[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
持続力アップ風水♪
2009年も残すところ4日。
なんだかあっという間にお正月がやってきそうです。

風水では立春(2月4日)から新しい年が始まる・・・と考えますが、やっぱりお正月も2009年から2010年に切り替わる節目のときですよね。
1年を振り返って、次の新しい年に向けていろいろ目標やプランを考えたくなる頃です。

1年を振り返ってみると・・・
よ~くできたこと、いまひとつ残念だったことなどなどいろいろありますが、
3日坊主で終わっちゃったなぁと反省することもありそう・・・です。みなさんはいかがでしょう?

ちょうど持続力アップについてのご質問もいただいたので、
風水的「3日坊主で終わらせない」ためのコツをご紹介しましょう♪

コツコツと積み重ねていく力、コツコツを継続していく力・・・これが持続力ですね。
持続力は、「土」のエネルギーが大きく影響しています。

ということで、「土」のプラスエネルギーを吸収することで、持続力アップにもつながるというわけです♪

では、「土」のプラスエネルギーをどうやって吸収しましょうか・・・?

まずは、直接的ですが、「土」に触れましょう。
家庭菜園、鉢植えでお花や観葉植物を育ててみる・・・生きた「土」使いを生活の中に取り入れてみましょう♪
「土」に触れる・・・でも、靴についてきた泥や土が玄関に溜まっている・・・なんていうのはNGです!

家の中では、床や畳など「地面」にあたる部分のお掃除をしましょう。
まぁ普通に掃除機をかけてきれいにすればだいじょうぶそうですが、たまにはモップや雑巾掛けをしてみるのもお薦めです♪

「土」のエネルギーは、日々の生活に密着したエネルギーでもあります。
日々、丁寧に生活をしていくことも「土」のエネルギーを高めることにもつながります。
特に、毎日のお食事を大切にしてくださいね♪

そうえいば・・・植物を育てることも、床や畳をきれいにしておくことも、毎日のお食事も、1回できたらそれで終わり!ということではないですね。
日々の積み重ねが必要なこと・・・。

たまには、育てていたお花が枯れてしまったり、床に埃がたまっていたり、忙しくてお弁当のお世話になったり・・・そんなこともあるかもしれません。
でも、「たまにはそんなこともあるね~」と気を取り直して、また鉢植えを買ってきたり、掃除機をかけたり、ご飯を炊いてみたり・・・そうやって、もう1度続け始めることが、いつか積み重なって、ご自分の持続力として実感できるようになるのではないかなぁと思います。

諦めないこと!自分には無理って思わないこと!これが一番大切ですね。

☆2010年旅行風水わくわくガイド 発売中☆
2009年版までの「標準ラッキー方位カレンダー」を2010年版から「旅行風水わくわくガイド」と名称を変更いたしました。
2010年2月~2011年1月までの一白水星から九紫火星までの月別ラッキー方位をまとめまし
た。旅行風水初心者の方もすぐに実践できるような解説付きです。旅行風水実践するために必携です!お友達やご家族と旅行風水を実践される場合も、九星全てのラッキー方位を確認できますので便利です。旅行風水の作法についての説明もついています!
http://www.happy-seasons.com/koyomi10.html
http://happyseasons.cart.fc2.com/


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2009/12/28 10:00] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<風水的♪年越し蕎麦で開運! | ホーム | 風水的2010年開運アイテム~その1~>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/tb.php/425-df06f4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

