スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2009年の自分磨き(2)♪
節約ノウハウを語っている雑誌やテレビ番組が目に付く今日この頃・・・

楽しい節約はWelcom♪ですが、ストレスが溜まってしまうようなものは、大きなリバウンドがありそうで遠慮したくなりますね。

節約も自分の生活を守ることだけにフォーカスしてしまうと、なんだか楽しくなくなってくるような気がします。

本来不要なものを手放して身軽にするためだったり・・・
環境のことを考えたり・・・
地域のことを考えたり・・・
日本経済のことを考えたり・・・
地球のことを考えたり・・・

そんなことを意識してやってみたことが節約につながっていたりすると、なんだか嬉しくなりますし、「私って結構やるじゃない!」と自信が持てたりします。

最近私が意識していることは、
「同じ位気に入っているものなら、できれば考え方や活動に共感できる会社のものを使おう♪」ということ。そして「できれば、地元の会社や日本の会社の応援につながるような選択をしよう♪」ということ。

「全てのものをそうしなきゃ!」と思うと、それは現実的に無理なので、「だめだぁ~」とがっかりしてしまいますが、「できれば・・・」「選択の余地あれば・・・」という前置きをつけると、なんか気軽な気持ちで取り組めます。

もちろん、外国製品も使いますし、知らない企業の製品も使っています。でもその中で、「これは、私が選んで買ってる!」というものがあると、世間に流されているばかりではない自分に自信が持てますよね。

お野菜を買うときは、できれば地元に近いところで採れたもの、手間を掛けて作っていただいたものを選びたい・・・そうすると、できるでけたくさんそのお野菜を味わいたい♪と思うので捨ててしまうところも少なくなるし、丁寧にお料理するようになるし・・・何よりもおいしくいただけます!
もしかしたらほかよりも少し高いかもしれないけど、トータルで見るとお得感があります♪

毎日使う化粧水を北陸の酒造会社が作っているお酒とミネラルウォーターだけのものに変えてみました。ためしに使ってみて気持ちよかったから・・・♪お酒好きな私にはぴったりの商品♪その上、今まで使っていた外国製のものの10分の1以下というかわいらしいお値段!これはかなり楽しい節約です!それに、こだわって作っている日本の製造業を応援している気分も味わえます!

1つ1つはとてもささやかな日々のこと、小さな選択です。

でも、ほんの小さな選択でも、その選択が企業や地域や日本の応援に繋がってるんです!これって素晴らしいことですよね!だって、10円、100円、1000円・・・の積み重ねが経済を動かしているんですもの。

これからも少しづつ「自分で選んで自信をもって買う商品」を身の回りに増やしていきたいなと思いながら、私なりに「この会社は素敵♪」と感じる企業を応援していきたいと思います!

これも自分磨きの1つかな♪2009年の運気に乗って・・・


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング






スポンサーサイト

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/02/25 21:28] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<3月のラッキー方位♪ | ホーム | 2009年の自分磨き♪>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/tb.php/316-8b07f98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

