[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
集中力アップ風水!受験生必見♪
受験シーズン真っ只中・・・ですね。

なによりも健康第一!です。
そして、試験日までの残り少ない日々・・・悔いのないように勉強に集中したいですね!

勉強力アップ風水はいろいろありますが・・・

じっくり時間をかけて・・・という時期ではないので、
短期間にいかに勉強に集中するか・・短期決戦!集中力アップ風水をご紹介しましょう。

まずは勉強机の整理。
今、勉強することに集中できるように、ほかのものは片付けておきましょうね。
片付ける時間がないよ~!というときは・・・
後から整理するようの引き出しを作ってそこにとりあえずまとめてしまったり、
空いている引き出しがない場合は、箱の中に!

すっきりとしたお勉強空間ができたら・・・
次は香り。
すっきり系のミントやユーカリ、ローズマリーなどが集中力アップには
お薦めですね~。やる気もアップする香りです(^_-)-☆
エッセンシャルオイルをアロマポットで・・・もいいですが、
アロマキャンドルもお薦め♪
キャンドルは頭が冴えてくる効果があるんですよ♪

大人になって社会に出ると、勉強机に向かうことはあまりなくなってしまいますが、
ミント系の香りやキャンドルは集中力アップに効果的なアイテムです♪

最近、集中力が続かなくなったなぁとお感じの方も、
是非試してみてくださいね♪

☆☆ハッピー風水メルマガ発行しています♪☆☆
ハッピー風水メルマガの発行は月に2回!
【月の初め】
その月の運勢情報をお届け!
ブログやホームページで紹介している内容にもう1つ開運情報を
追加してお届けしています♪
【15日頃】
風水開運情報をその季節に合わせてお届けしています!
メルマガ読者限定のプレゼントやシークレットキャンペーンもあります♪
http://form1.fc2.com/form/?id=227099


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/01/29 22:59] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水的2010年開運アイテム~その3~
2010年の風水開運アイテムのご紹介 その3です。

その1、その2情報はこちらです♪
その1
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-424.html
その2
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-430.html

我が家のリビングで最近ひときわ光っているのは・・・
fujipic.jpg

いただいたグリーティングカードなのですが、とっても美しく優雅な富士山。

2010年は土のエネルギーが強い年。土の中でも「山」なんです!
ということで、「山」をイメージする絵や写真は開運アイテムですね~(*^_^*)

もちろん、「山」に実際にお出かけするのも◎♪
ラッキーな時期にラッキー方位へ出かけてくださいね♪

ちりも積もれば山となる・・・といわれるように、「山」は積みあがっていくイメージがあります。
いろいろなものが積みあがって大きな形になっていく・・・そんなエネルギーを「山」からいただけます♪
もちろん財運にもつながりますね~(*^_^*)

また、平坦な大地が隆起してできる山。
山には「変化」という意味合いも含まれます。
今の状況に変化が欲しいなぁ~、いい変化を呼び込みたいなぁ~
というときも「山」のエネルギーが効果的ですよ♪

☆2010年旅行風水わくわくガイド 発売中☆
2009年版までの「標準ラッキー方位カレンダー」を2010年版から「旅行風水わくわくガイド」と名称を変更いたしました。
2010年2月~2011年1月までの一白水星から九紫火星までの月別ラッキー方位をまとめまし
た。旅行風水初心者の方もすぐに実践できるような解説付きです。旅行風水実践するために必携です!お友達やご家族と旅行風水を実践される場合も、九星全てのラッキー方位を確認できますので便利です。旅行風水の作法についての説明もついています!
http://www.happy-seasons.com/koyomi10.html
http://happyseasons.cart.fc2.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/01/28 10:05] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水の基本☆陰と陽
今日は二十四節気・七十二候の「水沢腹堅」の日です♪
どんな日か・・・ホームページにアップしたのでよかったらご覧くださいませ♪
(パソコンからどうぞ!)
http://www.happy-seasons.com/

風水は、陰陽思想がベースになっています。

陰陽とは・・・

世の中のものは「陰」と「陽」に分けられます。
「陰」は、静かなもの、落ち着いたもの、暗いもの・・・
「陽」は、騒がしいもの、活動的なもの、明るいもの・・・

たとえば・・・
 太陽と月だと、太陽が「陽」で月が「陰」
 夏と冬だと、夏が「陽」で冬が「陰」

同じお月様でも・・・
 満月と三日月だと、満月が「陽」で三日月が「陰」

陰と陽を考えるときは、何かと対比して「こっちが陽であっちが陰」という風に考えます。
なので、同じ月でも対比する対象によって、「陽」になったり、「陰」になったりするというわけです。

風水では、この陰陽のバランスを大切に考えます。

たとえば・・・
 昼間の時間過ごす場所は、活動的なほうがいいですよね。
 そうすると、ちょっと「陽」が強めなバランスが活動をよりスムーズにしてくれます。

 夜の時間は通常ゆっくり睡眠をとりやすいほうがいいですよね。
 そうすると、ちょっと「陰」を強めにして落ち着いた空間を演出していくのが○となります。

この「ちょっと強め」というバランス・・・ここがポイント!
極端に「陽」た強すぎると、落ち着かなくなるし、
極端に「陰」が強すぎると、沈んだ気持ちになってしまいます。

陰と陽、どちらがいいとか悪いとかということはありません。
バラランスがいいかどうか・・・これが大切なんですね~。

陰陽のバランスのとり方には、いろいろな風水テクニックもあるのですが、
なによりも大切なことは、そこに住む人がどう感じるかですね。

リビングルームやオフィスルームにいて、活動的な気分になって家事や仕事が捗るなぁと感じたらそれはちょうといいバランスが取れているということ。
寝室で、ゆっくり眠れるなぁと感じたら、それもちょうどいいバランスが取れているということ。

そんな視点で、日々過ごす空間を観察してみると長所や短所が見えてきます。
まずは、ご自分の住まいやオフィスの状態を感じてみましょう。
これも風水の基本です!

☆☆お試し風水鑑定♪☆☆
家全体を風水鑑定するのはちょっと大変かなぁ~という方のために・・・
お試し風水鑑定として、あなたのお家の一番の強味(パワフルポイント)と一番注意したい弱点(ウィークポイント)を鑑定します。更に・・・強味をよりパワーアップさせる方法&弱点をカバーする方法のアドバイス付きです!お手軽に&ポイントを押さえて風水を試してみたい方にぴったりのお薦めメニューです♪料金も1件5千円とお手軽価格になっています♪
詳細はこちら⇒⇒http://www.happy-seasons.com/trial_fusui.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/01/25 10:03] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
婚活風水~その1~
1月も半ばを過ぎましたね~。
風水暦でもあと2週間弱で本格的な2010年を迎えようとしています。

2010年の夢や目標はもう定まっていますでしょうか?
いろいろな夢や目標があると思いますが、
2010年は・・・「結婚しよう♪」を目標にされた方もたくさんいらっしゃることでしょう。

そこで!

このブログでは、婚活風水 と名付けて、結婚に向けて効果のある風水をご紹介していきます!(不定期になりますが^^;)

今日はその第一弾!

結婚したいけどまだパートナーに出会っていないなぁ~という方へ

いい出会いを引き寄せる風水です。

いい運氣を呼び込むには、その運氣が入ってくるスペースを用意することがまず第一歩です。

アドレス帳、住所録、名刺ホルダー・・・乱雑になっていたり、不要な情報が溜まっていたりしていませんか?

顔も思い出せない方の情報が残っていたりしたら、一旦その情報は整理してみることをお薦めします。
(これは、結婚に向けてだけでなく、どの出会い運でも共通ですね!)

情報を整理することは、実際の人間関係をきちんとご自分の中で把握しなおすことにもつながりますね。

そして、ご自身を取り巻く人間関係のエネルギーを活性化させていきましょう♪

どうやって?

ご自身が動くことが活性化のポイント!家族・友人・仕事仲間・・・あなたを取り巻く大切な人たちにメールや手紙を送ったり、会って話をしたり・・・直接結婚や出会いの話じゃなくていいんですよ!いつもの会話でOK♪

そのときに、あなたらしさ、あなたなりの女性らしさ(男性の方は男性らしさ)を意識して表現していくことが婚活のポイントです!

パートナーに出会いたい方・・・是非はじめの一歩を踏み出しましょう♪

続きはまた近日中に・・・!楽しみにしていてくださいね♪

☆☆風水名刺作成しませんか?☆☆
風水的に色や図案をデザインした名刺を日々使ってパワーアップしましょう♪
生年月日からの鑑定結果とお仕事の内容に合わせて名刺をデザインします。
ほしい運気を名刺に盛り込んだら・・・名刺は強力なパートナーになってくれます!
いい出会いを呼び込むプライベート名刺にもご活用いただけます♪
デザインと片面印刷100枚分で15,000円~。
詳細はこちらのページをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/meishi.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/01/22 22:58] | 婚活☆風水 | トラックバック(0) | コメント(2)
旅行風水に行ってきました♪
先日、安房小湊に旅行風水に行ってきました♪

安房小湊は夏や海水浴で賑わいそうな外房の駅ですが、
今の時期はとても静か。

でも、旅行風水にぴったりの日だったので、
旅行風水にいらしてるんだろうな~という観光客がちらほら・・・。

ラッキー方位に日取りも合わせて出かけたときは
湧き水があればいただいて持ち帰ることにしています。
(これをお水取りとかお水汲みともいいます)

今回は、安房小湊から車で10分弱のところにある天津小湊の神明神宮に参拝。
神明神宮の雰囲気は前回訪問のときのブログに写真があります!
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-364.html

神社の境内には、早咲きの桜が!
とても寒い日でしたが、桜が花開いて迎えていただいたようでなんだか嬉しい!
sakura1001.jpg

この神社は湧き水もいただけます。
時間もちょうどよかったからか、湧き水の場所ではお水汲みの列ができていました!

列に並んでいるのは年配の方からお若い方まで・・・どなたも遠方からいらしたご様子。
旅行風水を実践されている方が最近増えているなぁと実感です!

今回の旅行風水は人間関係やコミュニケーションに効果のある方位。

早速・・・!

久しく会っていない旧い友人からお手紙が届いたり・・・
友人やお仕事関係の方と会う機会が急に増えたり・・・(新年会シーズンというのもありますが^^;)

効果を実感♪
これからが楽しみです(*^_^*)

楽しく開運できる旅行風水・・・お薦めです!

☆2月セミナー「ラッキー方位で開運!旅行風水♪」☆
2月27日(土)15時~17時に中目黒サロンで開催します♪ 
自分の運気をパワーアップするために、旅行風水は強い味方。自分の運気は自分で切り拓く!!そんなポジティブに過ごすための旅行風水を始めてみませんか?旅行風水の作法とラッキー方位についてご紹介します!
2010年のスペシャル旅行風水月間は5月です!!旅行風水のパワーを最大限に享受できる5月に向けて開運旅行の計画を一緒にたてませんか?もちろん、普段の旅行風水プランも立てられますよ♪
☆詳細ラッキー方位パーソナルカレンダー(3ヶ月分)をプレゼント♪☆
セミナー料金は教材費・ケーキセット付きでお一人様6千円です♪
セミナーの詳細はこちら⇒http://www.happy-seasons.com/100227seminar.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/01/20 10:21] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行風水de開運!2月のラッキー方位♪
17日(日)から冬の土用に入りました。冬から春へ地中深いところでゆっくりと季節が変わっていきます。まだまだ春らしい気分になりませんが、桜の木には固い小さなつぼみが・・・♪春の準備は始まっているんです!

2月(2月4日~3月5日)のラッキー方位です。

ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表

☆☆一白水星
北と南がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
北は出会い運アップ、南はステイタス運アップ!どちらの方位もまぁるいものをおみやげに!

☆☆二黒土星
東がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
ビューティ運アップ!明るい色合いのファッションででかけましょう。

☆☆三碧木星
西がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
ご縁が広がる運氣アップ!おみやげには香りアイテムがお薦めです。

☆☆四緑木星
北西がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
仕事運アップ!ポジティブになれます!早起きしてお出かけがお薦めです。

☆☆五黄土星
東がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
ビューティ運アップ!明るい色合いのファッションででかけましょう。

☆☆六白金星
南東がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
愛情運アップ!湧き水があったらぜひいただきましょう。

☆☆七赤金星
残念!!今月は旅行風水はお休みです。

☆☆八白土星
東がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
ビューティ運アップ!明るい色合いのファッションででかけましょう。

☆☆九紫火星
残念!!今月は旅行風水はお休みです。


旅行風水についてもっと知りたいという方は・・・
☆2010年のラッキー方位カレンダー「旅行風水わくわくガイド」好評販売中♪
2010年2月~2011年1月までの一白水星から九紫火星までの月別ラッキー方位をまとめました。旅行風水実践するために必携です!お友達やご家族と旅行風水を実践される場合も、九星全てのラッキー方位を確認できますので便利です。旅行風水の作法についての説明もついています!
http://www.happy-seasons.com/koyomi10.html

旅行風水セミナーを2月に開催します!
詳細はこちら http://www.happy-seasons.com/100227seminar.html

ラッキー方位に行きたいけど、正確な方位がわからないなぁ~という方!
是非ご相談くださいね♪地図にご自宅を基点として、方位線をお引きします。
詳細は、以下のURLをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/lucky_map.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/01/18 00:10] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
お薦め風水生活♪早起きは三文の徳!
今日15日は新月です。
新月はこれから始まる!というエネルギーが強まります。
何かをスタートさせるのにぴったりなとき。

ちょうど2010年が始まったばかり・・・
2010年の夢や目標に向かって何かをスタートさせてみませんか?

「え~!でも今日急にいわれても何をスタートさせればいいのかわからない!!」

と困ってしまってもだいじょうぶ!

新月はまた約1ヶ月後にやってきます(^_-)-☆

それに・・・

今月は、全般的にスタートのエネルギーが高まっている星回りなのです。
このエネルギーをより高めるのに効果的なのが「早起き」。

朝日を感じることで、スタートのエネルギーを更に高めていくことができます♪
今頃は、日の出が東京で6時50分頃。
なんか、起きれそうな時間ですよね!

日の出を見て、「さぁ!やるぞぉ~!」とやる気アップしてみましょう♪
上手にスタートするには、やっぱりやる気はとっても大切ですものね!

15日の新月に夢や目標への第一歩を踏み出せた方も、うっかり忘れてしまった方も、
今月は少し早起きして、朝日を感じる「やる気アップ風水」を実践してみましょう♪

風水暦では、2月4日が新年。新年に向けてスムーズなスタートができますよ!

☆キラキラ輝きポイント再発見!☆
ご自身が持っている素敵な素質や運勢をレポートにまとめてお届けする「キラキラ輝きポイント再発見」サービスをスタートします。自己評価をアップして自信をもって、今以上にキラキラ輝いてみませんか?料金はお一人様5千円となります。
詳細はこちら・・・http://www.happy-seasons.com/kirakira.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/01/15 00:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
2010年の運勢☆
風水では2月4日からが本格的な2010年。
そろそろですね・・・!!

ということで・・・2010年の運勢ポイントをご紹介します!

2010年は、庚(かのえ)・寅(とら)・八白土星(はっぱくどせい)の年。

2009年に育んできたものをさらに大きくしていくときです。
キーワードは変化と継承。
今までの流れを大切にしながら、 新たな形に変化させていくことを意識しましょう。
昨日までの過去と明日からの未来をしっかり繋げていく意志が2010年のエネルギーを生かすコツです。
そのためにも、ご自分の思いに耳を傾けて、進む方向を見誤らないようにしていくことも必要。
明け方に広がる東の空の明るさのような希望や志を胸に進んでいきましょう。

九星別の運勢は・・・
ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表

【一白水星】
頑張ってきた自分にご褒美をあげる年です。肩の力を抜いて素直に楽しむ気持ちが開運につながります。今年のキーワードはリラックス&笑顔です。
ラッキーアイテム:美味しいもの♪

【二黒土星】
仕事やプライベートでの変化が多くなる年です。様々な変化の中でチャンスに繋がる変化を上手に選んでいくことが大切です。今年のキーワードは変化と過去の継承です。
ラッキーアイテム:山の写真や絵♪

【三碧木星】
注目が集まりやすくなる年です。上手に自己アピールするためにどんな風に自分を印象付けたいかを考えて行動することが大切です。今年のキーワードは直感力と表現力です。
ラッキーアイテム:キャンドル♪

【四緑木星】
今後の方向をじっくり考える年です。目指す方向を見極めるために自分と向き合い、快適な空間やペースを確認することが大切です。今年のキーワードは人生設計とマイペースです。
ラッキーアイテム:お風呂グッズ♪

【五黄土星】
スピードよりも丁寧さが大切な年です。一歩一歩着実に目標に近づくためにコツコツと勉強や仕事に取り組みましょう。今年のキーワードは着実さと家族の絆です。
ラッキーアイテム:鉢植えのお花♪

【六白金星】
努力や才能が認められて実力を発揮できる年です。ドンドン新しいことにも挑戦していく行動力が大切です。今年のキーワードは積極的な行動とポジティブな言葉です。
ラッキーアイテム:ミュージックプレーヤー♪

【七赤金星】
人間関係が広がり充実感を感じられる年です。オンとオフのバランスを上手にとることで活動的に過ごせます。今年のキーワードはバランス感覚とご縁の広がりです。
ラッキーアイテム:アロマポット♪

【八白土星】
積み上げてきたことの成果を感じられる年です。自分の気持ちを大切にして自分の中のキラキラ光る部分を素直に認めてあげましょう。今年のキーワードは、周囲への感謝と自分への愛情です。
ラッキーアイテム:パワーストーン♪

【九紫火星】
ステップアップの運氣が高まる年です。目標を明確にして、自信をもって行動することが大切です。今年のキーワードは上質へのこだわりと自分自信への誇りです。
ラッキーアイテム:時計♪

☆1月セミナー「2010年の運勢と開運ヒント!」☆
 1月23日(土)15時~17時に中目黒サロンで開催します♪  
 2010年全般の運気や九星別の年間運気、月別バイオリズムや開運ポイントをまとめてご紹介します!運気の流れに上手に乗ってやりたいことを実現していきましょう♪自分の運気を知るとしあわせに過ごすヒントがたくさん見つかりますよ♪2010年の開運インテリア風水も一緒にご紹介します!☆2010年開運プチアイテムプレゼント♪☆
セミナー料金は教材費・ケーキセット付きでお一人様6千円です♪
セミナーの詳細はこちら⇒
(PC)http://www.happy-seasons.com/seminar.html
(携帯)http://www.happy-seasons.com/m/seminar.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/01/12 19:47] | 今月の運勢 | トラックバック(0) | コメント(0)
鏡開きで金運アップ♪
11日は鏡開きですね。

お正月に飾っていた鏡餅を金槌などでたたいて割ったり砕いたりしていただきます。
刃物で切らないところに「こだわり」がありますね。

鏡餅には、歳神様が宿るといわれています。
そのお家に幸福をもたらしてくれる歳神様を切ってしまうの縁起がよくないということで
叩いて割ることにして、言葉も「開く」縁起のいいものを使っているのだそう。
そして、お餅に宿った歳神様を美味しくいただくことで、自分の中に歳神様からの
新しいエネルギーをいただくことになるのだそうです。

鏡開きをしたお餅は、お汁粉でいただくことが多いようです。

風水的にお餅とお汁粉の組合せをみますと・・・

これは金運アップ!のパワーがありますね~。
お汁粉の小豆は、少しまぁるく形が残っているくらいがより金運アップに効きます♪

今年は鏡餅を飾らなかったなぁという方も、
おやつにお汁粉をセレクトしてみてはいかがでしょう?
お餅のかわりに白玉団子でもだいじょうぶです!

☆☆お試し風水鑑定♪☆☆
家全体を風水鑑定するのはちょっと大変かなぁ~という方のために・・・
お試し風水鑑定として、あなたのお家の一番の強味(パワフルポイント)と一番注意したい弱点(ウィークポイント)を鑑定します。更に・・・強味をよりパワーアップさせる方法&弱点をカバーする方法のアドバイス付きです!お手軽に&ポイントを押さえて風水を試してみたい方にぴったりのお薦めメニューです♪料金も1件5千円とお手軽価格になっています♪
詳細はこちら⇒⇒http://www.happy-seasons.com/trial_fusui.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/01/10 10:00] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水的2010年開運アイテム~その2~
2010年の風水開運アイテムのご紹介 その2です♪

 (その1はこちら・・・http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-424.html


お正月にはお重箱でおせち料理をいただいだ方もたくさんいらっしゃると思います。

実は・・・


お重箱は2010年の開運アイテムなんです!


お正月に使ったら、来年まで戸棚の奥で休んでいてもらうことが多いお重箱ですが、
今年は是非、ホームパーティなどで活躍していただきましょう♪


お重箱のどのあたりがラッキーかと申しますと・・・

重なっている形がラッキーなんです!
有形・無形の大切なものを継承していくエネルギーがあり、財運にも大きく影響します♪♪

重なっている形ということは・・・

2段重ねのランチボックスでもOKですね!
たまには手作りのお弁当を2段重ねランチボックスに詰めて、ランチタイムに開運しちゃうのもお薦めです♪

生活空間を見渡すと、結構重なっている形に出会いますよね。
お重箱やランチボックス以外にもいろいろあります♪
ご自身の身の回りで、重なっている形を見つけて、ドンドン活用していきましょう♪

☆2010年旅行風水わくわくガイド 発売中☆
2009年版までの「標準ラッキー方位カレンダー」を2010年版から「旅行風水わくわくガイド」と名称を変更いたしました。
2010年2月~2011年1月までの一白水星から九紫火星までの月別ラッキー方位をまとめまし
た。旅行風水初心者の方もすぐに実践できるような解説付きです。旅行風水実践するために必携です!お友達やご家族と旅行風水を実践される場合も、九星全てのラッキー方位を確認できますので便利です。旅行風水の作法についての説明もついています!
http://www.happy-seasons.com/koyomi10.html
http://happyseasons.cart.fc2.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/01/08 09:50] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
2010年開運風水セミナー「2010年をしあわせに過ごす!運勢と開運のヒント♪」
お正月休みも終わって、普段の生活が始まっていますね。

少し休憩した後は、エンジンがかかるのに時間がかかることもありますが、回りはじめると調子がグンと上がってくるのを感じます♪
やっぱり休憩って大切だなぁと実感しました(*^_^*)

風水暦では2月4日からが本格的な2010年。
2010年のキーワードは「変化と継承」。
今まで積み上げてきたものを生かして、上手に変化を作っていくことが開運のポイントです。
周りに流されず、自分の足で開運していくために・・・

風水セミナーに参加しませんか?

1月の風水セミナーは「2010年をしあわせに過ごす!運勢と開運のヒント♪」

しあわせな2010年を過ごすためのヒントを世の中の流れ・九星別の運勢・おうちの風水・旅行風水などいろいろな面からまとめてご紹介します!

風水セミナーは、約90分の講義+30分(いつもオーバーしてしまいますが^^;)の質問タイムで構成されています。

講義はオリジナルテキストを使いながら進めますので、後から復習も簡単!少人数制なのでリラックスしてご参加いただけます♪

質問タイムでは、美味しいケーキとお茶をいただきながら和気藹々と風水話が弾みます♪
ケーキは、中目黒・代官山・渋谷・自由が丘などの美味しいケーキやさんから毎回セレクトしています♪
今回は2010年の運氣アップアップエネルギーが詰まったケーキをセレクトする予定です!

【日程】1月23日(土)15時~17時頃(終了時間は多少延長することもあります。)
【場所】中目黒サロン (詳細はお申し込みいただいてからご案内します) 

【セミナー料金】お一人様6千円(教材費込み・ケーキセット付き)
【セミナー内容】
   2010年の運気全般、2010年九星別年間運気
   九星別月別バイオリズム、開運のポイント
   2010年開運インテリア風水
【セミナー特典】
   2010年開運のプチアイテムのプレゼントします♪

【セミナーお申し込み方法】
   オンラインショップからのお申し込みができます。
   またホームページにもお問い合わせ先のご案内を掲載しています。
◎オンラインショップはこちらです♪
http://happyseasons.cart.fc2.com/
◎セミナーお問い合わせのご案内
http://www.happy-seasons.com/seminar.html

☆☆風水名刺作成しませんか?☆☆
風水的に色や図案をデザインした名刺を日々使ってパワーアップしましょう♪
生年月日からの鑑定結果とお仕事の内容に合わせて名刺をデザインします。
ほしい運気を名刺に盛り込んだら・・・名刺は強力なパートナーになってくれます!
デザインと片面印刷100枚分で15,000円~。
詳細はこちらのページをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/meishi.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/01/05 10:25] | 風水セミナー | トラックバック(0) | コメント(2)
風水de開運!1月の運勢とラッキーアイテム♪
葵優佳里です。こんにちは!お元気ですか?1月5日から2月3日までのラッキーです♪

風水では、新年は立春(2月4日)からと考えますので、今月は2009年のしめくくりであり、2010年を気持ちよくスタートするための大切な時期です。
折りしも今月は、目標を持って行動することで発展のエネルギーをいただけるとき。まずは新年の目標を考えてみませんか?そして、2010年に向けて新たな気持ちでスタートしましょう。
(※2010年の年間運勢は1月中旬頃発表します♪)

☆☆1月のラッキー方位はこちらをご覧ください☆☆
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-420.html

ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表

☆☆今月の一白水星は・・・
元気はつらつな今月。いろんなやりたいことがでてきそう・・・思いついたことはどんどん行動してだいじょうぶです。思い通りにいかないことがあったら、柔軟に考えて仕切りなおしです。立ち止まらずに前に進むエネルギーを感じることが次につながっていきます。今月は言霊のパワーが強まるとき。マイナスの言葉はマイナスのパワーを呼び寄せてしまいますので、できるだけポジティブなプラスの言葉を使うようにしましょう。またマイナスなイメージの言葉や情報はできるだけサラリと流していくことも大切です。
ラッキーアイテム:ビジネススーツやシャツ♪すっきりシンプルな形がお薦め!
恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆今月の二黒土星は・・・
コミュニケーション運が好調な今月。いろいろな方とのお付き合いの輪を広げることで、自分の考えや価値観も広がります。第一印象で相手を判断することなく、ゆっくり時間をかけて理解し合うように心掛けて。この出会いが将来のあなたに何か素敵なギフトをもたらしてくれますよ♪住所録やメールのアドレス帳を最新の状態にしておくこともご縁を呼ぶコツです。ちょうど年賀状が届いた時期ですので、古い情報がそのままにならないように更新しておきましょう。
ラッキーアイテム:マフラーやストール♪ふんわり羽織る優しいイメージがお薦め!
恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆☆今月の三碧木星は・・・
立春を前に1年を総括するのにぴったりな今月。2009年に頑張ってきたことの成果を実感できるときです。成果をしっかり受けとめた上で、2010年を計画しましょう。2010年は上手に変化を作っていく年です。どんな変化が欲しいか考えてみてくださいね。。自分の気持ちにフォーカスしやすいときなので、気持ちや感情を棚卸ししてみることもお薦めです。本当にしたいことは何?今の自分はブレてない?と自分に問いかけてみましょう。軌道修正が必要ならスムーズにできるはず♪
ラッキーアイテム:ブーツや靴♪以前から気になっていたブランドをチェックして!
恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の四緑木星は・・・
お仕事を頑張れそうな今月。普段より少し高めの目標設定が成功のポイント。ステップアップした自分をイメージしながら目標を考えてくださいね。普段からマナーに則った大人の振る舞いをすることあなたの評価が高まります。また目上の方のサポートが期待できるときでもあります。困ったときは一人で抱えこまずに早めに相談しましょう。素直な気持ちで接することが大切です。目上の方との会食やミーティングには、高層階のレストランやラウンジがお薦めです。
ラッキーアイテム:帽子や手袋。上品なイメージのものをセレクトして♪
恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆☆今月の五黄土星は・・・
おいしいものとあなたの笑顔がラッキーを呼ぶ今月。楽しい気分で過ごすことが大切です。幸せ気分で自然とこぼれる笑顔が周囲の人をハッピーにします!そんなあなたのとこころに人も集まってきますので、仲間と過ごす時間を大切にしてくださいね。新しい出会いにも期待できます!ここでの出会いは来年につながりますよ♪金運も上々なので、臨時収入に恵まれるかも!今月の金運は、貯め込まずに楽しく使ってこそさらにアップしていきます。ただし、楽しいこと限定です♪
ラッキーアイテム:アクセサリー。ラブリーな感じがお薦め♪
恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆今月の六白金星は・・・
気分リフレッシュがツキを呼ぶ今月。お掃除したり、コーヒーを飲んだり、散歩したり・・・自分なりのリフレッシュ方法を用意しておきましょう。2月以降も続けていきたいこと、そうでないことを整理するのにもよいタイミングです。立春からの本格的な2010年に向けて夢や目標も整理しておくと気持ちの切り替えも上手にできそうです。不要なものを整理して新たなスペースを自分の中に作っておくと、今までとは違う楽しい発想が生まれますよ。
ラッキーアイテム:ハーフパンツやデニム。少年っぽい感じがラッキー♪
恋愛運☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の七赤金星は・・・
華やかな気分で過ごすのが◎な今月。普段よりもしっかりめにお化粧したり、キラキラジュエリーを身につけたり・・・まずは自分自身を輝かせましょう♪もちろん、内面から輝くことも大切です。美しいものをたくさん見てあなたの中の美意識を刺激しましょう。のんびり美しい街並みを眺めたり、美術館などで芸術に触れながら休日を過ごすのもいいですね。人気運が好調なときなので、人が集まるところに出かけていくのもお薦めです♪自分の魅力を自然にアピールできそうです。
◎ラッキーアイテム:ラインストーン使いの小物。少し派手な位がお薦め♪
◎恋愛運☆☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆今月の八白土星は・・・
2010年のプランニングにぴったりの今月。新しい年をどんな年にしたいか、そして、来年、再来年をどんな風に過ごしたいかをゆっくり考えてみましょう。しっかり計画を練っておくことで2月以降がとてもスムーズになります。折りしも、あまり動き回るよりもゆっくり自分の時間を大切にすることが、今月はラッキーなので、考える時間はたくさんできそうです。今月は休息と睡眠も大切なとき。普段よりも少し早めに寝ることを心掛けて♪夢の中にヒントがあるかも!
◎ラッキーアイテム:インナーやナイトウェア♪肌触りにこだわって!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆

☆☆今月の九紫火星は・・・
毎日の生活を丁寧に過ごすことがラッキーな今月。お正月休みで生活のリズムが変わってしまった方は、早めに普段のペースに戻しましょう。乱れた生活は胃腸にダメージがでてきそうなので、体に優しいお食事を心掛けてください。自分でお料理することも今月の開運につながります♪特に和食系がお薦めです。お仕事では、ルーチンワーク的なお仕事や細かいことを後回しにせずに進めることが大切です。着実に進めることで仕事の流れがスムーズになりますよ。
◎ラッキーアイテム:ホームウェア♪ナチュラルテイストがお薦め!
◎恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

☆2010年旅行風水わくわくガイド 好評発売中☆
2009年版までの「標準ラッキー方位カレンダー」を2010年版から「旅行風水わくわくガイド」と名称を変更いたしました。
2010年2月~2011年1月までの一白水星から九紫火星までの月別ラッキー方位をまとめました。旅行風水初心者の方もすぐに実践できるような解説付きです。旅行風水実践するために必携です!お友達やご家族と旅行風水を実践される場合も、九星全てのラッキー方位を確認できますので便利です。旅行風水の作法についての説明もついています!
http://www.happy-seasons.com/koyomi10.html
http://happyseasons.cart.fc2.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/01/03 13:05] | 今月の運勢 | トラックバック(0) | コメント(0)
迎春♪風水ではじめましょう☆
晴れやかな青空が広がる東京。2010年の始まりです♪

今年もどうぞよろしくお願いします!!

満月&月食で迎えた2010年・・・
なんだかスペシャルな感じがありますね!

元旦の今日は、普段よりもゆっくりと時間が流れているような気がします。
ゆっくり新たな年のことを自分の中で感じながら過ごしていきたい・・・そんな気分。

風水暦では立春(2/4)から本格的な2010年が始まると考えますが、
やっぱりお正月は新たな気持ちでスタートする・・・そんな始まりのエネルギーを感じます。

スタートの気分を盛り上げるには・・・
植物の成長のエネルギーが助けてくれます♪

朝起きて、お花の水を取り替えて、鉢植えの植物にお水をあげて・・・
お花や葉っぱと接していると、なんだか前向きな気分になってきます。
エネルギーいただいているなぁ~と実感しますね。

我が家のお正月のお花はこんな感じ・・・
flower2010.jpg
水仙のすらっと上に伸びた感じで、成長&発展のエネルギーを表現してみました(*^_^*)
紫色の葉牡丹はお花さんで購入したのですが、きゃべつみたいに広がっている葉牡丹は、なんと去年のお正月の葉牡丹なんです!花瓶で飾っていたら根がでて、植木鉢に植えてみたらどんどん大きくなって、今では3つものキャベツのような葉っぱを広げてくれています♪
植物のパワー・・・感じますよね~(*^_^*)

そうそう、スタートの気分はリズミカルな音楽でも盛り上げてもらえますよ♪

どうぞお試しくださいね~♪

今年のプランや目標を考えるときにお薦めなのは・・・
☆キラキラ輝きポイント再発見!☆
ご自身が持っている素敵な素質や運勢をレポートにまとめてお届けする「キラキラ輝きポイント再発見」サービスをスタートします。自己評価をアップして自信をもって、今以上にキラキラ輝いてみませんか?料金はお一人様5千円となります。
詳細はこちら・・・http://www.happy-seasons.com/kirakira.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/01/01 13:56] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

