[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
旅行風水豆知識♪~お水取り~
寒くなってまいりましたが、ラッキー方位へお出かけしていますでしょうか・・・?

最近の旅行風水のご相談で、お水汲みについて何人かの方から質問があったので、
ブログでもお水汲みについて書いてみようと思います♪

旅行風水は、祐気取り・お水取り・お水汲みなどと呼ばれることもあります。

私も「ラッキー方位に出かけて、湧き水を見かけたら是非いただいてくださいね~♪」と、みなさんにご案内しています。

プチラッキー方位の場合は、その場で美味しくいただく位で十分♪
ラッキー方位の場合は、その場で美味しくいただいて、更にお家に持ち帰っていただくことで更にラッキーの吸収力がアップします!

ということで、ラッキー方位に出かける場合は、湧き水スポットのあるエリアを選ぶことが多くなってしまうのですが・・・幸いなことに日本は水資源に恵まれている国だけあって、たくさんの湧き水スポットがあります。
有名な湧き水スポットでは、旅行風水スペシャルラッキーデーなどには長蛇の列ができていることも・・・!!

お水を汲んでいる方を見ていると、ポリタンクにいくつも・・・という方もいらっしゃれば、ペットボトルや水筒1~2本という方もいらっしゃいます。
どの位汲むのがいいでしょう・・・?というご質問をよくいただくのですが、「こうじゃなきゃいけません」というルールはないんです。

車で移動していれば、たくさん持ち帰ることもできるかもしれませんし、電車だと手荷物として持てる範囲・・・ということになりますね。
持ち帰ったら、朝起きて一番にそのお水を飲む・・・できれば9日間分。
飲む量は、1口でもいいし、コップ1杯でもいいし・・・楽しい旅や清らかな湧き水スポットに思いを馳せながら、気持ちよく目覚める・・・そんな感覚を味わえる位の量がいいですね。

もちろん、湧き水は美味しいですから、お料理に使ったり・・・とたくさんいただきたいこともあるかもしれませんね。その湧き水スポットでたくさん汲ませていただけるようでしたら、それもOKだと思います。

ただ、混んでいる中で、ポリタンクに何杯も汲むのはちょっとマナー違反かな・・・。
後ろに並んでいるたくさんの人たちの「まだかなぁ~・・・」というちょっぴりイライラが混ざった視線を背中に浴びながら、たくさんの湧き水をいただいても、なんかそのイライラ気分までお水に混ざってしまうような気がしてしまいます。

私は、電車で移動することが多いので、たいていは、水筒(500ml)に2本位ということが多いですね。
それ以上になると、荷物が重くなりすぎて楽しく旅ができなくなってしまうので(^^ゞ

旅行風水では、お水を汲むことが1番大切なのではなく、ラッキー方位に出かけることが一番大切。
ラッキー方位に出かけて、お水を汲めるスポットがあったら、お水もいただいて更にパワーアップ♪しましょう。

12月(12月7日~)のラッキー方位はこちらです♪
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/blog-entry-412.html

☆☆ハッピー風水メルマガ発行しています♪☆☆
ハッピー風水メルマガの発行は月に2回!
【月の初め】
その月の運勢情報をお届け!
ブログやホームページで紹介している内容にもう1つ開運情報を
追加してお届けしています♪
【15日頃】
風水開運情報をその季節に合わせてお届けしています!
メルマガ読者限定のプレゼントやシークレットキャンペーンもあります♪
http://form1.fc2.com/form/?id=227099


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/11/26 19:54] | 旅行風水&ラッキー方位 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<風水的クリスマスインテリア♪ | ホーム | 風水とお掃除☆>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/tb.php/414-28bf3d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

