[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
見つけよう!マイパワースポット♪
風水では氣の流れをよくすることが大切。

氣とひとことでいっても、目に見えるものではないので、いい流れなのかどうか・・・見極めるのは難しそうですよね・・・。

氣は雰囲気の氣、気分の氣、気配の氣・・・

なんとなく感じるものが氣なんですよね。

「感じる」ということは日頃から無意識にやっていることですが、
自分がどう感じているかあんまり意識しないこともありますね。

人それぞれ感じ方は異なりますから、誰かがいいといった氣の流れを
自分も同じようにいいと感じるとは限りません。自分が「感じる」ことが大切なんです。
なので自分が今どう感じているか意識してみる、自分の心に確認してみる・・・
ということを繰り返していくことで、「感じる」センサーも磨かれてきます♪

例えば・・・
東京のパワースポットとしても有名な明治神宮。
私はとても好きな場所ですが、明治神宮はなんか苦手・・・という方も結構いらっしゃるんですよ。
パワースポットとして有名な場所でも、万人にとってのパワースポットではないんです。
場所にも氣が合う、合わないがあるんですね。

また、「この場所はあんまり好きじゃないなぁ~」と感じた場所に、時間がたってから
(何年・・・、何ヶ月・・・)、出かけてみると「あれ?意外といい感じだわ」と感じることもあります。

氣の流れ・・・というのはいつも同じではないんですよね。
流れ・・・というくらいなのでいつでも動いているんです。
空間の氣の流れは、長い時間をかけて作られてきた場合が多いので、
流れが変わるのにも時間がかかりますが、人の氣は日々の人間関係や住居、
出かける場所などたくさんのものに影響されているので、割と変わりやすかったりします。

以前は苦手だな・・・と感じた人とも、時間がたって再会するとそんなに苦手を感じなかったり・・・
それは、自分が変わったのかもしれませんし、相手が変わったのかもしれませんし、
その両方かもしれませんが、何かが変わったことで、自分自身が感じる氣が変化しているということ。
場所についても同じことがいえます。

家の中の氣の流れをよくする方法・・・
氣の流れがよいとされるパワースポット・・・

いろいろな情報がありますよね。それらの中から、自分で試してみて自分に合う方法、
場所を見つけると、家の中がマイパワースポットになり、ある場所がマイパワースポットになります。
自分で感じることがポイント!

ちょっと凹んだりしてもマイパワースポットで過ごせば元気がでてくる・・・
そんな場所をいくつか持つことをお薦めします♪

人生、Happyなことばかりじゃない・・・それはその通りですね。
でもそうじゃないときに、いかに自分自身を元気にさせるか・・・
これがHappyな人生を過ごすコツでもあります。
そのためにもマイパワースポット・・・大切です♪


☆2009年のラッキー方位カレンダー好評発売中♪☆
2009年2月~2010年1月までの一白水星から九紫火星までの月別ラッキー方位をまとめました。旅行風水実践するために必携です!お友達やご家族と旅行風水を実践される場合も、九星全てのラッキー方位を確認できますので便利です。
http://www.happy-seasons.com/koyomi09.html
http://happyseasons.cart.fc2.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/03/30 00:17] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
プチラッキー方位でパワーチャージ♪
今日も寒い1日ですね・・・

寒さに負けず!? 今日はプチラッキー方位へ出かけてパワーチャージしてきました♪

我が家から東方位の成田山

※プチラッキー方位は生まれた星によって異なります!ご自分の今月のラッキー方位はこちらでご確認ください♪http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-317.html

※方位は住居を基点にみます。成田山は誰にとっても東方位というわけではありませんのでご注意ください♪

東京付近からですと、東は千葉銚子あたりが最東・・・それより先は太平洋なので、行き先があんまりないんですよね。
そんな中、成田山は、京成電車で手軽に行けて日帰りプチ旅行風水にはぴったりのスポットです。
お正月の初詣でも有名スポットなのでご存知の方も多いと思いますが、お寺はとても立派!見ごたえがあります。
境内も広いですし、お寺の裏側には大きな庭園が広がっているのでお散歩にもぴったり♪
090327NARITA1.jpg
そのうえ、成田駅からお寺までの参道にはいろいろなお店が並んでいて、歩くだけでもウキウキ気分になるスポットです。

東の基本パワーは発展運!元気がやる気がアップして、行動力アップ!向上心アップ!
そして今月の東は、どんどん上を向いて発展するだけでなく、しっかり足元も固める運気も・・・!

成田山付近をのんびりお散歩して、たくさんのパワーを吸収してきました♪
帰りの電車の中は一緒にでかけた友人と、仕事の話で大盛り上がり!発展運が動き始めた感じです♪自宅最寄り駅を降りて、家まで歩きながら、仕事のアイデアがひらめいたり・・・!
旅行風水はこれだからやめられません!
今回はプチラッキー方位へのプチ旅行風水。スペシャルなラッキー方位へもタイミングがあえば出かけますが、今回のようにプチラッキー方位にもマメに出かけることが、よりたくさんのパワーをチャージするには大切なんです(*^_^*)

そうそう・・・
今回の成田山への日帰りプランを友人と決めた後・・・
家族で横浜を散歩していたら、偶然成田山の別院の前を通りかかり・・・それもちょうど護摩焚きのタイミングで・・・お寺の案内をしている女性の方に誘われるままに本堂に入れていただき、荘厳な護摩焚きのセレモニーに同席させていただきました。フラリと入れていただいただけなのに、しっかりお祓いもしていただき・・・感動!素敵な偶然を感じるできごとでした。
今日、成田山にお参りしたときに、そのときのお礼もしてきました♪

参拝の後、成田山参道に並ぶたくさんの屋さんの中の1軒に入って、おいしいを堪能しました♪
090327NARITA2.jpg
と東方位の関連はあまりありませんが・・・^^;
今月は「長いもの」がラッキーを運んでくれるとき♪もラッキーフードです♪
発展運をパワーチャージして、今月のご縁の広がる運気をさんから吸収してきました(*^_^*)

※今月の「長いものがラッキー」はどの星の方にも共通のお話です♪

今回は、※印で注意書きをつけましたが・・・風水では、全員の方に共通のお話と、生まれ星別に異なるお話がありますので、ご注意くださいね♪

☆4月の風水セミナーは「ラッキー方位で開運!旅行風水♪」☆
中目黒サロンで楽しく開運のコツを学んでみませんか?
4月18日(土)15時~17時 セミナー料金:6千円(教材費込み、ケーキセット付き♪)
自分の運気をパワーアップするために、旅行風水は強い味方です。
自分の運気は自分で切り拓く!!そんなポジティブに過ごすための旅行風水を始めてみませんか?旅行風水の作法とラッキー方位についてご紹介します!
2009年は7月が大開運旅行風水月!旅行風水のパワーを最大限に享受できる月です。今から開運旅行の計画を一緒にたてませんか?
セミナーの詳細はこちら⇒http://www.happy-seasons.com/seminar.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/03/27 22:47] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(2)
心の氣の流れ♪
そろそろダウンをクリーニングに出そうかな・・・と思っていたら、また寒くなってしまいましたね。

近所の桜の名所も少しだけ花開いていますが、そのままちょっと休憩モードのようです。
もしかして週末まで桜の開花を遅らせてくれるという自然の粋な計らいかしら・・・なんて思ったり♪

そう思うと、少し寒い曇り空(時々しとしと雨)も嬉しいことのような気がしてくるから不思議です。

同じことでも視点を変えてみると、マイナスだと思っていたことがプラスに思えたり、その逆もあったり・・・面白いですね。

日々の生活の中で、いろいろな視点で見てみたら、「あっ♪」という気付きが多くなって、なんか嬉しく感じることやワクワクすることが増えてくるような気がしています。そうそう、これって、マイナスな気分のときに特に有効なんです♪

一言で、いろいろな視点・・・といっても漠然としていますが・・・

なんかがっかりしちゃったり、やだな・・・と感じたり・・・そんなときは、

「がっかり、がっかり、がっかり・・・」
「やだな、やだな、やだな・・・」

って考えていてもずっとマイナスな気分なまま。

そんなときに、ちょっと深呼吸して、自分の中の空氣を入れ替えてみましょう♪
このとき、目を軽く閉じて少し空を見上げるような感じで深呼吸するのがコツです!
 (私の経験上・・・^^;)

そして、目を開いて前を見て、心の中で今の状況をグルっと見渡すと・・・
ちょっぴり心にゆとりがでてきて、

「がっかりしちゃうけど・・・でも・・・」
「やだなって思うけど・・・でも・・・」

と「がっかり」や「やだな」の次に進むことができます。

たぶんこれは、「がっかり」や「やだな」にフォーカスしていた心が、ちょっとゆとりができて視野を広げて他の面もすこしかもしれないけど見れたり、感じたりできるようになったってことなんだと思います。

風水では、ずっと停まっているとだんだん澱んできてしまうので、いつも緩やかに動いている状態を好みます。
「がっかり」や「やだな」にフォーカスしてしまっているのは氣が停まっている状態。そこに少し動きを出すために、「ゆとり」を作ると考えることもできます。

心にゆとりができると、心の視野が広がって、自然に視点を変えることができる・・・
ほんの少しでも心にゆとりを作るコツ・・・きっと他にもいろいろありそうですよね!
みなさんは、普段マイナスな気分からどんな風に次に進んでいるのでしょうか?
これは!というコツがあったら聞かせてくださいね♪

風水運勢鑑定では、星の動きから吉凶の動きを読み取るわけですが、どの動きにもプラスの面もあればマイナスの面もあります。いろいろな視点で星の動きを読み取ることで、大切な情報をやメッセージを見落とさない鑑定に繋がるんですね。(視点を変えるって鑑定でも重要なんです!)
星の動きではプラスが大きいとか小さいなどの大小はもちろんあるのですが、100%プラスとか100%マイナスという風に決まっていることはなく、プラスをどう読取り、マイナスをどう読み取るかに掛かってきます。
大きなマイナスのことであっても、どこかにプラスに繋がることがありますし、大きなプラスのことであっても注意が必要なこともあります。その読み方のバランスの取り方が、クライアントさんに合っているかどうか・・・ここが大切だなと日々の仕事の中で感じています。

☆☆風水サンキャッチャー(カットクリスタル)好評発売中☆☆
新作もご案内中です♪ほしい運気やお好みにあわせてデザインをセレクトしてくださいね♪
http://www.happy-seasons.com/new_crystal.html
http://happyseasons.cart.fc2.com/

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
25日は、七十二候の「桜始開」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/03/25 16:09] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
春の恋愛運アップ風水♪
暖かい日が続いたと思ったら、雨が降ったり・・・お天気が変わるたびに春らしさが増してくる今日この頃です。
今日の東京は、午後から雨模様。この雨の次はまた暖かい陽射しを感じられるかな・・・と思うと、明日のお天気が楽しみになってきます♪

春は、新年度・新学期の季節だからでしょうか・・・
何か新しいことが始まりそうな予感でワクワクする季節ですね。

恋愛も・・・新しい始まりの予感を感じている方、感じたい!と思っている方・・・たくさんいらっしゃることでしょう。
若い頃は・・・春に始まる恋って結構あったような気がします(*^_^*)

新しい恋愛をスターとさせる運気を高めるには・・・

やっぱりなんといっても生花のパワーは大きいです♪
春らしく、色合いもピンク色を中心にパステルカラーでまとめましょう。
新しい恋愛の運気なら、鉢植えよりもガラスの花瓶に飾るほうがお薦めです♪
もちろん、毎朝心をこめて、お水を取り替えましょう♪
そうそう、一輪挿しはNGですよ♪
お部屋の中の東南方位に飾れると更にパワーアップです!

この風水は、結婚されている方や長くお付き合いしているパートナーがいらっしゃる方にもお薦めです!出会った頃のようなフレッシュな気持ちで向き合う効果がありますよ♪

お付き合い中のパートナーとそろそろ結婚を・・・という方はには、鉢植えのお花がお薦めです♪
飾る方位は、南西だと更に結婚パワーがアップします!

この季節は、お花がたくさんあるので、好みに合わせて楽しみながら、恋愛運アップしましょう♪

☆☆風水サンキャッチャー(カットクリスタル)好評発売中☆☆
新作もご案内中です♪ほしい運気やお好みにあわせてデザインをセレクトしてくださいね♪
http://www.happy-seasons.com/new_crystal.html
http://happyseasons.cart.fc2.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/03/23 00:18] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水de開運♪旅行に出かけよう!
今日から三連休♪朝のラジオでは高速道路が渋滞・・・といってました。
お出かけしている方たくさんいらっしゃるのでしょう♪

そろそろ春休みに入りますし、お花見の季節でもありますし・・・少し春らしく暖かくなって行楽シーズン到来です!

今月は「旅行」もラッキーキーワード♪

ラッキー方位のある方は、是非日帰りでもいいので出かけてみましょう♪

今月のラッキー方位はこちら・・・http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-category-6.html

ラッキー方位のない方は、お花見ラッキースポットを参考にお出かけしてみてくださいね♪

お花見のラッキースポットはこちら・・・http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-323.html

なかなか時間がなくて旅行には行けないなぁ~という方は、旅行の計画をたててみたり、行ってみたい場所のガイドブックを読んでみたりするのも◎です!楽しくワクワクしてきますよ!
どこに行きたいのかまだわからないなぁ~という方は、大きな地図を広げて眺めてみるのも楽しいですし、インターネットで観光情報を収集しながら興味のある場所を見つけるのもいいですね。まずは旅につながる行動を起こすことが大切です!

2009年のスペシャル旅行風水月間は7月。ちょうど夏休みの季節。夏の旅行を今から考えるのも楽しいですね。7月のラッキー方位がわからないなぁ~という方は、こちらの2009年の運勢のページに掲載されているラッキー方位をご参考にしてください♪
http://www.happy-seasons.com/year_lucky.html
※7月は基本的に年間のラッキー方位と同じ方位が月間ラッキー方位となりますが、北東だけは除外です!一白水星、四緑木星、九紫火星の方は北東以外で旅行計画を考えましょう♪

ラッキー方位に出かけて、できるだけたくさんのラッキーパワーを吸収したいなぁ~という方は、是非4月に開催する旅行風水セミナーにいらっしゃいませんか?
☆4月の風水セミナーは「ラッキー方位で開運!旅行風水♪」☆
中目黒サロンで楽しく開運のコツを学んでみませんか?
4月18日(土)15時~17時 セミナー料金:6千円(教材費込み、ケーキセット付き♪)
自分の運気をパワーアップするために、旅行風水は強い味方です。
自分の運気は自分で切り拓く!!そんなポジティブに過ごすための旅行風水を始めてみませんか?旅行風水の作法とラッキー方位についてご紹介します!
2009年は7月が大開運旅行風水月!旅行風水のパワーを最大限に享受できる月です。今から開運旅行の計画を一緒にたてませんか?
セミナーの詳細はこちら⇒http://www.happy-seasons.com/seminar.html

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
20日は、二十四節気の「春分」、七十二候の「雀始巣」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/03/20 09:44] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水de開運♪風のガーデン♪
昨日も今日も風のある1日でしたね。
そよそよとやわらかな風が吹くと、春だなぁ~と嬉しくなります。
でも、ビューッと強い風のときは・・・花粉や黄砂が気になりますね^^;

心地いいな・・・と感じる風は、よい氣をめぐらせてくれます。
心地いい風を感じることは、プラスのエネルギーを感じることになりますし、
家の中にも心地いい風を取り入れて、よい氣をめぐらせることで空間の風水を
パワーアップすることになります♪
気持ちよく晴れて、いい風が吹いているときは、窓を開けて空気を入れ替えることも大切♪
花粉症の方は、ほどほどに・・・ご自分の症状と相談しながら無理しないことも大切です!

今月は、「風」のエネルギーが特に高まっています。
こんなときは、心地いい風が、いいご縁を運んできてくれるんですよ♪
お天気のいい気持ちいい日は、是非風を感じてみましょう~!

先日、二子玉川の某デパートの入り口に、素敵なガーデンが作られていました。
風のガーデン・・・(勝手に名前をつけてみました(*^_^*))
wind.jpg
かざぐるまがかわいいでしょ!今月の運気アップにはぴったりのスポットでした。

デパートのドアが開くたびに、入ってくる風にかざぐるまがクルクル回っていて、思わずしばらく眺めてしまいました。クルクル回っているかざぐるまを見ていると、なんだかワクワクしてきます♪
そうえいば、子供の頃、折り紙などでかざぐるまを作りましたよね・・・?
久しぶりに、かざぐるま・・・作ってみようかなぁ~。

☆☆風水サンキャッチャー(カットクリスタル)好評発売中☆☆
新作もご案内中です♪ほしい運気やお好みにあわせてデザインをセレクトしてくださいね♪
http://www.happy-seasons.com/new_crystal.html
http://happyseasons.cart.fc2.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング




テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/03/19 00:36] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
開運♪お薦めお花見スポット!
今日の東京は朝から快晴♪散歩に出かけたくなる気持ちよさです。

そういえば、九州では桜が開花したそうですね。
もうすぐ西から順番にお花見のシーズン到来です!

ということで・・・

九星別の開運♪お薦めお花見スポットをご紹介します!

ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表

☆☆一白水星の方は・・・
広々とした公園がお薦めです♪ご家族や親しい友人とのんびりお花見を楽しみましょう♪
手作りor手作り風(?)お弁当と一緒にピクニック気分でお出かけするのもお薦めです!

☆☆二黒土星の方は・・・
桜並木のあるお花見スポットがお薦めです。午前中に散歩がてらお花見を楽しみましょう♪
満開になる前の二分咲き、三分咲きの頃からのお花見もお薦めです!

☆☆三碧木星の方は・・・
ちょっと遠出をしてみるのがお薦めです。日帰り旅行気分で出かけて見ましょう♪
ふんわりと風になびきそうなストールやマフラーをお供にするとパワーを吸収しやすいです!

☆☆四緑木星の方は・・・
樹齢○○年!とあるような大きな桜の木のある名所がお薦めです。舞っている桜の花びらを手のひらで受け止めてみて♪お花見団子など和風スイーツがあったらもれなくいただきましょう♪

☆☆五黄土星の方は・・・
城跡や神社などのお花見スポットがお薦めです。お気に入りのパワーストーンがあればお供に♪
お散歩の後は、ちょっと優雅にランチやティータイムを楽しみましょう。

☆☆六白金星の方は・・・
池のあるお花見スポットがお薦めです。気の合う友人と賑やかにお花見がいいでしょう。
おいしいお酒と一緒にお花見宴会やお気に入りのスイーツとお花見ティータイムも運気アップです!

☆☆七赤金星の方は・・・
山や高原のお花見スポットがお薦めです。近所の小さな山や高台の公園でもOKですよ!
ウォーキングで運気をたくさん吸収できるので、歩きやすい服装で出かけましょう♪

☆☆八白土星の方は・・・
都会のお花見スポットがお薦めです。街中の桜並木や高層ビル街にある桜の名所などを探してね!
お天気のいい昼間のお花見が◎なので、お昼休みのお花見もお薦めです♪

☆☆九紫火星の方は・・・
夜桜スポットがお薦めです。ライトアップされた夜桜の優しい色合いを楽しみましょう。
水辺のスポットならさらに◎です。パートナーや友人と落ち着いた時間を過ごすのがお薦めです。

お花見のシーズンは、何度もお花見スポットに出かけるチャンスがあると思いますが、是非一度はお薦めのスポットに出かけて、この時期限定の運気をいただきましょう♪

☆4月の風水セミナーは「ラッキー方位で開運!旅行風水♪」☆
中目黒サロンで楽しく開運のコツを学んでみませんか?
4月18日(土)15時~17時 セミナー料金:6千円(教材費込み、ケーキセット付き♪)
自分の運気をパワーアップするために、旅行風水は強い味方です。
自分の運気は自分で切り拓く!!そんなポジティブに過ごすための旅行風水を始めてみませんか?旅行風水の作法とラッキー方位についてご紹介します!
2009年は7月が大開運旅行風水月!旅行風水のパワーを最大限に享受できる月です。今から開運旅行の計画を一緒にたてませんか?
セミナーの詳細はこちら⇒http://www.happy-seasons.com/seminar.html

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
15日は、七十二候の「菜虫蝶化」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング








テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/03/15 15:50] | Happy | トラックバック(0) | コメント(0)
お引越し風水♪上級編!
前回に続き、お引越し風水について・・・

ラッキー方位に移動することで開運パワーを吸収する・・・これが旅行風水(祐気取りとか方位取りとも呼びますね!)です。その究極の形がラッキー方位へのお引越しです。

旅行では、日帰り~数週間というところですが、お引越しとなると長~くそのラッキー方位で過ごしますので、旅行とは比較にならないほどたくさんのパワーが吸収できるというわけです。

転勤や入学・就職などでやむを得ずお引越しをしないといけない場合は、なかなかタイミングやラッキー方位を意識的に選ぶのは難しいですが、仕事や学校が変わることなく「そろそろお引越ししようかな・・・」とか、「憧れのあの街に住みたいな・・・」ということでお引越しをする場合は、自分の意思でタイミングやお引越し先を選べます。

そこで・・・

計画的にいいタイミングでラッキー方位にお引越しする・・・これがお引越し風水の上級編です!!

例えば・・・

賃貸の場合は、契約更新のタイミングがあらかじめ分かっています。
そのタイミングで一番いい方位を選んで、早めにその方位の物件を探せば・・・ラッキー方位へのお引越しが可能ですね♪

憧れの街があるなら・・・今の住まいからその街の方位を調べて、その方位がラッキー方位になるタイミングに合わせて物件を探す・・・ラッキー方位にお引越しできて、しかも憧れの街に住める!特典つきです♪

ラッキー方位は、その方にとっていつも同じではありません。毎年毎年、ラッキー方位は変わりますし、毎月毎月でもラッキー方位は変わります。

お引越しは、できればその年のラッキー方位であり、かつお引越しする月でもラッキー方位となることがベスト!
ただ、そのようなタイミングはかなり貴重になります。

その貴重なタイミングを、早めに探して、余裕を持って準備をする・・・これがお引越し風水の達人!

今年のラッキー方位は、来年もラッキー方位とは限りません。また、今年アンラッキー方位だったところが、来年はラッキー方位になるとも限りません。
住みたい街があったら、その街がラッキー方位になるまで、何年かかかる場合もあるんです。
なので、早めのプランニングがとても大切なんですね。

超大開運パワーのお引越しは、そんなに頻繁にはできないからこそ、長期的な人生設計を踏まえて実現していきましょう♪

そんなお引越しが成功するためにも、日頃からの旅行風水を実践することも大切なんです♪
ラッキー方位やプチラッキー方位にでかけて、開運体質を強化していくこと・・・夢を持ち、夢をかなえながら楽しくHappyに過ごしていくコツですね!

☆4月の風水セミナーは「ラッキー方位で開運!旅行風水♪」☆
中目黒サロンで楽しく開運のコツを学んでみませんか?
4月18日(土)15時~17時 セミナー料金:6千円(教材費込み、ケーキセット付き♪)
自分の運気をパワーアップするために、旅行風水は強い味方です。
自分の運気は自分で切り拓く!!そんなポジティブに過ごすための旅行風水を始めてみませんか?旅行風水の作法とラッキー方位についてご紹介します!
2009年は7月が大開運旅行風水月!旅行風水のパワーを最大限に享受できる月です。今から開運旅行の計画を一緒にたてませんか?
セミナーの詳細はこちら⇒http://www.happy-seasons.com/seminar.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/03/12 23:58] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(2)
お引越しの風水♪
春はお引越しシーズンですね。
会社の転勤、入学、卒業・・・お引越しに関するご相談が多い季節です。

お引越しのご相談のポイントは大きく2つあります。

1つはお引越し先のおうち。
家の場所、形や向き、間取りなどを鑑定して、もし選択の余地があればBetterな選択となるように、選択の余地がないときはその選択の中でBestなおうちの使い方ができるよう風水アドバイスをしています。

そしてもう1つは今のお住まいからお引越し先への移動の方位とお引越しの時期。
ラッキー方位へのお引越しであれば、そのラッキーを最大限に受け取れるような日取りの選定。ラッキー方位ではない場合は、アンラッキーを少しでも緩和するための方策のご案内です。

このブログでも旅行風水や毎月のラッキー方位をご紹介していますが、お引越しは旅行風水のスペシャル版!ラッキー方位に移動すれば、旅行風水の何倍ものラッキーをいただけますし、アンラッキー方位だと・・・やっぱり影響も大きく出やすくなります。
できるだけラッキー方位へのお引越しが望ましいのは当然なのですが、転勤や入学・卒業などなかなか自分のスケジュールや希望だけではお引越しの時期や方位を選べないことが世の中意外と多いんです。

ただ傾向として・・・
過去のお引越しでラッキー方位に移転することが多かったり、旅行風水でラッキー方位へ頻繁に出かけている方は、突然の転勤などでもアンラッキー方位に行かなくては・・・ということが少ないんですね。不思議なことに・・・。
これは、ラッキー方位に短期間の旅行ででも出かけることで、ラッキー体質が強化されているからではないかな・・・と思います。もちろん、旅行風水を実践していても、突然な事情でアンラッキー方位に移転しないといけないこともあります。でもその場合も受け取るアンラッキーは最小限に抑えることができているな・・・と思われるケースが多いんです。

なので、お引越し方位の相談で、アンラッキー方位へのお引越しとなってしまう場合は、過去に遡ってお引越しのご経験などを伺って検証しながら、今後のラッキー体質に向けての方策をご提案することにしています。アンラッキーな流れからラッキーな流れに転換するきっかけ作りが大切なんです。

旅行風水・・・お薦めです!

☆2009年のラッキー方位カレンダー好評発売中♪
2009年2月~2010年1月までの一白水星から九紫火星までの月別ラッキー方位をまとめました。旅行風水実践するために必携です!お友達やご家族と旅行風水を実践される場合も、九星全てのラッキー方位を確認できますので便利です。
http://www.happy-seasons.com/koyomi09.html
http://happyseasons.cart.fc2.com/


☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
10日は、七十二候の「桃始笑」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/03/10 17:11] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水de人間関係運アップ♪
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます!
8日はブログランキングで3位になりました♪
ランキングが上がることが目的ではないのですが、やっぱり上位に入るのは嬉しいですね。
みなさまにご訪問いただいて、最後にクリックしていただいているお陰です。本当にありがとうございます。これからも風水情報を中心に、楽しんでいただけるよう発信していきたいと思います!
今後ともどうぞよろしくお願いします!

今日のブログは、人間関係運アップについて・・・♪

春は卒業や入学・入社など環境が変わることが多い季節ですね。
素敵なご縁にめぐり合えるように・・・

アドレス帳の整理整頓をしておきましょう♪
携帯やパソコンのアドレス帳は、気付かないうちにどんどんデータが増えていきます。
中には、古い情報が混ざっていることも多いですよね。
必要なデータ、不要なデータを選別して、整理整頓!
そうすることで、新しいご縁を呼び込む運気をパワーアップできます♪

ちょうど今月は、ご縁を結んだり人とのつながりを大切にするエネルギーが強まっているとき。

アドレス帳の整理整頓をしてみると・・・
「しばらく連絡してないけど元気かな?」と気になる人も出てきます。
そんなときは、早速メールやお手紙を送ってみましょう♪

「元気かなぁ~連絡くれないかなぁ~」と待っているだけでは、運気もなかなかアップ
しません。自ら動くことで、エネルギーは活性化されてくるんです♪

連絡しても、相手によってはすぐにお返事がこなかったりするかもしれませんね。
でも、そんなことは気にしない!
もし、どうしても気になれば、またいつか自分から連絡してみればいいんです。
それに、誰かに連絡する・・・という行動を自分が起こすことで、人間関係のエネルギーは
活性化されますので、違った形で、新しいご縁が繋がったり、今の大切なご縁が強まったり
することもあるんです♪

Happyな人間関係は、自分から動くことで作られていくんです!

さらに・・・
人間関係のエネルギーは、家の中では東南の方位が司っています。
東南の方位にお花を飾ったり、風水サンキャッチャーでパワーアップするのもお薦めです♪

☆☆風水サンキャッチャー(カットクリスタル)好評発売中☆☆
新作もご案内中です♪ほしい運気やお好みにあわせてデザインをセレクトしてくださいね♪
http://www.happy-seasons.com/new_crystal.html
http://happyseasons.cart.fc2.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/03/08 21:43] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水de開運!3月の運勢とラッキーアイテム♪
葵優佳里です。こんにちは!3月5日から4月4日までのラッキーです♪

2月はあっという間に過ぎてしまったような気がします。
いよいよ3月。3月を弥生といいますが、これは木や草がいよいよ生い茂る月という意味があります。3月のことを桃月、桜月、花見月、夢見月などともいいます。
どれもふんわりと優しい呼び方で、夢と希望に溢れる春の季節にぴったりな印象です。
春は、卒業や入学・入社の季節。お勤めの方は異動や転勤が多い季節でもありますね。

ちょうど今月のキーワードは人間関係。
今までつなげてきたご縁も、新しくつながっていくご縁も大切にしていく・・・
そのためにもこまめに連絡をとったり、相手への感謝をメールや手紙に託したり、自らコミュニケーションをとるようにしましょう♪

ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表

☆☆今月の一白水星は・・・
日々の生活を大切に過ごすことが開運につながる今月。仕事もプライベートも地に足をつけて、丁寧に・・・が開運につながります。家族や友人のために、腕をふるって手料理でおもてなしするのもいいですね。誰かのためにひと手間かける時間は、豊かな気持ちにしてくれますよ。健康を意識することも運気アップです。新しい健康法をためしてみたり、栄養バランスやオーガニックにこだわるのもGoodです。
◎ラッキーアイテム:陶器のマグカップ♪普段使いのお気に入りをみつけてね!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆今月の二黒土星は・・・
活動的な気分の今月。思い立ったが吉日、すぐに行動に移すことが今月の開運につながります。やる気が空回りしないように、何について頑張るかをきちんとフォーカスしておくことが大切です。新しいアイデアにも恵まれるので、固定観念にしばられずにいろいろなことにトライしてみましょう。早起きが運気アップにつながるとき。普段よりも朝の時間を活用しましょう♪
◎ラッキーアイテム:携帯電話♪着メロやストラップにこだわって!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆☆今月の三碧木星は・・・
調和がキーワードの今月。自分自身がいい状態であれば、人とのご縁がどんどん広がるときです。第一印象で好き嫌いを決めてしまわずに、いろいろなタイプの方とお会いすることで、自分の価値観や世界も広がって新しい発見ができそうです。香りがラッキーを運んでくれます。身につけるフレグランスだけでなく、普段飲むお茶やコーヒーなどの香りにもこだわってくださいね♪
◎ラッキーアイテム:ストールやマフラー♪春色のふんわりとした感じがお薦め♪
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆今月の四緑木星は・・・
少し立ち止まって、お部屋も心も体も整理整頓がお薦めの今月。デトックスがキーワードです。気になっているところを一気に棚卸しして、要るものと不要なものをしっかり分別。本当に自分が求めているものは何か、落ち着いて、もう一度再確認しておきましょう。これからの方向性が明確に見えてきます。大地からのパワーを吸収しやすいときです。散歩にでかけましょう♪
◎ラッキーアイテム:ウォーキングシューズ♪軽やかに歩けるものをセレクト!
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の五黄土星は・・・
活動的で好調を実感できる今月。特に仕事関係が好調で、ステップアップのチャンスになります。将来になりたい自分をイメージしながら、お仕事に取り組むことで、目標達成がスムーズになります。あなたのマナーや誠実さが、よき理解者や協力者に出会う可能性が高い時期です。周囲への気遣いも大切にしましょう。今月は少し高級感のある上質なものにこだわるのもラッキーです。
◎ラッキーアイテム:高級文房具♪ペンやノートなどの品質にこだわりましょう。!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆☆今月の六白金星は・・・
リラックスムードの今月。急がず慌てずをモットーに、楽しみながら日々過ごすことが開運につながります。自分自身を喜ばせることをたまには考えてみるのも楽しいですよ♪仲間とワイワイもお薦め。おいしいものを囲んで集えば、話に花が咲きます!本当にほしいものにお金を使うのは無駄使いではありませんが、ついうっかりその場に流されて・・・の出費に注意!
◎ラッキーアイテム:おいしいもの♪食後のデザートを大切に!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の七赤金星は・・・
ちょっとした気分転換がツキを呼んでくれる今月。衣替えやお部屋の模様替えを楽しみましょう。不用品がでてきたら、思い切って処分する潔さも大切。詰まっていた場所に空間ができると、新しい運気がそこに入ってきますよ。お部屋がきれいに片付いたら、親しい友人を呼んでホームパーティも楽しいです。久しく会っていない親戚に連絡を取ってみるのもいいですね。
◎ラッキーアイテム:山の風景写真や絵♪山に出かけてみるのもラッキーです!
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の八白土星は・・・
何かと注目されやすい今月。せっかくなのでオシャレに気を遣って、普段よりもグンと輝いてしまいましょう!華やかな雰囲気が人気運をより高めてくれますよ。どんなイメージに見て欲しいか・・・ちゃんと考えて、オシャレや会話を楽しむのが◎。勉強意欲も湧きやすいときなので、気になる分野の本を読んだり、セミナーに参加して、知性をドンドン刺激すると新しい発見がありそうです。直感を信じて♪
◎ラッキーアイテム:アイシャドウ♪春の新色を早速使ってみましょう!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆今月の九紫火星は・・・
水にご縁のある今月。お風呂にゆっくり入ったり、ミネラルウォーターをたくさんとりましょう。体が冷えやすいので、冷たいものよりも常温や温かいものがお薦めです。特に上質な飲み物はラッキーを引き寄せてくれますよ♪今月は、一人で過ごす時間も大切です。一人の時間に、これからのの戦略をしっかり立てておきましょう。自分をしっかり見つめることが素敵な戦略につながりそう!
◎ラッキーアイテム:バスソルト♪フローラル系の香りがお薦め!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

☆キラキラ輝きポイント再発見!キャンペーン☆
ご自身が持っている素敵な素質や運勢をレポートにまとめてお届けする「キラキラ輝きポイント再発見」サービスをスタートします。自己評価をアップして自信をもって、今以上にキラキラ輝いてみませんか?今なら通常5千円→3千円のキャンペーン開催中です!
詳細はこちら・・・http://www.happy-seasons.com/kirakira.html
※キャンペーンは、2009年6月30日お申し込み分まで有効です。

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
5日は、二十四節気の「啓蟄」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/03/04 12:23] | 今月の運勢 | トラックバック(0) | コメント(0)
春を呼ぶ!フラワー風水♪
東京は久しぶりの晴れ♪
でも、風が冷たかったですね~。明日は雪かも・・・とお天気予報!

確か一番が吹いたはず・・・なのですが、最近は最高気温が10度にも届かない冬日が続いていますね。

ということで・・・

を呼ぶ!フラワー風水です♪

の季節は、まっすぐ上に向かって植物が伸びるイメージ・・・
風水でもの季節は「木」のエネルギーに分類されていて、縦に長い形がぴったり♪なんです。

ちょうど明日は桃の節句なので、桃と菜の花を飾ってみました♪

hina_flower.jpg

縦長で、まっすぐ上に伸びているイメージです!の溌剌とした発展のエネルギーを感じていただけるとうれしいな・・・♪

そして・・・

「木」は「水」があることでさらに成長ができますよね。なので、花瓶に清らかな水を湛えて生けるとさらにの季節のエネルギーを発してくれるというわけ・・・♪

最近は、お花屋さんにたくさんのお花が並んでいますので、縦にすっと伸びているような感じのお花もいろいろあります。桃だけでなくそんなお花をみつけて、お部屋に飾ってみましょう♪

お雛様を飾って、お花を飾って・・・まずは家の中に春を呼んでみました♪
minihina.jpg

さぁ、お雛祭りを楽しみましょう♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/03/02 22:22] | フラワー風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

