スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
秋を楽しむ♪
9月23日(旧暦8月2日)は、秋分の日お彼岸の中日。七十二候の「雷乃収声」(かみなりすなわちこえをおさむ)。

「雷乃収声」は、雷が鳴り響かなくなる頃という意味です。暑さ寒さも彼岸までといいますが、夕立で雷が鳴り響く季節も終わりです。今年は、旧暦では文月(7月)が2回続く閏月だったので、葉月(8月)が待ち遠しかったですね。旧暦では文月(7月)~長月(9月)がの季節になるので、葉月(8月)は真っ盛りということでしょう。

はいろいろな楽しみ方がある季節です。
 晴れの下、スポーツやハイキング、散歩・・・。運動会もこの季節に多いみたい。スポーツです。
 収穫の季節だから、おいしい旬のものもたくさん。秋刀魚、松茸、栗・・・。食欲の秋とは、よくいったものです。
 草木が実を結び、紅葉する秋は、自然を愛でるだけでなく、写真をとったり、絵を描きたくなったり・・・芸術の秋。
 気持ちのいい季節だから外に出て、澄んだ空気の中で、のんびり読書も素敵だし、秋の夜長おうちでゆっくり読書も楽しい・・・読書の秋。

アウトドア派もインドア派も、どちらも楽しめる季節。思いっきり楽しみましょう♪普段とは違う楽しみ方をしてみるのもいいですね!2006年は、三碧木星の年。行動力とスピードがキーワード。この流れにのって、ちょっとやってみたいな・・・と思っていたことにチャレンジしてみると、思わぬ収穫があるかも!2006年も残り僅かとなってきたので、今のうちに、行動起こしてみませんか?実り多い秋を満喫して、次の季節に流れをつなげていきましょう。
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

[2006/09/24 01:28] | 季節のメッセージ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<熱田神宮 | ホーム | 風水でお部屋をライトアップ♪>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/tb.php/20-bad0d65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。