スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
陰と陽のエネルギー
今日の東京は厚い雲に覆われています。
ひんやりとした空気に秋が深まってきたことを感じます。

こんな日は、家の中で静かに本でも読みながら過ごそうかな・・・という気分です。

お天気がいいと気持ちも軽やかになって、お出かけしたくなったり・・・
お天気がいまひとつだと家の中でゆっくり過ごす気分になったり・・・

こんな風に感じる方はきっとたくさんいらっしゃると思いますが、
これって風水的にみて、ちゃんと理由があるんです。
風水では陰陽のエネルギーのバランスを整えて、快適に過ごせる空間を調整していきます。

陰のエネルギーは、静かで落ち着いたエネルギー。
陽のエネルギーは、賑やかで活動的なエネルギー。

太陽の光は、陽のエネルギーそのものです。晴れ渡った日は、お日様の光をいっぱいに受け取っていますので、陽のエネルギーが強まっているんです。
ということで...活動的な気分になるわけです。

曇りや雨の日は、お日様の光があまり届きません。陽のエネルギーが弱くなり、陰のエネルギーが強まります。
ということで...ゆっくり静かに過ごすことが心地いい気分になるわけです。

陰のエネルギーと陽のエネルギー、どちらがいいとか悪いとかはありません。
どちらも大切なエネルギーです。
私たちは、日々の生活の中の様々な場面で、無意識に陰陽のエネルギーを感じながら過ごし、そのエネルギーに感応しながら行動しています。

晴れた日に活動的な気分になり、雨の日はゆっくり休みたい気分になる...
そんな風に、自然の流れに合った心の変化を感じるとき、自分の中の無意識のセンサーがちゃんと動いているんだな...と嬉しく感じます。ささいな喜びですが、風水生活を楽しむ原点がここにあるように感じます。

明日(29日)は、新月です。季節の変わり目の新月・・・新しい季節に向けて、何か願いごとをしてみませんか?

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
28日は、七十二候の「蟄虫戸坯」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/09/28 14:11] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<10月のラッキー方位♪ | ホーム | 秋の夜長の開運生活♪>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/tb.php/269-7903702f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。