[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
空亡(大殺界・天中殺)の過ごし方♪
年末年始近くは、「来年の運気」に関するご相談が増えてきます。
その中でも・・・

 「来年は大殺界なんです・・・どうしたらいいですか・・・?」

という不安を強く感じてらっしゃる方が多いんですね。

大殺界という言葉はかなりメジャーなので、みなさんも耳にしたことがあるのではないでしょうか?

算命学では「天中殺」と呼んだり、四柱推命や九星気学では「空亡」と呼びますが、いずれも「大殺界」と同じ時期を指します。

大殺界の時期は、「運気が弱いときなので、何もしないのが一番!何かしても失敗する・・・!」
というように書いてある占いの本をご覧になって、みなさん不安を感じるんですね。

大殺界天中殺空亡・・・この時期は、運気が弱まっている時期というのはその通りです。

でも・・・

どうして運気が弱まっている時期と判断されるのか、その理由を知ると、ちょっと不安の感じ方が変わってくると思います!

その理由とは・・・

空亡大殺界天中殺)の時期というのは、十干十二支の組合せにより、その人の星回りにとって「天からの恵み」が受けにくいときです。なので、運気が弱まっているというわけです。

「天からの恵み」が受けられないなんて!!と悲観しないで・・・♪

四柱推命や九星気学など中国の運勢学では、「三才」という考え方があります。
私たちは、
 ・天の気
 ・人の気
 ・地の気
の恵みを受けながら、人生を歩んでいるという考え方です。

空亡(大殺界・天中殺)の時期は、この「三才」のうち、「天の気」を受けにくいときなんですね。
でも、私たちが受けている恵みは「天の気」だけではありません!そこにフォーカスしましょう♪

「人の気」・・・それは、人との交わりの中で受ける恵みです。人との関係の中で、プラスの気をたくさん受け取るためには、自分自身が感謝の気持ちをもって人と接することで、感謝の気持ちが感謝を呼び、プラス志向の人間関係を作れ、それが、「人の気」として恵みを受け取れるというわけです。

「地の気」・・・それは、大地から受け取るパワー。住まいの風水を整えたり、ラッキー方位やパワースポットに出かけて大地のパワーを受け取れます。

空亡(大殺界・天中殺)の時期は、「天の気」が受け取りにくいのですから、その分いつも以上にプラスの「人の気」「地の気」を受け取る工夫や努力をすることで、運気を補足できるんです。
もちろん、100%補足できるわけではないので、多少の困難にあたることもあるかもしれません。

でもね、それも長い人生の中でプラスの役割に転換するためにも、「人の気」「地の気」を高めることが役立つんです

空亡(大殺界・天中殺)の時期は、自分の中に様々なことをインプットしていくのに適している時期。勉強したりするのにぴったり。でも、それだけでこの時期を過ごせるほど、短い期間ではないことも事実。
この時期に必要以上に変化を作る必要はありません。でも必要な変化のタイミングがあれば、動くことも○です。だって、この2年(大殺界は3年)間を全く何もしないで、過ごすなんて、その方が難しいですもの!

どういう時期に自分がいるかを理解して、必要な対策を講じて、必要なできごとに対処していくこと・・・
こういう戦略をしっかりたてれば、困難を最小限にくいとめることができるんです。
このときに、運勢学が活用できるんです♪
占いや運勢学は不安を増長するために使うのはもったいないですよ!

不安や恐れは、マイナスなことを呼び寄せますので、あまり恐れることはありません!でも慎重に考えて過ごすことがこの時期を上手に乗り切るポイントです♪
もちろん、葵優佳里しあわせカウンセリングを通じて全面的にご協力します♪

最近のご相談でこの内容がとても多くて気になったので、ブログでまとめてみました♪
ご参考にしてくださいね!

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
27日は、七十二候の「朔風払葉」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング





テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2008/11/28 23:37] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<12月のラッキー方位♪ | ホーム | 運気アップのクリスマスの飾りつけ!パート2♪>>
コメントの投稿
とてもわかりやすい説明ですねi-179
確かに、理論を理解すると、いたずらに怖がらなくてもいいんだ!とわかりますねi-185
ちなみに、私は、10月と11月が月の空亡ですが・・・ここ数年、影響を感じています。(そういえば、年の空亡と重なっているからですね。今頃、気づくのもノン気だけれど・・^^;) 今年の、10,11月もこれでもか!と重要なことが重なり、か~な~り、大変でした!
でも、「そういう時期だから、これを抜ければ!」と思えば、光が見えてくるし、また、注意深く過ごしたりして、やりすごすことができますね。
やっぱり、ちゃんと知ることで、大事ですね~v-352
[2008/11/29 01:08] URL | りりか #- [ 編集 ]
りりかさん♪
コメントありがとうございます♪りりかさんに「わかりやすい」といっていただけると、自信が持てます!
私も10~11月は空亡月。以前は、やっぱり空亡だから・・・と思うことが多かったのですが、最近は上手に乗り切れている気がしています(*^_^*)何かあっても、空亡だからこうなのかなぁ~と冷静に受け止められるようになってきました。勉強の成果かな・・・!
[2008/12/07 20:39] URL | 葵優佳里 #W6AMzZ0. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/tb.php/286-fa7d8aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

