[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
風水とお掃除☆
風水の基本はお掃除
もうすっかり定番になっていますね~。

お家の風水鑑定をすると、ほとんど100%といっていいくらい
「お掃除・・・ってどのくらいきれいにしないといけないの・・・?」という
ご質問をいただきます。

掃除機は毎日かけないといけないの・・・?
雑巾がけはどのくらいの間隔で・・・?
などなど・・・気にし始めると安心できるマニュアルがほしくなってしまうようです。

掃除や整理整頓は、基準がないですよね。だからお掃除しなきゃ!といわれると
これでいいのかなぁと考えてしまうところなんですね。

もちろん、お部屋の中に綿埃がたまっているようではNG。
でも、棚の上とか、飾ってある絵の裏側とか・・・埃は日々発生しているようです。
これにどのくらいの間隔で対処しなくてはいけません・・・というマニュアルはありません。
もちろん、きれいに越したことはないけれど、それが逆にストレスになってしまうようでは
本末転倒ですね。

ポイントは・・・
そこに住む人自身が快適に感じられるかどうかだと考えています。
快適だな・・・と感じられる空間で過ごすことは、リラックスできますし、パワーチャージにも
なりますよね。快適空間を作ることが風水の大切な役割なんです。

掃除をした後は、お部屋の空気がすっきり爽やかで、気持ちいい!
この感覚が大切です。この気持ちいい!感覚をよ~く味わいましょう♪

そうすると・・・
時間が経って、埃が溜まり始めたり、お部屋の空気が少しどんよりしてくることに敏感になります。
あれれ?と思うと、なんとなく気になるし、心からリラックスできません。
できれば、そうなる前の予兆を感じてお掃除するのが一番ですが、どんより・・・を感じたら、お掃除して快適な状態に戻せればOKです。

どんより・・・を感じること、そして放っておかないこと。これが大切。
住人やお家によっては、それが毎日のこともあるし、1日おきのこともあります。

お掃除に限らず、「こうしないといけない!」と考えると、だんだん考えが頑なになって
視野が狭くなってしまいますね。
自分自身が快適に生活すること、そのためにお掃除をするのであって、お掃除自体が
目的になってしまわないようにしたいですね。

風水も同じ。快適でパワーアップできる空間作りのために風水を実践します。
風水自体が目的ではありません!

自分がどういう状態が快適なのか・・・ここにフォーカスすることで、自分なりの風水を実践できるようになります♪
自分の感覚(私はこれを風水センサーと呼んでいます)を磨くことを意識していきましょう♪

☆12月セミナー「2010年の運勢と開運ヒント!」☆
 12月12日(土)15時~17時に中目黒サロンで開催します♪  
 2010年全般の運気や九星別の年間運気、月別バイオリズムや開運ポイントをまとめてご紹介します!運気の流れに上手に乗ってやりたいことを実現していきましょう♪自分の運気を知るとしあわせに過ごすヒントがたくさん見つかりますよ♪2010年の開運インテリア風水も一緒にご紹介します!☆2010年開運プチアイテムプレゼント♪☆
セミナー料金は教材費・ケーキセット付きでお一人様6千円です♪
セミナーの詳細はこちら⇒
(PC)http://www.happy-seasons.com/seminar.html
(携帯)http://www.happy-seasons.com/m/seminar.html
※1月23日(土)にも同じコースを開催します。


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/11/22 23:26] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<旅行風水豆知識♪~お水取り~ | ホーム | 旅行風水de開運!12月のラッキー方位♪>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/tb.php/413-88200f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

