[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
春だから・・・新年度の目標を考えよう♪
明日から新年度ですね。
お正月とは違いますが、新しい年度が始まるかと思うと「またがんばろう♪」とやる気がでてくるのを感じます。

風水的に春は成長・発展の季節なので、やる気を出しやすいときなんですよね~。
こんなときだからこそ、新年度を迎えるにあたっての「目標」を考えてみましょう!

春の季節は、活動的な季節。
目標に向かって進みやすいとき・・・いい流れを作るチャンスです!!

私も昨日の満月を眺めながら、新たな目標についていくつか考えてみました(^^♪

お仕事のこと、プライベートのこと・・・なんでもOKです。

目標を考えるにあたっては、自分が目指すものは何かなぁということを再度問い直すことが必要ですね。

目指すものに向かって、現状を見極めて、マイルストーンを置いて・・・

う~ん・・・どうかな?どうかな?と悩むところもありますが、

未来に向かってイメージを膨らませていくことはワクワクもしてきます。

春の季節・・・このワクワク感がとっても大切だと思います。
ワクワク感は、やる気の源ですから・・・(^^♪

私もワクワク感を感じながら、早速昨夜考えた目標に向かって、一歩づつ進めていきたいと思います♪

☆☆金運アップコンサルティング☆☆
ハッピーシーズンズでは、お一人お1人の運勢や目標に合わせた効果的な金運アップの方法をご案内しています!
対面でのコンサルティング(1時間)または、メールでの鑑定レポートのお届けのどちらかの方式をご都合に合わせて選択していただけます。料金はお一人様1万円。
詳細はこちらをご覧ください♪ http://www.happy-seasons.com/kin.html

クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/31 12:53] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
春キャベツde開運メニュー♪
今日のランチは、キャベツをたっぷり使って焼きうどんにしてみました♪
キャベツたっぷり焼きうどん♪

麺類は人間関係に効果のある風水メニューです。
もちろん、おうどんも!!

そして・・・
春のフレッシュなエネルギーに溢れた春キャベツをたっぷり添えたので、
成長の運氣もプラスですね!
新しいご縁が広がって、何かが発展していく・・・
そんなイメージですね~(^^♪

今日は一人でおうちランチだったのですが、
開運効果をいろいろ思いめぐらせ想像しながらの
楽しいランチタイムを過ごしました(^^ゞ

みなさんもパスタやお蕎麦系のランチの日には、
どんなご縁がつながるといいかなぁ~
人間関係・・・こんな風になるといいなぁ~

などなど、具体的にイメージしながらランチしてみませんか?
楽しいですし、開運効果も高まります!

ただ・・・
くれぐれも、お店ランチのときは、一人でニヤニヤしてしまわないように
注意してくださいね(^_-)-☆

☆☆ハッピーネーム♪☆☆
画数も音の響きも文字のイメージにもこだわってつけたお名前をハッピーネームと呼んでいます。会社やお店の名前、ペンネームなど・・・ハッピーネームをつけてみませんか?
現在のお名前の姓名判断や命名・改名など承っています。お気軽にご相談ください♪
http://www.happy-seasons.com/namae.html

クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/29 18:30] | 風水☆開運メニュー♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
お花見風水☆
桜がきれいに咲いています。
目黒川の桜

以前のブログで、今月は身体の冷えに注意!とご紹介しましたが・・・

なんだか本当に寒い日が続きますね~。花冷えというようりも厳寒!という感じです^^;

寒い中、お花見スポットでは、シートを敷いてお花見宴会を楽しむグループも結構みかけます。
地面にシートを敷いただけでは、かなり足腰が冷えますので、本当に冷えにはご注意くださいね♪

目黒川あたりでは、お花見用に様々な屋台(?)が出店していますが、今年はワインを販売しているところが多かったですね。
寒いから生ビールとはいかないのかもしれませんが(^^♪

お花を楽しみながらお酒を楽しむのは愛情運アップにいいですね!
大勢でワイワイ宴会なら、楽しい気分アップのいい流れができそうです。
金運アップには定番のたこ焼きや大判焼きが◎です♪
 (目黒川あたりではあまり見かけませんでしたが^^;)
じっくり煮込まれているおでんやモツ煮なども金運に効きそうです♪
こちらも定番の焼きそばはご縁を広げる効果あり!!

お花見を楽しみながら、風水効果も感じ見ませんか?

九星別のお薦めお花見スポットはこちら・・・
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-462.html

☆☆ハッピー風水メルマガ発行しています♪☆☆
ハッピー風水メルマガの発行は月に2回!
【月の初め】
その月の運勢情報をお届け!
ブログやホームページで紹介している内容にもう1つ開運情報を
追加してお届けしています♪
【15日頃】
風水開運情報をその季節に合わせてお届けしています!
メルマガ読者限定のプレゼントやシークレットキャンペーンもあります♪
http://form1.fc2.com/form/?id=227099

クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/28 18:48] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
開運♪スパークリング☆
嬉しいことに・・・
RIEDELのシャンパングラスをプレゼントでいただいたので
今夜はシャンパンで乾杯しました♪
シャンパンで乾杯♪

お酒は今月の開運アイテム♪愛情運アップにつながります(^_-)-☆

そして、シャンパンやスパークリングワインのような発泡性ドリンクは春の季節にぴったりな運氣上昇アイテム!
もちろん、発泡していれば、ペリエのようなお水でもOKですし、ビールやコーラなども◎です。

今日は冷たい雨が降っていましたが、週末あたりは、お花見日和になりそうですね。
お花見のお供に、発泡性ドリンクを選んでみるのも◎です!!
たくさんの気泡がグラスの中で下から上にドンドン動いていくように、発展の運氣が上昇します♪
まだちょっと寒そうですが、暖かい装いでお花見を楽しみながら、是非発泡性ドリンクをお試しくださいね!

☆キラキラ輝きポイント再発見!☆
ご自身が持っている素敵な素質や運勢をレポートにまとめてお届けする「キラキラ輝きポイント再発見」サービスをスタートします。自己評価をアップして自信をもって、今以上にキラキラ輝いてみませんか?料金はお一人様5千円となります。
詳細はこちら・・・http://www.happy-seasons.com/kirakira.html


クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/26 10:00] | 風水☆開運メニュー♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
寝室風水♪寝室と観葉植物☆
寝室風水の続きです♪

先日の記事はこちら・・・⇒
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-466.html

観葉植物は、氣の調整やマイナス部分の補正に重宝なので、風水では必ずといっていいほど使われるアイテムです。
サボテンとかはちょっと違ってきますが、通常の観葉植物や鉢植えなどはどこに置いてもプラスに繋がることが多いのですが、寝室だけは別なんです。

寝室は、ゆっくり落ち着いて休息する空間。
ということで、陰陽のバランスでは、陰の氣が少し強い位が◎です。

植物は陽のエネルギーが強くなりますので、寝室の目指す陰陽バランスに反してしまうんですね・・・。

ということで、寝室には観葉植物は置かないほうがいいんですね。

一言で寝室といっても、その広さ、窓の配置、お部屋の向きなどいろいろありますので、
様々なケースが考えられますが、一般的には寝室には存在感のある観葉植物を置かないほうがいいでしょう。

☆☆金運アップコンサルティング☆☆
ハッピーシーズンズでは、お一人お1人の運勢や目標に合わせた効果的な金運アップの方法をご案内しています!
対面でのコンサルティング(1時間)または、メールでの鑑定レポートのお届けのどちらかの方式をご都合に合わせて選択していただけます。料金はお一人様1万円。
詳細はこちらをご覧ください♪ http://www.happy-seasons.com/kin.html

クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/24 08:29] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝ている間にパワーチャージ!寝室風水☆
今月は、上質な眠りが大切な星回り。
風水では、寝ている間にパワーチャージすると考えるので、寝室はとても大切です♪

寝室の風水ポイントは、静かに落ち着いて眠れること。

これが寝室で一番大切になります。

そのためには・・・

家の中の他のスペースと比べて、陰陽のバランスを少し陰が強めに調整します。

例えば・・・

明るく隅々まで照らすよりは、間接照明で濃淡や影を作りながら柔らかい光を演出するほうが寝室には適しています。
寝室はファブリックを多く使う場所ですが、こちらも原色使いは避けて、淡いトーンの色合いや落ち着いた色合いがお薦めです。
ただ、陰が強いほうがいいからといって、お部屋全体を黒い色合いで統一してしまいますと、陰が強くなりすぎてしまいます。
適度に陰を強く・・・このバランスが大切です。
その空間で、ご自身が落ち着いて静かな気持ちになれる感じを大切にしてください。決して「どんより落ち込んでしまうような暗さ」ではありません!!

音楽の演出も心地よい眠りを誘導してくれますね。
この音楽も、ゆったりとした感じが一般的にはお薦めです。ボリュームを絞って・・・がいいです!

風水インテリアを整えていくときは、その空間の方位との関係をみながら調整していきます。
でも、なによりも、その空間にいて自分自身が心地いいかどうか・・・これがとっても大切です!
いくら心地よくても、寝室にいるとなんだか元気いっぱいで活動的な気分になるようでは困りますよね。
その空間の使用目的にあった居心地の良さを感じられるように調整していくと、風水インテリアが自然と整ってくることも結構多いんですよ!

☆☆お試し風水鑑定♪☆☆
家全体を風水鑑定するのはちょっと大変かなぁ~という方のために・・・
お試し風水鑑定として、あなたのお家の一番の強味(パワフルポイント)と一番注意したい弱点(ウィークポイント)を鑑定します。更に・・・強味をよりパワーアップさせる方法&弱点をカバーする方法のアドバイス付きです!お手軽に&ポイントを押さえて風水を試してみたい方にぴったりのお薦めメニューです♪料金も1件5千円とお手軽価格になっています♪
詳細はこちら⇒⇒http://www.happy-seasons.com/trial_fusui.html

クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/22 23:02] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
春分の日に♪バランス風水☆
今日は春分の日。昼と夜の時間が同じです。

1日は24時間。その中に昼間と夜があり、昼が長い季節もあれば夜が長い季節もある・・・
どの季節でも、その季節なりのバランスがありますが、春分の日のように昼と夜の長さが同じというのは、わかりやすくバランスがとれているなと感じます。

ちょうどこの季節は、寒暖の差が激しく体調のバランスを崩しやすいとき。
そして、卒業や入学、就職、転勤などのシーズンで、環境の変化に心のバランスも崩しやすいとき。
特にこの3月は、ストレスを感じやすい星回りにもなっていますので、ストレスから身体や心のバランスにも影響がありそう・・・。

昼と夜の時間が均等にバランスがとれている春分の日は、ご自分の身体や心のバランスを意識するのにぴったりなタイミングです。
頑張り過ぎに注意して、身体にも心にも余裕を持って過ごしたいですね。
ちょっとバランスが悪いかも・・・と感じたら、休養をとったり、気分転換にお出かけしたり・・・ご自分の心の声に耳を傾けてみましょう。

風水的には、植物のパワーはバランスの調整をサポートしてくれます♪
観葉植物やお花を飾ってみるだけで、空間のバランスが整いやすくなります。
観葉植物ならこんもりと茂った感じのタイプが特にお薦めです。
また、グリーンの色合いもバランスの調整に効果的。
なかでもあまり鮮やか過ぎないグリーンがお薦めですね。

明日から少しづつ昼間の時間の方が長くなる・・・そんな陽の気がさらに強まっていくイメージをプラスして、
少し活動的に日々過ごせるような心身のバランスを意識していきたい季節です。

☆☆風水名刺作成しませんか?☆☆
風水的に色や図案をデザインした名刺を日々使ってパワーアップしましょう♪
生年月日からの鑑定結果とお仕事の内容に合わせて名刺をデザインします。
ほしい運気を名刺に盛り込んだら・・・名刺は強力なパートナーになってくれます!
デザインと片面印刷100枚分で15,000円~。
詳細はこちらのページをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/meishi.html

クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/21 09:00] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
今月のお掃除風水は冷蔵庫!
風水を実践するには、お掃除は大切。
家中ピカピカに磨き上げて、整理整頓!!が理想ですが、日々の生活の中では、なかなか難しいですよね~(^^ゞ

そこで、普段の普通のお掃除に、毎月1箇所くらい念入りポイントをプラスしてみる・・・このくらいならがんばれそうな気がしませんか?

今月のお薦め念入りポイントは冷蔵庫♪

冷蔵庫はキッチンでもかなり存在感のある電気製品ですね。
冷たく冷やすためのものなので、五行(木・火・土・金・水)で冷蔵庫を分類すると「水」のエネルギーとなります。
今月は「水」のエネルギーが全体運に影響していますので、冷蔵庫を整えることは風水的に運氣アップにつながるという具合です。

冷蔵庫のお掃除では、汚れをとることはもちろんですが、保存されている食品たちの中で、期限切れのものがないかなぁとチェックすることも大切です。
冷蔵庫が空っぽも困りますが、ギュウギュウに詰まっているのもNGです。冷えが悪くなってエコじゃない!ということもありますが、風水的にも余裕がない状態は、もうそれ以上何も入ってこないことになり、マイナスとなります。
冷蔵庫には、日々食べるものが入っている・・・お食事は豊かさの源!
冷蔵庫に余裕あれば、新しい豊かさの源を呼び込める!というわけです。

ということで、今月のお薦めお掃除風水は、冷蔵庫の整理整頓でした!
お試しくださいね(^_-)-☆

☆☆お試し風水鑑定♪☆☆
家全体を風水鑑定するのはちょっと大変かなぁ~という方のために・・・
お試し風水鑑定として、あなたのお家の一番の強味(パワフルポイント)と一番注意したい弱点(ウィークポイント)を鑑定します。更に・・・強味をよりパワーアップさせる方法&弱点をカバーする方法のアドバイス付きです!お手軽に&ポイントを押さえて風水を試してみたい方にぴったりのお薦めメニューです♪料金も1件5千円とお手軽価格になっています♪
詳細はこちら⇒⇒http://www.happy-seasons.com/trial_fusui.html

クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/19 23:57] | お掃除風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行風水de開運!4月のラッキー方位♪
4月(4月5日~5月4日)のラッキー方位です。

ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表

☆☆一白水星
残念!!今月は旅行風水はお休みです。
5月はスペシャル旅行風水月間です!ラッキー方位もありますのでお楽しみに!!

☆☆二黒土星
南東がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
変化運アップ!転職やお引越しをサポートしてくれます。財運にも効果あり!

☆☆三碧木星
残念!!今月は旅行風水はお休みです。
5月はスペシャル旅行風水月間です!ラッキー方位もありますのでお楽しみに!!

☆☆四緑木星
残念!!今月は旅行風水はお休みです。
5月はスペシャル旅行風水月間です!ラッキー方位もありますのでお楽しみに!!

☆☆五黄土星
東・南東がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
東はリラックス&楽しい気分を高めてくれます。南東は変化運アップです!

☆☆六白金星
南東がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
変化運アップ!転職やお引越しをサポートしてくれます。財運にも効果あり!

☆☆七赤金星
残念!!今月は旅行風水はお休みです。
5月はスペシャル旅行風水月間です!ラッキー方位もありますのでお楽しみに!!

☆☆八白土星
東がラッキー方位です!日帰り旅行はもちろん、泊りがけの旅行もお薦め♪
リラックス&楽しい気分を高めてくれる効果あり!出会い運にも効きます!

☆☆九紫火星
西がプチラッキー方位です!日帰り旅行に出かけましょう♪
コツコツ積み上げていく力をサポートしてくれます!健康運もアップ!


旅行風水についてもっと知りたいという方は・・・
☆2010年のラッキー方位カレンダー「旅行風水わくわくガイド」好評販売中♪
2010年2月~2011年1月までの一白水星から九紫火星までの月別ラッキー方位をまとめました。旅行風水実践するために必携です!お友達やご家族と旅行風水を実践される場合も、九星全てのラッキー方位を確認できますので便利です。旅行風水の作法についての説明もついています!
http://www.happy-seasons.com/koyomi10.html

ラッキー方位に行きたいけど、正確な方位がわからないなぁ~という方!
是非ご相談くださいね♪地図にご自宅を基点として、方位線をお引きします。
詳細は、以下のURLをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/lucky_map.html

クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/18 13:10] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(2)
風水お花見情報☆九星別お薦めお花見♪
昨日は急に夏日のところもあったようでびっくりですね~!
この暖かさで桜の開花も少し早くなったような・・・
東京では開花が21日、満開予想が29日のようです(*^_^*)
 開花予想情報 http://tenki.jp/sakura/expectation

ということで・・・

今日は九星別のお薦めお花見スポットのご紹介です!
ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表

☆一白水星の方☆
樹齢○○年!とあるような大きな桜の木のある名所がお薦めです。
お花見団子など和風スイーツがあったらもれなくいただきましょう♪

☆二黒土星の方☆
城跡や神社などのお花見スポットがお薦めです。
お散歩の後は、ちょっと優雅にランチやティータイムを楽しみましょう。

☆三碧木星の方☆
池のあるお花見スポットがお薦めです。
おいしいお酒と一緒にお花見宴会もお薦めです!

☆四緑木星の方☆
山や高原のお花見スポットがお薦めです。近所の小さな山や高台の公園でもOK!
ウォーキングで運気をたくさん吸収できるので、歩きやすい服装で出かけましょう♪

☆五黄土星の方☆
街中の桜並木や高層ビル街にある桜の名所などがお薦めです!
お天気のいい昼間のお花見が◎なので、お昼休みのお花見に是非♪

☆六白金星の方☆
ライトアップされた夜桜スポットがお薦めです。
パートナーや親しい友人と落ち着いた時間を過ごしましょう。

☆七赤金星の方☆
田園風景が広がる場所や広々とした公園がお薦めです♪
手作りor手作り風(?)お弁当と一緒にピクニック気分で出かけてみませんか?

☆八白土星の方☆
桜並木のあるお花見スポットがお薦めです。
早起きして朝のフレッシュな空気の中、お花見散歩を楽しみましょう♪

☆九紫火星の方☆
大きな桜の木がある広々とした公園がお薦めです♪
桜の木の下で風に舞う花びらをいっぱい手のひらで受け止めて見ましょう♪

開花しか頃から満開を過ぎるまで、いろいろな表情の桜を楽しみたいですね!

☆☆お引越し風水コンサルティング☆☆
お引越しの開運ポイントは、お引越しの方位とお引越し先のお家の風水。このポイントを外さずに、お引越しで開運する方法をご案内しています♪
対面でのコンサルティング(1時間)または、メールでの鑑定レポートのお届けのどちらかの方式をご都合に合わせて選択していただけます。料金はお一人様1万円~。料金等の詳細は以下のページをご覧ください。
http://www.happy-seasons.com/move_setumei.html

クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/17 08:51] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しいことにチャレンジ!新月&甲子の日☆
明日15日は「甲子」の日。

あまり聞きなれない方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

「甲(きのえ)」は、十干(甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸)の最初。

「子(ね)」は十二支(子、丑、寅、卯、辰、巳、午、羊、申、酉、戌、亥)の最初。

年、月、日、それぞれに十干と十二支の組み合わせが当てはめられています。
2010年は、寅年ですが、実は「庚寅」。3月は卯月ですが、「己卯」という具合。
組み合わせは全部で60種類。今年生まれた赤ちゃんは、庚寅生まれ。
その赤ちゃんが60歳になったときに、また庚寅の年がやってきます。
このときが還暦・・・という具合です。

そして、3月15日は、「甲子」。
十干と十二支の最初の文字の組み合わせなので、甲子は「最初」の意味合いが濃くなります。
ということで、何かを始めるのにぴったりな日といわれているんです。

そして、16日(火)は、新月。
こちらも何かを始めるのにぴったりなエネルギーですね♪

新しいことにチャレンジするときに甲子の日や新月にこだわらなくてももちろんだいじょうぶ。
一番大切なのは「さぁ始めるぞ~!!」っていう自分自身のやる氣!

でも・・・

そのタイミングがちょうど甲子の日だったり、新月だったりすると、自分のやる氣に天のタイミングもサポートしてくれているような氣がして、ちょっと心強かったりします。
そんな心強さが、安心感につながって、さらに前向きにがんばれたり・・・

そんなプラスアルファのパワーアップを風水や暦の中に見つけることも日々をHappyに過ごすコツです(*^_^*)

今は、特にチャレンジすることないなぁ~という方も、甲子の日や新月の日に、将来に向けていい流れを作るためにも何か簡単なことや日々の習慣になりそうなことを始めてみるのもお薦めです。
例えば・・・
普段よりも10分早く起きよう♪とか・・・
氣になっていた本を読み始めよう♪とか・・・

今回が間に合わなくてもだいじょうぶ!
新月はまた約1ヶ月後にやってきますし、甲子の日も60日後にやってきますから(^^♪

☆☆金運アップコンサルティング☆☆
ハッピーシーズンズでは、お一人お1人の運勢や目標に合わせた効果的な金運アップの方法をご案内しています!
対面でのコンサルティング(1時間)または、メールでの鑑定レポートのお届けのどちらかの方式をご都合に合わせて選択していただけます。料金はお一人様1万円。
詳細はこちらをご覧ください♪ http://www.happy-seasons.com/kin.html

クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/14 18:36] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
開運2010♪ランチメニュー♪
春らしいお天気で迎えた週末♪
ウキウキしてきますね~(*^_^*)

2010年は、重なるものがラッキー♪と以前のブログでもご紹介しましたが・・・
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-430.html

その応用編!

重なる・・・といえば・・・

そう!サンドイッチ♪サンドイッチも2010年の開運メニューです♪♪
サンドイッチ♪

サンドイッチ好きなので、お一人ランチタイムのときにはよく登場するサンドイッチ♪
2010年は開運メニューだし・・・と思うと、お一人ランチタイムも普段よりも楽しい気分になります☆

2010年のキーワードは、「変化」「継承」。

いい変化の波を作ろう!
今まで積み重ねて着たことを更に新しい形にバージョンアップしよう!

そんなエネルギーを高めてくれます♪

サンドイッチを美味しくいただきながら、どんな風に変えていこうかいろいろ考えるのもワクワクしてきますね~。

☆☆ハッピーネーム♪☆☆
画数も音の響きも文字のイメージにもこだわってつけたお名前をハッピーネームと呼んでいます。会社やお店の名前、ペンネームなど・・・ハッピーネームをつけてみませんか?
現在のお名前の姓名判断や命名・改名など承っています。お気軽にご相談ください♪
http://www.happy-seasons.com/namae.html

クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/13 12:36] | 風水☆開運メニュー♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
風水お花見☆桜開花予想♪
朝から青空が広がっている東京です。
なんか久しぶりの青空の朝!爽やかな朝!っていう氣がします。

やっぱり爽快な気分で朝を迎えると、行動力アップしますよね~!

ベランダで一足早く桜に似た花が咲いたアーモンドの木にお水をあげながら、
アーモンドの花
桜の花はいつ頃かなぁと氣になって・・・
早速、ネットで開花予想をチェックしてみました♪
http://www.weathermap.co.jp/sakura/

東京の開花予想は23日頃。見頃は30日~4月5日頃の予想のようです。

今年は寒いから桜も遅いのかなぁと思っていましたが、そんなこともないようですね(^^♪

九星別のお薦めお花見スポット選びなどまた近々ご紹介したいと思います!

今日は・・・このお花見シーズンにどの九星の方も共通の運氣アップお花見ポイントをご紹介します♪

ポイント1♪
 水辺に咲く桜を楽しみましょう!
 川沿いの桜、湖畔の桜、公園の池や噴水近くの桜・・・
 浄化のエネルギーが高まります♪
 そして「女性らしさ」「男性らしさ」「自分らしさ」を自然に&上手に表せるようになる効果もアップ!

ポイント2♪
 夜桜を楽しみましょう!
 大勢でワイワイ!も楽しいですが、パートナーとしっとり夜桜がお薦め!
 絆が深まりますよ♪

お花見シーズンは1日だけ・・・ではないので、色々なお花見を楽しむ中で、運氣アップお花見もお試しくださいね♪
お花見まで予想ではあと2週間位!本当に楽しみです!!

☆☆風水名刺作成しませんか?☆☆
風水的に色や図案をデザインした名刺を日々使ってパワーアップしましょう♪
生年月日からの鑑定結果とお仕事の内容に合わせて名刺をデザインします。
ほしい運気を名刺に盛り込んだら・・・名刺は強力なパートナーになってくれます!
デザインと片面印刷100枚分で15,000円~。
詳細はこちらのページをご覧ください♪
http://www.happy-seasons.com/meishi.html

クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/11 09:22] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水的♪寒い日の過ごし方☆
寒い日が続きますね。
風水的には、今月は「水」のエネルギーが高まっているとき。
だから雨が多いのかなぁとおもったり。
水のエネルギーが高まっているときは、身体の冷えからくる不調に注意したいときです。
こんな季節なので冷たいものの取りすぎはなさそうですが、手足腰など暖かくして過ごしたいですね。
人の身体は頭寒足熱が基本です。
私もあんまり寒いので、また湯たんぽ復活です♪

水のエネルギーが高まっているときは、無理せず、のんびり過ごすのが風水的にも◎なんです。
この寒さが一段落したあと、すぐに活動的に動けるように、今のうちに、楽しいプランや目標に向けての計画を綿密に立てておきましょう(^o^)
ここでしっかり準備をしておくと、次のステップがスムーズに!いい流れを作れます(^^)

☆キラキラ輝きポイント再発見!☆
ご自身が持っている素敵な素質や運勢をレポートにまとめてお届けする「キラキラ輝きポイント再発見」サービスをスタートします。自己評価をアップして自信をもって、今以上にキラキラ輝いてみませんか?料金はお一人様5千円となります。
詳細はこちら・・・http://www.happy-seasons.com/kirakira.html

クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/09 17:59] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
豊かさを呼ぶ風水アイテム♪
啓蟄を過ぎましたが、虫たちもびっくりしてまた土深くに潜ってしまいそうな寒さですね!

今日は風水アイテムのご紹介♪
福を呼ぶ風水アイテム♪
セロファンに包まれたままの状態で撮影してしまったので少し光っていますが・・・
なんかを呼びそうな雰囲気を感じませんか?

中華街でみつけた飾り物。
シールにはなっていませんが、自分でテープなどでいろいろなものに貼ってつかえる10cm位のサイズです。
大きな「福」の文字の周囲をおめでたいお魚や牡丹、梅などがキラキラと光っています。
Happy全般に効きそうですが、お仕事運や恋愛運アップなどにもよさそうですね~。

お値段もかわいらしいので、何枚かまとめて購入して使っています(*^_^*)

たとえば我が家では・・・

戸棚の中にしまっているお米用の大きな瓶に両面テープで貼っています♪
お米は食生活の要!
いつも豊かにお米に恵まれますように・・・
豊かな食生活に恵まれますように・・・
そんな願いをこめて♪

戸棚の中をお客様に見せたりすることは普通はないので
本当に自己満足といえばその通りなんですが・・・

毎日お米を取り出すたびに、このが輝いているのをみてにっこり(*^_^*)

なんだか日々豊かさを引き寄せているような気分♪

効果は・・・?

我が家は家族揃って食いしん坊なので、効果出ているような・・・気がします♪

風水ショップに並ぶアイテムは本当に千差万別。
これはいいかも♪というものに出会えたら、普段使いのアイテムとして活用してみてはいかがでしょう?
どの方位におかなくては・・・というものもありますが、今日ご紹介したようなものはどんな風に使ってもたいていOKなのでお薦めです♪

☆☆風水サンキャッチャー(カットクリスタル)好評発売中☆☆
ほしい運気やお好みにあわせてデザインをセレクトしてくださいね♪
http://www.happy-seasons.com/new_crystal.html
http://happyseasons.cart.fc2.com/

クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/07 20:11] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(2)
珊瑚の日☆コーラルピンクでハッピーに♪
3月5日だから「珊瑚」の日なんだそう♪
珊瑚といえば、3月の誕生石の1つ。誕生石言葉は幸福・長寿。
正確にいえば珊瑚は石ではありませんが、パワーストーンやさんでもよくみかけますよね♪

珊瑚にもいろいろな種類・色がありますが、代表的なのはオレンジがかったピンク色の珊瑚です。
この色合いを「コーラルピンク」と呼びます。

コーラルピンクは、女性をキラキラと輝かせてみせてくれる色の1つ。
キラキラにもいろいろありますが、コーラルピンクは優しい雰囲気を伴いますので初対面の方とも打ち解けやすいような・・・そんな輝きをサポートしてくれます。
婚活で活躍しそうな色合いですね!!

珊瑚から感じられる優しい雰囲気のように、珊瑚は優しい愛情で包みこむように守ってくれます。仏教の7つ宝の1つにもなっていますね。そんなところからかお守りとしてよく見かけます。
「サンゴ」→「産後」という言葉の響きから、安産のお守りや子どもの安全を守ってくれるお守りとしても広く使われているそうです。

コーラルピンク色の珊瑚は、優しさ・愛情のエネルギーを感じますね。ドキドキの恋愛はもちろんですが、家族としての愛情、友情・・・など普段自分を取り巻いている人々との愛情のつながりを深めてくれるような・・・そんな印象です。

カラー風水的には、優しい色合いのピンクはやっぱり愛情運アップ!そして赤に近い色合いは直感力アップのカラーパワーがあります♪

そうえいば私の珊瑚も久しくジュエリーボックスにしまわれたまま!
今日は久しぶりに珊瑚を身につけて、優しさオーラをパワーアップ(?)したいと思います!

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
明日6日は、二十四節気の「啓蟄」です。
http://www.happy-seasons.com/

☆☆お試し風水鑑定♪☆☆
家全体を風水鑑定するのはちょっと大変かなぁ~という方のために・・・
お試し風水鑑定として、あなたのお家の一番の強味(パワフルポイント)と一番注意したい弱点(ウィークポイント)を鑑定します。更に・・・強味をよりパワーアップさせる方法&弱点をカバーする方法のアドバイス付きです!お手軽に&ポイントを押さえて風水を試してみたい方にぴったりのお薦めメニューです♪料金も1件5千円とお手軽価格になっています♪
詳細はこちら⇒⇒http://www.happy-seasons.com/trial_fusui.html

クリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/05 11:59] | パワーストーン風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
風水de開運!3月の運勢とラッキーアイテム♪
葵優佳里です。こんにちは!お元気ですか?3月6日から4月4日までのラッキーです♪

2月はあっという間に過ぎてしまったような気がします。いよいよ3月。3月を弥生といいますが、これは木や草がいよいよ生い茂る月という意味があります。3月のことを桃月、桜月、花見月、夢見月などともいいます。どれもふんわりと優しい呼び方で、夢と希望に溢れる春の季節にぴったりな印象です。
春は、卒業や入学・入社の季節。お勤めの方は異動や転勤が多い季節でもありますね。新たな夢や目標に向かって一歩を踏み出すとき。ちょうど今月は、ご自身の夢や目標に向けてのプランをしっかり立てておくのにぴったりです。ご自分と向き合う時間を作って、じっくりプランニングするのもワクワクしてきそうですね!

☆☆3月のラッキー方位はこちらをご覧ください☆☆
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-449.html

ご自分の星が分からない方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒九星早見表

☆☆今月の一白水星は・・・
少し立ち止まって、お部屋も心も体も整理整頓がお薦めの今月。デトックスがキーワードです。気になっているところを一気に棚卸しして、要るものと不要なものをしっかり分別。本当に自分が求めているものは何か、落ち着いて、もう一度再確認しておきましょう。これからの方向性が明確に見えてきます。大地からのパワーを吸収しやすいときです。散歩にでかけましょう♪
◎ラッキーアイテム:ウォーキングシューズ♪軽やかに歩けるものをセレクト!
恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の二黒土星は・・・
活動的で好調を実感できる今月。特に仕事関係が好調で、ステップアップのチャンスになります。将来になりたい自分をイメージしながら、お仕事に取り組むことで、目標達成がスムーズになります。あなたのマナーや誠実さが、よき理解者や協力者に出会う可能性が高い時期です。周囲への気遣いも大切にしましょう。今月は少し高級感のある上質なものにこだわるのもラッキーです。
◎ラッキーアイテム:高級文房具♪ペンやノートなどの品質にこだわりましょう。!
恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆☆今月の三碧木星は・・・
リラックスムードの今月。急がず慌てずをモットーに、楽しみながら日々過ごすことが開運につながります。自分自身を喜ばせることをたまには考えてみるのも楽しいですよ♪仲間とワイワイもお薦め。おいしいものを囲んで集えば、話に花が咲きます!本当にほしいものにお金を使うのは無駄使いではありませんが、ついうっかりその場に流されて・・・の出費に注意!
◎ラッキーアイテム:おいしいもの♪食後のデザートを大切に!
恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の四緑木星は・・・
ちょっとした気分転換がツキを呼んでくれる今月。衣替えやお部屋の模様替えを楽しみましょう。不用品がでてきたら、思い切って処分する潔さも大切。詰まっていた場所に空間ができると、新しい運気がそこに入ってきますよ。お部屋がきれいに片付いたら、親しい友人を呼んでホームパーティも楽しいです。久しく会っていない親戚に連絡を取ってみるのもいいですね。
◎ラッキーアイテム:山の風景写真や絵♪山に出かけてみるのもラッキーです!
恋愛運☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆

☆☆今月の五黄土星は・・・
何かと注目されやすい今月。せっかくなのでオシャレに気を遣って、普段よりもグンと輝いてしまいましょう!華やかな雰囲気が人気運をより高めてくれますよ。どんなイメージに見て欲しいか・・・ちゃんと考えて、オシャレや会話を楽しむのが◎。勉強意欲も湧きやすいときなので、気になる分野の本を読んだり、セミナーに参加して、知性をドンドン刺激すると新しい発見がありそうです。直感を信じて♪
◎ラッキーアイテム:アイシャドウ♪春の新色を早速使ってみましょう!
恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆

☆☆今月の六白金星は・・・
水にご縁のある今月。お風呂にゆっくり入ったり、ミネラルウォーターをたくさんとりましょう。体が冷えやすいので、冷たいものよりも常温や温かいものがお薦めです。特に上質な飲み物はラッキーを引き寄せてくれますよ♪今月は、一人で過ごす時間も大切です。一人の時間に、これからのの戦略をしっかり立てておきましょう。自分をしっかり見つめることが素敵な戦略につながりそう!
ラッキーアイテム:バスソルト♪フローラル系の香りがお薦め!
恋愛運☆☆ ◎金運☆☆ ◎仕事運

☆☆今月の七赤金星は・・・
日々の生活を大切に過ごすことが開運につながる今月。仕事もプライベートも地に足をつけて、丁寧に・・・が開運につながります。家族や友人のために、腕をふるって手料理でおもてなしするのもいいですね。誰かのためにひと手間かける時間は、豊かな気持ちにしてくれますよ。健康を意識することも運気アップです。新しい健康法をためしてみたり、栄養バランスやオーガニックにこだわるのもGoodです。
◎ラッキーアイテム:陶器のマグカップ♪普段使いのお気に入りをみつけてね!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆☆今月の八白土星は・・・
活動的な気分の今月。思い立ったが吉日、すぐに行動に移すことが今月の開運につながります。やる気が空回りしないように、何について頑張るかをきちんとフォーカスしておくことが大切です。新しいアイデアにも恵まれるので、固定観念にしばられずにいろいろなことにトライしてみましょう。早起きが運気アップにつながるとき。普段よりも朝の時間を活用しましょう♪
◎ラッキーアイテム:携帯電話♪着メロやストラップにこだわって!
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆☆

☆☆今月の九紫火星は・・・
調和がキーワードの今月。自分自身がいい状態であれば、人とのご縁がどんどん広がるときです。第一印象で好き嫌いを決めてしまわずに、いろいろなタイプの方とお会いすることで、自分の価値観や世界も広がって新しい発見ができそうです。香りがラッキーを運んでくれます。身につけるフレグランスだけでなく、普段飲むお茶やコーヒーなどの香りにもこだわってくださいね♪
ラッキーアイテム:ストールやマフラー♪春色のふんわりとした感じがお薦め♪
◎恋愛運☆☆☆ ◎金運☆☆☆ ◎仕事運☆☆☆


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/03 09:00] | 今月の運勢 | トラックバック(0) | コメント(0)
婚活風水~その3~
お待たせしました♪婚活風水~その3~の始まりです!

その1はこちら
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-436.html
その2はこちら
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-444.html

婚活をするにあたって、ご自身がキラキラ輝いていることも大切ですよね!
ご自身がもっている魅力を100%、120%表現したい!!
婚活に限らず、そうありたいもの・・・(^_-)-☆

そこで・・・

今月はゆっくりご自身を見つめるのにぴったりな時期なんです。
こんなときこそ、ご自身の魅力をじっくり探してみましょう♪

第一歩は・・・
自分のステキなところを自分で確認。

外見的な魅力はもちろんのこと、内面的な部分にもフォーカスしてみましょう。
自分のステキなところを、恥ずかしがらずに挙げてみてくださいね。
誰かに聞いてもらうわけではないので、
 「こんなこといって、だいじょうぶかなぁ~」
 「自信過剰って思われないかなぁ~」
・・・と気にする必要はありません!
ちょっと位、自信過剰気味でもいいくらいです(*^_^*)

自分をみつめていると、マイナスなところばっかり出てきちゃう!と
お嘆きの方・・・!だいじょうぶです。
マイナスに思えることも、違う視点でみればプラスになります!

例えば・・・
 優柔不断だし・・・  優しい気持ちから1つに絞れない!のかも♪
 プライドが高くて・・・  向上心があって高い理想を持っているのかも♪

自分の中のプラスをたくさん知ると、自分って結構いい感じ♪って思えてきます。
自然と笑顔にもなれます。
自分のことに自信が持てるようになると、周囲に優しくなれたり、余裕がでてきます。
なんかこの人といるとホッとするなぁって思われるオーラにつながります!

たくさんステキなところを見つけたら、次のステップは・・・ 
どうやってそのステキなところを表現していこうかな・・・とプランニング。

プランニングにも今月はぴったりな運氣なので、ワクワクするようなプランがまとまりそう♪

笑顔が輝き、ワクワク感が伝わると、周囲からは
「あっ!キラキラ輝いてるなぁ~」と注目が集まってくるでしょう♪
来月はキラキラ輝いていることが開運につながる時期ですし♪Good Timing!!

早速、キラキラ輝く準備を始めましょう♪


運勢学を駆使してキラキラを見つけるお手伝いもしています!
☆キラキラ輝きポイント再発見!☆
ご自身が持っている素敵な素質や運勢をレポートにまとめてお届けする「キラキラ輝きポイント再発見」サービスをスタートします。自己評価をアップして自信をもって、今以上にキラキラ輝いてみませんか?料金はお一人様5千円となります。
詳細はこちら・・・http://www.happy-seasons.com/kirakira.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/03/01 22:52] | 婚活☆風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

