[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
明日は七夕♪
明日は七夕ですね♪
今日の東京はほぼ晴れ・・・明日の夜までお天気がもつといいですね!

先日、大好きな神社にお散歩にいってきました。
神社には、七夕の飾りつけが盛大に飾られていて、普段よりも華やかな雰囲気になっていました♪

乞巧奠(きこうてん)飾りというのがありました。平安朝の七夕と書いたありました。平安朝はこんな感じの飾りつけをしていたのでしょうか・・・?
このゲートのようになっているところを、技芸ごとの上達を願いながら3回くぐると願いが叶うとあったので、早速挑戦!
tanabata1.jpg


願ったのは・・・今習っているHulaの上達です♪そしたら・・・昨日のレッスンのときに、先生に上手になったと褒められちゃいました(*^_^*)神様のお陰ですね!感謝です!

同じ頃に、タクシーの運転手さんが、休憩中なのか神社を参拝して、この乞巧奠飾りを3回くぐっていました。何をお願いしていたのかしら・・・?

この乞巧奠飾りにも、風水と同じく五行の色合いが使われています。七夕も古くに中国から伝わったものだからでしょうか・・・。生活の中のいろいろなものが陰陽五行の考えに繋がっています。調べてみるとおもしろいですよ♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング





テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2007/07/06 18:04] | Happy | トラックバック(0) | コメント(1)
<<観音様は三碧木星!? | ホーム | 開運情報♪7月の運勢とラッキーアイテム♪>>
コメントの投稿
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/10 11:37] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/tb.php/137-5b15eed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

