[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
風水的クリスマスインテリア♪
11月の最終日です。明日から12月・・・

ということで、このブログの背景をクリスマスに変更してみました♪

今の季節は、寒さが厳しくなってきて、日も短くなってきます。
風水的にいうと陰の氣が強まっている季節ということになります。
風水では、陰陽のバランスを大切にしますので、陰の氣が強くなっている季節には、陽の氣を意識的にプラスしてあげることで、氣のバランスがよくなると考えます。

冬の季節は、寒色系のインテリアよりは暖色系のインテリアの方が、
暖かそうな印象でくつろげますよね~。
暖色系のインテリアは陽の氣をプラスしてくれているので、バランスがよくなっている・・・ということなんです。

寒い冬に陽の氣をプラスするには・・・

暖色系の色使いのほかに・・・

☆キャンドルやお香など火を使うアイテムを飾る☆
クリスマスシーズンはキャンドルをよく使う季節でもありますね。
12月22日は冬至。キャンドルナイトのイベントに参加するのもこの季節にぴったりです♪

火を使うといえば・・・ダイニングテーブルでカセットコンロに火をつけて鍋を囲む・・・
こんな冬の定番ごちそうも陽の氣をプラスするのにぴったりですね♪

☆観葉植物やお花を飾る☆
植物は陽の氣がプラスするのにぴったりなアイテムです。
この時期なら、クリスマスツリー(ゴールドクレストなど・・・)や、シクラメン、ポインセチアなどが人気ですよね。なかでもポインセチアの赤は、陽の氣をパワフルにプラスしてくれます♪
このブログの背景もポインセチアです(*^_^*)
真っ赤なポインセチアが華やかですよね♪

クリスマスイルミネーションを飾る☆
キラキラするものも陽の氣をプラスしてくれます。
クリスマスですから、キラキラのイルミネーションをお部屋の中にも飾りましょう♪
我が家のクリスマスツリーも夜なるとキラキラさせています☆
もちろん、街に出かけてイルミネーションスポットを楽しむのも◎ですね♪


いかがでしょう?
寒い季節・・・ですが、風水インテリアを活用して心温まる時間を過ごしましょう♪

☆12月セミナー「2010年の運勢と開運ヒント!」☆
 12月12日(土)15時~17時に中目黒サロンで開催します♪  
 2010年全般の運気や九星別の年間運気、月別バイオリズムや開運ポイントをまとめてご紹介します!運気の流れに上手に乗ってやりたいことを実現していきましょう♪自分の運気を知るとしあわせに過ごすヒントがたくさん見つかりますよ♪2010年の開運インテリア風水も一緒にご紹介します!☆2010年開運プチアイテムプレゼント♪☆
セミナー料金は教材費・ケーキセット付きでお一人様6千円です♪
セミナーの詳細はこちら⇒
(PC)http://www.happy-seasons.com/seminar.html
(携帯)http://www.happy-seasons.com/m/seminar.html
※1月23日(土)にも同じコースを開催します。


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/11/30 10:23] | フラワー風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行風水豆知識♪~お水取り~
寒くなってまいりましたが、ラッキー方位へお出かけしていますでしょうか・・・?

最近の旅行風水のご相談で、お水汲みについて何人かの方から質問があったので、
ブログでもお水汲みについて書いてみようと思います♪

旅行風水は、祐気取り・お水取り・お水汲みなどと呼ばれることもあります。

私も「ラッキー方位に出かけて、湧き水を見かけたら是非いただいてくださいね~♪」と、みなさんにご案内しています。

プチラッキー方位の場合は、その場で美味しくいただく位で十分♪
ラッキー方位の場合は、その場で美味しくいただいて、更にお家に持ち帰っていただくことで更にラッキーの吸収力がアップします!

ということで、ラッキー方位に出かける場合は、湧き水スポットのあるエリアを選ぶことが多くなってしまうのですが・・・幸いなことに日本は水資源に恵まれている国だけあって、たくさんの湧き水スポットがあります。
有名な湧き水スポットでは、旅行風水スペシャルラッキーデーなどには長蛇の列ができていることも・・・!!

お水を汲んでいる方を見ていると、ポリタンクにいくつも・・・という方もいらっしゃれば、ペットボトルや水筒1~2本という方もいらっしゃいます。
どの位汲むのがいいでしょう・・・?というご質問をよくいただくのですが、「こうじゃなきゃいけません」というルールはないんです。

車で移動していれば、たくさん持ち帰ることもできるかもしれませんし、電車だと手荷物として持てる範囲・・・ということになりますね。
持ち帰ったら、朝起きて一番にそのお水を飲む・・・できれば9日間分。
飲む量は、1口でもいいし、コップ1杯でもいいし・・・楽しい旅や清らかな湧き水スポットに思いを馳せながら、気持ちよく目覚める・・・そんな感覚を味わえる位の量がいいですね。

もちろん、湧き水は美味しいですから、お料理に使ったり・・・とたくさんいただきたいこともあるかもしれませんね。その湧き水スポットでたくさん汲ませていただけるようでしたら、それもOKだと思います。

ただ、混んでいる中で、ポリタンクに何杯も汲むのはちょっとマナー違反かな・・・。
後ろに並んでいるたくさんの人たちの「まだかなぁ~・・・」というちょっぴりイライラが混ざった視線を背中に浴びながら、たくさんの湧き水をいただいても、なんかそのイライラ気分までお水に混ざってしまうような気がしてしまいます。

私は、電車で移動することが多いので、たいていは、水筒(500ml)に2本位ということが多いですね。
それ以上になると、荷物が重くなりすぎて楽しく旅ができなくなってしまうので(^^ゞ

旅行風水では、お水を汲むことが1番大切なのではなく、ラッキー方位に出かけることが一番大切。
ラッキー方位に出かけて、お水を汲めるスポットがあったら、お水もいただいて更にパワーアップ♪しましょう。

12月(12月7日~)のラッキー方位はこちらです♪
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-412.html

☆☆ハッピー風水メルマガ発行しています♪☆☆
ハッピー風水メルマガの発行は月に2回!
【月の初め】
その月の運勢情報をお届け!
ブログやホームページで紹介している内容にもう1つ開運情報を
追加してお届けしています♪
【15日頃】
風水開運情報をその季節に合わせてお届けしています!
メルマガ読者限定のプレゼントやシークレットキャンペーンもあります♪
http://form1.fc2.com/form/?id=227099


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/11/26 19:54] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水とお掃除☆
風水の基本はお掃除
もうすっかり定番になっていますね~。

お家の風水鑑定をすると、ほとんど100%といっていいくらい
「お掃除・・・ってどのくらいきれいにしないといけないの・・・?」という
ご質問をいただきます。

掃除機は毎日かけないといけないの・・・?
雑巾がけはどのくらいの間隔で・・・?
などなど・・・気にし始めると安心できるマニュアルがほしくなってしまうようです。

掃除や整理整頓は、基準がないですよね。だからお掃除しなきゃ!といわれると
これでいいのかなぁと考えてしまうところなんですね。

もちろん、お部屋の中に綿埃がたまっているようではNG。
でも、棚の上とか、飾ってある絵の裏側とか・・・埃は日々発生しているようです。
これにどのくらいの間隔で対処しなくてはいけません・・・というマニュアルはありません。
もちろん、きれいに越したことはないけれど、それが逆にストレスになってしまうようでは
本末転倒ですね。

ポイントは・・・
そこに住む人自身が快適に感じられるかどうかだと考えています。
快適だな・・・と感じられる空間で過ごすことは、リラックスできますし、パワーチャージにも
なりますよね。快適空間を作ることが風水の大切な役割なんです。

掃除をした後は、お部屋の空気がすっきり爽やかで、気持ちいい!
この感覚が大切です。この気持ちいい!感覚をよ~く味わいましょう♪

そうすると・・・
時間が経って、埃が溜まり始めたり、お部屋の空気が少しどんよりしてくることに敏感になります。
あれれ?と思うと、なんとなく気になるし、心からリラックスできません。
できれば、そうなる前の予兆を感じてお掃除するのが一番ですが、どんより・・・を感じたら、お掃除して快適な状態に戻せればOKです。

どんより・・・を感じること、そして放っておかないこと。これが大切。
住人やお家によっては、それが毎日のこともあるし、1日おきのこともあります。

お掃除に限らず、「こうしないといけない!」と考えると、だんだん考えが頑なになって
視野が狭くなってしまいますね。
自分自身が快適に生活すること、そのためにお掃除をするのであって、お掃除自体が
目的になってしまわないようにしたいですね。

風水も同じ。快適でパワーアップできる空間作りのために風水を実践します。
風水自体が目的ではありません!

自分がどういう状態が快適なのか・・・ここにフォーカスすることで、自分なりの風水を実践できるようになります♪
自分の感覚(私はこれを風水センサーと呼んでいます)を磨くことを意識していきましょう♪

☆12月セミナー「2010年の運勢と開運ヒント!」☆
 12月12日(土)15時~17時に中目黒サロンで開催します♪  
 2010年全般の運気や九星別の年間運気、月別バイオリズムや開運ポイントをまとめてご紹介します!運気の流れに上手に乗ってやりたいことを実現していきましょう♪自分の運気を知るとしあわせに過ごすヒントがたくさん見つかりますよ♪2010年の開運インテリア風水も一緒にご紹介します!☆2010年開運プチアイテムプレゼント♪☆
セミナー料金は教材費・ケーキセット付きでお一人様6千円です♪
セミナーの詳細はこちら⇒
(PC)http://www.happy-seasons.com/seminar.html
(携帯)http://www.happy-seasons.com/m/seminar.html
※1月23日(土)にも同じコースを開催します。


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/11/22 23:26] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行風水de開運!12月のラッキー方位♪
ダウンコートや手袋が嬉しい季節になりました。
寒いと外に出かけるのが億劫になりがちですが・・・冬のオシャレを楽しみながらラッキー方位に出かけてパワーアップしましょう♪
12月(12月7日~1月4日)のラッキー方位です。

ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表

☆☆一白水星
西が日帰り旅行にお薦めのプチラッキー方位です!
出会い運アップ!その土地の美味しいものにこだわって更にパワーアップです♪

☆☆二黒土星
北東が日帰り旅行にお薦めのプチラッキー方位です!
変化運アップ!笑って過ごすことがパワーアップのポイントです♪♪

☆☆三碧木星
残念!!11月に引き続き12月も旅行風水はお休みです。
年明け1月は北西がラッキー方位になりますのでお楽しみに♪

☆☆四緑木星
残念!!12月は旅行風水はお休みです。

☆☆五黄土星
東と西がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
東は仕事運アップ!そして、西は出会い運アップ!です。

☆☆六白金星
残念!!12月は旅行風水はお休みです。

☆☆七赤金星
残念!!12月は旅行風水はお休みです。

☆☆八白土星
東と西がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
東は仕事運アップ!そして、西は出会い運アップ!です。

☆☆九紫火星
東が日帰り旅行にお薦めのプチラッキー方位です!
仕事運アップ!早起きして出かけることで更にパワーアップです♪


旅行風水についてもっと知りたいという方は・・・
☆2010年のラッキー方位カレンダー「旅行風水わくわくガイド」販売開始しました♪
2010年2月~2011年1月までの一白水星から九紫火星までの月別ラッキー方位をまとめました。旅
行風水実践するために必携です!お友達やご家族と旅行風水を実践される場合も、九星全てのラ
ッキー方位を確認できますので便利です。旅行風水の作法についての説明もついています!
http://www.happy-seasons.com/koyomi10.html

ラッキー方位に行きたいけど、正確な方位がわからないなぁ~という方!
是非ご相談くださいね♪地図にご自宅を基点として、方位線をお引きします。
詳細は、以下のURLをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/lucky_map.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/11/19 15:23] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水的☆紅葉の楽しみ方♪
ラッキー方位の筑波山に紅葉を楽しみにでかけてきました。
紅葉祭りの期間中だったからか、平日だというのにびっくりするほどたくさんの人で賑わっていました。
tsukuba.jpg

もう山頂の付近は葉が落ちている木が多かったですが、麓~中腹あたりは紅く色づいた木々と黄色・緑の葉がパッチワークのように広がっていました。
ケーブルカーで山を登りながら、自然が描く大きな秋の絵を楽しみました♪
新緑の山もエネルギッシュな魅力に溢れていますが、紅葉の山は1つのサイクルの終わりを迎える達成感と時間を重ねた落ち着き・安定感が広がっているように感じました。

木々の色が変わっていく・・・まさに季節の変化。

私たちの周りも、私たち自身も刻々と変化しています。
変化の流れは、時に速く、特にゆっくり。
ジェットーコースターに乗ったような勢いのある変化の時期もあれば、
自分では気付かないくらいゆっくりの変化の時期もあります。

これから、年末を向かえ、新しい年を迎えるこの季節は、誰しもちょっぴり変化の流れが速くなってきます。
そんな季節を前に、紅葉をのんびりと愛でながら変化の運氣を吸収しておくことは、変化の流れに上手に乗っていくエネルギーにつながります。

ご自宅のお庭でも、近所の公園でも、もちろん紅葉スポットでも!
季節の変化を目で確認できる紅葉を楽しみましょう。
紅葉はのんびりとリラックスした気分で眺めること・・・これが運氣吸収アップのポイントです!

紅葉は、この時期にぴったりな期間限定の季節の贈り物ですね♪

☆2010年旅行風水わくわくガイド 好評発売中☆
2009年版までの「標準ラッキー方位カレンダー」を2010年版から「旅行風水わくわくガイド」と名称を変更いたしました。
2010年2月~2011年1月までの一白水星から九紫火星までの月別ラッキー方位をまとめまし
た。旅行風水初心者の方もすぐに実践できるような解説付きです。旅行風水実践するために必携です!お友達やご家族と旅行風水を実践される場合も、九星全てのラッキー方位を確認できますので便利です。旅行風水の作法についての説明もついています!
http://www.happy-seasons.com/koyomi10.html
http://happyseasons.cart.fc2.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/11/17 09:47] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月の風水セミナー♪☆開運!!2010年の運勢☆
昨日までのどんよりした空模様とはうって変わって、すっきり青空が広がる日曜日。
特別な予定がなくても、お日さまを感じるだけでワクワクしてきますね~♪
お日さまのパワーはスゴイです!!

そろそろ2009年も終盤を迎えています。
来年のことも気になる季節・・・本屋さんでは来年の暦がいろいろ並んでいますね。

ということで・・・

12月のセミナーは、「2010年をしあわせに過ごす!運勢と開運のヒント♪」。

2010年はどんな年かな・・・
2010年はどんな風に過ごすとスムーズかな・・

そんな気になることにわかりやすくお答えします!

自分の運勢リズムを知っておくと、夢の実現・目標の達成もスムーズ。
しあわせに毎日を過ごすヒントがたくさん見つかりますよ♪
さらに、セミナーでは、2010年をもっとHappyに過ごすためのワクワクな開運方法もご紹介!

少人数制のセミナーは毎回アットホームな雰囲気の中、リラックスしてご参加いただけます。
講義時間だけでなく、美味しいお茶&ケーキを囲んでの質問タイムもたっぷりとってありますので、ご自分の気になることをその場で解決できます♪
中目黒・恵比寿・代官山エリアの選りすぐりのケーキショップのケーキもお楽しみください!

開催日時: 2009年12月12日(土) 
        15時~17時(進行状況により多少時間が延長になります)
       ※セミナー90分+ティータイム&質疑応答30分
    ☆同じ内容のセミナーを2010年1月23日(土)にも開催します。
      ご都合に合わせて日程をお選びください♪

【開催場所】
   中目黒サロン(東京・中目黒駅から徒歩約10分)
   ※詳細はお申し込みいただいた方にご案内しています。
【料金】
   お一人様6,000円(教材費&ケーキセット込み)
【内容】
   2010年の運気全般、2010年九星別年間運気、
   九星別毎月のバイオリズム、開運のポイント、
   2010年開運インテリア
【参加特典】
   2010年開運プチアイテムプレゼント!

セミナーのお申し込み・お問い合わせはこちらまで。
 http://form1.fc2.com/form/?id=485748
オンラインショップからのお申し込みもできます♪
 http://happyseasons.cart.fc2.com/

☆☆リクエストセミナー受付中☆☆
毎月第3土曜日に開催している風水セミナーをご要望の日程・場所で開催できます!
ご友人同士などのご都合に合わせて、ご要望の日程・場所でのセミナーを開催できますのでお気軽にお問い合わせください。
セミナー内容は「風水セミナーラインナップ」からお選びいただくことになりますが、ご要望に応じたセミナー内容の変更も可能ですのでご相談くださいませ。
リクエストセミナーについての詳細はこちらです。
http://www.happy-seasons.com/request_seminar.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/11/15 09:46] | 風水セミナー | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のハッピータイム♪
朝からどんよりとした空模様。グンと寒くなってきた感じですね。

今日は外出の予定がなかったので、朝から資料の整理や、鑑定レポートの作成などなど・・・おうちでせっせとお仕事。

窓から青空の誘惑がないからか、仕事も予想以上にはかどりました♪

頑張ったご褒美に、大好きなアップルパイでおやつタイム☆
oyatsu.jpg

自分へのプチご褒美だから・・・

お気に入りのアロマを焚いて、
BGMを流して、

ちょっぴり雰囲気も盛り上げます!

美味しいおやつと一緒に、音楽や香りを楽しむ・・・五感が刺激されてなんだかワクワクしてきます♪
ワクワクしてくると・・・創造力も膨らんで、新しいアイデアが湧いてきます♪
またお仕事しよう♪という活力も湧いてくるような・・・!

日々の生活の中で、何気なく過ぎてしまうことがたくさんありますが、
ちょっと意識してみると、何気ない時間が輝いてくることもありますね!
小さなしあわせは、偶然にやってくることもありますが、
自分で演出して作ることもできるんです♪

今月は、自分のことをちょっぴり見つめるのにぴったりなとき。
自分を見つめたら、褒めてあげたいこといっぱい見つけて、
たっぷりご褒美をあげてくださいね♪
自己評価をあげていくことは、プラスのエネルギーを吸収しやすいハッピー体質を
作るのに大切なポイントです!
ハッピー体質は、上手に風水生活を送るのにも大切なんです☆

☆☆風水サンキャッチャー(カットクリスタル)好評発売中☆☆
新作もご案内中です♪ほしい運気やお好みにあわせてデザインをセレクトしてくださいね♪
http://www.happy-seasons.com/new_crystal.html
http://happyseasons.cart.fc2.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/11/12 17:00] | Happy | トラックバック(0) | コメント(0)
続・風水de開運!11月のラッキー食材♪
11月のラッキー食材のキーワードは「発酵」。
ということで和のラッキー食材をご紹介しましたが・・・
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-407.html

「発酵」ということはチーズもラッキー食材ですか?という質問をいただきました♪

はい!その通りです♪♪

チーズやヨーグルトも発酵食品・・・11月のラッキー食材です。
ヨーグルトは年代モノ・・・というのはあまり聞きませんが(あるのかしら?)、
チーズはフレッシュなものから年月を経ているものまでいろいろありますね。
得意な方は、ちょっと古いタイプの方がよりラッキーです!
また、どちらかというとちょっと臭いの強いタイプの方がよりラッキーです!

もちろん、フレッシュタイプのチーズだって、発酵食品ですから◎ですよ♪

そういえば・・・

11月19日(木)はボジョレーヌーボーの解禁日ですね。
ワインといえばチーズ・・・どちらも発酵食品
ワイン好きには、今月の運気にぴったりのイベントですね!楽しみです(*^_^*)

発酵食品には本当にいろいろなバリエーションがあります。
苦手が多い方も、中にこれならだいじょうぶ!というものを見つけられると思います。
いろいろな発酵食品にチャレンジするのも面白そうですね♪

それに・・・発酵食品は健康にもいいみたいですよ(^_-)-☆

☆☆金運アップコンサルティング☆☆
ハッピーシーズンズでは、お一人お1人の運勢や目標に合わせた効果的な金運アップの方法をご案内しています!
対面でのコンサルティング(1時間)または、メールでの鑑定レポートのお届けのどちらかの方式をご都合に合わせて選択していただけます。料金はお一人様1万円。
詳細はこちらをご覧ください♪ http://www.happy-seasons.com/kin.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/11/09 09:51] | 風水☆開運メニュー♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
風水de開運♪11月のラッキー食材♪
明日は立冬。風水では、明日からが本格的な11月の始まりです。

今朝、我が家のぬか床をかき混ぜながら・・・

あらら、かなり生活感だしてしまいましたね・・・m(__)m
生活感だしてしまったので、思い切って!?我が家のぬか床写真も一緒に載せちゃいます!
nuka.jpg

話は戻って・・・

我が家のぬか床をかきまぜながら、
「11月の運気にぬか漬けはぴったりだわ~」と嬉しくなてきました♪

11月のラッキー食材のキーワードは「発酵」。

ぬか漬けはぴったりですよね~。今月は特に気合いれてかき混ぜて、
おいしいお漬物を毎日いただこうと、俄然やる気がでてきました(^^ゞ

お漬物は、好みがありますが、ぬか漬けなど発酵系のお漬物がお好きな方は、
是非積極的に日々のメニューに取り入れてくださいね。

お漬物は苦手だな・・・という方は、お味噌はいかがでしょう?
お味噌も日本を代表する発酵食品ですよね!

お味噌にこだわってお味噌汁をいただくというのも◎です♪

発酵することで、1つの素材が違うものに生まれ変わる・・・これってかなりスゴイ!
大きなパワーを秘めているのを感じます!
それに、発酵することで、長く保存できる状態になったりもしますね~。

発酵系の食材の中でも、今月はちょっと古めなものがより運気アップです♪
お漬物なら、古漬けを試してみてはいかがでしょう?
お味噌やお醤油なども、熟成期間が長いものを選ぶと運気アップ効果も高まります。

今月のプラスのエネルギーをたくさん吸収することは、自分自身への自信につながります♪

おいしいもので運気アップ♪楽しみながらいただきましょう~(*^_^*)

☆☆お試し風水鑑定♪☆☆
家全体を風水鑑定するのはちょっと大変かなぁ~という方のために・・・
お試し風水鑑定として、あなたのお家の一番の強味(パワフルポイント)と一番注意したい弱点(ウィークポイント)を鑑定します。更に・・・強味をよりパワーアップさせる方法&弱点をカバーする方法のアドバイス付きです!お手軽に&ポイントを押さえて風水を試してみたい方にぴったりのお薦めメニューです♪料金も1件5千円とお手軽価格になっています♪
詳細はこちら⇒⇒http://www.happy-seasons.com/trial_fusui.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/11/06 10:17] | 風水☆開運メニュー♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
風水de開運!11月の運勢とラッキーアイテム♪
葵優佳里です。こんにちは!お元気ですか?11月7日から12月6日までのラッキーです♪

まだまだ秋の風景ですが、11月7日は立冬。そろそろ冬の足音も聞こえてきそうです。でもそ
の前に紅葉を楽しみましょう♪緑色だった葉が、黄色や赤く色づく季節。自然からの美しいプレ
ゼントですね。春は桜色、夏は濃い緑色に染めてくれた近所の桜並木が少しだけ色が変わってき
ました。紅葉してきた葉を見ると、なんだか春や夏の思い出も甦ってくるから不思議ですね。
今月は「自分らしさ」がキーワードです。忙しく日々過ごす中、たまにはちょっと休憩して、季
節を楽しみながら自分の基本位置を確認してみてはいかがでしょう?そろそろ2009年も終盤・・・
2009年を少し振り返りながら来年に向けての思いや目標を見つけてみるのもいいですね。

☆☆11月のラッキー方位はこちらをご覧ください☆☆
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-401.html

ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表

☆☆今月の一白水星は・・・
のんびり過ごしたい今月。良質の睡眠とゆっくりくつろぐバスタイムが開運のポイントです。睡眠時間はたっぷりとりましょう。0時前にベッドに入ると、チャージできるパワーも倍増です♪是非シーツは肌触りのよい天然素材のものをセレクトしてくださいね。また、バスタイムは、お気に入りのバスソルトや入浴剤をお供にリラックスしましょう。のんびりお湯に浸かっていると、自分が本当にやりたいことが浮かんできそうですよ!
ラッキーアイテム:お月さまモチーフ♪満月でも三日月でもお好みで!
恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の二黒土星は・・・
規則正しい生活を心がけたい今月。日々の生活を丁寧に過ごすことが開運のポイントです。普段よりも少し念入りにお掃除したり、お料理をする回数を増やしていくことで、ご自身の土台がしっかり作られていきます。お掃除は、家の中の西南部分を念入りに♪がお薦めです。また、鉢植えの花をお部屋に飾るのもラッキーです。特に黄色いお花で、あまり背が高くならない感じがお薦め。お部屋が優しく明るくなりますよ♪
ラッキーアイテム:エコバッグ♪チェック柄がお薦め!
恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の三碧木星は・・・
元気いっぱいで好調な今月。開運のポイントは行動力です。どんどん外にでかけていきましょう。やりたいことは迷わずトライ!ツキが味方をしてくれていますので、大変そうなことにも怯まず行動に移してみると、意外にスムーズに事が運びそうです。新しいアイデアにも恵まれますので、思いついたことはすぐにメモしておきましょう。朝の時間帯が特にパワーアップするとき。こんなときは早起きがお薦めです。晴れた朝は、散歩をしてお日様を感じましょう。
ラッキーアイテム:手帳♪来年の手帳は用意した?
恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆

☆☆今月の四緑木星は・・・
コミュニケーション運が好調な今月。いろいろな方とのお付き合いの輪を広げることで、自分の考えや価値観も広がります。少しくらい不本意なことがあっても気にしない!大らかな気持ちで人と接することも大切ですよ。また今月は、バランスがキーワード。オンとオフのバランス、心身のバランスに意識を向けましょう。無理しいないで、自分らしくいられる状態を大切に♪
ラッキーアイテム:ストール♪ふんわり感がさらにラッキー!
恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆今月の五黄土星は・・・
2009年の総決算の月。頑張ってきたことの成果を感じられます。同時にもう少し頑張ればよかったな・・・と感じることもあるかもしれません。どちらの気持ちも素直に受け止めて、次に生かしていくことが大切です。今のうちに少し軌道修正をしておくと、来年以降の発展につながりますよ♪また今月は、感謝の気持ちを伝えていくことが開運につながるとき。普段、陰で支えてくれる家族や友人にありがとうの言葉を伝えましょう。
ラッキーアイテム:パワーストーン♪アメジストがお薦め!
恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の六白金星は・・・
好調な運気の盛り上がりが感じられる今月。特にお仕事関係で達成感を感じられそうです。少し忙しくなりますが、ここでの頑張りがステップアップにつながります。目上の方の引き立ても大いに期待できるので、礼儀正しい振る舞いを心がけましょう。今月は少し高級感のある上質なものにこだわるのもラッキーです。ステーショナリーやバッグなど素材やブランドにこだわってみませんか?自分自身がランクアップした気もちで使うことがポイントです♪
ラッキーアイテム:ジュエリー♪本物志向で!
恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆☆

☆☆今月の七赤金星は・・・
楽しい気分で過ごせる今月。活発に外に出かけていきましょう。気の合う仲間と楽しく過ごすことで、パワーチャージできます。出会い運も好調なので、人が集まるところにはマメに顔を出すといいですよ。今月は、笑顔が開運のキーワード。あなたの笑顔がしあわせを呼び込みます。笑って、笑って♪おいしいものをいただきながら、楽しくおしゃべりして思いっきり笑っていると自然にストレスも解消できます♪
◎ラッキーアイテム:金属製の小物入れ♪丸い形がお薦め!
◎恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆今月の八白土星は・・・
少し落ち着かない気分の今月。こまめな気分転換で気持ちをリフレッシュしましょう。お時間があるときは、散歩がお薦めです。秋の季節を感じながら大地の上を歩いていると、自分が本当に望んでいることがクリアになってきます。今月は変化の波にのりやすいときでもありますが、周りに振り回されることなく、自分が望む方向の変化を見極める眼を大切にしてくださいね。自分の意思で変化の流れを作ることがラッキーにつながります。
◎ラッキーアイテム:四角いフォトフレーム♪山が写ってる写真がお薦め!
◎恋愛運☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆

☆☆今月の九紫火星は・・・
注目度アップの今月。仕事や恋愛などの場面で、ご自分を印象づけるのにピッタリなときです。普段よりも少し華やかな雰囲気を演出してみましょう。外見だけでなく内面も磨きたくなってきますので、興味のある分野の本を読んだり、勉強を始めることもお薦めです。美術館などで、美しい物に触れることもいい刺激になりますよ。今月は直感力が冴えているときでもあります。ふとした瞬間のヒラメキを大切にしてくださいね。
◎ラッキーアイテム:鏡♪ピカピカに磨いてね!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆キラキラ輝きポイント再発見!☆
ご自身が持っている素敵な素質や運勢をレポートにまとめてお届けする「キラキラ輝きポイント再発見」サービスをスタートします。自己評価をアップして自信をもって、今以上にキラキラ輝いてみませんか?料金はお一人様5千円となります。
詳細はこちら・・・http://www.happy-seasons.com/kirakira.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/11/03 19:19] | 今月の運勢 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日から11月♪風水的スケジュール管理のお話
11月になりました。
風水での月の変わり目は7日の立冬からになりますが、カレンダーの新しいページを開くときもやっぱり季節の移り変わりや時間の流れを感じる瞬間です。

月のはじめには、カレンダーやスケジュール帳を眺めて、1ヶ月の大きなイベントや暦を確認します。

満月は3日。立冬が7日。新月は17日。

今月は、15日が甲子の日。
甲子は、十干十二支の始まりなので、何かをスタートするのにいいといわれている日。
十干十二支は60日で一周するので、60日ごとに甲子の日もやってきます。

そうかぁ~、今月は甲子の日があるんだ・・・
そしたら・・・今作成中の携帯用のホームページは、甲子の日にオープンするようにしようかな。

と・・・こんな風に暦の流れを感じながらお仕事のスケジュールを組むこともあります。

旅行風水に行くのはいつにしようかな・・・
これも大切なスケジュールの1つ。
ラッキー方位がある月は、月の初めにはおおまかなプランを考えます。

こんな風に、1ヶ月のイメージを膨らませながらプランを考えるのは、とても楽しい時間。
いいアイデアに恵まれるように、このプランニングは午前中に、それもできれば早い時間に
行うようにしています。

朝のエネルギーは、前向きで発展的なエネルギー。
それを感じながらのプランは、発展的でワクワクするプランになるから・・・♪

☆☆お試し風水鑑定♪☆☆
家全体を風水鑑定するのはちょっと大変かなぁ~という方のために・・・
お試し風水鑑定として、あなたのお家の一番の強味(パワフルポイント)と一番注意したい弱点(ウィークポイント)を鑑定します。更に・・・強味をよりパワーアップさせる方法&弱点をカバーする方法のアドバイス付きです!お手軽に&ポイントを押さえて風水を試してみたい方にぴったりのお薦めメニューです♪料金も1件5千円とお手軽価格になっています♪
詳細はこちら⇒⇒http://www.happy-seasons.com/trial_fusui.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/11/01 09:43] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

