[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
風水の基本☆陰と陽
今日は二十四節気・七十二候の「水沢腹堅」の日です♪
どんな日か・・・ホームページにアップしたのでよかったらご覧くださいませ♪
(パソコンからどうぞ!)
http://www.happy-seasons.com/

風水は、陰陽思想がベースになっています。

陰陽とは・・・

世の中のものは「陰」と「陽」に分けられます。
「陰」は、静かなもの、落ち着いたもの、暗いもの・・・
「陽」は、騒がしいもの、活動的なもの、明るいもの・・・

たとえば・・・
 太陽と月だと、太陽が「陽」で月が「陰」
 夏と冬だと、夏が「陽」で冬が「陰」

同じお月様でも・・・
 満月と三日月だと、満月が「陽」で三日月が「陰」

陰と陽を考えるときは、何かと対比して「こっちが陽であっちが陰」という風に考えます。
なので、同じ月でも対比する対象によって、「陽」になったり、「陰」になったりするというわけです。

風水では、この陰陽のバランスを大切に考えます。

たとえば・・・
 昼間の時間過ごす場所は、活動的なほうがいいですよね。
 そうすると、ちょっと「陽」が強めなバランスが活動をよりスムーズにしてくれます。

 夜の時間は通常ゆっくり睡眠をとりやすいほうがいいですよね。
 そうすると、ちょっと「陰」を強めにして落ち着いた空間を演出していくのが○となります。

この「ちょっと強め」というバランス・・・ここがポイント!
極端に「陽」た強すぎると、落ち着かなくなるし、
極端に「陰」が強すぎると、沈んだ気持ちになってしまいます。

陰と陽、どちらがいいとか悪いとかということはありません。
バラランスがいいかどうか・・・これが大切なんですね~。

陰陽のバランスのとり方には、いろいろな風水テクニックもあるのですが、
なによりも大切なことは、そこに住む人がどう感じるかですね。

リビングルームやオフィスルームにいて、活動的な気分になって家事や仕事が捗るなぁと感じたらそれはちょうといいバランスが取れているということ。
寝室で、ゆっくり眠れるなぁと感じたら、それもちょうどいいバランスが取れているということ。

そんな視点で、日々過ごす空間を観察してみると長所や短所が見えてきます。
まずは、ご自分の住まいやオフィスの状態を感じてみましょう。
これも風水の基本です!

☆☆お試し風水鑑定♪☆☆
家全体を風水鑑定するのはちょっと大変かなぁ~という方のために・・・
お試し風水鑑定として、あなたのお家の一番の強味(パワフルポイント)と一番注意したい弱点(ウィークポイント)を鑑定します。更に・・・強味をよりパワーアップさせる方法&弱点をカバーする方法のアドバイス付きです!お手軽に&ポイントを押さえて風水を試してみたい方にぴったりのお薦めメニューです♪料金も1件5千円とお手軽価格になっています♪
詳細はこちら⇒⇒http://www.happy-seasons.com/trial_fusui.html


応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

[2010/01/25 10:03] | 風水 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<風水的2010年開運アイテム~その3~ | ホーム | 婚活風水~その1~>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoiyukari.blog54.fc2.com/tb.php/437-b4d9da68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Happy風水生活♪九星別開運情報&ラッキー方位☆


風水コンサルタント 葵優佳里が風水&九星を活用した開運&旅行風水情報をお届けします♪ご自分の九星にぴったりな開運情報で効果的にパワーアップしましょう! http://www.happy-seasons.com/ も見てね☆

Twitter

aoiyukariをフォローしましょう

プロフィール

葵 優佳里

Author:葵 優佳里
風水コンサルタントの葵優佳里です♪中目黒サロンで風水鑑定・運勢鑑定・開運アドバイス・風水セミナーの開催などをしています☆お引越しや家の風水、恋愛相談、お仕事相談などなど風水や運勢学そして手相やエンジェルカード、心理学などを駆使して「もっとハッピーに!」のお手伝いをしています!出張カウンセリング、セミナー、講演会のお仕事も大歓迎♪♪

ハッピーオーラ美人♪を目指して日々躍進中!小さなしあわせをたくさん積み重ねて大きなしあわせを感じています♪

無料♪風水メルマガ☆

お申し込みはこちら♪

メルマガ購読・解除
 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

お楽しみコーナー♪

マナカードから今のあなたにぴったりのメッセージ♪

