年のキーワードは過去の継承と新しいスタイルです。
ラッキーアイテム:山の写真や絵♪
ラッキー方位:北西

【四緑木星】
知的センスと美的センスを高めるのにぴったりな年です。勉強をしたり、美しいものにふれる時間を大切にしましょう。今年のキーワードは観察眼と直感力です。
ラッキーアイテム:神社の赤いお守り♪
ラッキー方位:北東、北西

【五黄土星】
長期的なプランニングの年です。5年後・10年後を見据えてじっくり考えて、戦略を立てていくことが大切です。今年のキーワードは、人生設計と優しさです。
ラッキーアイテム:ミネラルウォーター♪
ラッキー方位:東、南東、西

【六白金星】
日々の生活を丁寧に過ごすことで人生の基礎を固めていく年です。仕事もでもプライベートでも細かい作業を後回しにしないことが大切です。今年のキーワードは、着実さとと家族の絆です。
ラッキーアイテム:鉢植えのお花♪
ラッキー方位:東、南東、西、北西

【七赤金星】
夢や目標に向かって積極的に行動する年です。新しいアイデアや情報を得るためにも、アンテナを高くしておくことが大切です。今年のキーワードは、行動力と朝の時間の有効活用です。
ラッキーアイテム:携帯電話♪
ラッキー方位:南東、北西

【八白土星】
人間関係に広がりを感じられる充実した年です。多くの出会いのチャンスを活かすためにも、フットワークの軽さが大切です。今年のキーワードは、バランス感覚と風を感じる時間です。
ラッキーアイテム:フレグランス♪
ラッキー方位:東、西

【九紫火星】
積み上げてきたことの成果を感じられる年です。良かったことは褒めて、そうでなかったこともしっかり受け止めて次につなげましょう。今年のキーワードは、周囲への感謝と自分への愛情です。
ラッキーアイテム:パワーストーン♪
ラッキー方位:北東、南東、西

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
15日は、七十二候の「雉始雊」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/01/14 15:07] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
鏡開きに・・・風水開運メニュー♪
今日は鏡開きですね♪みなさんは鏡召し上がりました?
我が家は定番のおしるこでいただきました(*^_^*)

今月(1月5日~2月3日)は、ナ・ン・ト・・・お開運メニュー!
をいただくことで、ステイタス運アップの効果があります♪
特に鏡のように丸いおは効果がさらに高まります!
のいただきかたも色々ありますが、一番のお薦めおしるこやあんころ餅。
きなこをまぶした安倍川餅もいいですね♪

鏡開きに食べきれなかったお餅も・・・
お正月の残りのお餅も・・・
今月たっぷり楽しんで、開運しましょう♪

お餅以外にも・・・

炊きたての白いご飯も今月の開運メニュー!ツヤツヤのご飯が◎です♪
炊きたてごはんでおむすびもおいしいですよね~。
おむすびの形にもいろいろありますが、今月いただくなら丸いおむすびがお薦め♪
我が家も普段は三角おむすびが定番なんですが、今月は丸いおむすびにします!

今月の運気アップメニューのご紹介でした♪

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
10日は、七十二候の「水泉動」です。
http://www.happy-seasons.com/



応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/01/11 20:04] | 風水☆開運メニュー♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
2009年の夢は・・・♪
お正月気分もそろそろおしまい・・・

お正月に飾ったお花が元気だったり、
鏡餅がまだ飾ってあったり、
黒豆がまだ残っていたり、

まだまだお正月の名残はたくさんありますが、
お仕事も始まり、普段の生活にほぼ戻ってきましたね。

お正月にたてた2009年の目標や夢・・・日々の生活の中で、
忘れてしまうことがないように過ごしたいなぁと思っています。
みなさんは、どんな夢や目標をたてたのでしょう?

2009年は、「火」のエネルギーが強まる年。

最近明るいニュースや話題が少ないので、私たち一人ひとりが
世の中に灯りを灯すように過ごせたら・・・いいですよね。
小さな灯りもたくさん集まれば大きく照らすことができます!

そのためには・・・

世の中の流れに惑わされず、自分の価値観をしっかり磨いて
自分のしあわせを見つけましょう。

世の中不景気の嵐が吹き荒れても、しあわせを感じることは
きっとできるはず♪
ささやかでもしあわせを感じて、笑顔になれば、それがちいさな灯りになります。
火は簡単に燃え移りますので、ちいさな灯りはすこしづづ燃え移りながら大きく
なっていきますね。

自分の中に灯りを灯せるのは自分だけど、灯りをつけるお手伝いは誰でもできます!

まずは、自分の中に灯りを灯して、そして家族や仲間、ご縁のある方々の灯りをつける
お手伝いをたくさんしていきたい!そんな風に仕事はじめに考えました。

1年間でどれだけたくさんの灯りをつけるお手伝いができるか・・・
とっても楽しみ!ワクワクしてきました♪
ワクワクも灯りを灯すエネルギーになりますね!

さぁ、みなさんもご自分のワクワクを確認してくださいね♪

☆風水&気学セミナーのお知らせ☆
 中目黒サロンで楽しく開運のコツを学んでみませんか?
 セミナーはいずれも料金は6千円(教材費込み、ケーキセット付き♪)です。
◎1月セミナー「2009年をしあわせに過ごす!運勢と開運のヒント♪」
1月24日(土)15時~17時 セミナー料金:6千円
2009年全般の運気や九星別の年間運気、月別バイオリズムや開運ポイントをまとめてご紹介します!運気の流れに上手に乗ってやりたいことを実現していきましょう♪自分の運気を知るとしあわせに過ごすヒントがたくさん見つかりますよ♪2009年の開運インテリア風水も一緒にご紹介しちゃいます!
♪2009年開運プチアイテムプレゼントします♪
セミナーの詳細はこちら⇒http://www.happy-seasons.com/seminar.html

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
5日は、二十四節気の「小寒」。七十二候の「芹乃栄」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

[2009/01/06 16:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水de開運!2009年1月の運勢とラッキーアイテム♪
葵優佳里です。こんにちは!お元気ですか?
1月5日から2月3日までのラッキーです♪

風水や気学では、新年は立春(2月4日)からと考えますので、今月は2008年のしめくくりであり、2009年を気持ちよくスタートするための大切な時期です。
折りしも今月は、目標を持って行動することでステップアップにつながるとき。まずは新年の目標を考えてみませんか?そして、2009年に向けて新たな気持ちでスタートしましょう。
(※2009年の年間運勢は1月中旬頃発表します♪)
今月のラッキーアイテムは、新春セールでショッピングにお薦めアイテムです!

ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表

☆☆今月の一白水星は・・・
華やかな気分で過ごすのが◎な今月。普段よりもしっかりめにお化粧したり、キラキラジュエリーを身につけたり・・・まずは自分自身を輝かせましょう♪もちろん、内面から輝くことも大切。美しいものをたくさん見ることがお薦めです。のんびり美しい街並みを眺めたり、美術館などで芸術に触れながら休日を過ごすのもいいですね。人気運が好調なときなので、人が集まるところに出かけていくのもお薦めです♪自分の魅力を自然にアピールできそうです。
ラッキーアイテム:ラインストーン使いの小物。少し派手な位がお薦め♪
恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆今月の二黒土星は・・・
2009年のプランニングにぴったりの今月。新しい年をどんな年にしたいか、そして、来年、再来年をどんな風に過ごしたいかをゆっくり考えてみましょう。しっかり計画を練っておくことで2月以降がとてもスムーズになります。折りしも、あまり動き回るよりもゆっくり自分の時間を大切にすることが、今月はラッキーなので、考える時間はたくさんできそうです。今月は休息と睡眠も大切なとき。普段よりも少し早めに寝ることを心掛けて♪夢の中にヒントがあるかも!
ラッキーアイテム:インナーやナイトウェア♪肌触りにこだわって!
恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運

☆☆今月の三碧木星は・・・
毎日の生活を丁寧に過ごすことがラッキーな今月。お正月休みで生活のリズムが変わってしまった方は、早めに普段のペースに戻しましょう。乱れた生活は胃腸にダメージがでてきそうなので、体に優しいお食事を心掛けてください。自分でお料理することも今月の開運につながります♪特に和食系がお薦めです。お仕事では、ルーチンワーク的なお仕事や細かいことを後回しにせずに進めることが大切です。着実に進めることで仕事の流れがスムーズになりますよ。
ラッキーアイテム:ホームウェア♪ナチュラルテイストがお薦め!
恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の四緑木星は・・・
元気はつらつな今月。いろんなやりたいことがでてきそう・・・思いついたことはどんどん行動してだいじょうぶです。特にお仕事では、新しいアイデアに恵まれるとき。少し忙しいくらいに頑張れば、その分自分の成長を感じられるでしょう。今月は言霊のパワーが強まるときです。マイナスの言葉はマイナスのパワーを呼び寄せてしまいますので、できるだけポジティブなプラスの言葉を使うようにしましょう。またマイナスなイメージの言葉や情報はできるだけサラリと流していくことも大切です。
ラッキーアイテム:ビジネススーツやシャツ♪すっきりシンプルな形がお薦め!
恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆☆今月の五黄土星は・・・
コミュニケーション運が好調な今月。いろいろな方とのお付き合いの輪を広げることで、自分の考えや価値観も広がります。第一印象で相手を判断することなく、ゆっくり時間をかけて理解し合うように心掛けて。この出会いが将来のあなたに何か素敵なギフトをもたらしてくれますよ♪住所録やメールのアドレス帳を最新の状態にしておくこともご縁を呼ぶコツです。ちょうど年賀状が届いた時期ですので、古い情報がそのままにならないように更新しておきましょう。
ラッキーアイテム:マフラーやストール♪ふんわり羽織る優しいイメージがお薦め!
恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆☆今月の六白金星は・・・
立春を前に1年を総括するのにぴったりな今月。2008年に頑張ってきたことの成果を実感できるときです。成果をしっかり受けとめた上で、2009年を計画しましょう。2009年は着実に前進していく年です。前向きに明るいプランを考えてくださいね。自分の気持ちにフォーカスしやすいときなので、気持ちや感情を棚卸ししてみることもお薦めです。本当にしたいことは何?今の自分はブレてない?と自分に問いかけてみましょう。軌道修正が必要ならスムーズにできるはず♪
◎ラッキーアイテム:ブーツや靴♪以前から気になっていたブランドをチェックして!
恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の七赤金星は・・・
お仕事を頑張れそうな今月。普段より少し高めの目標設定が成功のポイント。ステップアップした自分をイメージしながら目標を考えてくださいね。普段からマナーに則った大人の振る舞いをすることでトラブルを回避できます。また困ったときは目上の方のサポートが期待できますので、一人で抱えこまずに早めに相談しましょう。素直な気持ちで接することが大切です。目上の方との会食やミーティングには、高層階のレストランやラウンジがお薦めです。
◎ラッキーアイテム:帽子や手袋。上品なイメージのものをセレクトして♪
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆☆今月の八白土星は・・・
おいしいものとあなたの笑顔がラッキーを呼ぶ今月。楽しい気分で過ごすことが大切です。幸せ気分で自然とこぼれる笑顔が周囲の人をハッピーにします!そんなあなたのとこころに人も集まってきますので、仲間と過ごす時間を大切にしてくださいね。新しい出会いにも期待できます!ここでの出会いは来年につながりますよ♪金運も上々なので、臨時収入に恵まれるかも!今月の金運は、貯め込まずに楽しく使ってこそさらにアップしていきます。ただし、楽しいこと限定です♪
◎ラッキーアイテム:アクセサリー。ラブリーな感じがお薦め♪
◎恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆今月の九紫火星は・・・
気分リフレッシュがツキを呼ぶ今月。お掃除したり、コーヒーを飲んだり、散歩したり・・・自分なりのリフレッシュ方法を用意しておきましょう。2月以降も続けていきたいこと、そうでないことを整理するのにもよいタイミングです。立春からの本格的な2009年に向けて夢や目標も整理しておくと気持ちの切り替えも上手にできそうです。不要なものを整理して新たなスペースを自分の中に作っておくと、今までとは違う楽しい発想が生まれますよ。
◎ラッキーアイテム:ハーフパンツやデニム。少年っぽい感じがラッキー♪
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

参考にしてくださいね!

来年の運勢(2009年2月4日~2010年2月3日)の年間運勢は、1月中旬頃発表の予定です。
来年の詳細な運勢を知って、しっかりと年間計画を立てたい方!風水&気学セミナーにいらっしゃいませんか?

☆風水&気学セミナーのお知らせ☆
 中目黒サロンで楽しく開運のコツを学んでみませんか?
 セミナーはいずれも料金は6千円(教材費込み、ケーキセット付き♪)です。
◎1月セミナー「2009年をしあわせに過ごす!運勢と開運のヒント♪」
1月24日(土)15時~17時 セミナー料金:6千円
2009年全般の運気や九星別の年間運気、月別バイオリズムや開運ポイントをまとめてご紹介します!運気の流れに上手に乗ってやりたいことを実現していきましょう♪自分の運気を知るとしあわせに過ごすヒントがたくさん見つかりますよ♪2009年の開運インテリア風水も一緒にご紹介しちゃいます!
♪2009年開運プチアイテムプレゼントします♪☆2009年開運プチアイテムプレゼントします♪
セミナーの詳細はこちら⇒http://www.happy-seasons.com/seminar.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/01/03 07:30] | 今月の運勢 | トラックバック(0) | コメント(0)
2009年のはじまり!
あけましておめでとうございます!
いつもブログにご訪問いただき、本当にありがとうございます!!
今年も暮らしに役立つ風水を中心にブログを書いていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします♪

2009年が始まりましたね♪
風水では2月4日の立春からが新年なのですが、やっぱりお正月は1年のはじまり・・・ですね。
東京は雲ひとつない青空が広がり、清清しいお正月を迎えています。

2009年は「火」のエネルギーが強まるとき・・・。
「火」のエネルギーは、「明るく照らす」エネルギーです。

先日環境問題についてのテレビ番組で、学者さんがこんな意味合いの話をしていました。
「ゴミの分別が厳しくなっているけど、プラスチック類を燃やさないと生ゴミが燃えなくて困る・・・」
「ペットボトルをリサイクルするにはたくさんの税金が使われている・・・」
「エコバックを作るよりもレジ袋を作るほうがずっと環境にやさしい・・・」
「メタボ検診とか騒いでいるけど、こんなことをやっているのは日本だけ、アメリカ人の多くはメタボの言葉もしらない・・・」
などなど・・・。

普段、メディアから聞かされていることとは正反対の話が続出です。
本当のところはどうなのでしょう?

きっと普段聞いている話もこのテレビ番組の話も、100%ではないけど本当の部分をたくさん含んでいるのだと思います。1つの物事をいろいろな立場や観点から見ると、違う見方ができるんですよね。
マスメディアは1つの物事をあまりいろいろな視点から見ることが少ないので、普段と違う話がテレビを通して伝わってくるとびっくりしてしまいますが、「世の中のこと、身の回りで起きていること、どの事象にも正解は1つではない」というのはとても大切なことです。すべてのことには陰と陽の両面を持っている・・・これは運命学の思想につながります。

いろいろな立場の人がいて、いろいろな考え方があって・・・
それが当たり前なんですよね。その中で、「私はどう思うか、どう考えるか」がとても大切。
でも、なんとなくメディアの報道を鵜呑みにして深く考えない日常が多いような気がします。

判断基準を自分の中に持つということ
心の眼で物事を観察して見極めていくということ

この作業には、「火」のエネルギーが大きく働いています。
「火」のエネルギーが強まる2009年は、自分のなかの価値観や判断基準をしっかり作っていくこと、そして物事を自分の基準に照らし合わせながら見極めて、自分の言葉で表現していくことが求められるときです。

年末のテレビ番組で、普段聞かされている環境問題とは正反対の意見を放映していたこと・・・2009年の運気の流れが始まっているなぁと感じたできごとでした。

2009年の運気の流れに上手にのって、ハッピーに実り多い1年とするために・・・
「2009年をしあわせに過ごす!運勢と開運のヒント♪」セミナーにいらっしゃいませんか?
1月24日(土)15時から、中目黒サロンで開催します♪詳細はこちらをご覧ください!
http://www.happy-seasons.com/081220seminar.html

2009年の年間運勢は1月15日頃にご紹介する予定です!また、2009年1月の月間運勢は1月3日頃にお届けの予定です♪お楽しみに♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/01/01 13:31] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

