スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
白樺から教わったこと
先日、白樺について書かれているお話を読みました。
草原から森林に変わるときに最初に生えるのが白樺なのだそうです。山火事や火山の噴火で荒廃した大地に最初に生えて、たくさんの葉を落として大地に栄養を与えてくれるのも白樺。すばらしい生命力ですね。
でも、白樺の寿命は短くて、30年位で枯れてしまい、腐った根本を肥料にその後クヌギやナラなどの雑木が生え茂るのだそう。なので、白樺をパイオニアツリーとか、ナースログ(森の看護婦)と呼ぶの
だそうです。

何か新しいことを始めたり、創出したり・・・でも同じ形でずっと続くことはないですね。どこかで形を変えたり、環境が変わったり・・・。
そのときに、今の自分の状況をみて、役割を認識することってとても大切です。そして、今の役割にしがみつかないことも変化を上手に乗り切るのにはとても大切ですね。
白樺のように、パイオニアツリーとして森を再生する目的を遂げたら、次の目標に向かって方向転換するその潔さが、次のステージにステップアップするために大切なことなんだなぁと感じました。

今、自分自身がどのステージにいるのか・・・自分の目標はどの位達成できているのか・・・
自分自身で分析できることもたくさんありますが、方向転換のタイミングを知るためには自分の運勢を知ることがとても役立ちます。
その運勢に流れに乗って方向転換ができれば、次のステージへのステップアップもスムーズに♪そんな風に占いを役立てていただければ嬉しいなと思っています。

それにしても、自然から教わることが本当にたくさんありますね!
大自然の神秘に感謝♪

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
昨日21日は、二十四節気の小満でした。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/05/22 09:00] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お気に入りの場所♪ | ホーム | 東京のパワースポット♪>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/tb.php/229-a60f190a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。