スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
風水の基礎知識☆方位の測り方
2回に分けて、家全体と各お部屋ごとの中心の見つけ方をご紹介しました。

http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-310.html
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-311.html

中心が分かったら・・・・次は、方位を測りましょう♪

方位を測るために必要な道具は、方位磁石。
そして家や部屋の間取り図もあるとわかりやすいです。

方位磁石でまず北の方向を確認します。
中心付近に立って、方位磁石を持って北がどの向きかを確認しましょう。
北が確認できたら、家や部屋の間取り図の中心に方位磁石を置いて、方位磁石に書かれている東西南北、北東、南東、南西、北西の線を基に、方位を確認します。

家の中は、電化製品がたくさんありますね。
電化製品は電磁波などの影響で磁針がぶれることがあります。
また、マンションだと鉄骨をつかっているので磁針がぶれてしまうことがよくあります。
中心付近で磁針がぶれているのかどうかを確認するためにも、家や部屋の中のいろいろな場所で方位磁石を使ってみましょう。場所によって磁針が指す方向が異なる場合は、要注意!
正しい北方位が確定できないですよね・・・。

その場合は、地図と合わせて見合わせながら、方位を確認することになります。
正確な方位の境目を特定することは難しいですが、おおよその方位は見当がつくはず・・・。
ただ正確に方位の境目も確認したいときは、専門家に鑑定をお願いすることをお薦めします。
というのも、地図の北方位と方位磁石の磁針が指す北方位は若干違うんです。
東京では地図上の北よりも実際の磁針が指し示す北は若干西に偏っているんです。
実際の鑑定では、そのあたりも踏まえて正確な方位の境目をだして鑑定します。

ただ、正確な境界線が特定できなくても、北が指す方向、南の方向・・・というように各方位の真ん中は方位磁石からわかりますね。境界あたりではなく、各方位の真ん中辺りでインテリア風水を実践すればは、間違った方位を使ってしまうリスクはかなり低減できます!

是非お試しくださいませ♪

☆☆ホームページの季節からのメッセージを更新しました☆☆
14日は、七十二候の「魚上氷」です。
http://www.happy-seasons.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/02/13 23:38] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2月の風水開運メニュー♪ | ホーム | 風水の基礎☆お部屋の中心の見つけ方>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/tb.php/312-de51d701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。