[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2009年のはじまり!
あけましておめでとうございます!
いつもブログにご訪問いただき、本当にありがとうございます!!
今年も暮らしに役立つ風水を中心にブログを書いていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします♪

2009年が始まりましたね♪
風水では2月4日の立春からが新年なのですが、やっぱりお正月は1年のはじまり・・・ですね。
東京は雲ひとつない青空が広がり、清清しいお正月を迎えています。

2009年は「火」のエネルギーが強まるとき・・・。
「火」のエネルギーは、「明るく照らす」エネルギーです。

先日環境問題についてのテレビ番組で、学者さんがこんな意味合いの話をしていました。
「ゴミの分別が厳しくなっているけど、プラスチック類を燃やさないと生ゴミが燃えなくて困る・・・」
「ペットボトルをリサイクルするにはたくさんの税金が使われている・・・」
「エコバックを作るよりもレジ袋を作るほうがずっと環境にやさしい・・・」
「メタボ検診とか騒いでいるけど、こんなことをやっているのは日本だけ、アメリカ人の多くはメタボの言葉もしらない・・・」
などなど・・・。

普段、メディアから聞かされていることとは正反対の話が続出です。
本当のところはどうなのでしょう?

きっと普段聞いている話もこのテレビ番組の話も、100%ではないけど本当の部分をたくさん含んでいるのだと思います。1つの物事をいろいろな立場や観点から見ると、違う見方ができるんですよね。
マスメディアは1つの物事をあまりいろいろな視点から見ることが少ないので、普段と違う話がテレビを通して伝わってくるとびっくりしてしまいますが、「世の中のこと、身の回りで起きていること、どの事象にも正解は1つではない」というのはとても大切なことです。すべてのことには陰と陽の両面を持っている・・・これは運命学の思想につながります。

いろいろな立場の人がいて、いろいろな考え方があって・・・
それが当たり前なんですよね。その中で、「私はどう思うか、どう考えるか」がとても大切。
でも、なんとなくメディアの報道を鵜呑みにして深く考えない日常が多いような気がします。

判断基準を自分の中に持つということ
心の眼で物事を観察して見極めていくということ

この作業には、「火」のエネルギーが大きく働いています。
「火」のエネルギーが強まる2009年は、自分のなかの価値観や判断基準をしっかり作っていくこと、そして物事を自分の基準に照らし合わせながら見極めて、自分の言葉で表現していくことが求められるときです。

年末のテレビ番組で、普段聞かされている環境問題とは正反対の意見を放映していたこと・・・2009年の運気の流れが始まっているなぁと感じたできごとでした。

2009年の運気の流れに上手にのって、ハッピーに実り多い1年とするために・・・
「2009年をしあわせに過ごす!運勢と開運のヒント♪」セミナーにいらっしゃいませんか?
1月24日(土)15時から、中目黒サロンで開催します♪詳細はこちらをご覧ください!
http://www.happy-seasons.com/081220seminar.html

2009年の年間運勢は1月15日頃にご紹介する予定です!また、2009年1月の月間運勢は1月3日頃にお届けの予定です♪お楽しみに♪


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/01/01 13:31] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<風水de開運!2009年1月の運勢とラッキーアイテム♪ | ホーム | 開運初詣!元旦&1月のラッキー方位♪>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/tb.php/296-da970e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

