[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
人間関係っておもしろい♪
相性って気になりますよね♪

パートナーとの相性はもちろん、家族との相性、職場の上司や同僚との相性・・・

人は一人では生きられないので、いろいろな人とのお付き合いは生きていくのに必要なこと。

そうはいっても・・・
「なんかあの人とはウマが合わないなぁ~」
相性が悪いからうまくいかないんだぁ~」

って、思うこともよくありますね。

九星気学では、相性を陰陽五行の関係から読み解いていきます。
毎年発行される暦本などを見ると、一白水星と九紫火星の相性は大凶・・・とか、二黒土星と六白金星の相性は◎・・・とか、書かれていますね。
それを読んで、自分の周囲の人との関係にあてはめて・・・
「やっぱりね!」とか、「えぇ~そんなのやだ~」とか・・・一喜一憂しちゃいますね。

もちろん、市販の暦本に書かれている相性診断にも、ちゃんと理由があります!

でも・・・

人って、かなり複雑だと思いませんか・・・?
自分を振り返っても、いろいろな面をみつけられるはず。
そう、相性を見るときも、ちゃんと詳しく確認するなら、その人の生まれ星をいろいろな角度から分析して、鑑定するんです。人によっても様々ですが、一人の人は、1つではなく複数の星をもっています。だからこそ、相性にも様々なパターンがあって、一筋縄ではいきません!

それに・・・
一人の人でも、年齢とともに相性の傾向も変化してきたりもしますよね。
「若い頃はこういう人苦手だったけど、最近はなんかおもしろいなって感じるようになった・・・」
こんな風に感じたことがある方も多いのではないでしょうか・・・?

なので、市販の本で相性が×だったりしても、すぐに諦めることはありません!こういう角度でその方を見ると素敵なところがいっぱい見つかるよ!なんてことがきっとあります♪

それにそれに・・・
相性が◎っていうのは、その人といると居心地がいい・・・って場合が多いんですね。それはとっても素晴らしいこと。でも、人は居心地がいいばっかりだと、なかなか向上心が湧いてこなかったりもします。そんなときに、相性が×の人との関係が、いい刺激になって、元気の素になることだってあるんです!

こんな風に考えると、相性が◎なのは嬉しいし、相性が×だってなんか楽しいことあるかも・・・と思えませんか?
九星気学などの占いは、自分の運勢をよくするために活用するもの。星の配置から提供されるデータをいかに開運に結び付けていくか・・・そこが占い師の腕のみせどころ♪
そんな風に考えて、日々鑑定をしています(*^_^*)

自分でも相性のこと、少し分かるとおもしろいな・・・と思えたら・・・
是非11月の風水&気学セミナー「ハッピー人間関係♪気学で知る相性のコツ♪」にいらっしゃいませんか?
11月15日(土)15時~中目黒サロンで開催します♪おいしいケーキセットを食べながらのティータイムも楽しんでいただけます♪料金は6千円(教材費、ケーキセット込み♪)
セミナーの詳細はこちらです♪
 http://www.happy-seasons.com/081115seminar.html

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
18日は、七十二候の「蟋蟀在戸」です。
http://www.happy-seasons.com/

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/10/19 18:52] | 九星気学で開運♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ハロウィン♪開運インテリアのポイントは・・・? | ホーム | 開運♪フラワー風水~ゴージャス~>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/tb.php/276-dc13dfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

